chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:wakachikoブログ( 174 )

田舎生活スタぁート(^q^)

c0160270_935226.jpg

c0160270_935253.jpg

c0160270_935268.jpg

c0160270_935237.jpg

昨日 無事に実家に帰省しました。

9時のフェリーに乗り、12時に松山到着。

姪っ子2人(中1と高2ギャル)と母が迎えに来てくれた。
もちろんそのまま帰らず 松山の街をブラブラ。

姪っ子は服や靴目当て。
私はいつも寄る、アノお店。
はい、“modaさん”です。
店舗は東京の目黒と 愛媛の松山しかありません。
だから 帰省時は必ず寄ります。
やっぱ いいよ〜。modaさん。
今年こそは modaさんの商品を入れたいなぁ〜と改めて思いました。
いや ホントかわぇぇわ

買い物も終わり、駅へ。

運良く「アンパンマン列車」。ラッキー♪

そして 夕方7時に実家に到着。
久しぶりの実家(^.^)
ゆっくりしようと思ってたんやけど、
なんと暖房きかん(;_;)サイアク

2階だから 寒いのなんのって。。。
即行寝床に就きました。(笑)

今日は母と買い物三昧してきます。
[PR]
by shop-chiko | 2009-12-21 09:03 | wakachikoブログ

実はイベント前に......^m^

イベントも終わって 今日はほぼ事務仕事に追われましたぁ。

そうそう、イベント前の準備も大変だった・・・・・

でもでもでもでも そんなの関係ねェ ←コレ、まだイケるん???

実はでぇ 

イベント前にでぇ 

はんこ職人さんとでぇ~ 
↑↑↑鉄板!!3人は必ず笑う、バナナマン日村の貴の花の小さい頃のマネ

もう行きたくて行きたくてしょ~がなかった
あの『bol.』さんへ 行ってきましたよ。

bol.さんは 今は木曜のみの営業。
あらしちゃんと かれこれ1か月前に計画して やっと行くことができたぁ(●^o^●)
やったね あらし~~!!


運転は あらしちゃん。
そして その横で"大丈夫?ガリらん?ヤバいやん"と
人ごとのように言いながら プレッシャーを掛ける私。
ステップワゴンでもヴォクシーでも そう変わりないけど
ナビがあるということだけで あらしの車。スマヌ(~_~;)

でもねェ 坂をグイグイ上がっていくと 
川端康成"雪国"のように ~トンネルを抜けると、雪国であった・・・・~的なトコ。
戸坂の長い坂を抜けると bol.であった。という感じです。わかる??

とにかく ホンマにステキがいっぱいです。
あらしちゃんとお口あんぐり状態。
c0160270_21594372.jpg

c0160270_21581579.jpg

c0160270_2159069.jpg

茶種さんの ステキな世界
c0160270_21591480.jpg

カワイイ作品。
c0160270_21592193.jpg


もう ガン見しまくり。
どこ見ても 飽きのこない空間。隅から隅まで楽しい。


フルモノたちもあったけど 残念ながら 24日からの販売(*_*)
欲しいものが 2つも3つも4つもあってねェ(+o+)
本当にヤバい。
24日行きたいが その頃は四国にいるはず。
+a.tiさんとハギレさんに 隠しといてもらわないと(笑)

その お二人がまたステキな方で、
いろいろお話させていただきました。
ちゃかり ショップカードも置かせてもらったりして・・・・

そして コチラを・・・・
c0160270_2283620.jpg

ハギレさん作のネックレスが めちゃカワイイくて 一目惚れ。

他に買いたいものあったけど、コレでもかなり我慢した。


あらしちゃん 今度は軽自動車レンタルして “わ”ナンバーで行こうかね。

+a.tiさん、ハギレさん ありがとうございました。
また遊びに行かせてください。
今度は 風呂敷持参で フルモノたち 包んで帰ります。コッソリと(笑)


例のアレ あらしに頼もうかなぁ~~ ねっ あらしちゃん(^○^)

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-12-14 22:25 | wakachikoブログ

母のわがまま(~_~;)

昨日 次男坊はスッカリ熱も下がって元気になりました(^。^)
たくさんの方に 声を掛けてもらってありがとうございました。
どうにかインフルエンザは免れたようです。ホッ

ということで、私のわがままに付き合ってもらうことに・・・・・

朝からソワソワなwakachiko。。。。。。

“どうしても イベント行きたい・・・・・”とbokuちゃんにメール。
実は前から この日曜はイベント巡りをしよう!とbokuちゃんと約束してたんです。

とにかくrikiが再発熱しないためにも 
近場で早目に退散しようってことにして昼前に出発。

その後の様子はコチラで  souchiko&rikichiko,時々wakachiko

夕方は 特大プッチンプリンのカラメルをゴッソリ退治するために
teteさんへ行ってきました。

c0160270_6302899.jpg
c0160270_6304172.jpg
c0160270_631164.jpg
c0160270_631214.jpg


やっぱり癒されます。
スッカリ カラメル部分も無くなり ツルっツルのプリンとなりました。
しか~~~も、バッサリ ショートです。
ayumiちゃんに “とにかく 私の中でブームが起こっている満里奈カットで!”と。
いやぁ~~ ここ最近の満里奈は ホンマに可愛い過ぎます。
なんてたって おニャン子世代ですから(笑)

カット中もayumiちゃんとおもろいトーク。
ayumiちゃんと意外なところで共通点あり(笑)
そして 話は映画へ・・・・・・どうやらジョニー・デップが大好きらしい。
そして どうしても思い出せなかった映画のタイトル!
ayumiちゃん分かったよ!“ギルバート・グレイプ”よ。
あの映画 ホンマ良かったよね~。ジュリエット・ルイスがめちゃ可愛いんよ。
田舎町の家族愛。 また観たくなったよ。

そして 少しの間 雑誌を見てると 
c0160270_6404527.jpg


うげぇぇぇぇ 懐かしい!!
“シャモニー モンブラン”ですよ!!
c0160270_641099.jpg

みなさん 知ってますか??
あのえびす通りにある マックの隣のモンブラン!
学生のころ バイト帰りに 毎晩のように足繁く通ったモンブラン!
夜11時から遅くまで プリン・ア・モード食べたよね~~~。
レトロ~~な感じが すごく居心地が良くって。

懐かしの本通り、並木、流川の話で盛りがっちゃって
結局“今と昔では随分変わったよね~”と テンション下がっちゃったよ(笑)
リゾートのモナコの話 笑ったよ(^O^)

スッキリ癒された wakachiko でしたよ。
たまには母のわがまま 許してね。


============chikoより===============

さてさて、今週はchikoはお休みをいただきます

11日は“きらきらmart”開催です!!
ちょっと天気が気になりますが 是非是非 足を運んでくださいね。

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-11-09 06:54 | wakachikoブログ

あらしを呼ぶ女。。。(^・^)

今日はどんよりな天気ですね~。
久びさに蒸し暑いっすわ(;一_一)
昨日のカープお見事!!!ブラウン監督 やるじゃん!!!

昨日というと。。。。
スパルタ授業を受けていた wakachikoはんです。
なんのスパルタって??


タイトルの通り、あらしを呼んだ!!
あらし?嵐?荒らし?アザラシ?←変わっちょるがな


最近sceaux de rotaと改名した あの人


ホンマにあらしを呼んだでしょ????笑っ


7月から放置プレイしていた chikoのHPのスパルタ勉強会。

何回聞いても 頭の中に????????が億千万♪億千万♪←古っ
そんなwakaに トッポを食べながら教えるあらしはもっと大変だろうね(>_<)
ホンマにありがとう(/_;) 昨日 習ったこと しっかり復習します。
えっと~~~~~あらしちゃん、 何を復習すればいいの???←ウソウソ

スパルタの中の息抜き・・・・
c0160270_6573977.jpg

あらしが最も食べたかったものを食す。

あらしちゃん、ありがとう(#^.^#)
rotaもいい子してたしなぁ

もし もし もしも もしかしたら、
いや、また確実に
電話するわぁ(;一_一)

広島ブログ


9月のchikoのopen日が決まりました(*^_^*)
分かりやすく アップしますので
しばらくお待ちください。

[PR]
by shop-chiko | 2009-08-28 07:05 | wakachikoブログ


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧