chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました(*^_^*)

広島ブログ

本日 お針子さん達のpetit pocket 無事終了しました(*^_^*)
前回同様 たくさんの方々足を運んでいただいて 本当にありがとうございました。
chikoブースのステキな作品もたくさん嫁入りすることができました。
親のような気持ちで ホッとしてます(^。^)
感謝の気持ちでいっぱい、そしてまだ興奮冷めやらぬといった感じです。


そして はりこさんを始め スタッフの方々、出店者の皆さま、本当にお世話になりました。
うちの坊ちゃん2人も大変お世話になりました(*^_^*)
また どこかでお会いできるのを 楽しみにしてます♪お疲れさまでした。

そしてそして 私を助けてくれた cellophaneちゃんとキリコちゃん、
本当に本当にありがとう(#^.^#)
ステキな友達に恵まれて wakaはんは幸せです★

みなさん 本当にありがとうございましたぁ\(^o^)/
明日 もう少し詳しく報告出来ると思います・・・・・と言っても 画像はほとんどありませぬ(>_<)
[PR]
by shop-chiko | 2009-02-28 22:30 | chiko参加event

お針子さん達のpetit pocket~rota●maniac/marble/wakachiko~

広島ブログ

さぁて(●^o^●)明日はいよいよ“お針子さん達のpetit pocket”ですよ~~\(^o^)/
chikoも準備が整いました。さっきのさっきまでがま口と向き合ってましたが、
なんとか終了っすゥ~~。グフフっ

では最後の出品作品紹介です♪♪

rota●maniac
□stamp
c0160270_16422373.jpg

糸巻き、消印、スカラップと スゴ技なハンドメイドstampです(*^_^*)
手に取って まじまじとご覧くださいね~~。 

marble
□ネックストラップ
c0160270_16455853.jpg


□スタイ
c0160270_16462370.jpg

marbleさんの作品は色合わせが すっごく可愛いんです)^o^(
我が子が小さければ こんな可愛いスタイ付けてあげた~い!!


wakachiko
□フィードサックのポーチ
c0160270_16485815.jpg

通帳も5冊ほど入りますよ~(#^.^#)ペンケースとしてもいいサイズかもしれません。

□バネポーチ(革持ち手)
c0160270_16493773.jpg

今回は白と黒メインで作ってみました(*^_^*)春らしくありませんが・・・・・ね(笑)

□デジカメポーチ
c0160270_1651379.jpg

この間のイベントですぐにお嫁入りしたので 今回も作ってみました。

□キーケース
c0160270_16515579.jpg


□がま口財布(小銭いれ)
c0160270_16522570.jpg

□がま口財布とメガネケース
c0160270_16525695.jpg

この花、結構強烈です(*^_^*)私の大好きな布の一つ。キレイなブルーなんですよ~。
右はメガネケース以外にも ペンケースとしてもokです!!

□がま口ポーチ
c0160270_16551352.jpg


以上です(*^_^*)
chikoブースには ステキな作品とhandmade資材がありますよ~(#^.^#)
作家さん力が大集結です。是非 遊びにいらしてくださいね。

明日もお天気心配です。防寒をしっかりして いらしてくださいね~。
chikoブースではcellophaneちゃんCrispyのキリコちゃん
ガチガチな笑顔でお迎えします(笑)
たくさんの方にお会いできるの楽しみにしてます♪♪気軽に声掛けてくださいね~。

ううぅぅぅ 今日は早めに寝るでごあす(V)o¥o(V)
[PR]
by shop-chiko | 2009-02-27 17:04 | chiko参加event

お針子さん達のpetit pocket~Brand cobuさん&ippoさん~

広島ブログ

今週はずっと雨な感じがしますね(*_*)
昨日は1か月ぶりにsouchikoの野球に行ってきました。
日が空いたせいか 行くのを嫌がってsouchiko、でも行けば元気ハツラツオロナ・・・・(皆まで言うな!!)
とにかく楽しそうにやってました。
今 習い事にすごく悩んでまして。。。。やっぱ子供のやりたいことをやらせてあげるのが一番ですね。


さてさて~~~~、いよいよ明日はお針子さん!!お天気大丈夫かなぁ???
昨日はBrand cobuのkanacchiippoのbokuちゃんから素敵な作品を預かってきました。

Brand cobu
□ぞうさんぬいぐるみ
c0160270_5491816.jpg

c0160270_5485255.jpg

見て見て~~~(#^.^#)このカラフルなぞうさん!
chikoでもあっという間に完売してしまうぞうさん(^。^)これだけ色が揃うのは当分無いかもっ。
彼女6月には2児の母になるもんでぇ\(^o^)/必見です!!!

□ネズミ夫婦
c0160270_5495553.jpg

レア!レア!レア!ネズミ夫婦は今ではかなり貴重ですぞ~~~。

□ポストカード(キノコ・とり・ネズミ・クマ)
c0160270_5503417.jpg

4種類の キレイ色のpost card。お部屋のインテリアに、贈り物に・・・・・


ippo
□レトロピンのヘアゴム
c0160270_555391.jpg

レトロボタンがめちゃめちゃ可愛い~~♪♪

□はぎれセット
c0160270_5552958.jpg


□レトロボタンのセット
c0160270_5554533.jpg

資材のセットはどちらもかなりお得ですよ~(#^.^#)

まだまだ寒いので 防寒対策しっかりしてくださいね~~。
明日はみなさんと会えルンルン♪♪緊張!緊張!the 緊張!!
何回イベントしても慣れないwakachikoがまたガチガチになってお出迎えします(笑)

ではみなさん 明日お会いしましょう!!

c0160270_65409.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-02-27 06:08 | chiko参加event

お針子さん達のpetit pocket~CrispyさんとCheesさん~

こんばんは(#^.^#)今日はお休みを頂いて、souchikoの参観日に行ってきたwakachikoです。
年中最後の参観日とあって、“合奏と合唱”参観でした(^。^)
年中から入園したsouちゃん、1年間よく頑張りました。
今日はその成長ぶりをしっかり見ることが出来て、ホントに嬉しかったです。
もうすぐ年長さんだぁ!!souちゃんの成長を楽しみにしてるよ~。

さて今日も 土曜に迫った“お針子さん達のpetit pocket”の作品紹介です。

Crispyのキリコちゃん
□スタイ
c0160270_2257619.jpg


□幼稚園グッズ(レッスンバッグ・シューズバッグ・体操服袋・お弁当袋・コップ袋)
c0160270_22584555.jpg

c0160270_2259228.jpg

c0160270_22591793.jpg

c0160270_22594197.jpg


□マルチクロス
c0160270_230387.jpg

size・・・90cm×90cm
コットン100%
エコバッグとしても風呂敷のように使っても、ちょっと寒い時に膝かけにしても、
テーブルクロスとしても使える便利なクロスです(*^_^*)
普段の外出時にも コンパクトなので携帯して持ち歩けますよ~。

Crispy作品 まだまだこんなにステキな作品がありますよ~~。
c0160270_2344643.jpg



Cheesさん
□フリースのヘアゴム
c0160270_2335020.jpg

chikoでも人気のヘアゴムです!!

□子供シュシュ
c0160270_2355099.jpg


□アップリケのパッチンヘアピン・ヘアゴム
c0160270_2364139.jpg



子供に大人気のCheesさんの作品!!お子様にどうですか???

あともう少しですね!!ホンマにドキドキハラハラしてます。
さぁ 今からミシンやりますよ~~。
会場でお待ちしてます^m^
広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2009-02-25 23:10 | chiko参加event

お針子さん達のpetit pocket~kuriさん作品~

今週末 2/28(土)は お針子さん達のpetit pocketです。

今年に入って この日まで まだまだだなぁ~と 思ってましたが
やっぱ時間の経つのはあっという間なんですね(^。^)この土曜だなんて・・・・・・ドキドキっ

これからイベントまで 作品を紹介していきますね!!

今日はkuriさんの作品です(*^_^*)
彼女は主に洋服を作る作家さんです。
すんごくカワイイ~洋服を 丁寧に丁寧に作ってらっしゃいます。

kuriさん
□ペチパン(スカラップ)
c0160270_20415543.jpg

c0160270_2042979.jpg


□ペチパン(ダンガリー)
c0160270_20424390.jpg


□チュニックワンピース(リネン)
c0160270_20433180.jpg

c0160270_20434866.jpg


□ワンピース(リネン)
c0160270_204420100.jpg


そして・・・・・細かいところまでカワイイのがkuriちゃん作品(*^。^*)
c0160270_2045222.jpg

c0160270_20491718.jpg


kuriちゃんの洋服、是非会場でご覧くださいね(^o^)
皆様のお越しをお待ちしてます。

イベントブログはこちら → 

広島ブログ
c0160270_20513962.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-02-24 20:51 | chiko参加event

te-to-teとオシラセ(^。^)

昨日の余韻に浸れるわけもなく 今日はshopの雑貨がたくさん入荷してきたので
そちらの仕事に追われてます(*^_^*)でも忙しいということは嬉しいことですね。

さて 昨日イベントte-to-teのブースの様子です。
(撮影時間があまり無く 画像が少ししかありませぬ・・・・・・(-_-;))

c0160270_15481673.jpg
c0160270_15482981.jpg

c0160270_15485385.jpg

c0160270_15493273.jpg

そして私たちのブース・・・・・
c0160270_15491522.jpg


どこもステキなお店で、ディスプレイがショップさながらでした(*^。^*)
イベントに出て 本当にいろんなことを勉強させてもらってるなぁ。ってつくづく思いました。
3人初めてのイベントで緊張してましたが スタッフ様、出店者の方々に たくさん声を掛けて
いただいたお陰で 朝から夕方まで楽しいイベントとなりました。
どうも ありがとうございました。3人共 感謝の気持ちでいっぱいです。

そして 何より たくさんのお客様がいらしてくださったことに感謝感謝ですね(^o^)


広島ブログ

≪chikoからのオシラセ≫
2/28(土)は・・・・・・・・
c0160270_15552920.jpg

イベントブログはこちら → 

こちらのイベントはchikoとして出店です。
委託してくださってる作家さんのhandmadeと資材を少し出品予定です。
まだまだ寒い時期なので、防寒対策をしてきてくださいね
西条ってホントに近いんです(*^_^*)是非是非是非是非 お越しください!!

そして今週25日はshopはお休みとなります
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by shop-chiko | 2009-02-23 16:05 | wakachiko参加event

te-to-teありがとうございましたぁ\(^o^)/

昨日のte-to-te、たくさんのお客様に足を運んでいただいて
本当に本当にありがとうございましたぁ(*^_^*)


初めてお会いする方、chikoへよく来てくださるお客様、ブログで仲良くしてくださってる作家さん、
今回 一緒に出品してくれた作家さん、そして友よ。
と、たくさんの方とお会いすることが出来て wakachikoは幸せもんです(/_;)

最初は3人とも ガチガチでしたが、顔つき大丈夫だったんかな??(笑)

ippo & cellophane & wakachikoブースの作品や雑貨を手に取って見てくださったお客様、
そしてそれらを買ってくださったお客様に感謝感謝ですゥ~~(T_T)

混み合うことが多くて ご迷惑をお掛けしたことが多々あったと思いますが、
私達の笑顔で勘弁してください(*_*)。。。いえいえ 申し訳ありませんでした。

そして、一緒に出店されました皆様、ハーストーリースタッフの皆様、
お疲れ様でした、そして大変 お世話になりました。
ステキなイベントにご一緒できたこと、これまた幸せです(/_;)
『te-to-te大成功、ばんざ~~い\(^o^)/』ですね(^o^)

そしてそしてippoちゃんcellophaneちゃん お疲れさんでした。
3人でイベント出たい!という夢が叶って、嬉しかったよねぇ。
結局、イベント終わってから 夜中12時近くまで我が家で話し込んだ3人。(笑)
今日の3人の顔は3歳くらい 老けこんでるかもしれませんので 悪しからず・・・・・・(笑)

広島ブログ

イベントの模様は 今日の夜にアップ予定です。

さて 今日から次のイベントに向けて 気持ちを切り替えなければ!!
気合入れて 頑張ります(●^o^●)
[PR]
by shop-chiko | 2009-02-23 06:37 | wakachiko参加event

明日もte-to-teへ\(^o^)/

無事搬入が終わりました。
handmade45さんの木工も加わり、パワーアップ!!
いよいよ明日出店です(*^_^*)
遊びに来てくださいね~~。


広島ブログ

搬入後にイベント会場へ
今日は欲しかったhiroさんのシュシュを買うことができました(*^_^*)
c0160270_2245938.jpg

すごくカワイイ~~>^_^<早速明日していこうと思いますっ。

c0160270_22461129.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-02-21 22:46 | wakachiko参加event

te-to-teへgo!!(^v^)

いよいよ今日からァルパーク天満屋にて“te-to-te”がopenです(*^_^*)
うげぇ~~ 自分で打ってて 緊張しております。
昨日なんか ブログ更新しようと思ったら ホンマに緊張がピークになって
PCの前で 何回も‘オエオエ~っ’ってなってしまって(汚い話ですが、マジです)、
更新どころじゃありませぬって状態でした。


気分を変えて 作品紹介へ参りましょう\(^o^)/
私達のブースにてBrand cobuさんのぬいぐるみも登場します!!

Brand cobu/kanacchiさん
□ネズミ夫婦
c0160270_611829.jpg



さて wakachikoは 今日はbag編です。
□レトロボタンbag
c0160270_632666.jpg


□トートbag
c0160270_642482.jpg

~中はこんな感じ~
c0160270_64377.jpg


□チクチクぬいぬいbag
c0160270_654575.jpg


後数点bagは出品してます。
どうぞよろしくお願いします^m^

昨日は3人で最終打ち合わせ♪♪シュミレーションもしてみました。
うう~~ん。盛りだくさんな感じです。

handmade品、handmade45さんの木工作品、
雑貨やマスキングテープ、カットクロスやレトロボタン、はぎれセットの販売もあります。
私たちは今日午後からの搬入となります。
もちろんその前に 初日のte-to-teへ遊びに行きますよ~~~。楽しみぃ♪♪

是非是非遊びに来てくださいまし~~\(^o^)/

≪ippo & cellophane & wakachikoブースの出品作家さん≫
・ippo
・cellophane
・wakachiko
・handmade *ivory*
・rota ● maniac
・Brand cobu
・vermillion
・handmade 45

広島ブログ

c0160270_6114730.jpg


『wakachikoのお・ま・けコーナー』←お笑い漫画道場かい???古っ
昨日 bokuちゃんとcellophaneちゃんからのオミヤ
わいず亭 from boku
c0160270_8575637.jpg

LAPINの城山ろーる from cellophane
c0160270_858568.jpg


ごちそうさまでした♪(^O^)
[PR]
by shop-chiko | 2009-02-21 06:23 | wakachikoものづくり

イベント作品part2~wakachiko~

今日は雨。。。。雪ではありませんよ(笑)彩が丘も雨でした(*_*)
souchikoの野球がかれこれ1か月近く 雨や定休日でお休みなんです(;一_一)
木曜ってなんだか最近天気があまり良くないですよね~。
お陰で 一日引きこもって shopの事務仕事(8割)とhandmade(1割)、
子供との遊び(1割)の時間となりました。

今日はwakachiko編です。最後までお付き合いくださいませ

□がま口財布~ポーチ
・がま口サイズ7.5cm
c0160270_20585731.jpg

・がま口サイズ10.5cm
c0160270_20581471.jpg
c0160270_205825100.jpg

・がま口サイズ12cm
c0160270_20592541.jpg


□リバティのコースターとbagコースター
c0160270_211295.jpg


□アームカバー
c0160270_2155213.jpg


□フィードサックのキーホルダー
c0160270_2164126.jpg


□キーケース
c0160270_2181333.jpg


□デジカメケース
c0160270_2185332.jpg


c0160270_2193182.jpg


今日は以上です(*^_^*)
明日はBag編です。よろしければご覧になってください(^o^)/
その他にも入園グッズも少しありま~~す。

ippo & cellophane & wakachiko22日の日曜に出店します。
エコバッグ持参でスタンプを集めると ステキなプレゼントもらえますよ~~。
是非 エコバッグ持って 遊びに来てくださいね~。
ガチガチの3人に愛の手を~~~(笑)

広島ブログ

c0160270_21164962.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-02-19 21:17 | wakachiko参加event


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧