「ほっ」と。キャンペーン

chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:懐かしモノ( 9 )

可愛いボタン。

c0160270_13514089.jpg

1シート 200yen

レトロなボタンがいろいろ入荷しました。

広島ブログ


≪chiko参加イベント≫
c0160270_13541530.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2012-01-12 13:55 | 懐かしモノ

少しずつ入荷してます。

懐かしモノ 少しずつですが入荷してます。

この間 倉敷に行ったときに オークションでお世話になっているタイ在住の方と
お会いすることができ 少し商品をわけていただきました。

c0160270_2305524.jpg

300yen
以前からchikoにあるホーローのスプーンですが 色違いが少し入荷デス。
1つ1つ微妙に色が違って 本当にキレイなスプーンです。
インテリアにどうぞ。

c0160270_2323375.jpg

アルミスプーン 150yen

c0160270_2331338.jpg

ホーローのお皿 800yen

他にもコランダーや鍋もありますよ。

タイのものって なんとも言えない色合い・風合いがスゴクいいんですよねぇ。


来週は通常openします。
是非是非 遊びに来てくださ~~~~い。

====================================

私事ですが、前に“体調がイマイチ”“口の中が悪い”とブログに書いたところ
いろんな方から 励ましのメールをいただきました(/_;)
本当に本当にありがとうございます
口の中 スッカリ良くなりました。体調も万全に近い状態です。
正直 “月経前症候群” の症状が出始めると 大変なんです。
みなさんの優しい気持ちが ホント励みになってます。
この場を借りて お礼をさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました\(~o~)/

後は・・・・・・あごの吹出物が多発!!!! これはチョコの食べ過ぎか????(笑)
プロアクティブ 買ってみようかなぁ~~。ムフッ



広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-06-09 23:18 | 懐かしモノ

好きな色・・・GREENだよ(^o^)丿

GREENっていいですよねぇ~。

wakachikoの一番好きな色。

GREENを見たら ついつい手にとって連れて帰ってしまう・・・・

私のラッキーカラーだと勝手に思い込んでますよ(●^o^●)


c0160270_21404111.jpg


GREENのグラス

GREENのコンパクトミラー


どちらもすごくきれいなGREENです。

それぞ1点のみデス。


広島ブログ



≪chiko参加イベント≫

・D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_5564827.jpg


・コモノちゃん主催
c0160270_5573167.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-05-22 21:43 | 懐かしモノ

懐かしモノとはイロイロでござる(^o^)

懐かしモノと言えば いろいろあります。

私の今の懐かしモノmyブームはサザン・・・southern all starsデス。
懐かしいと言ったら 怒られるかも(笑)
今も昔も やっぱりサザンはイイのであります!!!
どちらかというと 昔のサザンのアルバムが好きっすね。

やっぱ一番は『綺麗』。
コレ聴くと 毎度ちょっと鳥肌もんですよ。
“旅姿六人衆”とか聴くと ホンマ涙ポロポロ・・・・歳のせいで(笑)

そして 締めは『熱い胸騒ぎ』を取りだし、
“女呼んでブギ” で一人盛り上がって終わる・・・・みたいな(笑)コワッ

みなさんには こういう“いつ聴いても たまらんなぁ~~”って曲ありますかぁ???

===================================

chikoの懐かしモノも何点か・・・

◆ミッドセンチュリー(40年~60年代)のクロス
c0160270_7232953.jpg

おそらく50年代あたりのクロスだと思われます。
※古いものですので 多少の汚れはありますが、これも味ですね!!

◆昭和の木琴
c0160270_7221669.jpg

なんかいいでしょ~~~~。この感じ。
お気づきの方いらっしゃると思うんですが、
ちょっと前から chikoの玄関に置いてあります。実は売り物なんですよ(笑)
懐かしい~~と思われた方、 どうぞ遠慮なし叩いてくださいね。

来週はクロス類がちょっと入荷予定ですが・・・・
着荷が未定です(>_<)

入荷情報は どうぞブログで確認してください。


来週も通常openです。天気どうだ??? (笑)

6月は第1・2週がイベント出店のため お休みかも・・・・デス(+o+)

どうぞ ヨロシクお願いします。


広島ブログ



≪chiko参加イベント≫

・D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_5564827.jpg


・コモノちゃん主催
c0160270_5573167.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-05-22 07:29 | 懐かしモノ

4月ありがとうございました(^o^)

降ってますね~~。また・・・・・
でも 日中は天気も良くって 雑貨屋めぐり日和だったんじゃないでしょうか。

今日はopenしてから たぁ~くさんのお客さまに来ていただいちゃって\(~o~)/
えぇっと~ 団体様ご一行でしたね・・・・THE ママ友!!!
そして 時を同じくして もう一つの団体様・・・THE ママ友part2!!!

一気に店内(家の中)は満員御礼\(~o~)/
うぅぅぅぅぅ ホンマにありがとう!!!

そして その2団体ご一行様とは別に いつも来てくださるお客様もいらして、
“あまりの賑やかさに 全然気づかず 申し訳ありませんでした。”状態。
失礼しちゃいました。

お陰さまで 閉店まで本当に楽しい時間を過ごせました。

そして よく来てくださるお客さまから 神戸のいろんな情報も聞けて
私のGWの予定にしっかり役立たせていただきます。

家庭訪問期間中ということもあって
中学生の女の子たちも来てくれて 久しぶりに若いパワーをいただきました。
いつもブログも見てくれて ありがとう(^O^)


4月 (たったの(笑))4日間しかopen出来ませんでしたが、
本当に充実した4日間でした。
回数ではない!!!! 質なのです!!!! ← 言い張る(笑)
ありがとうございました。

さて 5月のopenです。
c0160270_21514872.jpg

GWはお休みをいただきますが、
他は通常openの予定にしてます。
どうぞ ヨロシクお願いしまぁ~す(●^o^●)


こんなカワイイ~~モノあります。
c0160270_21583885.jpg

c0160270_21591277.jpg

mickey mouse 電話機

残念ながら 使用は出来ませんが、
当分の間 私物として(笑)飾ろうかな~~。ホンマニカワイスギ

広島ブログ


ココから・・・・
~wakachikoブログ~

ポーチを作りました。
c0160270_21553569.jpg

他にもいろいろ作る予定ですが なかなか進まない・・・・。
GW明け ガンバリマス!!!


明日は~~~~ ズムスタ行きます!!!
久しぶりの天谷選手、しっかりガン見してきます。



≪chiko・wakachiko作品 参加イベント≫

・5月1日(土)
世羅高原農場にて『Roperoの おそとショップ』
※wakachiko作品のみの参加

・リトルパインさん主催
c0160270_5472912.jpg


・boite de coutureさん主催
c0160270_5481474.jpg

※こちらはchiko雑貨のみの参加
[PR]
by shop-chiko | 2010-04-28 22:05 | 懐かしモノ

雨ではありますが・・・openデス(^O^)

今日はいい天気でした!!
次男坊の遠足 すんごい気持ちが良くって最高でした。
あまりに気持ち良すぎて いつもの仲良しメンバーと
最後のほうまでしゃべりまくってました(笑)
しゃべってると ホンマ時間忘れるよねぇ~。
それほど 友達といるのは楽しい♪♪のだっ!!!

でも体力的にはヘトヘトです(笑)


どうやら 火曜も水曜もお天気下り坂のようですね(/_;)ウソダロ~
先週に続き あまり予報はよくない・・・・
さすがの晴れ女も 明日は晴れには出来ないみたいです。

でもでも もちろん通常openしますデス。

ちなみにGW中はお休みですので 
GW前に 是非是非遊びに来てください。


入荷雑貨・・・
c0160270_22425166.jpg
c0160270_22431888.jpg

ガーデニングものが入荷してます。

懐かしモノ・・・
c0160270_22442179.jpg

c0160270_2245039.jpg

オイルランプやコランダー、ブルーのホーローキャニスターなど
インテリアにいかがですか??ブルーがめっちゃ可愛いです。

お待ちしてます(^O^)


広島ブログ


≪chiko・wakachiko作品 参加イベント≫

・5月1日(土)
世羅高原農場にて『Roperoの おそとショップ』
※wakachiko作品のみの参加

・リトルパインさん主催
c0160270_5472912.jpg


・boite de coutureさん主催
c0160270_5481474.jpg

※こちらはchiko雑貨のみの参加
[PR]
by shop-chiko | 2010-04-26 22:47 | 懐かしモノ

ありがとうございます(/_;)

今日お休みをいただきましたが、
何名かの方に
“今日は開いてますか?”と問い合わせのお電話をいただきました。
そして 実際にご来店くださったお客さまもいらっしゃいまして
本当に申し訳ありませんでした。

実際に足を運んでいらっしゃった方には
“どうぞどうぞ~いいですよ~”って中へ入ってもらいたいくらいなんですが、
なにせ 普段の家の中は お店の状態ではないので
入ってもらうわけにもいかず・・・・・(/_;)

来週は開いてます。開けます。開けさせていただきます!!
どうぞ よろしくお願いします。

ホーローバットいろいろなサイズ入荷してます。
c0160270_21403774.jpg


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-04-14 21:40 | 懐かしモノ

今週はopenします(^_^)

昨日はよく降りましたなぁ。
雷も強風もすごくて ビックリ\(◎o◎)/!

昼間は 長男のお別れ会、佐伯区運動公園へ。

昼前から3時くらいまでだったので 雨にも遭わず
暖かい晴天の中 みんなで楽しく遊べましたよ。

夕方からは この間参加させてもらったイベント“te-to-te”の
打ち上げがありましたが、
“ippo & cellophane & wakachiko”は各家庭の諸事情のため
今回は残念ながら不参加(/_;)
あぁ 行きたかった・・・・でも 旦那も飲み会、
子供二人連れての参加は 悩むものです(笑)
ハーストーリィ・プラス関係者様、各店オーナーさま、作家さんと
いろいろ お話したかったぁ~、美味しいもん 食べたかったなぁ~~。
次回の絆会へは是非参加できますように・・・・

他の方のブログ見たら 第3回は秋だとか・・・・・
おっ 年に2回ですか?? ムフフっ 楽しみです(●^o^●)



好きな tin缶モノ
c0160270_75593.jpg

少しずつ 並びます。

今週は 久しぶりのopenです。

 3/23日(火)・24(水)
 10:00~14:00

作家さんからもたくさん納品があるはず・・・・・一番の楽しみかもっ


広島ブログ


≪3月の出店イベント≫

~chiko編~

☆わくわくのおうち
c0160270_1336876.jpg

 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00~17:00
 マリーナホップ
※27(sat)のみの出店です
[PR]
by shop-chiko | 2010-03-21 07:58 | 懐かしモノ

取材とPEPSI(^_^)

今日は 次男の修了式。
担任の先生に挨拶をしに
そして 今年度は5人の先生が離任されるということで
午前中 園のほうに行ってきました。

明日から春休み・・・・・ガンバるぞん!!!!


午後からは とある取材を受けました。
なにやら広島の雑貨屋さんの本だとか・・・・
大丈夫ですか???chiko載っちゃっても???
本ですよ。本!!!
取材に来てくださったライターMさんが “札幌”ver.見せてくれましたが
マジすんばらしい本でした。
そして そのMさん、気さくで面白い方、めっさ楽しかったデス。
取材以外の余談が多くてスミマセンでした(笑)
例のラーメン屋 近々 行ってみますよ。

そのMさん。
c0160270_21385646.jpg


こちらの本、7月上旬発行で 広島の各書店で販売されます。
広島市内を中心にたくさんの雑貨屋さんが紹介されてます。
うちは市内から遠い位置におりますが 何か???(笑)

今から 楽しみです♪♪

なぜにchikoに取材が???ですが、
あのMercerie Higeでお馴染み
higeさんが 紹介してくれたらしく・・・・・(/_;)
higeさん、ありがとう。
今度 お礼にカップラーメン1ケース持っていきます(笑)
ヒトとヒトの繋がり、ありがたいですね。


PEPSIの木箱 届きました。
完全USEDです。
c0160270_21471191.jpg

ガーデニングやインテリアにどうですか???

来週は通常営業です。
お待ちしてます\(~o~)/


広島ブログ


≪3月の出店イベント≫

~chiko編~

☆わくわくのおうち
c0160270_1336876.jpg

 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00~17:00
 マリーナホップ
※27(sat)のみの出店です
[PR]
by shop-chiko | 2010-03-19 21:50 | 懐かしモノ


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧