chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

恒例の・・・

c0160270_1482856.jpg

c0160270_1482848.jpg

久しぶりの更新d(^O^)b
クリスマスから年末まで、友達と飲んだりとかなり遊びほうけてました(笑)
年末恒例のボーリングに来てます(^-^)/((((((●~*この後は 年末ゲームセンター(^ヘ^)v
今年も元気でいてくれてありがとう!ってことで、子供サービスdayってことですな(^-^)

今年もいろいろとありがとうございました(`o'ヾお世話になった方々へ 感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
来年もどうぞヨロシクお願いしますo(^o^)o
みなさん よいお年を(^-^)/~
[PR]
by shop-chiko | 2008-12-31 14:08

ヤバい。。。w(☆o◎)w

c0160270_9522316.jpg

c0160270_9522397.jpg

誕生日とクリスマスと、連日のケーキづくしに。。。。
wakachikoはん体重増加の危機を迎えております(ΘoΘ;)はははっ
このまま お正月を迎えると。。。ホンマにヤバいっすよ~ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
でもケーキやめらんない。。。(笑)


chikoは12/24,31,1/7とお休みを頂いてます(^-^)v
新年openは1/14となります♪
[PR]
by shop-chiko | 2008-12-25 09:52

帰省しました(o^-')b

c0160270_10373829.jpg

c0160270_1037383.jpg

c0160270_1037385.jpg

c0160270_10373828.jpg

昨日は朝早くからバタバタε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
朝8時のフェリーに乗っていざ四国へ!!
2時間半の船旅を終え 港まで母と姪っ子甥っ子が迎えに来てくれましたo(^o^)o
それから バス→市電と乗り継ぎ、松山市内でお買い物~♪と言っても 子供4人を引き連れては もう大変大変(´~`)
帰る頃には、母と私の顔は5歳くらい年増した?ってほど老け込んでたよぉ(笑)
結局子供たちの買い物に付き合わされたけど....
ココだけは行かせて!っと 帰省すると必ず行くmoda.incさんの『 la・epice ラ・エピセ』へ(*^_^*)
年に2、3回しか行けないけど 本当に大好きなお店。いろいろ細々したものをたくさん買ってしまいましたσ(^◇^;)

しっかり遊んで、帰りの電車はまたまたアンパンマン列車でラッキー(o^-')b揺られること1時間と少し。実家に着いたのは夜になってました(*'o'*)はははっ
さぁ 今日から年賀状がた~んまり120枚\(◎o◎)/気合い入れるぞぉ!!
実家でも 両親仕事なんで、炊事当番。。。休めそうもありませぬ(ΘoΘ;)
[PR]
by shop-chiko | 2008-12-22 10:37

お針子さん達のpetit pocket(^○^)

さっきまで “アラフォー”の歌番組見てました(*^_^*)
いつもテレビはほとんど見てないけど 何気に付けてたテレビから聞き憶えのある歌が・・・・・
♪♪どんなときも~どんなときも~♪♪
♪♪しんぱ~~いないからね きみのお~もい~が♪♪
こりゃ~聴かん訳にはいかんでしょ(*^。^*)そして歌わん訳にはいかんでしょ!!
そこからwakachikoオンパレードが始まっちゃって・・・・・
ほぼ全曲大熱唱で 子供たち口があんぐり(・o・)(・o・)かぁか・・・コエガデカイ!
確実にご近所に聞こえてるはず(;一_一)すみません。
来年年女ですが これは私も“アラフォー”に入っているんだろうか???
aroundだから・・・・・・入ってるのかも(;一_一)
全曲歌えるってことが もう入ってるってことね(笑)
今思えば 80年90年代って ホンマに名曲多しっ(^。^)
その頃のこと思い出してさぁ・・・・一言、“若いころに戻りた~い”(^o^)丿ハハっ
あぁ 今すぐカラオケ行きたい!!行きたい!!あぁ 誰か連れてって~(笑)


最近 余談が多いし長いけど 付き合ってくださいね(;一_一)

来年2月にイベントに出させていただきます。
『お針子さん達のpetit pocket』
またまたこのステキなイベントが帰ってきますよ~(#^.^#)
場所は前回同様 東広島で 2月末に開かれます。
過去2回ともwakachikoで出品してましたが、
今回は“chiko”として出店させていただきます(●^o^●)
ということで chikoに委託していただいている作家さん(全員ではありませんが)の
作品を出品させていただきます。
東広島初上陸の作家さんの作品も多数出させていただきます(#^.^#)
このイベントはすごく思い入れがあるので 今からドキドキしてます。
主催のはりこさん、出店者のみなさん よろしくお願いします(*^_^*)


詳しいことは イベントブログにてご覧くださいね → 

さぁ 明日から 実家でフル充電してまいりま~す\(^o^)/
来年の抱負(早いか??)・・・・たくさんありますね(笑)
人との出会いを大切にしたいですね(●^o^●)
そして handmadeは ビタミンカラーいっぱいの作品を作っていきたいなと思ってます。

広島ブログ

明日から携帯からの投稿 ガンバロっ\(^o^)/
[PR]
by shop-chiko | 2008-12-20 21:01 | chiko参加event

なぜに背中筋肉痛???

ブログ更新せずに 寝ちまったぁ~~~(*_*)
しかも 朝もいつも起きる時間より 1時間ほど寝坊(;一_一)急いでお弁当ッ!!
というわけで 久しぶりに睡眠7時間くらい出来ました(*^_^*)スッキリぃ!!

さて 昨日はippo 1pobokuちゃんと tetotenicoriちゃん邸に
遊びに行ってきました(*^。^*)
家もカワイイ~~~、家の中もカワイイ~~、しかもキレイ!!
写真撮ってくるのを忘れちゃったわぁ(-_-;)
なんてたって 着いたそばから “爆裂トーク”始まっちゃって・・・・・(笑)
ホンマ よくしゃべったねぇ(^o^)
お陰で今日はなぜか背中が筋肉痛。。。なぜ??なぜ??
そして来年、何か楽しいこと 起りそうな予感・・・・・・・予感ですがね^m^グフフっ

・・・・・・・気が付けば外真っ暗(*_*)まだまだ話し足りなかったねェ。

年明けはランチで いろいろ話そうね♪♪

今朝は帰省のための荷物段ボール2箱を送って、気持ちスッキリ(*^。^*)
後は・・・・・・・掃除そうじソウジ~~~~~~~(=_=)
まずは私の部屋から片付けよっとっ(*^。^*)

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2008-12-20 09:40

いい曲なんです♪♪

天気はいいけど 寒いですね~(*_*)
極度の寒がりなんで(冬生まれなのに・・・・)重ね着し過ぎて
見た目がいつもの3倍以上の体型(;一_一)・・・これどうにかなんないかね???
コートで隠す毎日です(笑)

ここ最近 家でもお店の時も BGMに“eternal”を流してます。
c0160270_10391091.jpg

若かりし20代前半に かなりハマったeternal!!
たしか今CMで“power of woman”流れてますね♪♪
あの頃はLennyはもちろんのこと ジャミロクワイやBoyzⅡmen、
Bon Jovi、BACK STREET BOYS、janet jackson、Mr. BIG......
この頃の洋楽が大好きです(*^_^*)
小学校の時に超ハマったA-ha以来の 私の中での洋楽黄金期なのです。


さてさて オーダー頂いてたがま口完成しました。
c0160270_1110246.jpg

Mちゃん お待たせしましたぁ(●^o^●)いつもありがとう♪♪
このがま口が年内最後の作品になりそうです。
日曜から実家ですが、今回は実家にはミシンを持って帰りません。
2週間くらいなんで ゆっくり子供達と遊んでこようと思います。
子供には いつも迷惑掛けてるからねぇ(>_<)グスンっ


今日はこの方と お友達の家へ突撃訪問です!!そのお友達とは・・・・・ 今晩のブログで!!

それでは いってきま~~す(*^。^*)
広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2008-12-19 11:17 | wakachikoものづくり

ありがとうございました(*^_^*)

昨日は年内最後のopenとなりました(*^_^*)
そのせいもあってか 朝からたくさんの方がいらっしゃいましたぁ。

実は・・・・・10時前に看板出して、お客様がいらっしゃるまでのんびり“がま口”作ろう♪
とがま口にボンド入れるやいなや “おはよう”の声!!(笑)
やっぱり ちゃんと心構えしてないとダメですね(>_<)反省。反省。

昨日は本当にたくさんの方とお話が出来ました(*^_^*)
“ブログ見てます”というのが何よりも励みになります(ToT)

11時降園のsouchikoも途中 看板息子として加わりましたが。。。。
お昼過ぎまで 2階のおもちゃ部屋で遊んでいい子してましたが、
やっぱり ヒマだなぁ~~って思ったのか 1階のお店におりてきて
お客さんに “ゴーオンジャー”の合体をお披露目・・・・・(-_-;)
そして “かっこいいねェ~すごいね~”という言葉に さらにheat up!!
結局 お店にたくさんのゴーオンジャーが並んじゃいました\(◎o◎)/!
いらしたお客様 すみません(-_-;)これじゃやっぱり冬休みのopenは無理っすね。

そして昨日 新たに委託作家がchikoへ・・・・・
Chees(チーズ)さんです。
ブログなどはありませんが 他のお店でも委託されてます。
主に布物で chikoでは 子供用の帽子などをお願いしています
c0160270_2311556.jpg

キャスケットやチューリップハット、フリースヘアゴムなど 
ポイントアップリケが可愛いですよ~(#^.^#)

zakkaではお菓子などのラップンググッズやガーデンマスコットなどが午後に入荷しました。
c0160270_2354783.jpg

残念ながら これは年明けの販売となります。

ということで 今年も大変お世話になりました。
openから1か月半ですが、たくさんの出会いがあって 嬉し楽しいのはもちろんのこと、
勉強になること、反省すべきところ、たくさんありました。
これも来年の抱負として の~~んびりと焦らずやっていきたいと思います。
来年もchikoをよろしくお願いします(*^_^*)

年明けはスロースタートの1/14(水)からとなります。
そして wakachikoは この日曜から恒例の“田舎帰省”してまいります(*^。^*)
ブログも多分滞るかもなぁ・・・・・・・(笑)
この日曜から正月明けまでは おもいっきり“wakachiko生活ブログ”に
なること間違いなし!!期間限定“wakachikoナマケlife”読んでくださいね(^o^)

広島ブログ

=wakachikoブログ=
オーダー頂いてた “鍋つかみ”出来ました。
前回 買ってくださったお客様が“同じようなのをもう1つ欲しい”ということでしたので
色違いのものを作りました。
昨日 お渡しできました。ありがとうございました(*^_^*)
c0160270_2455930.jpg


souchikoが幼稚園でステキなもの作ってきたぁ~(#^.^#)
c0160270_247156.jpg

親バカ丸出しですが、souchikoの絵にはいつも癒しをもらってます。
サンタさんとツリーを 一所懸命作ったsouchikoに プレゼント届きますように・・・・・・
[PR]
by shop-chiko | 2008-12-18 02:51

作品届きました(*^_^*)

気が付けばこんな時間・・・・・・・(-_-;)
今日は一日ドタバタしてましたぁ。
なんせ souchikoくん、今日から11時降園なんですよ・・・・(@_@;)早っ!!
なんやかんや更新 遅くなってしまって・・・・・・・ガハハっ(^○^)ポリポリ


今日は二人の作家さんが 今年の品納めに来てくれました(*^_^*)

d3kちゃん
編み編みシュシュとポンポンゴム
c0160270_071256.jpg

彼女の作品は この間の“クチュリエ展”ほとんど完売状態。
急いで連絡して 納品してもらいました(*^_^*)ありがとう♪♪
今回の編み編みシュシュやポンポンゴム ふわふわカワイイですよ~(#^.^#)

cellophaneちゃん
大人気のマグネット
c0160270_011067.jpg

こちらも前回納品分は完売!!
待ちに待った納品♪納品♪  新作マグありますよ~(#^.^#)

アップリケ付き バネポーチ
c0160270_0172839.jpg

彼女ならではの布の合わせが たまりません!!
本当に手の込んだ作品に脱帽です(*^。^*)是非 手に取ってご覧くださいね。

新色のテープが入荷してます(*^_^*)
2P、8P、10Pもあります。
c0160270_0162691.jpg



明日は年内最後のopenとなります。
雪のない彩が丘は今だけかもしれません(笑)^m^
是非是非 遊びに来てくださ~~い(^o^)丿
広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2008-12-17 00:23 | ステキhandmade

新しい委託作家さんとzakka紹介(^。^)

今日も暖かい一日でしたね~(#^.^#)ホントに12月なん??って
思っちゃいますよねぇ~。まぁ 冬の大嫌いな私にはすごく嬉しいことではありますが
大丈夫か?地球!!ってことですよね(-_-;)冬は冬らしく 寒くなければ・・・・

chikoには暖かいnewsです!!
新しく委託してくださる作家さんの紹介です(*^_^*)

kuriさんの作品です。
ペチパンツ(ダンガリー/ホワイト)
c0160270_0105338.jpg

natural系のカワイイ作品をつくられる作家さんです(*^_^*)
この度ご縁あって chikoに置いて頂けることなりました。

よく聞かれますが 基本的にchikoは委託作家さんの募集はしていません。


そしてzakkaの紹介です(*^_^*)
☆woodアルファベット Sサイズ
c0160270_0152279.jpg

525yen

☆ミルクガラスマグ
c0160270_0222680.jpg

1100yen

今週が年内最後のopenとなります(*^_^*)
どうぞ 遊びに来てくださいね~~!!

広島ブログ

=ブログwaka=
今日は子供らに電車に乗らせてあげようと 廿日市から横川までJR電車に乗りました。
旦那は一人車で 市内へ!
広島で電車に乗るのは 子供たちにとっては初めての経験(^。^)
c0160270_0274255.jpg

横川駅に到着。
ずっと横川近辺に住んでたんで すっごく懐かしい場所なんですが
駅の改札口に入るのは改装して初めてで キレイになってたのでビックリ\(◎o◎)/!
c0160270_028029.jpg


毎年行ってる“ドリミネーション”に行きました。
c0160270_0322167.jpg

やっぱキレイですね。子供は毎年興奮。
でもでも、私はドリミネーションより 市内でゆっくり買い物したかったぁ~~~(笑)
[PR]
by shop-chiko | 2008-12-15 00:46 | handmadeサッカサン

(*^_^*)納品&納品

今日は委託でお世話になっているAma mi tantoさんへ納品へ行ってきました。

今日のお品は・・・・

☆がま口ポーチ
c0160270_0513481.jpg


☆キーホルダー・キーケース
c0160270_0515150.jpg


☆ピンクッションとコースター
c0160270_0521199.jpg



Ama mi tantoさん やっぱいいなぁ~~(#^.^#)ホンマに癒されます。
何に癒されるのか・・・・・・・店内の雰囲気やzakkaはもちろんですが、
なんといってもお店の方々!!まちこさんやあみちゃんにかなりの癒しをもらってます。
いつもニコニコ出迎えてくれて そしてニコニコ見送ってくれる・・・・・・
そんな人になりたい、そんなお店にしたいとつくづく思ったのです。
c0160270_13719100.jpg

牛に乗って はしゃぎまくるsouchiko&rikichiko!!
うちにはキリン親子がいますが、お次はこのホルスタイン母さんを飼うかもしれません(笑)



さてさて話はchikoへ・・・・・
今日は2人の作家さんに納品をしていただきましたよ。
そして 雑貨も続々入荷。

まずはBrand cobuのkanacchiちゃんから・・・・・
☆包装紙(yellow/blue)
c0160270_14470.jpg

ラッピングすることが多くなるこの季節、
ギフトやプレゼントのラップングにいかがですか??

お次はvermillonのnatumiちゃんから・・・・・・
☆うさぎさん携帯ストラップ
c0160270_16882.jpg

前回納品分が完売でしたが、新たに3つのうさちゃんが入りました。
vermillionさんの作る動物シリーズは ホントに顔がカワイイんです。
来年には りすバージョンも入荷予定ですよ。

☆フェルトのコースターwith雪だるま
c0160270_17390.jpg

なんと雪だるまははずせるようにスナップ付いてます。マフラーがまた可愛い♪♪

今年は来週の17(水)が最後の営業になります。
是非 遊びに来て 笑い納めしましょうね(笑)^m^

ではwakachikoも オーダー品がまだ二品あるので
水曜までに完成させます\(^o^)/
zakkaの紹介はまた後日。

=つぶやきwaka=
只今 疲労困憊で今晩からメイボと鼻の中に何か出来ている・・・・痛い(>_<)
ここ最近で 嬉しいこととショッキングなこと重なっちゃって、
体と心が付いて行ってない。。。。。。明日は“寝日曜”になりそうです。

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2008-12-14 00:52 | wakachikoものづくり


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧