「ほっ」と。キャンペーン

chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

チューリップ祭り(^・^)

昨日はshimama*ちゃんbrownieちゃん
世羅高原チューリップ祭り“handmade oneday shop”へ参加してきましたぁ。
wakachiko もちろん予告通り4時起きで、頑張りましたぜぃ(^。^)

世羅までは もちろん高速に乗ったんですが やっぱ利用者多いですね~(#^.^#)
連休初日の日ともあって ホントに多かったです。
3人で“こっちよ、あっちよ、いやそっちよ”と言いながら 
ナビがあるにも関わらず 悪戦苦闘(笑)
出発して2時間後にやっと到着しました。三原久井をおりて結構走りました。

いざチューリップ祭りへ!!!天気最高!!景色も最高!!!
なんと言っても チューリップ畑が超超超超キレイで みんなで感激。
辺り一面のチューリップに ホントため息の連続っす。
c0160270_6153795.jpg

子供たちも着くやいなや 虫探しに没頭!
私達も30分遅刻でしたが 急いで搬入!ヤバイ~~

c0160270_617278.jpg

さすがは世羅高原。あれよあれよという間に たくさんの人が入園。
こちらのイベントにもたくさんの方々に来て頂いて 盛り上がりました(*^_^*)
お陰さまで wakachiko作品もたくさん嫁入りして がま口はほぼ完売。ウレシイ
お友達の作家さん達にも遊びに来てもらって 本当に嬉しかったっす(/_;)
本当に本当にたくさんのご来場ありがとうございました(^-^)

子供たちはというと・・・・・
めいいっぱい自然を楽しんだようです\(^o^)/
到着してから帰るまで 私のところには全く来ませんでしたぁ(笑)フフフッ
c0160270_624376.jpg


いつも季節毎に誘ってくださる はりこさん、本当にお世話になりました(^。^)
そして ヨッピさんをはじめ、他の出店者さま 暑い中お疲れさまでした。
そしてそして shimama*ちゃん brownieちゃん お疲れさま~~~\(^o^)/
日焼けバンバンしたけど、めちゃ楽しかったね。また一緒にやろうね~!
brownieちゃん 運転ありがとう!私もETC付けなきゃね(笑)ハハッハッ

さて 休んでる場合じゃないな。明日はコチラのイベント
c0160270_632361.jpg

どうぞ 遊びに来てくださいね~~(#^.^#)

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-04-30 06:37 | wakachiko参加event

連日のお弁当参観(^u^)ムシャムシャ

昨日‘年長souchiko’、今日‘年少rikichiko’のお弁当参観に行ってきました。
さすがに連日は体がキツイ(笑)
しか~~し、 行くと親バカ全開で ビデオにカメラに大忙し!!!
そしてしっかり 連日給食弁当頂いてきました(^u^)
お弁当・・・・なかなか品数もあって、いいですね(^o^)
土曜、私が子供たちに作るお昼ご飯よりは ずっと美味しいのは間違いない(苦笑)

c0160270_22361764.jpg

c0160270_22363320.jpg


正直、行事嫌いの母・wakachikoですが、行くとやっぱ楽しいっす♪♪
子供の新たな発見・成長が見れて レンズ越しにウルウルきちゃって・・・・・(/_;)グスンッ
2人には 「幼稚園生活を思いっきり楽しんほしい」 と願うばかりです・・・・・シミジミ。

広島ブログ


さて明日は世羅高原まで行ってきます(^。^)
世羅高原で 初めて出品させてもらってから はや丸一年になります。
一年経って やっと行けるので かなり嬉しいのではありますが。。。。。。。。
一体何時起き????
弁当に洗濯に子供を叩き起こしての準備・・・・・・・4時起き

気が付けば およそ55点の作品がありました。(ほとんど小物ですが・・・)
キレイな空気とキレイなチューリップ、そしてステキナhandmadeを是非見にきてください。
もう寝ます(;一_一) おやすみなさい
[PR]
by shop-chiko | 2009-04-28 22:44

GWと入荷雑貨>^_^<

今日はchikoからのお知らせです・・・・・・・

今まで水曜日の週に1回、10:00~15:00のopenでしたが
5月より 火・水の週2回
10:00~14:00open
となります(*^_^*)

GWの営業ですが、5/5・6はお休みとなります。
5/12(火)からのopenとなりますので どうぞよろしくお願いします。

次回営業日まで 2週間ほど空きますが 雑貨が少し入荷しますので紹介します。

□デコアニマルドンキー
c0160270_6213832.jpg

840yen
カラー・・・grayとcamel

*大きめのドンキー(black) 1680yenもありますよ。

□JWコンテナ
c0160270_6272351.jpg

1680yen
人気のコンテナ。
長い間 欠品してましたが ようやく入荷してきましたよっ(^。^)

□A・シダー ネームプレート
c0160270_6304581.jpg

前回紹介したSサイズに続いて Lサイズも入荷しました♪
挿しておくだけで 雰囲気変わりますよ。
何を植えてるか 書いてもいいですね!!

□ウォールフックいろいろ
c0160270_6342990.jpg

大人気のウォールフックもいろいろ入荷です。

これらの雑貨の一部はは 5/1のひだまり市にも持って行きますよ(^v^)お楽しみに!


さて明日は 
世羅高原“チューリップ祭り”
ハンドメイドoneday shop
   に参加してきます。
今 チューリップが満開でキレイみたいですよ!!ぜひご家族でいらしてくださいね。
wakachikoは shimama*ちゃん&brownieちゃんのブースにいます。
賑やかなブースになりそう。。。。。。(笑)賑やか過ぎるか・・・・・・・ハハハッ

5/1(金)は
c0160270_6411569.jpg

遊びに来てくださいね~\(^o^)/

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-04-28 06:42 | shopカラ・・・・・・

イベント作品ヽ(^o^)丿

おはようございます\(^o^)/
CM“虫コナーズ”の歌をついつい口ずさんでします wakachikoです♪♪

週末寒かったですね(>_<)風邪引きそうです。

今日はwakachikoのイベント作品ブログです。お付き合いください。

□巾着
c0160270_6284941.jpg


□がま口いろいろ
c0160270_631460.jpg

c0160270_6314531.jpg

c0160270_632762.jpg

c0160270_633625.jpg


□縫い縫い作品(ピンクッション/キーホルダー/コースター)
c0160270_6335751.jpg

c0160270_6341074.jpg

c0160270_6342246.jpg

最近 ハマってる手で縫い縫いの作品です。楽しい~~(#^.^#)
これからも小物をたくさんチクチクしたいな~って思ってます。

≪出品・出店イベント≫
世羅高原 チューリップ祭り(4/15~5/10)
 4/29(水・祝) ハンドメイド oneday shop
shimama*ちゃんbrownieちゃんと一緒に出店します♪♪

■ひだまり市
 5/1(金)2(土)
 10:00-15:00
 広島市南区宇品御幸1-9-12 ジャスコみゆき店3Fにて

広島ブログ


日曜にやっと届きました・・・・・・コレです(^。^)
c0160270_643285.jpg

c0160270_6431756.jpg

大本命“1”をやめて 大人気の“5”“18”になりました。←ミーハーじゃな・・・(;一_一)
昨日は一日これ来て 遊んでましたよ(笑)

今日明日、参観日(^。^) やっぱ2人の入園は何かと忙しいですわぁ・・・・
[PR]
by shop-chiko | 2009-04-27 06:51 | wakachikoものづくり

3人ぶらり旅&イベント(^○^)

土曜は朝も早くから ippo 1poのbokuちゃんと戸坂へお出かけ♪♪
そして いよいよ臨月を迎えるkanacchiと合流(^。^)
3人+3kidsで れちぇさん“モヨウガエ計画”へ行って参りました。
c0160270_165178.jpg

前にお邪魔した時とは ガラっと変わってて まさに“モヨウガエ”でした!!

子供たちも 存分に楽しんで お菓子を釣ってましたよ(笑)
c0160270_1912.jpg

外では焼き鳥のいい香りが~~~(^v^)もちろん3人とも焼き鳥1パックお買い上げ。
c0160270_1102650.jpg

帰って バクつきました(笑)美味しかったぁ。
レースもたくさん買ってルンルン♪♪っす。

その後 みんなでランチして、プレオープンした祇園のSATYへ!!
studio clipでめちゃ可愛い服見つけたぁ~~。1着どころじゃない!!
“給付金”が速攻頭に浮かんで・・・・・(笑)  もう超興奮しちゃいました。
そしてドリームで布を物色。何枚か購入。いやぁ~布選びってホントに楽しい。

ということで、夕方遅くまで3人+3kidsで楽しんじゃいました。
みんなお疲れさま。そして3kidsもお疲れ様じゃったね。ありがとう。

広島ブログ


≪イベントのお知らせ≫
wakachikoとしては 2月のte-to-te以来のイベントです。
お誘いをいただき、
世羅高原 チューリップ祭り(4/15~5/10)
4/29(水・祝) ハンドメイド oneday shop に出品&出店させてもらいます。

最初委託と考えてましたが 一度は行ってみたい世羅高原。そして最高の季節!!
今回はshimama*ちゃん・brownieちゃんと一緒のブースで出店します(^。^)
キレイなチューリップを見ながら 思いっきりhandmadeを楽しんでください\(^o^)/
明日は作品アップします。

そして5/1(金)2(土)は・・・・・
c0160270_1332072.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-04-26 00:58 | wakachiko参加event

作品のショウカイ(^。^)

昨日は変則openのchikoにご来店いただき ありがとうございました。

そして、昨日のみの販売でした、knitのhiroさんの“限定10個ハーブポット”も
お陰さまで完売となりました。ありがとうございます。
私も1つ頂いて育ててみようと思いますが、既に根っこが出てきて
何日かしたら土に戻せる~~♪♪と楽しみにしてます>^_^<
5月もhiroさんにお願いしていますので カワイイ物が届く予定です(*^_^*)ワクワク♪


更に昨日は3名の作家さんにも作品を納品してもらいました。

まずは・・・
Cheesさん
□グラニーバッグ
c0160270_7224571.jpg

布合わせのカワイイグラニーバッグ。
サイズも違って 持つと全然雰囲気も違いますよね~(#^.^#)

*ivory*さん
*ivory*さんには たくさんの資材を持って来ていただきました。
□USAコットンクロス10枚セット
c0160270_7251783.jpg

私も大好きなUSAコットン。どれも可愛くて 選べませ~ん(^○^)

□フィードサックカットクロス15枚セット
c0160270_7284194.jpg

これはめちゃめちゃいいですよ(#^.^#)同じ柄は無く、いろんなフィードサックが入ってます。

□カットクロスいろいろ
c0160270_7301162.jpg


□アンティークスイスモチーフ(babyモチーフも)
c0160270_7305226.jpg


b-nap/snowさん
□ピアス/ブレスレット
c0160270_733313.jpg

どちらも すんごくキレイな色の石が入った作品です。

□革ヒモのネックレス/ピンブローチ
c0160270_7352511.jpg

新しく革ヒモのネックレスを納品していただきましたよ♪♪
チャームがめちゃヵワイイんです(^。^)人気のピンブローチも!!

いつもステキな作品をありがとうございます(*^_^*)
こちらの作品はコチラのイベントへお持ちしますよ↓↓↓
c0160270_7381438.jpg

その他 雑貨も少し持って行く予定ですので 是非是非遊びにいらしてください。

そして 年に2回、ステキなイベントの主催をされてる ぽたり~♪さんがいらして
大人カッコイイフライヤー届きました(*^_^*)
c0160270_7444756.jpg

Couturier Marche-spring 2009-
5/24(日)
am10:00~pm4:00
広島県廿日市市大野389-2
ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホールにて
P400台完備

私が言うまでもなく 本当に最大規模と言っても過言ではない ステキ過ぎるイベントです
ブログはコチラ ・・・ Couturier Marche

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-04-25 07:50 | ステキhandmade

本日openです(*^_^*)

c0160270_7233624.jpg

c0160270_724094.jpg

c0160270_7241962.jpg
c0160270_7243149.jpg


お待ちしてます\(^o^)/

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-04-24 07:24 | shopカラ・・・・・・

紙モノ入荷です(*^_^*)and遠足♪

本日は 紙モノ雑貨中心の紹介です(*^_^*)

□ワックスペーパー
c0160270_627825.jpg

各577yen
大人気のイチゴ柄と欠品中だった ニュースペーパー柄が入荷しております(^。^)

□グラシンスナック袋/マルシェ袋
c0160270_6282458.jpg

各315yen

□season ペーパーテープ
c0160270_9111436.jpg

レトロ/カントリー/レース・・・399yen

□ガーデニング ロング
c0160270_911617.jpg

840yen
前回入荷して 即完売したロングが再入荷です>^_^<
greenやドライフラワーなどを入れて インテリアにも・・・・・

□レトロカワイイ(*^。^*)マグネットいろいろ
c0160270_9142059.jpg

各399yen
ビアボトルキャップやチョコレートのレトロマグネット


<オーダー品>
オーダー頂いてました がま口完成しました。
大変お待たせしました。
c0160270_9191584.jpg


chikoは 明日openです(*^_^*)
時間は10:00~14:00となりますので お間違いなく!!

広島ブログ


≪息子ブログ≫
昨日はかなりの久々に10時台に寝てしまった wakachikoです(>_<)シゴト タップリノコッテル・・・・・
子供達の遠足だったんですが 天気がいい!!というよりは 暑かった。
c0160270_9215931.jpg

c0160270_9221033.jpg

ほとんどカンカン照りの中にいたんで 体力がかなり消耗しちゃったんでしょうね。
しかも その後 友達の家 2件はしご・・・・・(笑)
改めて子供も私もタフだなぁ~と感心しました(*^_^*)
子供たちも今日から2時降園(^v^)今から お店の準備で~す♪♪ルンルン♪♪ 
[PR]
by shop-chiko | 2009-04-23 09:24 | zakkaノショウカイ

雑貨の紹介デスヨ(^。^)

今晩は 前から観たくて観たくてしょ~がなかった映画“デイジー”が
BS2であるということで 子供を早く寝かせて(笑) スタンバイ・・・・・
「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン、
「僕の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンの主演映画。
もうとにかく切ない、切ない、あぁぁ切ない。最後は号泣もんです。
純愛・・・・・・いい響き。
やっぱ映画っていいですよね。20代だった頃の毎週毎週ビデオ三昧が懐かしい。
何本も借りて 一晩中観ていた生活がまたしたいよ。。。って ムリムリ(>_<)オハダニワルイシ・・・・サ。


そんなこんなで今日も入荷した雑貨の紹介です♪♪
最後までお付き合いくださいね(^v^)

□アンティークボックス
c0160270_2342858.jpg

London/Rome ・・・798yen
大切な小物の収納に ちょうどいいサイズです。
置いておくだけでも ステキなインテリアになりますよ。

□ストールフック
c0160270_2345308.jpg

525yen
何本も持っていると かさばるストール。
カワイイフックに掛けて キレイに収納してみませんか??

□シダー・ネームプレート
c0160270_2346818.jpg

577yen

□グラスキャニスター
c0160270_23472510.jpg

欠品していたグリーンのキャニスターが入荷しました(*^_^*)

明日はお休みです。
24日金曜openしますので GW前に是非是非遊びにいらしてくださいね。
5月のopenは また後日お知らせします。※GW中はお休みをいただきます。

広島ブログ

c0160270_022013.jpg


≪wakachikoブログ≫
今日は昼前からグレイテルちゃんのお家へお邪魔(^。^)
たこ焼きをご馳走になりました♪♪
c0160270_23554286.jpg

c0160270_23573524.jpg

そして帰りにはグレイテルちゃんお手製の食パン型メロンパンをもらいました。
c0160270_055847.jpg

めちゃめちゃ美味しかったよ(#^.^#)ありがとうね♪♪

明日は幼稚園の遠足(^u^)年少、年長と行ったり来たりしそうですが
しっかり親子で楽しんできたいと思います。
とにかくお弁当!お弁当!頑張りま~~す。
[PR]
by shop-chiko | 2009-04-22 00:07 | zakkaノショウカイ

入荷してますヨヽ(^。^)ノ

こんばんは(#^.^#)
音楽寅さん 観ました????
何人の方が騙されたんでしょうか?!
ビックリシタ人 多かっただろうなぁ~~\(◎o◎)/!
何はともあれ 『音楽寅さん 復活おめでとう!!』
welcome back\(^o^)/

今日は雑貨の紹介を・・・・と その前に、
今日は knitのhiroさんが ステキなモノを持って来てくれました(^-^)
c0160270_23502521.jpg

※画像はhiroさんのブログよりお借りしてます。

スペアミントは hiroさんが島根で収穫してきたモノ。
アップルミントとローズマリーはhiroさんのお姉さんの庭先のモノ。
ジョイントしてハーブポットを作られました。

≪4種類のハーブ≫
・スペアミント
・パイナップルミント
・グレープフルーツミント
・ローズマリー

すごくいい匂いで greenがキレイです。
こちらのハーブポット 10個限定で 24日(金)に販売したいと思います。

是非 お花感覚で 育ててみてください♪♪
☆hiroさんのブログ・・・・・「hiroさんの小さなこだわり」

そして 入荷雑貨の紹介・・・・・
□ミニポータリーケース
c0160270_002155.jpg

630yen~683yen
アクセサリーの収納に。置いておくだけで すごくカワイイですよ。

□キャリーゴザ
c0160270_025257.jpg

green/black・・・1575yen
持ち運べるゴザ。開けるとい草いい匂いがしますよ。
行楽の季節に1つあると 便利ですね(^o^)

□フードカバー
c0160270_23571593.jpg

S/525yen L/1050yen
大変お待たせしました。ようやく入荷です。

□バスケットいろいろ
c0160270_23592722.jpg

840yen~1680yen
お弁当や水筒を入れて どこか行きませんかぁ?ルンルン♪♪

水曜はお休みです。
24日金曜 10:00~14:00 open
お待ちしてます(*^_^*)

広島ブログ


≪wakachikoブログ≫
昨日は4/16に4歳になったrikichikoの誕生会をしました(*^_^*)
うちでは 平日はnaochikoの帰りが遅いので 日曜にします。
ここ2年くらいケーキはコレ!!
c0160270_23481792.jpg

シンケンジャー キャラデコ。 
c0160270_23491645.jpg

rikichiko 大きくなり~や。
[PR]
by shop-chiko | 2009-04-21 00:15 | zakkaノショウカイ


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧