chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ステキhandmade( 210 )

続・more-grainさん♪

プロ野球がない1週間は なんか寂しい感じ(^皿^;)
子供らも 夕方外から帰ってきたら 口癖のように
「カープ 今 何対何???」って聞いてきます。
やっぱ 子供らも試合がない日はつまらんようです^m^

さてさて、今日は台風の影響もあって ゆっくりなopenでしたが、
お久しぶりの作家仲間が遊びに来てくれて ぶち楽しかったです♪

そして、
なななっなんと!!!!!先週に引き続き、
more-grainのやっすんすんが納品に来てくれました!!ねェさん 事件です!!www

先週 納品していただいた作品が ほぼ完売状態。
ということで やっすんさんに納品のお願いを!!

コチラの作品を納品してくれましたぁ)^o^(

more-grain

□マガジンスツール□
c0160270_21483691.jpg


□マガジンベンチ□
c0160270_21492099.jpg


どちらも実用性、デザイン性が兼ね備わった作品でござぁーます!!
奥様、一家に一台 いかがでしょうか??
今なら 金利手数料 チコネットが負担!!
チコネット~♪ チコネット~~♪ フゥフゥ~~っ♪


・・・・・・って なにショッピング始まったん???


とにかく!!先週 欲しかったのに買いそびれたぁーーー(>_<)って方、
ぜひぜひ どうぞぉ(^o^)/

明日ももちオープン!!
が、午後から学校の参観があるため
13:00には ちゃっかり閉店
させていただきますので 悪しからず(^_^;)

明日もお待ちしてます♪

=====================================================

今日もステキなプレゼントをいただきましたぁ。

◆ガラス作家のmuguetさんから
c0160270_21591064.jpg

呉の“ねむのバターケーキ” いやぁーおいしかった!!美味しすぎて半分食べた^m^

◆ボワットのkinukoちゃん、コモノちゃんとお友達より
c0160270_2221329.jpg

kunugiのバウム♪コレ好き好き!!これまた半分止めどなく食べたぁ(^u^)

◆いつもお世話になってるYちゃんから
c0160270_2233991.jpg

手づくりパンナコッタ♪ これは子供に内緒でペロリと(^皿^)おいしかったぁー。

ホンマ ここ1カ月で体重が順調に増えてます!!もれなく増量中!!
めちゃイケのデブエットできるんじゃない?!

みなさん ホンマにありがとうございました!!


広島ブログ


≪wakachiko参加イベント≫
★わくわくのおうち★
c0160270_634716.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2012-06-19 22:11 | ステキhandmade

more-grainさん。

比嘉くんブログで久々にトキメイたwakachikoです!!
この2ショットを待ってたんですぅぅぅ(~o~)ヤッタヤッタ~~!!

====================================================

本日も chikoにご来店くださり 本当にありがとうございます!!
openと同時にたぁくさんのお客さまにご来店いただきました!!
なんと ほぼ99%のお客様がリピーターさま!!
私自身、勝手に もぉみんな友達みたく感じてしまって ため口で話す私をお許しください
それほど chikoに来てくださるお客様はみなさんフレンドリーな方たちばかりなんです!!
今日もたくさんの “笑” 、いや “大爆笑” をいただきました!!


あっ 午後からのお客様!!今日は『超ビッグなクモ』の出没に大変お騒がせしました。
いやぁーーーー あのクモ デカかった!!ホンマ 足の長さハンパない!!
友達のTやんは「タランチュラが出たぞーー」って chikoの営業妨害してたけど・・・・・・(笑)
とにかく chikoにはタランチュラはおらんけぇーねェ!!(笑)


さぁてっと、今日は久しぶりにこのお方が納品に来てくれましたぁー。

その名は more-grainさん!!略してmg!!いややっぱ大文字のMG!!←勝手に略すなって?!(^_^;)
more-grainの※やっすんすんの登場に wakachiko超興奮したわぁ↑↑↑
※・・・私が勝手に呼んでる名前です。正式にはやっすんさん。

早速作品のショウカイ♪♪
・・・・・なんですが、画像は載せますが、早くも一部sold outな作品もありまので、よ~~くご覧ください。


more-grain

□風車□
c0160270_22232353.jpg

左の緑の風車はsold out

□キッチンペーパーホルダー□
c0160270_22302547.jpg

大きいほうのみ納品でしたが、すべてsold out

□ファイルスタンド2連□
c0160270_2231497.jpg

こちらもすべて sold out

□ファイルスタンド4連□
c0160270_22324399.jpg

sold out

□マガジンスツール□
c0160270_2233930.jpg

sold out


入荷するとすぐに嫁入りするのは やっぱmore-grainマジックなのです!!
※画像はすべてmore-grainさんのブログから頂きました。許可済み。

明日も通常openです!!お店でぜひご覧くださいまし(^。^)



そしてそして 今日もステキなプレゼントをいただきました(/_;)

nicoriちゃん&mayuちゃんより
c0160270_22395593.jpg


more-grainやっすんすんより
c0160270_2241320.jpg


**kakera**のお二人より
c0160270_22453225.jpg


お客様のてるさんより
c0160270_22462443.jpg


みなさん ステキな贈り物をありがとうございました!!
これでwakachiko・・・・・間違いなく3.5㌔は肉肉しくなるので悪しからず。www

本日も ありがとうございました!!
また明日、お待ちしてます♪♪


広島ブログ


≪wakachiko参加イベント≫
★わくわくのおうち★
c0160270_634716.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2012-06-12 22:51 | ステキhandmade

handmade *ivory*さん♪

こんばんみーーーー。(古っ)
堂林の一発 しびれたぁーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
寛ちゃん ナイピーナイピー(^O^)/
今日も上機嫌のまま ブログ更新しますよぉーーーーん♪♪♪


今日は予告しておいた通り、*ivory*さんの作品や資材を紹介します。

handmade *ivory*

□アンティークボタンちょうちょブローチ□
c0160270_2228313.jpg

以前*ivory*さんが着けてるのをみて、可愛い連発!!
そして今回作品として納品してくださいました。
が、店頭に置くやいなや3つのうち2つ嫁入りしております。
残り1つのみ


□S字フック□
c0160270_22292357.jpg
c0160270_2229421.jpg

フィードサックを使った大人気のS字フック!!
早くしないと ソッコー旅立っちゃいますよぉ。

□スクラップセット□
c0160270_22313011.jpg

150yen

□革セット□
c0160270_22321723.jpg

500yen

□本のセット□
c0160270_22332964.jpg

3冊セット・・・100yen 6冊セット・・・150yen

明日から店頭に並びますので ぜひご覧くださいねぇー。


広島ブログ




☆わくわくのおうち
c0160270_632475.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2012-06-11 22:39 | ステキhandmade

ippoちゃんシュシュ。

おはよーごぜぇます(^O^)/
今日もなんかめっちゃいい天気!!
っつうことは・・・・・・・・暑そっ(・.・;)
外の仕事の人 ガンバレーーーーー!!
中の人はそれなりに。ww

久しぶりに(笑) ippoちゃんから可愛いシュシュ届いてます。

ippo
c0160270_6475616.jpg
c0160270_6481292.jpg

ぶち可愛いシュシュがいろいろと!!
夏はアクセ・ヘアアクセもこだわりたいですよね(*^。^*)♪
短髪の(笑)wakachikoには うらやましーアイテムですわぁ(/_;)www

今日もオープンです♪
お待ちしてます。


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2012-05-30 06:51 | ステキhandmade

*ivory*さんの作品。

今日はcarpの試合がないので 心穏やかにブログ更新できるわぁ(笑)ウソウソ・・・

さて いよいよ明日は

おさんぽmart
c0160270_13582391.jpg


そして 今日 
いつもステキすぎるハンドメイダー*ivory*さんから
ステキすぎる作品届いてますよ♪

handmade *ivory*

□イヤホンジャック□
c0160270_21284643.jpg


□バレッタ□
c0160270_21295085.jpg

店頭に出るやいなや すぐにsold outのバレッタです!!

□イカリネックレス□
c0160270_21303582.jpg


□革バッグ□
c0160270_21313323.jpg


□懐中時計のネックレスとバッグチャーム
c0160270_21332561.jpg


開けるとこんな感じに・・・
c0160270_21341096.jpg


□コサージュ付のハイネックシャツ
c0160270_2138502.jpg

ハンドメイドのコサージュが可愛い!!

□コラージュな洋服さんたち□
c0160270_21361685.jpg

c0160270_21363319.jpg
c0160270_2136514.jpg

パフTシャツやブラウス、ベストにアンティークのモチーフやラベルをコラージュ。


紹介した作品は 明日のイベントにもちろん登場です!!

お天気どんなかなぁ??晴れろーーーーーー!!!

おそらく chikoでは最後のイベントになるであろう『おさんぽmart』。

明日はぜひフォレオ広島東にお越しください(^O^)/♪


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2012-05-24 21:42 | ステキhandmade

cellophaneちゃんの作品。

今日も足もと悪い中、
たくさんのお客さまにご来店いただき
本当にありがとうございましたぁーー!!

開店から閉店まで 
なんかずっとしゃべって ずっと笑い続けてたような気がします。

毎度毎度言ってますが 
こんな楽しくお店をやらせてもらって
ホンマ私は幸せモノです(/_;)
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございますm(__)m



今日はcellophaneちゃんが納品に来てくれましたよ!!

cellophaneちゃん

□スマホケース□
c0160270_2384654.jpg


□ポーチ□
c0160270_2391854.jpg

sold out

もぉ たまらんくらい可愛いでしょーーーー??(*♡ ♡*)
彼女の作品 “世界に一つしかない感” が めっちゃあふれてます!!
ぜひご覧くださいね♪

そして そのcellophaneちゃん所属の『ハチミツ手芸店』がイベントしますぞ!!
c0160270_23174097.jpg

どうぞヨロシクですーーーーーーー!!!


chikoは明日も通常openですぞっ!!
良かったら 来てくだせぇー(^◇^)/


広島ブログ


≪chiko参加イベント≫

おさんぽmart
c0160270_13582391.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2012-05-15 22:57 | ステキhandmade

今週のopenは。

通常とおりのopenですよー。

といっても 明日はどうやらっぽい(゜_゜)
今もザぁーザぁー降っとるしねぇ(>_<)

とにかく chikoはopenです。

AM*AM*ちゃんのガラスフレームもいろいろと入荷してますよ♪
c0160270_21312827.jpg

風見鶏ハウスやリス、ブルーバードなどなど。
プレゼントにも めっちゃ喜ばれますよー。
実際 「プレゼントにしてください」って ガラスフレームを買って行かれる方多いです。

ぜひ手にとってご覧になってください。

広島ブログ



≪chiko参加イベント≫

おさんぽmart
c0160270_13582391.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2012-05-14 21:25 | ステキhandmade

mamakonaさんの作品。

昨日はたくさんのお客さまにご来店いただきました。
ほぼ100% いつも来てくださるお客さまで、
店内 かなりの盛り上がりでした。
本当にありがとうございました。


“ブログ見て ビックリして飛んできたよー”っていうお客さまもいて
本当に 泣きそうなくらい嬉しかったです(/_;)

そして 作り手さんの鶴さんからプレゼント・・・
c0160270_6282050.jpg

鶴さん・・・私を酔わせてどぉするおつもり???・・・なんつってwww
本当にありがとうございました!!
いつか 例の場所でイベントしましょうねぇ(●^o^●)♪

そして mamakonaさんから可愛い作品届いてます!!

mamakonaさん■

□ピアス
c0160270_6314258.jpg


□リボンヘアゴムなど
c0160270_6324286.jpg


□チビシュシュとバナナクリップ
c0160270_6333212.jpg


□布トレイ
c0160270_6335870.jpg


□ポーチいろいろ
c0160270_6342668.jpg


□ドイリー
c0160270_635247.jpg


□Bag
c0160270_6371172.jpg
c0160270_6372730.jpg

c0160270_636521.jpg


mamakonaさんの丁寧でキレイ、可愛い作品がたぁくさん!!
今日から店頭に並びますよー♪♪

本日は10時オープンです。
閉店sale もちろんやってます♪♪
遊びに来てくださいねぇーー。


広島ブログ


≪chiko参加イベント≫

おさんぽmart
c0160270_13582391.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2012-05-09 06:41 | ステキhandmade

tetoteさんの作品。

なんか天気もめっちゃ良くて すでに気分はGWな感じですねぇー。
って 今日からGWになる人 おってよね??w
こんなに休みがあったら 何するんだろ??

私なら 予定が無ければ、間違いなくカープ3連戦観に行くわぁ!!www


我が家の息子たちも 間に遠足を挟むものの、
実質今日からGWに入るような感じですよ(--〆)......ナガスギル・・・・・・・

とにかく世のお母さん。。。頑張りましょ!!


さてさて、29日の『こだもま』の出品作品紹介でーす!!

tetote/nicoriちゃん■

□フラワーピアス
c0160270_6511369.jpg


□押し花ヘアピン
c0160270_652830.jpg


□スマホピアス
c0160270_6525198.jpg
c0160270_6531986.jpg


□フラワーネックレス
c0160270_654383.jpg


トップはこんな感じに・・・カワイイィィィ(*^。^*)/
c0160270_6573794.jpg


“THE オトメ” でカワイイ作品ばかりですぞっ!!


明日は『こだもま』へ!!

広島ブログ


≪wakachiko参加イベント≫
4/29(日)山口県周南市 こだもま 
こだもまブログはコチラ  『こだもま

≪chiko参加イベント≫

おさんぽmart
c0160270_13582391.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2012-04-28 07:05 | ステキhandmade

*ivory*さん作品。

今日は*ivory*さんのカワイイ作品紹介しますよー。

handmade *ivory*さん■

□バンビブローチ
c0160270_6251132.jpg


□革バレッタ
c0160270_626425.jpg


□キーリング
c0160270_6264831.jpg


□トレイ&コースター
c0160270_6274750.jpg


□巾着
c0160270_6283063.jpg


□デジカメケース
c0160270_628593.jpg


□S字フック
c0160270_6293217.jpg


□こけし柄布
c0160270_630824.jpg



そして ファンの方必見!!!こんなステキな冊子もありますよー。
c0160270_6313962.jpg

*ivory*さんのステキなアクセがいろいろと・・・・・。
お店に置いてます。数に限りがありますので お早目に♪♪


29日、『こだもま』へ行こぉぉぉぉやーーーー\(~o~)/

==============================================
カープ・・・
サヨナラ負けじゃあぁぁぁぁーーーーーー(--〆)

けどいい試合じゃった!!
気持ち切り替えて 明日からのヤクルト戦頼む!!!


広島ブログ


≪wakachiko参加イベント≫
4/29(日)山口県周南市 こだもま 
こだもまブログはコチラ  『こだもま

 
≪chiko参加イベント≫

おさんぽmart
c0160270_13582391.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2012-04-27 06:35 | ステキhandmade


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧