chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:wakachikoものづくり( 39 )

桜はまだかぁー。

連日の運動公園^m^
昨日は友達らと 運動公園に行ってきました。
c0160270_18561848.jpg


桜・・・・・・・まだ全然じゃった(@_@;)ww
ホンマは花見をってことで行ったんじゃけどね(笑)

来週こそは 植物公園も桜まつりなんじゃないかね??

まっ 結局 桜が無くても 話の花は咲くってことで、
終始 爆笑しっぱなしの一日でした。
c0160270_1858532.jpg



さてさて、プロ野球開幕じゃーーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
中日 山崎はやっぱ怖い打者じゃわ(@_@;)
なんでまたセ・リーグに帰ってきたんかなぁーーー(;一_一)

とにかく 勝ち越して広島に帰って来てくれよーーーー!!!

広島ブログ


≪chiko参加イベント≫

c0160270_191435.jpg

おさんぽmart
5/25(金) 10:00~14:00                    
・フォレオ広島東 センタープラザ1F、2Fにて
     
[PR]
by shop-chiko | 2012-03-30 19:04 | wakachikoものづくり

イベント作品~wakachiko~

明日のきらきらmartに向けて、
作品を少しではありますが作りました。

wakachiko

□カードケース
c0160270_15371085.jpg


□キーケース
c0160270_15375348.jpg


□ペンケース
c0160270_15383976.jpg


□がまぐっちゃんいろいろ
c0160270_15391434.jpg
c0160270_15393515.jpg
c0160270_15395438.jpg
c0160270_15403219.jpg


時間があればマフラーを作ろうと思ってます。

良かったら 手にとってみてください。

明日はガラスの里でお待ちしてまーーす♪

広島ブログ


≪chikoからのオシラセ≫

chiko3歳を記念して、11月のOPEN時

☆ポイントカード2倍 押しちゃいます。
☆雑貨ALL10%OFF
※ハンドメイド品は除きます。
※イベント時は行いません。



≪chiko参加イベント≫

第6回きらきらmart
c0160270_9262646.jpg

おさんぽmart2
c0160270_15185838.jpg
  
[PR]
by shop-chiko | 2011-11-08 15:43 | wakachikoものづくり

Ama mi tantoさんへ。

今日はひっさしぶりに Ama mi tantoさんへ
親友グレイテルちゃんと行ってきましたぁ。

ホントにホントに久しぶりなもんで・・・。
マチコさん ご無沙汰してしまってスミマセン(>_<)

けど 久しぶりなのに ニコニコで出迎えていただきました。

c0160270_2316761.jpg
c0160270_23162986.jpg

やっぱ 私にとっては癒しの空間。

本当に落ち着く場所(ザッカヤサン)さんですねぇ。

久しぶりなのもあって ずーーっとしゃべりまくり(笑)

後半はほとんどカープの話で盛り上がりましたね(笑)
鼻息荒く 興奮しながら話しこんじゃってスンマセン(>_<)

そして 久しぶりに納品してまいりました。

c0160270_23142872.jpg

c0160270_23131752.jpg
c0160270_2314417.jpg

c0160270_2315339.jpg

c0160270_23152618.jpg


良かったら チラ見でもいいんで 
いや ガッツリ見てやってください(笑)

Ama mi tantoさん、やっぱステキな雑貨多いなぁーーー。
廃盤になってたmercuryの電卓(chikoで使ってる赤い大きい電卓)が復活してたぁーー!!
もぉ1コ欲しいよーーー。

みなさんも 是非Ama mi tantoさんへ!!!!
マチコさん、またお邪魔します♪
カープ選手の名前 5人は憶えてくださいねー(笑)

広島ブログ


≪chiko参加イベント≫

第6回きらきらmart
c0160270_9262646.jpg

おさんぽmart2
c0160270_15185838.jpg
  
[PR]
by shop-chiko | 2011-10-28 23:25 | wakachikoものづくり

te-to-te作品 wakachiko

こんばんは(●^o^●)
マエケン15勝を1-0の完封で飾りました!!!
やったねーー。15勝見事!!!!さぁさぁ後はタイトルか???


te-to-te作品、今日は私wakachikoの作品です。
よく考えると 自分の作品を載せるなんか・・・・久しぶりかも(-_-;)

チーム名の一番最初に名前が出てるんで
頑張らないといけないですよね(笑)

■wakachiko
□コラージュキーホルダー
c0160270_21532175.jpg

□キーケース
c0160270_21535777.jpg

□カードケース
c0160270_21584170.jpg

□コースター(リバティ×リネン)
c0160270_2154268.jpg

□ポーチいろいろ
c0160270_21545742.jpg

c0160270_21561931.jpg

□バネポーチ
c0160270_2158970.jpg

c0160270_5165211.jpg

□がまぐっちゃんいろいろ
c0160270_2204467.jpg

c0160270_2212670.jpg
c0160270_2215668.jpg
c0160270_2224222.jpg
c0160270_2232296.jpg

□kidsマフラー
c0160270_225776.jpg


いろいろと目で楽しんでいただけたら嬉しいです♪

是非 週末はアルパークへお越しください。




広島ブログ


【10月のイベント】

wakachiko&cellophaneと陽気な作家さんたち
□10/2(土)・3(日)両日出店
c0160270_21442619.jpg


chiko
□10/5(火)
c0160270_22171116.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-09-30 21:55 | wakachikoものづくり

ありがとうございました^_^

ラジオ 無事終了しました!!
スタジオ入りした時は ホンマに“あぁ ヤバいわー このまま逃げようか・・・”
と、かなりテンション↓↓↓じゃったけど、

いやぁーーーー一言、 
楽しかった!!!!
この言葉に尽きる!!!
もう病みつきになりそうなくらい 楽しかった。
病みつきになって 勝手に中国新聞社に行ってたらどないしょってなくらい 
楽しかったですよー。

パーソナリティのはっぴー、他スタッフの皆さま
本当にありがとうございました!!
c0160270_2385640.jpg



そしてそして 放送終了後にたくさんの“お疲れさまメール”をいただき
本当にありがとうございました。

こういうのホンマに有難い(/_;)すごい嬉しかったです。

改めて 自分の声を聴くと・・・・・・ハスキーだね(笑)

こんちくわ王子こと リトルパインのヤンシーさん、
わざわざ 私ごときのために ブログにラジオの様子をアップしてくださって・・・・
ホントにありがとうございました。
リトルパインさんのブログはコチラ   

かむなかむなと念じてましたが、友達からダメ出しが・・・
どうやら “しゅさい(主催)”を“しゅしゃい”といっちゃってたらしいっすわ(笑)
まぁ このくらいならokでしょ!!!

ホンマ ありがとうございました!



広島ブログ


【10月のイベント】

wakachiko&cellophaneと陽気な作家さんたち
□10/2(土)・3(日)両日出店
c0160270_21442619.jpg


chiko
□10/5(火)
c0160270_22171116.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-09-29 23:16 | wakachikoものづくり

大好きな友と・・・(*^。^*)

ヨッシャー!!! 今日はcarpが延長戦を制しました。
もう 疲れる試合やったけど 結果いい試合になりましたね。
あぁ 連日連夜の延長戦、ホンマ選手の皆さん お疲れさまでした。
まぁ 両チームとも ピッチャーの数がスゴイっすよ。8人ずつだったかな・・・
アマヤンも復調の兆し、前田様の2点タイムリー・・・・嬉しい(/_;)

土日の西武戦も 頑張ってくれい!!!!


===================================

この間、知り合って10年以上、家族ぐるみで仲良くしてるTちゃんと
超久しぶりにランチしてきました。

彼女とは ホンマにひっさしぶりだなぁ~~~。

結婚当初は家も近くて ちょくちょくちょくちょく遊んでて、
朝から遊んで、夜ごはんもお風呂も済ませて帰るくらいの仲。
でも、
お互い家が別々になって 働き始めるとなかなか会えずじまい(>_<)

だから たま~~にしか会えないもんだから もう話が止まらん(笑)
とにかくぉもろいTちゃんっす。

スタバに・・・
c0160270_23173618.jpg


ランチに・・・
c0160270_23204176.jpg


話が止まらんで、大変じゃったわ~~。
子供の帰る時間があるので のんびりも出来ずじゃったが、
しゃべり倒して帰りましたよ(笑)

なんでも話せる親友ってホンマに大切。
バカ言って笑い合える、
時には怒ったり、
褒め合ったり、
バカヤロ~と頭を叩ける(軽くね)
そんな友がいるって ホンマに幸せだなぁ~~~~って思います。

Tちゃん ありがとうね。また行こう!!まだまだ話足りんからさっ(^o^
)


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-06-10 23:30 | wakachikoものづくり

少しですが・・・(-_-;)

こんばんは~(^o^)丿

今週・来週とお休みをいただいてますchikoです。
本日 ご来店くださったお客さま 本当に申し訳ございません。
次回openは 15日・16日となります。
是非 ご来店ください。


いよいよです!!!
きらきらmart 明日openです。

wakachikoも少し作りました。

c0160270_239487.jpg
c0160270_239219.jpg
c0160270_2395020.jpg
c0160270_23101029.jpg
c0160270_2310319.jpg
c0160270_23105017.jpg


ホント 少ししか出来ませんでした(-_-;)
是非 ご覧になってください。

明日のために もう寝るぞぉ!!

ガラスの里で お会いしましょう♪♪


広島ブログ



≪chiko参加イベント≫

・D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_5564827.jpg


・コモノちゃん主催
c0160270_5573167.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-06-01 23:14 | wakachikoものづくり

お待たせしました(+o+)

今日は最高の天気でしたねぇ~~~\(~o~)/
外で過ごされた方 多いんじゃないでしょうか。
私も・・・・と言いたいところでしたが、引きこもりです(笑)
明日は久しぶりのopen日ということもあって お店の準備してましたよ。
これが chikoの大変なとこです(/_;)
あぁ 実店舗がうらやましい・・・・・

明日・明後日・・・天気悪いみたいです。
彩が丘 きっと肌寒いはず(>_<)
なんで、少し暖かい格好のほうが良いのかも。

お待ちしてます♪

欠品していた 英字新聞 再入荷してます。
c0160270_18164085.jpg

一日分・・・150yen


~wakachikoより~

オーダーをいただいてました “カメラケース”ようやく完成しました。
c0160270_18193528.jpg

長い間 お待たせして 申し訳ありません。

今回も カメラのサイズをお聞きして 型紙から作成。
最初にカメラの模型(簡単に)から作るんですが
完成した時に その模型がキチッとハマった時は 思わずバンザ~い\(~o~)/

この度は 中の綿がヨレないようにと キルティングのようにミシンをダダダダダダぁ~っと。
オーダー主さまからの要望で 留める部分は マジックテープにしてます。

近々 お届けします(●^o^●)



広島ブログ


≪3月の出店イベント≫

~chiko編~

☆わくわくのおうち
c0160270_1336876.jpg

 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00~17:00
 マリーナホップ
※27(sat)のみの出店です
[PR]
by shop-chiko | 2010-03-22 18:32 | wakachikoものづくり

パン教室とステキな出会い(*^^)v

今日は仲良し娘?! かしまし娘?? 
みぽりん・グレイテルちゃん、そしてwakachikoの3人で
お友達のパン教室(体験編)に行ってきましたぁ。

c0160270_23112011.jpg

場所は廿日市のとあるトコロ。

教えてくださる先生はAちゃん。
ちょっといろいろと縁がありまして・・・・

Aちゃんのパン教室は自宅でしてるんだけど
大人気で予約が取れないこともしばしば・・・・すげぇ~。

そのAちゃん、実はパン教室の先生でもあり ハンドメイダー(アクセサリー・リース)でもあるんです。

イベント中心に活動されてる“ENCHANTE'”の主催者の一人なんですよぉ。
なんて パワフルなんだぁ!!!Aちゃんは!!!

しかも笑いのツボも心得てらっしゃる。。。。同じ臭いがするし(笑)


さてさて パン作りへまいりましょう。
お題“ハムロールとはちみつロール”

まずは丁寧な説明を聞いて
c0160270_23141575.jpg

即実践
c0160270_23163023.jpg

何回か経験はあるけど 毎度の初心者のような手付き(笑)

こねの作業が終わって ベンチタイムへ
この時間に Aちゃんが作ったパンと飲み物をいただく。

c0160270_2318223.jpg

今日はコーングリッツなるもの登場。
これがまた相当うまい!!!生地の柔らかさがめちゃいい。
そして 飲み物は スパイスオレンジtea なるもの。
100%のオレンジジュースのなかにtea packをいれて
他 シナモンとクローブ、レモン汁を少々。
これめっさうまいです。体がかなり温まる。

ベンチタイムはお茶をしながら Aちゃんといろんなお話を。
その部屋には 彼女の作品がズラリ並んでるんで、
もう気になって気になって・・・・どれもホンマに可愛いんよ~。
個性的なアクセがたくさん。ここにしまっておくのが勿体ないくらい。

ベンチタイムも終わり 成型して 具を入れ巻き巻きカット(説明になっとる??)

そんとき みぽりん大親友のENCHANTE'メンバーMちゃんも合流。
Mちゃんはchikoの大切なお客様でもあり お友達♪♪

そして焼けるまでの時間、また5人でおしゃべり~。
その間に 嬉しいことまで決まっちゃったりなんかしちゃったりして・・・・
それは 最後のほうで。


パンも焼きあがり完成。
c0160270_23375658.jpg

いやぁ~~~これは美味しそう。
我ながらよくやった。先生からもお褒めの言葉をたくさんもらって大成功。

Aちゃん ホントにありがとう。いやぁ 楽しかった。
幼稚園のお迎えがあって 1時には退散したから 3時間だったけど
ホンマ 凝縮したいい時間でした。
落ち着いたら また教室行くねぇ。絶対行くよ。


そして 文中の嬉しいこととは・・・・・
そのAちゃんの作品をchikoでお預かりすることになりましたぁ(●^o^●)
ホンマ 可愛いんよ。個性的で私は大好きです。
基本 この店主、“この作品好きだわぁ~~”と思ったら、
その作った人に 食いつく危険性がありますのでご注意を(笑)
主にアクセサリーとリースを納品していただきます。


今日はたくさんの作品を預かってきたので
また後日紹介しますね。


これも運命だよね~~。と勝手に思い込む店主なのでした。


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-02-06 00:05 | wakachikoものづくり

オーダーのお品(・。・)

やっと少しずつミシンに向かってます。
急ぎのオーダーが1つあったんで
それを仕上げました。

去年からのオーダーがやっと出来ました。スミマセン


c0160270_85665.jpg


4歳くらいの女の子に・・・・・・
紫メインでということで。


久しぶりにミシンすると いつも思うこと、
とにかく要領が悪い!!!!!!
だから時間が掛かる(;一_一)
やっぱ 日頃から作ってないと 人間忘れちゃうんだよね。

さぁて 今日は日曜。
旦那はソフトの練習だから その間 ちょっとガンバろっと。


※只今、オーダーは受け付けてません。

wakachiko



広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-01-24 08:11 | wakachikoものづくり


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧