chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

tetoteのnicoriちゃん

昨日tetoteのnicoriちゃん から納品ありましたぁ\(^o^)/
どれも可愛くて、カワユくて、めっさカワゆ過ぎます!!
個性的なnicori作品が大好きです*^。^*

大人気ヘアバンドの秋冬version!!
c0160270_2140213.jpg

布が めちゃめちゃカワイイですよ。
これからの寒い季節に付けると 暖かそうですよォ^○^

そして今回ももちろん私のリクエスト!!
前回の1dayで完売の“クッキーブローチ”今回はスマイルの他に、
お家のブローチもありますよ
c0160270_21441245.jpg

コーヒーと一緒に出されたら 私は絶対に食べちゃうよ・・・・・(笑)

どれも一押し作品ばかりですが、
これは一押しの中の一押し!!
c0160270_21511760.jpg

ジャムの瓶のフタに なんとワッフル(生クリーム&チョコ)がのってるんです!
コレ見たとき もう空腹が限界に達しそうでした>^_^<
だってだって もう一つはコーヒー豆のピンなんですよォォ~~
このセットは ごっつヤバいです!!
瓶の中には ボタンやら資材が少し入ってます!
写真では ちょっと伝わりにくいかも。。。。是非お店でご覧になってください!

そして 木工作品です!!
c0160270_21551644.jpg

違うタイプの飾り棚が2点です(^o^)丿これは“オシャレ of インテリア”には必需品ですよ!

ステキな作品に会いに来てくださいね~~お待ちしてます!!


【オシラセ】
nicoriちゃんが他お二人の作家さん達とで展覧会されるようですよ!
c0160270_2205734.jpg

『絵本の森の展覧会』
11/5(水)~22(土)・・・水・木・金・土のみ
11:00~15:00
中区江波西のpokkeさんにて

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2008-10-30 22:08 | ステキhandmade

ありがとうございました(*^_^*)

Atelier Noixちゃん家での1day shop無事に終えることができました。
天気もよく たくさんの方々に来て頂き、ありがとうございました(*^_^*)

今回スタッフとして お手伝いさせていただきました。
仲良くしてくださってる作家さんにも来て頂いて 感謝感謝です!!
遠いところ ありがとうございました(^。^)

店内様子・・・・撮りかたが ヘタっぴ~でごめんなさい(@_@;)
c0160270_10133136.jpg


KONOHAさんブース・・・今回はお花やグリーンの苗が豊富でした(*^。^*)
c0160270_10152252.jpg

c0160270_1016217.jpg


chikoの雑貨達もたくさん連れて帰っていただいて、ありがとうございました。

Noixちゃん ホントにお疲れさまでした!!よく頑張ったよ~~(/_;)
KONOHAのオーナー様、スタッフの方々、お疲れさまでした(^○^)
今度 打ち上げしましょ~ね♪♪

そして ご来店くださったお客さま、本当にありがとうございました!!
chikoも 11/5のopenに向け、頑張ります(^o^)丿

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2008-10-30 10:23 | chiko参加event

明日は1DAY SHOP!!

明日は 同じ団地に住むAteriler Noixちゃんが1day shopを開きます(*^_^*)
朝から夕方まで 搬入とお手伝いに行ってきましたよ(#^.^#)
いつも遊びに行くNoixちゃん家も あっという間にお店になっちゃいました。
彼女は3年前くらいから 自宅で1day shopをしたくてしたくて
この度 念願叶ったのであります(^。^) 自分のことのように嬉しいっす(/_;)

お店の様子。。。
まずは素敵なお庭から入ります(*^_^*)
c0160270_23284524.jpg

handmadeに雑貨、フリーマケットなどなど。。。。
c0160270_23291098.jpg

そのほかに サプライズ的なこともありますぞよ!!
c0160270_23293047.jpg

ステキなビーズの作品
c0160270_23294276.jpg


あぁ なんだか興奮してきたぁ~~~←なぜに?!(笑)
みなさん遊びに来てくださいね~(#^.^#)
私も おもいっきり楽しんできます♪♪

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2008-10-28 23:35 | chiko参加event

zakka

寒いさむいサムイ・・・・・・(+o+)我が家では暖房器具はエアコンのみ。
朝は 早くも暖房付けたりしてます。着込んで“warm biz”せねば(笑)
今週末は衣替えもしなくては(;一_一)さすがに もう半袖着れないぞぉ・・・

ではではzakkaの紹介です(*^_^*)

みなさんご存知、Aladdinのチェック魔法瓶
MサイズはM.Agostiniチェック魔法瓶となります
c0160270_8575823.jpg

これからのお出掛けには 温かい飲み物いれてみてはどうですか?
私なら・・・・・・やっぱコーヒーかな(なんの洒落っ気もないんよ(笑))
S・・・1260yen M・・・1470yen

注)アラジンチェックの名で多くの人に愛されてきた魔法瓶ですが、
この度生産していたメーカーとアラジンの契約が切れ、
今後はアラジンのロゴなしで製造・販売することになりました。
ロゴがないだけでその他は従来のものとまったく同じものです。

今後入荷する魔法瓶はM.Agostiniと明記されたものとなります。


cafeナフキン
c0160270_8564140.jpg

ダイニングに一つあると おッシャレ~で可愛いですよ~(#^.^#)
picnicに連れてってもgood!!
315yen


クッキングカッター
c0160270_8562279.jpg

teddyとrabbitの2種類の型。
ハンバーグやクッキーと、お料理やお菓子作りが楽しくなっちゃうよ。
パッケージもレトロで なかなかいい感じ(^_^)v
578yen


レースとコットンテープも入荷してます。
ほんの一部ご紹介
c0160270_8555141.jpg



明日は 前にブログアップしたAtelier Noixちゃんのお家で1day shopです(*^^)v
朝から荷物の搬入とお手伝いに行ってきま~す。
c0160270_901038.jpg


広島ブログ
 
[PR]
by shop-chiko | 2008-10-28 09:03 | zakkaノショウカイ

handmade教室に向けて!

めっきり寒いですね~~。これからは日中も気温が上がらなくなるらしいですね(>_<)
いよいよ冬がはじまるよ~~(*_*)あぁ 冷え性には辛すぎるっすよ。

chikoでも 定期的にハンドメイド教室したいなぁ~と 計画中です!!
お店のopenは水曜のみですが、大きなテーブルも什器として使ってるため
openのときの教室は今のところ考えてません。
なので 水曜以外(月火木金)の午前中に出来ればと 思ってます。
11月は 今のところ2つの教室を計画進行中!!

ということで、“〇〇を習いたい!”“〇〇教室行ってみたい”というリクエスト、
そして“こういう教室やってます”という作家さん
是非是非chikoへ非コメかメールください!
※handmadeに限ります。

わいわい楽しみましょう♪♪お待ちしてます(*^_^*)

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2008-10-26 05:39

zakka

今晩はなんだか寒いですね(*_*)私 実は冬が嫌いでして。。。。
今から長い冬が始まっちゃいますね(/_;)  冬生まれのクセに・・・・・ねっ(笑)

ではでは 雑貨の紹介です(*^_^*)

アンティーク風木ぶたキャニスター
c0160270_1932462.jpg

840yen


オーバルトレイ
c0160270_19342036.jpg

S・・・367yen L・・・420yen


シェールバンダナ
c0160270_19351031.jpg

819yen


ペーパーコード 4colors
c0160270_19354585.jpg

294yen

来週には 作家さんの作品の納品がありますよ(*^_^*)
みなさんお楽しみに~\(^o^)/

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2008-10-24 19:40 | zakkaノショウカイ

1day shopに参加します(*^_^*)

来たる10/29(水)、同じ団地で開かれるお家での1day shop に参加させてもらうことになりました。

主催は chikoにも作品を委託してもらっているAtelier Noix(アトリエ ノア)ちゃんです。
彼女は 特に自分の作品をshopに委託販売などはしてはいません。
でもでも、とってもカワイイ作品を丁寧に丁寧に作ってます。

今回chikoは 雑貨たちを連れて行きます。

是非遊びにいらしてくださいね(^o^)
c0160270_20351339.jpg


なお 駐車場は2台しかありませんので、ご近所の方は歩いていらしてくださいね~。
ご協力 よろしくお願いします。

広島ブログ

またまた雑貨が入荷しました(*^_^*)また後日アップしていきますね!!
[PR]
by shop-chiko | 2008-10-22 20:43 | chiko参加event

zakka

こんにちは!!久しぶりの更新になります(*^_^*)

10月も半ばを過ぎて このまま寒くなるのかと思いきや・・・・・・
日中は暑いですね~(;一_一)まだ半袖がいる。。。。。。衣替えしたのに。。。。。。

今日もzakkaの紹介です(*^。^*)

1day shopのときにも“カワイイ~~”と人気だったウェイトです。
今回は200gと100gが入荷しました。
c0160270_1542470.jpg

    5g・・・ 84yen
    10g・・・105yen
   20g・・・262yen
  100g・・・367yen
  200g・・・472yen


トラップピンチ
ネズミ捕り、ではなく メモなどを挟んでおくもの
小さくて可愛いですよ!!
c0160270_151571.jpg

189yen


3連フック、5連フック
アンティーク風でいい感じですよ。
c0160270_15171014.jpg

3連フック・・・714yen 5連フック・・・924yen


革ひも   
ブラウン・ベージュ・ブラック
c0160270_15193964.jpg

100yen/m

近々 作家さんの作品もアップできると思います(*^_^*)
楽しみにしてくださいね~~(*^。^*)

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2008-10-20 15:31 | zakkaノショウカイ

zakkaたち

いろんなところで“秋祭り”してますね~~(#^.^#)
ハッピ姿の子供が お神輿担いでるのを見ると、田舎を思い出しますよぉ。
私の田舎(愛媛宇和島)は お祭りごとが盛んで、私も小さい頃は牛鬼お神輿、わっしょいわっしょいやってましたぁ。いいなぁ 秋祭り(*^。^*)
りんご飴、たい焼き食べた~~い!!(← はい、また太るゥゥ)


前フリ長めですが(笑) 今日も雑貨の紹介で~~す(*^_^*)

□グラスジャールースター
取っ手部分のニワトリさんが めちゃ可愛いです>^_^<
c0160270_750499.jpg

S・・・945yen M・・・1155yen

□マグネット
他にもいろんな種類のマグネットあります。
c0160270_7532581.jpg

189yen

□モチーフ
ガーデニングやお部屋のインテリアに(*^。^*)お家・イカリ・カギの3種類
c0160270_756235.jpg

105yen

□ガーデンアクセバード  
c0160270_758188.jpg

189yen


★私事ではありますが、今日(10/14)から日曜までブログお休みします。
 来週から またまたいろんな雑貨たちを紹介していきますよ~~\(^o^)/

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2008-10-14 08:47 | zakkaノショウカイ

zakkaたち

9/30の1day shopの時に 全く雑貨の紹介が出来てなかったので
openまで少しずつ紹介していきたいと思ってます(*^_^*)

バスケットもいろいろあります!!
ソーイングボックスにピッタリですよ(●^o^●)
c0160270_22443596.jpg

それぞれ1260円


小物の整理に かなり重宝します(^o^)
c0160270_2244516.jpg



ヘンプボール 
色いろいろ。ラッピングに使ったり そのままインテリアになっちゃいますよね。
c0160270_2245457.jpg

504円


ウッドトレイ
c0160270_2315329.jpg

1260円

openまで 全部紹介するぞ~~~グフフっ>^_^<

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2008-10-12 23:25 | zakkaノショウカイ


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧