chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:handmadeサッカサン( 31 )

Crispyさんの作品。

ざぁーざぁーざぁーざぁー・・・・・・
  すんごい降っとります。
なんか梅雨らしいっちゃあ梅雨らしい。
って どうやら chiko閉店日も雨のようですねェ・・・(/_;)ナンテコッタァー。
まっ ⑥月に閉店を決めたんだから しゃーないしゃーない!(^_^;)
バッチコ~イっ(^皿^)


さぁ 今日はステキな作品を紹介しちゃいますので、最後まで見てくださね。

■Crispy■

□ネックストラップ□
c0160270_20341817.jpg


□カードケース□
c0160270_20275873.jpg


□がま口さいふ□
c0160270_20284522.jpg


□ぷっくりバネ口ポーチ□
c0160270_20345999.jpg


□マルチポーチ□
c0160270_20352597.jpg


□ペットボトルケース□
c0160270_20355934.jpg


□小鳥のなべつかみ□
c0160270_20362943.jpg


□グラニーバッグ□
c0160270_2037087.jpg


キリちゃんの作品をご覧いただけるのも 今週で最後です。
どれもカワイイ作品ばかり!!そしてキレイ!!

ぜひ 手にとってご覧になってくださいね。

お待ちしてまーーす(^O^)/

広島ブログ


≪wakachiko参加イベント≫
★わくわくのおうち★
c0160270_634716.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2012-06-24 20:40 | handmadeサッカサン

ちょっといい話。

こんにちは(~o~)/

いよいよ来週でchikoは閉店しちゃいます!!
あぁあぁぁぁ そこのキミ、泣かないでっ!!泣かないでっ!!・・・・・・ダレモナイテナイッテカ??

残り2日間、ななっなんと ayaちゃん、nicoriちゃん、ivoryさんに引き続き
2人の作家さんもセールに協賛してくれることになりました!!

sakanappaちゃん■
c0160270_1974462.jpg
c0160270_1972264.jpg


petite*05さん■
c0160270_1985035.jpg
c0160270_1983871.jpg

shimama* ちゃんから 「chikoにきてきてキャンペーン」と題して、
ありがとうセールしてーーーーーって 嬉しいメールが・・・)^o^(
ホント ありがとう!!!

お値段は お店でご確認くださいねェーー。

ファンの方 必見です!!

作家のみなさん、本当にありがとうございます!!

広島ブログ


≪wakachiko参加イベント≫
★わくわくのおうち★
c0160270_634716.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2012-06-23 19:19 | handmadeサッカサン

nicoriちゃんからのプレゼント。

こんばんはー(^O^)/
今日はすんばらしい試合を観て来ましたよ♪♪
なんで 超ご機嫌なwakachikoです!!



またまた嬉しいオシラセですぞっ♪♪

なななっなんとtetote/nicoriちゃんの作品が
閉店まで10%お安くなります。
c0160270_22322836.jpg


そして nicoriちゃんがchikoに置いてくれてる資材などは20%もお安くなります。

作品の価格を下げるのは ホンマにホンマに心苦しいんです。
nicoriちゃんに私の気持ちも伝えましたが、
「chikoさんのお客さまへの感謝を込めてー」という返事が返ってきました。
うぉぉぉぉぉ(;O;)泣けちゃいます!!ホンマ泣きそうになった!!
nicoriちゃん ありがとう!!


そして chikoで置いている古本が これまたなんと
ALL 100YEN
c0160270_2242346.jpg



今週も通常OPENです!!
お待ちしておりまーす!!


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2012-06-10 23:23 | handmadeサッカサン

オシラセ♪

今朝のおはなし。

chikoに置いてくださってる、
作り手さんのBiervenue studio ayaちゃんから嬉しいメールが。

なんとこのsale期間(閉店まで)、
Biervenue studio ayaさんの作品がすべて10%引きになります。
chikoのsaleに協賛していただけます。
手づくりのモノを値引きだなんて、ホンマに心苦しいけど・・・・・
ayaちゃんの好意に wakachiko甘えさせていただきます。
ホンマ ありがとう(/_;)

ayaちゃんの作品は ホンマにオトナ可愛い作品ばかりで、
女の子のスキがたくさん詰まってる作品です。

一部ご紹介・・・
c0160270_2229155.jpg
c0160270_22293327.jpg

幸せ運ぶサンキャッチャーも。
c0160270_22294542.jpg

光に当たると 虹色に光って めちゃくちゃキレイなんですよー。
あの光り、なんとも言えませんっ(*^。^*)
私も2つ飾ってますが、かなり癒されてまーーす♪♪

お店でご覧になってくださいましーーー(●^o^●)/

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2012-06-04 22:34 | handmadeサッカサン

あらしちゃん。

今週は水曜のみの営業でした。
ご来店くださったお客さま、ありがとうございました!!

2月と3月はほとんど営業出来そうにないです・・・(@_@;)
年度末はやっぱ行事ごとが多いですね。
ご迷惑をお掛けします。

来週も幼稚園の参観があり 29日の水曜はお休みをいただきますm(__)m


この間の水曜に SCEAUX de ROTAあらしちゃん
生まれて1か月の愛娘と遊びに来てくれました。
残念ながら 長男は幼稚園でいなかったぁ(/_;)

あらしの愛娘・・・・・・・超カワイイ!!!!!もぉ カワイイ!!たまらんカワイイ!!
しかもめっちゃいい子。1カ月くらいの赤ちゃんって こんなんじゃったっけ???
って 我が子のことを思い出しても、このベビーは ホンマに穏やか。
いきなり親孝行な娘じゃわ(●^o^●)
ちょっと遅くなったけど あらしちゃん 出産おめでとう\(~o~)/

その あらしちゃんですが、4月から遠くに越すことになりました(T_T)
かなりショック。。。泣きそう(/_;)

彼女の衝撃的なはんこ作品を見て はや4年。
こんな凄腕をもった人が この世におるんじゃって、
鳥肌もんの衝撃を受けたのを今でも憶えてます。

chikoがここまで来られたのも 九分九厘彼女のお陰。
彼女がいなかったら・・・って 想像するだけで怖い(@_@;)
あらしちゃんには 本当に本当にお世話になりました。
っていうか 遠くに行っても わからんことはガンガン聞くけど(笑)

あらしちゃん ホンマにありがとう(/_;)
育児にはんこ彫りに ガンバってね!!広島の山奥から応援しとるよ!!

3年間 chikoとwakachikoを支えてくれて ホンマにありがとう!!


広島ブログ


≪chiko参加イベント≫

ハルイロmarche
c0160270_982180.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2012-02-24 06:46 | handmadeサッカサン

NEW FACE!!

よく降りますねぇー(゜_゜)
朝、雨の音で 目が覚めちゃいました。
今週はなんかよくわからん天気じゃ・・・(>_<)

昨日も大雨でしたが、たくさんのお客さまにご来店いただきました。
足もと悪い中 ご来店いただき 本当にありがとうございました。
いやぁー よく笑って よくしゃべくった 一日でした(笑)

今日も雨模様ですが OPENします!!
よろしければ 遊びに来てくださいねぇ(●^o^●)

さぁて chikoに新しい作家さんが仲間入りしてくれました。

mamakonaさんです。

彼女は元々はchikoに来てくださるお客さまでした。
来店すれば長話(笑)
関西出身の彼女は 私の『神戸旅行記』の先生なんです。
雑貨屋好きの彼女にいろんなことを教えてもらってます。
その彼女が持ってくるバッグなどが可愛くて 来店の度にナンパしていた私。(笑)
念願かなって ついに 置いていただけることになりました。

mamakonaさん

□ピアス
c0160270_5594638.jpg


□チビシュシュ
c0160270_601513.jpg


□ヘアゴム
c0160270_611443.jpg

c0160270_605187.jpg


□ヘアピン
c0160270_614720.jpg


□布トレイ
c0160270_623237.jpg


□布バケツ
c0160270_63231.jpg


□キューブポーチ
c0160270_633883.jpg


□小物入れ&ミニカゴ
c0160270_642463.jpg


□ドイリー&ポットマット
c0160270_65346.jpg


□トートバッグ
c0160270_661412.jpg
c0160270_663013.jpg


□ポーチ付ビニコトート
c0160270_681560.jpg


アクセサリーから布モノ、編み物と なんでもできちゃうmamakonaさん。
手仕事・・・むちゃくちゃ丁寧でキレイです!!

今日から 作品が並びますので
ぜひ 手にとってご覧くださいね。

mamakonaさんも 2人の男の子のお母さん!!
私もガンバらねばって 気持ちになりますねぇ。

本日も10時openです!!

広島ブログ


≪chiko参加イベント≫

ほのか
c0160270_724325.jpg


ハルイロmarche
c0160270_982180.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2012-02-15 06:15 | handmadeサッカサン

新しい作家さんの紹介。

おはようございまーす!!
あぁ やっと勝ったよcarp(・.・;)
でも中日贔屓の私には、ヤクルトには負けていいよ・・・ってなんか複雑(笑)
まぁ とにかく良かったぁ。
っていうか マーくんスゴイなぁ(#^.^#)
あれよあれよと ダルビッシュを抜いて18勝目!!
いやぁーーーマジすごい!!
carpに来ませんか??マーくん!!(笑)



さぁさぁ chikoに新しい作家さんが仲間入りです。

消しゴムはんこを作られている作家さん 『マッシュRoom』さんです。

作品はコチラ・・・
c0160270_728151.jpg


☆HPはコチラ・・・マッシュRoom

chikoの作家さん・sakanappaさんのお友達で、
今年九州から広島に引っ越して来られました。
向こうでもいろいろな活動されていたそうですよ。

このたびsakanappaさんから紹介いただいて
委託してもらうことになりました。

カワイイキャラの消しハンです。

今週からお店に置かせていただきます。


今週は通常通りのopenですが、
11(火)は 11:00~のopenとなります。
どうぞ よろしくお願いします。

みなさん、よい連休を!!

広島ブログ
       
[PR]
by shop-chiko | 2011-10-09 07:37 | handmadeサッカサン

作家さんの作品紹介。

秋ですねぇー。
なんか外気持ちぃー。なんかィィねぇー。
マエケン 良かったねぇーーー。(笑)


長い夏休みをいただきましたが
明日からopenします。

ステキな作品 届いてますよ。

b-nap snowさん
c0160270_13231537.jpg
c0160270_1323587.jpg

カワイイでしょーーー。
なんともカワイイーBagとがま口のネックレス。

hina_madeさん
c0160270_13262377.jpg
c0160270_13265762.jpg

リバーシブルのキャスケット!!
秋冬ってキャスケット1つ欲しいよねぇー。


これからは秋冬を感じる作品増えてきますね♪
ホンマええ季節じゃなぁー。

広島ブログ


≪chiko参加イベント≫

☆2011年 食育&親子ふれあい祭
 【日時】9月11日(日) 10時~15時
 【場所】行者山 太光寺 (ぎょうじゃやまたいこうじ)和氣殿 (わきでん)にて
c0160270_6293627.jpg

 イベントブログ  2011年 食育&親子ふれあい祭

[PR]
by shop-chiko | 2011-09-05 13:40 | handmadeサッカサン

knitgoodshanmiiさん作品。

今週も無事終了しました。
ご来店いただいたお客さま ありがとうございました。

先週に引き続き chikoにはたくさんの手づくりモノが届いてます♪

今日はknitgoodshanmiiちゃんの作品ショウカイです!!

knitgoodshanmiiちゃん・・・・・ご存知zakka koppeの店主さん。

hanmiiちゃん、最近では 
zakka koppeの店主という印象が強いけど 
本来の姿はステキなknit作家さん!!

“ハンミちゃん 小さいハリネズミさんとマトリョーシカが品薄~~”って
お願いしたら、忙しい中 作品を届けてくれました。

同じ店主として ちょっと反省しましたね(ーー;)
そろそろミシン使わないと・・・・。

hanmii ちゃんありがとうねぇ~~。

knitgoodshanmii

□ハリネズミ
c0160270_752302.jpg


□マトリョーシカ
c0160270_10482837.jpg
c0160270_10484824.jpg


ハリネズミもマトリョーシカも 人気の小さめサイズです。

今なら色もいろいろありますよ♪

来週も通常openです!!
お待ちしてます\(~o~)/



広島ブログ


■6月出店イベント■

◆第5回 きらきらmart
c0160270_7112652.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-06-10 11:20 | handmadeサッカサン

ステキな作家さん♪

こんにちは~(*^。^*)
カープも4試合 無得点!!
一体 どうなるんじゃ??
点を取られてない 先発陣が可哀想でいけんよぉ(>_<)
ここら辺で 逆襲せんにゃ~ マジやばい!!
ラジオでパーソナリティの人が「ここまで点が取れんなら・・・練習してください」ってw



chikoに新しい作家さんが仲間入りです!!
とんぼ玉やガラスのまち針などを作られる作家さん、
gemma(ジェンマ)さんです。
gemmaさんのブログはこちら  gemmma

gemmaさんは 東京在住で、東京のお店にも何店舗か委託をされてます。
あちらで開かれるイベントにも多数出店されたりもしてます。

私の大好きな本「くりくりの本 もっとかわいい手づくり雑貨」にも作品掲載されてるんです。


gemmaさんのことは 結構前から知ってたんです。
なぜかというと・・・実は*ivory*さんのお友達なんですよぉ♪
*ivory*さんのブログで お名前やブログを拝見してました。

1か月ほど前に *ivory*さんとgemmaさんがchikoに来てくださいました。
あまりの衝撃に「gemmaさん??gemmaさん??」と連呼しまくり(笑)

作品を見てると すごく繊細で大人しい感じのイメージを勝手に持ってましたが、
ご本人は ホンマに楽しくて面白くて明るいかたで、初対面なのに旧友のように(笑)
気さくに話していただいて、いい意味で印象がガラっと変わりました。

そこで 勇気を振り絞って「うちに置いてもらえませんか??」と。

そしたら OKの返事をすぐにいただき、
この度chikoにもこの愛らしい作品を置かせていただけることになったんです。

では 納品のあった作品をご覧ください。

c0160270_1529516.jpg
c0160270_15301099.jpg

c0160270_15312043.jpg


かえる、きのこ、ひつじ、うち、りんご、とり、とら など・・・
針山とセットのまち針やまち針2本セットがあります。

画像では小さいので
是非 お店でご覧になってください。

来週から並びますよ~~~~♪
お楽しみに!!

その他の作家さんの作品のたくさん届いてます。
またいろんなバスケットも入荷しますので、
こちらも楽しみにしててくださいましぃ。

6月もどうぞヨロシクお願いします。




広島ブログ


■6月出店イベント■

◆第5回 きらきらmart
c0160270_7112652.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-06-02 15:35 | handmadeサッカサン


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧