chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

KONOHAさんへ・・・(^o^)丿

c0160270_712849.jpg

昨日は同じ彩が丘にあって いつもお世話になっている“KONOHA”さんの
5th anniversaryイベントに行ってきました(*^_^*)

店内 ガーデニンググッズとhandmade作品がギッシリ並べられてありました。
友達のBreezeさんやrinさんのカワイイ作品もありましたよ~(#^.^#)
c0160270_6595273.jpg

c0160270_702213.jpg

T-glassさんのキレイなステンドもたくさん(^○^)
c0160270_705739.jpg


どれにしようか悩みに悩んで これらの品々を購入しました(*^_^*)
c0160270_7202722.jpg

KONOHAさんのブログでチェックしていた モチーフマフラー(^。^)
これ実際に見たら めちゃめちゃ可愛いかった!!そしてマフラーとお揃いの
毛糸で編んでる アームウォーマー!
このアームウォーマー、昨日から早速愛用してますが めちゃめちゃいいです。
かなり暖かいしカワイイ!これのレッグウォーマーも欲しい~~(*^。^*)
その他 フェルトピンとハギレ。

最初からお昼過ぎまで ステキな空間にまったりさせていただきました。

KONOHAオーナー様
5周年 おめでとうございました(*^。^*)


広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2008-11-29 08:41 | chiko参加event

がま口講習会^m^

今日は 以前から“がま口の作り方を教えてほしい”という嬉しい要望があったんですが、
ずっと忙しい状態が続いてたので なかなか予定を決めることが出来なかったんです。
が、今日 やっとこさ講習会をすることが出来ました(*^_^*)

来てくださった方は 5名と可愛いお嬢が一人♪♪
布選びから始まって、続いて裁断作業。やっぱり布選びに時間がかかりますね(*^。^*)
私もそうですが みんな布選びの時が 一番いい顔してたよ~。
みなさんの布選びがすごく参考になります。
作業はおしゃべりしながらも 順調に進みましたぁ(●^o^●)
c0160270_23344925.jpg

c0160270_23354366.jpg


最後の布をがま口へ入れこむ作業も 思ったよりみなさんスムーズに出来て
無事に完成することができました(^。^)

がま口も完成したということで cafeタ~~~イム♪♪♪
今お菓子作りにハマってる Tちゃんが 『パウンドケーキ』と『プリン』を作ってきて
くれました(^○^)
c0160270_23455461.jpg
c0160270_23461744.jpg

Tちゃん ありがとう(●^o^●)めちゃめちゃ美味しかったよ。

さぁ cafeタイムも終わって みんなで作品品評会。
並べて見て みなさん顔がニコニコでした。私にはこの笑顔が最高に嬉しいです。


しか~~~~し、ここで大変なことに気付くwakachikoはん・・・・・・・・
みなさんの完成がま口財布の画像が・・・・・・・・・・・・・
ない!!!

確かに最後撮影用に並べたのに。。。。。。撮ったつもりで 実は撮ってませんでした(>_<)
あちゃ~~~~~かなりショック!!ショック!!ショッキング!!!
ステキな作品をいろいろな方に見てもらいたかったのにィ~ホントごめんなさい(@_@;)

みなさん 本当に素敵な作品でした。個性が出ますよね。勉強になりました。
カワイイ作品が出来て、おいしいスイーツ頂いて、楽しい講習会になりました。
帰り際、次は大物作りたいとの声も!!
それまでにしっかりと勉強します(*^_^*)
本当にありがとうござました~~。


広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2008-11-27 23:54 | chiko講習会

の~んびりゆ~ったり最高!!

今日もいい天気!!一日中家の中に光が射してましたよ(#^.^#)ポカポカっ
ご来店いただいたお客様 ありがとうございました(*^_^*)
今日は先週とは 全然ちがって の~んびりゆ~ったりのopenとなりました。
まさに私の目標とするお店なのです(*^_^*)
途中で型紙切ったり、縫い縫いしちゃったりして・・・・・(笑)

振り返ると 作家さんが多かったかな(^_-)-☆
ビーズなどのアクサセリーを作っている作家さんたち、
ポストカードやぬいぐるみを手掛けるアーティスティック・妊婦作家さん
おいおい!!伝説のhusbandと一緒に登場!!
いやぁ~~ それにしても旦那さんとジュニアはソックリじゃったわ(^。^)
そして、編み編み作家さん・・・・・・・
本当にご来店ありがとうございました。
午後から ちょっとバタバタしましたが 本当に今日はいいリズムでしたよ♪♪
楽しい一日 ありがとうございました(*^_^*)

明日は“がま口講習会”やりますよ~(#^.^#)久しぶりの『マダム・オホホっの会』です。
どんな講習会になるやら・・・・・・・ちょっと笑っちゃいます^m^
そのための 準備しなくっちゃ~~(>_<)

それでは みなさんおやすみなさい(^_-)-☆
広島ブログ

タイトル また変えました(*^_^*)が、これが最後です。
リンク貼ってくださった方々 すみません。
wakachikoブログを止めたことで どうやらwakachikoはんはchiko houseに
住みたかったようです・・・・・・(笑)ヨロシクお願いします。

c0160270_0134570.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2008-11-27 00:13

イベント(*^。^*)

11月もあと1週間になりましたねェ(・o・)
やっぱ11月も早かった・・・・・・そして 12月はもっと早いんだろうなぁ~。
また寒くなりそうですね みなさん体調どんなですか??
wakachiko家は2/4がダウンしてたんで それをもらわないように気を付けます(>_<)

今月末に同じ町内の彩が丘でイベントありますよ(#^.^#)
1day shopの時に 出店していただいた“KONOHA”さんが
なんと“5th anniversary イベント”なのです!!

          KONOHA  5th Anniversary
   木の葉の庭で出逢えた方々に、感謝の気持ちをこめて。。。
 
      日  時   11月28日(金) 11:00~15:00 
      場  所   KONOHA *木の葉* 
c0160270_6431175.jpg

※ 駐車スペースに限りがあります。
   車でのご来場はなるべくお控いただきますようよろしくお願いします。

もちろん 私も遊びに行かさせてもらいます(*^_^*)


そして 続いては以前も紹介したこちらのイベント
c0160270_6485525.jpg

「6つの クチュリエ展」
12月9日(火)10:30~14:00
場所 maison de clothさんのお店の前のお庭&駐車場
広島市安佐北区可部南2丁目14-52
(雨天時 12/11(木)10:00~13:30 時間帯が微妙に変わりますのでご注意下さい)

chikoからは作家さんのhandmade作品、雑貨の出品を予定してます。

どちらのイベントも 楽しいイベントになること間違いない!!!
ちょいと寒くなると思いますが・・・・・・(笑)
是非是非 遊びに来てくださいね~~(#^.^#)

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2008-11-25 06:54 | chiko参加event

おゆうぎかい♪♪

昨日はいい天気になりましたね(^o^)
室内はちょっと汗ばむような感じもしましたよぉ(#^.^#)

無事 おゆうぎかいが開かれました。
c0160270_12543195.jpg


souchikoは“あっぱれ!そんごくう”
本番前にお友達と!
c0160270_12144348.jpg

普段はおとなしいsouchikoなんで ‘うまく踊れるだろうか??’と
かなり不安でしたが・・・・・
始まってみると、心配をよそに たくましいsouchiko
を見ることができました。
うんうん(^-^)子供って知らないうちに成長してるんですよね。
もう感激でやっぱり涙あふれましたよォ(ToT)あまりに夢中になって
カメラ撮り忘れ・・・・・・なぁ~に~~やっちまったな(>_<)

すごくいいおゆうぎかいでした(●^o^●)
一生懸命 おゆうぎする園児たち みんな可愛かったぁ~。

この日のために 頑張って練習してきたsouchikoに 
たくさんブチュブチュしたら ドン引きされた wakachikoでした(失笑・・・・)

七五三の撮影も 無事終了(●^o^●)ここでも成長が見られて
写真撮影もラクになってきましたね。
2人ともベッキーデザインのハデハデ着物を着て撮りましたよ。
今回は年賀状もこの写真で送りま~~す(#^.^#)

ちなみに、今日の予定・・・・・・仲良し家族(3組+nochiko友達)らと
“牡蠣party”をする予定でしたが。。。。。。。。。
昨日の夜中、rikichikoが高熱→ 私が舟入へ連れて行く。
そして舟入に行ってる間に naochiko 熱と腹痛
ということで、今日の“牡蠣party”はwakachikoファミリー不参加(*_*)
牡蠣が大っ嫌いな私はいいんですが、牡蠣大好きnaochikoには
ホントに辛い一日になりそうですな。。。。。。。。トホホっ(>_<)
みなさん 気をつけましょうね。

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2008-11-24 12:34

*ivory*さんの作品

昨日は天気も良くて 少し暖かかったですね(^o^)
すこ~~し冷え症から解放された・・・・・が、
いつものあの病が襲って来て、朝から関節痛に全身倦怠で辛いんですよォ(>_<)
気合入れろ~~~~!!今週もなにやら忙しくなりそうです(*^。^*)


*ivory*さんから 作品の納品がありました(*^_^*)

□お花のヘアゴムとリボンのヘアゴム
ひとつひとつ革の色が違ってて めちゃめちゃ可愛いです。
c0160270_7215714.jpg


前回 即完売の
□革キーホルダー
革の形が違って、刻印も可愛いですよ(*^。^*)
c0160270_7314323.jpg


□デジカメストラップ
c0160270_7335849.jpg

画像で見るより 赤がすっごくキレイです!!
茶系もありますよ(#^.^#)2点のみです。

是非 お店でご覧くださいね(^o^)お待ちしてま~す。

広島ブログ

今日は souchikoの初めての“おゆうぎかい”です(*^_^*)
すでに親緊張・・・・・・・・多分泣くでしょうね、いや号泣(苦笑)

おゆうぎかい終わったら お次は
“七五三の写真撮影(souchiko&rikichiko)”
一日バタバタしそうですね。
どちらにせよ、子供の成長をしっかり見てきます(●^o^●)
[PR]
by shop-chiko | 2008-11-23 07:44 | ステキhandmade

縫い縫い教室とオシラセ(*^。^*)

昨日はビーネンバウムさんで 布工房Ropero・はりこさんの縫い縫い教室に
参加してきました(*^_^*)以前 自宅でやって以来の久しぶりの教室。
ロックミシンをラジカセのように肩において(←古い?!)ノリノリで持って行きそうなくらい楽しみでした。

今回は“タートルネックのカットソー”!!これから欠かせないアイテムでしょ(*^。^*)
参加者の中で私が唯一のニットソーイング経験者・・・・・・・・
ハイ。案の定 工程覚えてませんでした(笑)はりこさん すんません(+o+)
最初は順調に進みました。
c0160270_6201621.jpg


しか~~し、次男坊rikichikoが超超ちょうチョウ不機嫌MAX状態・・・・・・
下のスーパーで何回か買い物して なだめましたが、全然ダメダメ(*_*)
参加者の方には rikichikoの号泣BGMをご堪能していただきました。
すみません。

では束の間のご機嫌rikichikoをご覧ください。この笑顔に騙されました(笑)
c0160270_6215728.jpg


ということで他の方は順調に進みましたが 私だけ未完成のままお持ち帰り・・・・
後は袖を残すのみなんで 近々仕上げます。

今回のニット すごくカワイイんです。ブルーのボーダーなんですが
ラインが濃いいほうが表と思ってたら 実はラインが薄い方が表地だったんです。
“中表に合わせて~”といってるのに 参加者全員 “外表”にしてました(笑)
私は 襟と袖部分だけ 裏生地を表に出してみました。
※未完成なので *ivory*さんの画像を拝借してきました。
c0160270_6255996.jpg

こういった感じになる予定です。

そしてはりこさんとsunnyさんの差し入れを頂きました。オイシぃ>^_^<
c0160270_6273615.jpg


大変でしたが ちょっとずつ服作りをしていきたいな~と思える 楽しい教室でした。

はりこさん ありがとうございました(*^_^*)

<オシラセ>
私的なことですが 私のもう一つの生活ブログ“wakachiko”を
ショップブログ“chiko house”と一緒にしようと思います。
詳しくはコチラで→ wakachikoブログ
ブログのタイトルを変更したことで 思い切って“合併”することにしました。
これからもよろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2008-11-22 06:31

寒い中 ご来店ありがとうございました(*^_^*)

今日の彩が丘は雪が降ったりして かなり寒いお天気となりましたぁ(>_<)
天気は良かったんですがねェ。。。。。。(+o+) 
今日は“この寒さじゃ お客さんも外に出ないよな~”と
思ってましたが、予想を反して 終日たくさんの方々にご来店いただきました(*^_^*)
寒い中 ご来店いただき 本当にありがとうございました。

ホント 今日も楽しい一日になりましたよ。
前に住んでた所の育児サークルの友達、ブログを見て来てくださった方々、
町内の常連さん(笑)、作家さんと たくさんの方にお会いすることができました。
あぁ しゃべりすぎて 明日 喉がヤバいっすね(笑)アハハっ>^_^<

美味しい差し入れも頂いちゃって ありがとう♪♪
お店閉めて 速攻食べたよ(笑)

open3回目にして気づくこと・・・・
chikoはhandmade資材をあまり扱ってませんが、意外と買われる方が多いので
少し 資材関係を増やすことにしました。
要望がありましたら お申し付けください(^o^)/


ではでは 寒い日が続きますが みなさん体調には充分気をつけましょうね。
chikoも1週間しっかり充電して また水曜までに いろいろアップしていきますね。

本日もありがとうございました(*^_^*)
ぃぃ夢見れそうです(笑)

イベントも近づいてきました^m^ 遊びに来てくださ~~い!
c0160270_6113215.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2008-11-20 00:55 | shopカラ・・・・・・

作品紹介です(*^_^*)

さぶいぃさびぃ~~~~ 彩が丘寒いです(*_*)
しかも この冬初めての“雪”が降りました(>_<)寒いはずです。。。。。
まだ11月よね???早くも雪??先が思いやられます。
ごめんなさい(@_@;)冬 かなり苦手なもんで かなりnegative発言(;一_一)

いやいや 寒くてもchikoは頑張っていきますよ~~(#^.^#)


d3kちゃんから納品がありました(*^_^*)
編み編みシュシュいろいろです。
c0160270_22274231.jpg

編み編みクリスマスツリー♪♪
c0160270_22283456.jpg

すんごくカワイイです>^_^<

お次は私です。
巾着とバネポーチ
c0160270_22302583.jpg


リネンのバッグ(C&Sさん生地)
c0160270_22305613.jpg

布がすごく可愛いので あえてシンプルにしてみました。

がま口 後もう一息なんですが、間に合いそうにないなぁ・・・・・・

みなさん 一気に寒くなったので 体調崩さないようにしてくださいね。
師走はすぐそこです!!12月というのは かなり忙しい時期。
今のうちに体力付けて 冬に立ち向かっていくぞ~~~~\(^o^)/オぉぉぉ~~
広島ブログ

c0160270_22384322.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2008-11-18 22:42 | ステキhandmade

続々と入荷してます(*^_^*)

ううぅぅぅぅうふふっ・・・・・・・私的にはかなり嬉しいことに、雑貨がたくさん入荷してます。
今まで入荷待ちだったものも入ってきました(*^_^*)
全部紹介したいけど なかなかアップ出来ないのが 現状なのです(>_<)

少しづつですが 紹介していきます。
c0160270_21542078.jpg

プチガーデン二ングにもちょうどいいサイズ^m^
ガーデン二ングが苦手な私でも このサイズなら出来そう♪♪
木の色 いい感じです(*^^)v

c0160270_21565025.jpg

入荷すると即売になる トラップピンチ!!
買っていかれた方は メモばさみにかなり重宝してるみたいです。

c0160270_21585797.jpg

レトロタイプのプッシュピンです(^。^)

c0160270_2211537.jpg

ずっと入荷待ちだった グラスキャニスター(グリーンとベージュ)
実は 私が一番欲しかったモノ・・・・・・・・やっと届きました)^o^( キレイですよ!

c0160270_2234127.jpg

追加入荷しました(*^_^*)
でも、同じ種類のサンタとトナカイ・・・・・・廃番になったそうです(/_;)残念。


1週間早いですねぇ(^o^)日中も気温がなかなか上がらなくなったし・・・・・
彩が丘、他より少~~し寒いかもしれませんが(笑)、是非遊びに来てくださいね。
[PR]
by shop-chiko | 2008-11-17 22:16 | zakkaノショウカイ


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧