人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室とステキな出会い(*^^)v

今日は仲良し娘?! かしまし娘?? 
みぽりん・グレイテルちゃん、そしてwakachikoの3人で
お友達のパン教室(体験編)に行ってきましたぁ。

パン教室とステキな出会い(*^^)v_c0160270_23112011.jpg

場所は廿日市のとあるトコロ。

教えてくださる先生はAちゃん。
ちょっといろいろと縁がありまして・・・・

Aちゃんのパン教室は自宅でしてるんだけど
大人気で予約が取れないこともしばしば・・・・すげぇ~。

そのAちゃん、実はパン教室の先生でもあり ハンドメイダー(アクセサリー・リース)でもあるんです。

イベント中心に活動されてる“ENCHANTE'”の主催者の一人なんですよぉ。
なんて パワフルなんだぁ!!!Aちゃんは!!!

しかも笑いのツボも心得てらっしゃる。。。。同じ臭いがするし(笑)


さてさて パン作りへまいりましょう。
お題“ハムロールとはちみつロール”

まずは丁寧な説明を聞いて
パン教室とステキな出会い(*^^)v_c0160270_23141575.jpg

即実践
パン教室とステキな出会い(*^^)v_c0160270_23163023.jpg

何回か経験はあるけど 毎度の初心者のような手付き(笑)

こねの作業が終わって ベンチタイムへ
この時間に Aちゃんが作ったパンと飲み物をいただく。

パン教室とステキな出会い(*^^)v_c0160270_2318223.jpg

今日はコーングリッツなるもの登場。
これがまた相当うまい!!!生地の柔らかさがめちゃいい。
そして 飲み物は スパイスオレンジtea なるもの。
100%のオレンジジュースのなかにtea packをいれて
他 シナモンとクローブ、レモン汁を少々。
これめっさうまいです。体がかなり温まる。

ベンチタイムはお茶をしながら Aちゃんといろんなお話を。
その部屋には 彼女の作品がズラリ並んでるんで、
もう気になって気になって・・・・どれもホンマに可愛いんよ~。
個性的なアクセがたくさん。ここにしまっておくのが勿体ないくらい。

ベンチタイムも終わり 成型して 具を入れ巻き巻きカット(説明になっとる??)

そんとき みぽりん大親友のENCHANTE'メンバーMちゃんも合流。
Mちゃんはchikoの大切なお客様でもあり お友達♪♪

そして焼けるまでの時間、また5人でおしゃべり~。
その間に 嬉しいことまで決まっちゃったりなんかしちゃったりして・・・・
それは 最後のほうで。


パンも焼きあがり完成。
パン教室とステキな出会い(*^^)v_c0160270_23375658.jpg

いやぁ~~~これは美味しそう。
我ながらよくやった。先生からもお褒めの言葉をたくさんもらって大成功。

Aちゃん ホントにありがとう。いやぁ 楽しかった。
幼稚園のお迎えがあって 1時には退散したから 3時間だったけど
ホンマ 凝縮したいい時間でした。
落ち着いたら また教室行くねぇ。絶対行くよ。


そして 文中の嬉しいこととは・・・・・
そのAちゃんの作品をchikoでお預かりすることになりましたぁ(●^o^●)
ホンマ 可愛いんよ。個性的で私は大好きです。
基本 この店主、“この作品好きだわぁ~~”と思ったら、
その作った人に 食いつく危険性がありますのでご注意を(笑)
主にアクセサリーとリースを納品していただきます。


今日はたくさんの作品を預かってきたので
また後日紹介しますね。


これも運命だよね~~。と勝手に思い込む店主なのでした。


広島ブログ

by shop-chiko | 2010-02-06 00:05 | wakachikoものづくり
<< 3月のイベント・・・(●^o^●) お初です(・。・) >>


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
_c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
_c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧