chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニューフェイス現る!!!(^。^)

また急に寒くなっちゃいましたね(*_*)
暖冬暖冬って思い込んでたら また寒い・・・・冬をなめちゃダメだね。

たくさんの"ガンバレ"メール ありがとうございました(/_;)
タミフルの力 恐るべし!! あれだけグッタリしてた息子も
2回服用後には解熱し 今は体力の回復を待つのみとなりました。
さすがに2日間 食わずで寝たきりになると 体力がかなり落ちてるんよ。

今のところ 家族感染もなく 火曜辺りには"治癒証明"をもらえそう。
とにかく この3日間 何回も口にした言葉。。。
“インフルなんて なるもんじゃねェ~”。
何度口にしたことか・・・・・・・まだ罹ってない方 ホンマに気を付けてください。

今週のchikoのopenですが このままいくと
2(水)・ 3日(木)・4日(金)にはopen出来そうです。
12月第一週目は 火~金までのopenを予定してたので 
水曜に加え 木金も開けます。
この件に関しましては また火曜辺りにオシラセします。

とにかく 今日から 換気をしっかりして キレイな空気をジャンジャン入れてこっ!!!


さてさて、chikoに新しい作家さんが登場です。
chikoには 布、革小物、編み編み、アクセサリー、手彫りゴムはんこ、紙モノ、羊毛フェルト。。。
と多種多様、しかも多才な職人さん?! がいらっしゃいます。
そして 遂に新ジャンルの“ステンドグラス”の作家さんが加わりました。

名前は・・・Muguet(ミュゲ)さんです。

彼女は小さい頃から手づくりが大好きで
これまでパッチワーク・トールペイント・布小物・・・といろんな手づくりをされてました。
そして ステンドグラスとの出会い。
ご自分で買われたステンドグラスを見て “自分でも作ってみたい”と思い
独学で始められたそうです。
お店に委託は初めてですが グループで活動はされてます。
今は ステンドグラス教室へ通ったりしながら スキルアップのため勉強されてるそうです。
※教室の先生からは販売許可をいただいてます。

では彼女の作品を紹介します(^O^)

Muguetさん
□ネックレス
c0160270_6273244.jpg

コチラは3つのスクエアガラスを連ねたネックレス。

c0160270_6282092.jpg

4つのガラスがホンマにキレイです。
細かなチャーム使いや石使いも カワイイですよ

□ウッドビーズネックレス
c0160270_6314980.jpg

ステンド以外にも ビーズ系も得意だそうです。多才だぁ~

□キーホルダー/ストラップ
c0160270_632397.jpg


□ストラップ
c0160270_6332487.jpg


□チャーム/ストラップ
c0160270_6352597.jpg


ホントに素敵な作品がこんなにたくさん!!
ちょっと店主も浮かれておりますわ(笑)

どうぞMuguet(ミュゲ)さんを ヨロシクお願いします(^-^)

広島ブログ


≪12月のイベント≫
□12/12(土)・13(日)
サンタのおうち
c0160270_6515616.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-11-30 06:40 | handmadeサッカサン
<< 水・木・金openシマス(^-^) お休みのオシラセ(>_&... >>


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧