人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親のありがたみ・・・(・。・)

昨日はお休みをいただき ありがとうございました。
無事に 小学校の説明会を終えてきました。

なんか チンプンカンプンだったけど
先輩母さんが たくさん周りにいるので 
かなり助けられてます。

算数セット・おどうぐばこ・絵定規・・・・・体操服などなど・・・
“あれいらんよ。 それは買わんでいいよ。”と
さすが先輩母さん 無駄がない!!!!

でもまぁ うちは長子なんで どちらにせよ結構買うものが多い。

でも ピアニカって4900円もするんだねぇ~~。びっくりしたさっ。
自分が小学校のとき ざつ~~~に、きたな~~く使ってたけど
今になって 親のありがたみが分かるwakachikoです。

とにかく無事に入学できそうで 一安心。
あとは息子が楽しく学校へ行ってくれることを願って・・・・
そして 役員を逃れて・・・・違うか(笑)

クラスも当初1クラスって言ってたけど
1人増えたので 今のところ2クラスできそうです。
やっぱ団地だけじゃ少ないんよ(/_;)


昨日はその足で念願のランドセルを買いに行きました。
親のありがたみ・・・(・。・)_c0160270_6373236.jpg

かなりご機嫌の長男です。

いやぁ これもそうだけど
ランドセルもたっきゃ~~~~~~いね(+o+)
実は私、小学校の低学年でランドセルをダメにしちゃって
3年生くらいから普通の市販の斜めがけカバンで登校してました。
3人兄妹の末っ子長女らしく
ホンマにやんちゃ極まりない女の子だったらしい。
今思えば・・・・・・・・・・・母さんごめんなさい(>_<)

息子のランドセルもそのババからのお祝い。。。。。
今度こそ大事に使わせます(>_<)反省っ。

ランドセルと一緒に入学式のスーツも買って、
スッキリしたぁ\(^o^)/

けど、なんだかんだ 4月まで忙しくなりそうです・・・・(+o+)
 

広島ブログ


≪3月の出店イベント≫

~chiko編~

☆ハルイロmarche
親のありがたみ・・・(・。・)_c0160270_1316314.jpg

 3.2(thu)
 10:00~14:00
 イオンモール広島祇園 3F

☆わくわくのおうち
親のありがたみ・・・(・。・)_c0160270_1336876.jpg

 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00~17:00
 マリーナホップ
※27(sat)のみの出店です


~wakachiko編~

★te-to-te 
親のありがたみ・・・(・。・)_c0160270_13403544.jpg

 3.6(sat)
 3.7(sun)
 10:00~18:00
 アルパーク東棟2階時計の広場
 ※ippo & cellophane & wakachikoで
   7(sun)のみの出店です

by shop-chiko | 2010-02-11 06:49 | wakachikoブログ
<< 明日金曜open・・・\(^o^) 明日水曜はお休みシマス(^_^) >>


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
_c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
_c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧