chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カワイイもの入荷してますよ(#^.^#)

雑貨がいろいろ入荷してますよ~>^_^<ルンルン♪♪
いつも余談が長いので チャッッチャっといきましょ(苦笑)(;一_一)

□ガーデンマスコット/キリン、シマウマ、サル&ウサギ(サルとウサギは再入荷)
c0160270_22142650.jpg

c0160270_22144455.jpg

大変お待たせしましたぁ。キリンが新入荷ですnew
シマウマの大きいサイズも仲間入りしておりますよ~~~。
L・・・472yen M・・・262yen


□ジュートバスケット
c0160270_22165633.jpg

黄麻のバスケットです(^。^)
見た目もカッコ良くて かなり実用的!!! 2サイズあります。
S・・・840yen  L・・・1050yen


□バスケット
c0160270_2221401.jpg

バスケット大好きwakachikoですので どうしてもどうしても頼んでしまう・・・・
バスケット、あぁぁぁ あなたはなぜバスケットなの???とベランダから叫びたいくらい
好きです(笑)ロミジュリかよ!!!!
S・・・840yen L・・・1680yen

明日も引き続き雑貨の紹介ですぞ^m^お見逃しなくぅぅぅ。

天気はイマイチそうですが 今週水曜日はopenしますよ。
お子様連れで遊びにいらしてくださ~~い。

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2009-03-30 22:29 | zakkaノショウカイ

4月のopenは・・・・(^。^)

4月のchikoのopenは。。。。。。

4月 1日(水)  いつもは10:00-15:00 openでしたが
    8日(水)    4月からは
   15日(水)      10:00-14:00となります(*^_^*) これからずっとです。
   24日(金)
※4月22日(水)お休みいただきますので、24(金)openです!!

5月からは もう一日open日が増える予定で~す>^_^<

どうぞchikoもよろしくお願いします\(^o^)/

またまたカワイイ雑貨も入荷してますよォ(^_^)v
明日のブログをお楽しみに~~~~♪♪♪


【wakachikoブログ】
オーダー品の完成
□がま口ポシェット
c0160270_0223420.jpg
c0160270_0225428.jpg

Rちゃん お待たせしましたぁ(●^o^●)この中に じゃんじゃんアメ入れてね~。


そして今日はちょっと寒かったけど いい天気だったので
かなり久しぶりに naochikoのソフトボールを 良き親友グレイテルちゃんと観にいきました。
c0160270_0245659.jpg


そして昨晩は花見弁当を 花を見ずに モグモグ・・・・・・・・・(^v^)あぁ 美味しかったぁ。
c0160270_0275466.jpg

これからホントいい季節ですよね~~。花見行きたい!!誰か行きませんかぁ~~???(笑)


広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2009-03-30 00:34 | shopカラ・・・・・・

何回も何回も・・・・・

未だかつて こんなに子供の名前を書いたことがあっただろうか・・・・・・・

今日は準備保育に行ってきました。
着いて早速クラス発表!!お兄ちゃんのsouchikoは 仲のいい子が何人か一緒になってたね。
なんと言っても 担任が私の大好きな先生(いや、ほとんどのお母さんは好きだろう先生)
に受け持ってもらうことになったぁぁ(●^o^●)ウホホ~イ ヤリ~ヤリ~
次男坊rikichikoは これまた仲良しの友達と一緒になって、親子共々アンシンアンシン(^。^)
しか~~し、のっけから先生の話は聞かないし、叫び出すし、
途中で暴走するわで 先行きフアンフアン(;一_一)ダイジョウブ??

幼稚園グッズもたくさんもらって帰りましたヨ。ほいでさっきのさっきまで記名・きめい・キメイ・キメイ・・・・・・
疲れたぁ~。細かいとこまで名前いるから大変タイヘン。
途中 名前なんだたっけ???てなハプニングまで起こっちゃってさぁ(笑)
どうにか 準備出来ました。いよいよ4月から行っちゃうんだね。。。。
なんだか嬉しい、いやいや寂しいような気もするよ^m^←悪い顔になってんなぁ
ガンバレ なにわの浴衣兄弟!!!負けるな なにわの浴衣兄弟~~~!!!!!!


【chikoカラ】
chikoの4月のopenは少し変わります。
そして5月からのopenはもっと変わりますyo(^o^)丿
詳しくは また後日ブログにて オシラセします。



では 寝る前にこの曲で癒されて寝ます♪♪
やっぱ桑田さん イイっすよ~~~~。



広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2009-03-28 01:46

ありがとうございました(*^_^*)

本日もご来店いただきありがとうございました(*^_^*)
寒い寒いと言ってましたが 天気が良かったせいか 部屋の中はポカポカしてて
あまり寒さを感じませんでしたぁ(^_^)vヨカッタヨカッタ・・・・・

今日もたくさんのステキな出会いがあり~ので 楽しい時間でしたぁ。
こんなカワイイものも頂いて↓↓↓
c0160270_21332712.jpg


そしてお客さまで マスキングテープで袋やレターセットをコラージュしてる方が
いらして、たくさんプレゼントをいただきました\(^o^)/コンナニタクサン・・・ウレシイ!!カワイイ♡
c0160270_21564631.jpg

使うのもったいないけど 勝負袋として使わせてもらおうと思います。
どうもありがとうございました。

そして いつもオシャレでステキなhiroさんがカード巡業にいらしてくれました(*^_^*)
こんなステキなカード。。。。。。。イイデスね(^o^)
c0160270_21594674.jpg

hiroさんとはイベントte-to-te以来です。お久しぶりです!!
イベントではあまりお話出来ませんでしたが 今日はいろんなこと聞けて
楽しかったです(^。^)今度 hiroさんのknit、是非オーダーさせてくださいネ。
hiroさんのブログはコチラです → 「hiroさんの小さなこだわり」


そして この春からchiko
新しい作家さんが2名仲間入りしてくださいます。
もうトビキリカワイイ作品を作られている方々です。私wakachiko、一目惚れしちゃいましたぁ(^。^)
また日を改めて 作品と共に紹介させていただきますね(^o^)ルンルン♪♪ウレシスギル~~

広島ブログ

明日は準備保育の日。souchiko&rikichiko Wの準備保育となります。
なんだかバタバタしそうですね(>_<)ガンバリマス。
[PR]
by shop-chiko | 2009-03-26 22:00 | shopカラ・・・・・・

明日openしますよ(^。^)

WBC やっちまいましたねェ~ おめでとう、サムライjapan!!!!
なんといっても イチローでしょ!!やっぱぁの人は持ってます。
かぁ~~~渋い!渋すぎます!
ダルが同点打打たれた時は “こりゃ悪い流れじゃ~サヨナラかぁ??”と
思いましたが ある意味 ダルのお陰で この大会のイチローが報われたんじゃわね。
ダルよ!ありがとう(#^.^#)そして 選手の皆さん、ありがとう!!!!!!!
原監督、あなたが現役の頃 私はめっちゃ野球大好き少女でしたよ。ナイター観てた。
ベンチ見たら コーチ陣に 緒方さんや篠塚さんら居たから それにまた感動したし(笑)
あぁ~ 今年は楽しくプロ野球見れそうですね(^o^)

WBCの余韻に浸りながら・・・・・今日なんだか 寒い(>_<)(*_*)(@_@;)
またなんで急に????
明日はもっと冷えるらしいですね。10℃も下がるとか。。。。。。。寒い。
春が来たかと思えば またあの寒さがやってくるんっすね・・・・・


でもでも chiko明日openです!!
雪が降ろうが槍が降ろうがopenします。
しか~~~し、時間が少し変わります。
いつも15時まで開いてますが 明日は14時で閉めさせていただきます
ご注意を>^_^<


今日はCheesさんから可愛い作品を納品していただきましたよ♪♪
Cheesさん
□こどもシュシュ
c0160270_22172118.jpg

大人気のこどもシュシュ。小さい中にも布合わせが可愛いんです♪

□くるみパッチンピン
c0160270_22174133.jpg

赤ちゃんサイズ~大人サイズまで3サイズのパッチンピン。
ひとつひとつ手縫いで包んでます。
赤ちゃんの布はシンプルですが それをまつってある糸がグラデーションカラーで
かなり可愛いんです(^-^)←画像では伝わらないのが 残念(/_;)

彩が丘、平地よりグ~ンと寒いですが、遊びにおいでよ~~~~(^o^)/
お待ちしてますぅ^m^

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2009-03-25 22:38 | ステキhandmade

木曜openします(*^_^*)

今日は窓も全開で空気の入れ替えしました(*^。^*)
souchikoのインフルもどこかへ行ったようです。ホッ(^。^)一安心ッス

只今 WBC延長中。
ですが、イチローのセンター前のタイムリーで
2点勝ち越しなり(*^。^*)
あぁ ホントホントすごい試合!!
やっと安心してPCに向かえてます(^-^)
いよいよ10回裏に入りますよ~~ハラハラ ハラハラ



明日の水曜はお休みしますが、家族の協力もあり
今週は・・・・・・・・^m^ 
木曜openすることになりましたぁ(●^o^●)
お天気はイマイチな感じですが・・・・・・
普段 水曜は来れないなぁ~~って方、
是非是非 遊びにいらしてくださいまし~~~(#^.^#)

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2009-03-24 14:24 | shopカラ・・・・・・

のんびりと家にいます(*^_^*)

【wakachikoブログ】
こんばんは(#^.^#)
souchikoのインフルエンザ、なぜか今日は熱も下がってめちゃ元気(^。^)
これって軽くすんだってことなんかな??
昨日のあのグッタリしてたのがウソのように シンケンジャーになって、ディケイドになって
暴れ回ってましたぞ(*_*)ちょっと母さん拍子ぬけしちゃいましたよ。

ということで、久しぶりに外にも出ずにのんびりと・・・・・・
朝からWBCに釘付け!!japan最高!!
もぉぉォォォォォ かなり興奮したぁ(^○^)イチロー やっぱかっけえぇ~。同い年よ同い年!
同い年の人が世界で活躍してるなんか ホンマ 尊敬 尊敬 大尊敬よね~。
明日はいよいよ決勝。あの韓国との因縁の対決。さぁメガホンメガホン
今やメジャーリーガー岩村くん、やっぱスゲぇ~~~~。実は同郷なんです。家も知ってます。
多分 今 宇和島では大騒ぎなんじゃないかなぁ~~。
ガンバレ!!岩村選手(^-^)ガンバレ!!サムライ ジャパン!!

そして 最近のwakachikoの楽しみと申しますと・・・・・・コレ!!


私と同じ世代の人は 誰もが知ってるんじゃないかなぁ~~(#^.^#)
‘夢で逢えたら’、略して‘夢逢え’ 学生のころ 夜な夜な見てた夢逢え。
コレ見ないと ホントに学校で会話についていけないってほど 月曜の話題の中心番組。
いやぁ~~ ホンマ腹抱えて笑ってたわぁ。
後ろの百太郎、みどり、なにわの浴衣兄弟、by the wayなどなど・・・・・・・
まだまだ載せたい画像があったけど かなりシモいので やめときます(笑)
いやぁ~~ たまらん。この頃にはダウンタウンのあらゆる番組見てたな。
未だに私の理想の人は‘まっつん’なんだよね~~^m^グフフ

私も人志 松本が理想だぁ~~という人 ポチしてください。
広島ブログ

子供元気になったんですが、大事をとって 
この水曜はchikoお休みします(/_;)サミシイ
今日 生地もたくさん届いたんで カットクロスが増量中(#^.^#)
遊びに来てくださいね~~\(^o^)/
[PR]
by shop-chiko | 2009-03-23 22:42

水曜お休みします(/_;)

昨日の夕方からsouchikoの様子がおかしい・・・・・なんかグズグズ言ってる・・・珍しい(*_*)
と言ってるうちに みるみる体が熱い(;一_一)
熱を計ってみると 39度。あちゃ~~~~ こりゃいかんと 坐薬をさして様子をみることに。

そして 今朝 40度くらいになって 小児科へ→→
インフルエンザB型
予想通りの結果となりました。初インフルエンザ&初タミフルです。
ワクチン打ってもなるものはなる!!!
後は家庭内感染が起こらないことを祈るのみです(>_<)あぁぁ 仏さま~~~。


ということで、この25日水曜はお休みさせていただきます

4月は29日はお休みします。
それ以外の水曜はopenの予定ですので、遊びにいらしてくださいね~~(#^.^#)

では これから異常行動がないか 見張ることにします(+o+)
みなさんもまだまだ油断なりませぬよ!!
薬剤師さん曰く、ワクチンの効き目が無くなりかけるこの時期が 一番危ないんだそうです。
手洗いうがいをしましょう♪♪

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2009-03-22 14:06 | shopカラ・・・・・・

DAISY SPRING 終了しました(*^_^*)

昨日は最高の天気になりましたねェ(*^_^*)
DAISYさんでのイベント “DAISY SPRING”無事終了しました(*^_^*)
ご来場くださったお客様 本当にありがとうございました。

久しぶり~~~っていうサプライズな出会いもあり~の、作家友達が来てくれたり~の、
chikoのお客様がわざわざ来てくれたり~の(←そろそろ語尾しつこい?!)、
会えることがないと思っていた 広ブロの方にもお会い出来たり、とても楽しい時間でした。
皆様 本当にありがとうございました。

各ブース・・・・
FURIFURIしっぽさん
c0160270_657065.jpg


boite de coutureさん
c0160270_6581610.jpg


chiko
c0160270_6584495.jpg


milk teaさんのパン販売もありましたよ♪
c0160270_644725.jpg

ベーグルめちゃ美味しかったぁ(^○^)

そしてDAISYオーナー様、準備大変だったのにお昼ご飯までご馳走になり、
有難かったです(*^_^*)
そして一緒に出店のboite de couturekinukoちゃんFURIFURIしっぽくぅさん
本当にお世話になりました。
またご一緒できたらいいですねェ(^○^)

みなさん ありがとうございました(*^_^*)

以前*花音*さんにオーダーしていたWステッチの巾着を届けてもらいました(*^_^*)
c0160270_701022.jpg

うげぇぇぇぇ~~ すご~い\(◎o◎)/!クロスステッチのキレイさに感動。
*花音*さん わざわざありがとうございましたぁ(^o^)丿
早速 使わせてもらいます。

広島ブログ

そのころwakchiko familyは・・・・・
c0160270_645413.jpg

c0160270_6452674.jpg

c0160270_6454423.jpg
c0160270_6455849.jpg

3人でASA ZOOに行ってたようです(*^_^*)
naochiko 朝早くから夕方まで 本当にありがとう。感謝!感謝!
souchikoの思い出・・・・・・“バクのところが めっちゃ臭かったぁ~~”だそうです(笑)
[PR]
by shop-chiko | 2009-03-21 07:02 | chiko参加event

明日はDAISY SPRING(*^。^*) 

DAISYさんでのイベント いよいよ明日になりましたぁ(●^o^●)
お天気 どうにか晴れそうですね。。。。。内心ホッとしました。
でもここ半年の私は雨女脱出してるんで(笑)オホホッ

ippo 1po/bokuさん
□シュシュ
c0160270_23432852.jpg

シュシュ職人のippoさん(^○^)彼女の作るシュシュは何かが違います!
今回は今までにない 変わった生地でのシュシュですよ。


DAISY SPRING
3月20日(金・祝) 10:00~15:00
DAISY店舗・駐車場にて   雨天の場合は規模を縮小して決行します
当日は駐車場がありませんのでご了承ください m(_)m
参加SHOP: chiko 
         boite de couture の皆さん
         フリフリしっぽ♪ さん

子供服の買取り:プルプルキッズ さん



DAISYさんの場所はコチラ→ 

みなさんのお越しをお待ちしてま~す(^○^)

広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2009-03-19 23:15 | chiko参加event


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧