chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

後1時間で・・・・・

後1時間でオープンです(*^_^*)
もう心の臓がやばいっす・・・・・(笑)
このまま曇り、いや小雨でもいい!!強雨でなければいい!!


今朝 Atelier Noixちゃんから お菓子が届きました(*^_^*)
一足お先に試食させてもらいましたが めちゃ美味しいです!!
c0160270_9343467.jpg


wakachikoも出します
c0160270_939741.jpg


なんだか雨が強くなってきました(;一_一)雨女・・・・・私か・・・・・・

もうすぐ開店です(*^_^*)お待ちしてま~~す!!
c0160270_9415978.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2008-09-30 09:42 | ステキhandmade

いよいよ明日(^○^)

chikoの1day shop、いよいよ明日になりましたぁ~~(#^.^#)イエ~イっ(^_^)v
なんだか柄にもなく緊張して 腸の調子が変です(笑)
明日の天気・・・・・・・やっぱりでした(/_;)
ちょっと前には‘曇り時々雨’になってたのに 今日見たら
明日の予報は‘雨’のみになってるじゃないかぁぁ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
特に午前中に強雨になってたから 泣きそう(/_;)
でもでももちろん chikoは頑張ります(^o^)丿

今回 guest shopとして参加してくださる“KONOHAさん”
本日搬入されました(*^_^*)今回 お花が少し少ないそうですが
苔玉、苗、ガーデ二ンググッズもいろいろありましたよ(#^.^#)
c0160270_21411166.jpg

c0160270_21412376.jpg


キッズスペース(小さいですが)ご用意してますので お子さん連れの方でも大丈夫ですよ。
c0160270_21422831.jpg


明日は雨ですので 足元が大変悪くなることが予想されますが、
どうぞ 遊びにいらしてくださいね~~(#^.^#)
スタッフ一同 お待ちしてます!!
[PR]
by shop-chiko | 2008-09-29 21:45 | chiko参加event

petite*05のshimama*ちゃん

chikoでは イベントだけの出品となります、
petite*05のshimama*ちゃんの作品です>^_^<

長財布、2つ折財布、キー金具付コインパース、
カードケース、wzipポーチ
c0160270_20574328.jpg

どれも丁寧でカワイイですよ~。
wzipポーチ以外は それぞれ1点のみとなりますので お早めに!!
[PR]
by shop-chiko | 2008-09-29 21:00 | chiko参加event

cellophaneちゃん作品

今日は肌寒かったですね~~(#^.^#)
一気に寒くなったんで 衣替え急いでやらねばならむ(-_-;)
冬物って タンスの中がかさばるから 一番いやな衣替えですわぁ・・・・
と余談はさておき。。。。。。

ハチミツ手芸店(3人)として活動しているcellophaneちゃんから
カワイイ作品 届きましたぁ(●^o^●)
cellophaneちゃんと言えば チマチマチクチク大好き作家さん!!
もうどれも手が込んでて、めちゃめちゃ可愛いです。
布合わせも すんごくカワイイですよ(#^.^#)

まずは 大人気のマグネットです。
c0160270_2252821.jpg

色合わせ・カワイイ・丁寧と三拍子そろったマグネットです>^_^<
もうたくさん集めた~~いって感じです。

そして これまたステッチがしてあって 可愛くて手が込んでるバネポーチです。
持ち手が付いてます。
中綿が入ってるそうなんで デジカメやケータイ入れにもgoodです。
c0160270_22552025.jpg


9/30(火) お待ちしてます(*^_^*)
c0160270_2323716.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2008-09-28 23:07 | ステキhandmade

9/30ノ1day shopノコト

ここ2、3日 朝晩すごく寒くなりましたね(*_*)
なんだか急な気温の変化に体調崩してしまいそうです。が、

そんなことも言ってはられません!!
いよいよ火曜には1day shopのopenです(*^^)v
やっとこさ、私の夢のスタートが切れそうです(/_;)←嬉泣
しかし、当日のお天気。。。。。なんだか怪しい(;一_一)
とにかく曇りでもいい、降らないでおくれ~~~~と祈るばかりです(ToT)/~~

当日のことで何点かお知らせがあります。

1:当日の駐車場・・・自宅でイベントということで 
 駐車場は家の駐車場3台分 しか  確保してません。
団地の方は 申し訳ありませんが
 出来るだけ車でのご来店は控えてください
それと 家の前が公園(第一公園)となってますが、
 公園周辺の駐車は出来ませんので  あらかじめご了承ください。


2:整理券について・・・当日 open前の様子 を見て、
  整理券の配布の有無を決めたい
と 思います。
  家の中でのイベントということで、広さに限りがあります。
 もし混雑して(嬉しいことですが) 事故が起こるといけませんので、
  整理券配布のうえ、入場に人数制限をする場合がありますので
ご了承ください。


皆様のご協力をお願いします(*^_^*)
chikoからのオシラセでした!!
  
[PR]
by shop-chiko | 2008-09-28 07:48

handmadeショウカイ part2

Crispyのキリコちゃんの布小物もたくさん入りました(*^_^*)
キーケース、バネポーチ、エコバッグ
c0160270_6543555.jpg

ストール、バッグ(コサージュ付)
c0160270_655283.jpg



ippo 1poのbokuちゃんの布小物とペチパンです。
今ではbokuちゃんのカオになってる シュシュとレトロボタンのヘアピン
c0160270_711199.jpg

リバーシブル・イスカバー
c0160270_7111519.jpg

ペチパン
c0160270_7112848.jpg


ステキな作品た~~くさんです(*^_^*)
是非 お越しください(^o^)/
[PR]
by shop-chiko | 2008-09-27 07:12 | ステキhandmade

ネズミご夫妻 by Brand cobu

昨日はたくさんのhandmade作家さんから納品がありました。ウシシッ
昨日の夜も作品をずっと眺めてました。私の一番うれしい瞬間です(*^_^*)

まずは
Brand cobuのkanacchiちゃんから 人気のネズミご夫婦が届きましたぁ~(#^.^#)
c0160270_6381328.jpg

レトロ感たっぷりなネズミご夫婦!めちゃめちゃカワイイですよ~。


VERMILLIONのアイカワナツミちゃんからは cuteなフェルト小物です。
c0160270_6432660.jpg

急きょ委託販売をお願いしたのですが、2羽の可愛いインコを作っていただきました。
いやぁ~~ 色もキレイだし癒されます。お花のピンもsetで!!


まだまだ作品紹介続きますよ~~(#^.^#)
[PR]
by shop-chiko | 2008-09-27 07:04 | ステキhandmade

*ivory*サン登場(^○^)

私も大好きな作家さん*ivory*さんの革小物・布小物作品が来ましたよ~(#^.^#)

一足お先に(納品チェックですが) 見ちゃいました>^_^<
どれもカワイイ過ぎるモノばかりですよ~~!!
自分に欲しいものばかり・・・・・ですが、ここはグッと我慢(*_*)
みなさん 手に取ってご覧になってくださいね~~。
ホンマに 思わず“カワイイ”と声が出ちゃいますよ(*^。^*)

少しお見せします♪♪

リネンのbag・・・シブい色のリネンです
c0160270_8263288.jpg


*ivory*さんと言えば!お花のヘアゴム・・・一つずつ革の色が違いますよ。
c0160270_8275339.jpg


カメラストラップ・・・チャームがカワイイですよ。3色あります
c0160270_8292480.jpg


革のネックレス、キーホルダー、ピンブローチ
c0160270_831030.jpg


他にもいろいろあります!!
[PR]
by shop-chiko | 2008-09-25 08:35 | handmadeサッカサン

委託作家さん

chikoの委託作家さんshimama*ちゃんが 諸事情により
こちらに常時の委託販売が出来なくなってしまいました(/_;)

(shimama*ちゃんの作品はイベント等のみで取り扱いということになります)

shimama*ちゃんと言えば 財布や母子手帳ケースなどなどステキな作品を
作られる作家さんです→ 
9/30の1dayのみshimama*ちゃん作品に会えますよ~(#^.^#)

では みなさん 9/30(火)10:00openです!!
是非 いらしてくださいね~~(#^.^#)
[PR]
by shop-chiko | 2008-09-24 06:22

zakkaト資材ノ ショウカイ

1dayまで 後10日ほどになってきました(*^_^*)
なんだかやることたくさんあるのに 体が付いていかないよ~~(;一_一)
とも言ってられず、続々と雑貨や資材が納品されてます。

今日は一部紹介しますよ\(^o^)/

マスキングテープ
c0160270_1132777.jpg

私の生活には欠かせない一品!!
全色そろえたいほど カワイイ~~し、何にでも貼れちゃうよ。
最近ではマスキングの本まで出ちゃって 大人気ですよね~~。
chikoでも少し取り扱います。これからどんどん増量する予定ですよ。


そして handmade資材も少し置いてますよ~(#^.^#)
c0160270_1282789.jpg


その他の雑貨も 紹介できたらと思ってま~~す(^○^)
[PR]
by shop-chiko | 2008-09-20 12:09 | zakkaノショウカイ


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧