chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

運動会\(~o~)/

昨日はsouchiko&rikichikoの運動会でした。
天気予報は曇り・・・・・でも予報とは全く違って 快晴!!しかも暑~~い。
wakachiko、曇ると思い バリバリ半袖で行ったら バンバン紫外線直撃で
座って5分ほどで ジリジリと・・・・・・シマッた(>_<)
でも 運動会ややっぱこのくらい晴れてなきゃ 運動会じゃない!!!

子供たちは元気いっぱいじゃ。
年少から年長まで 本当にみんなカワイイ。
でも子供の2年は全然違うんだなぁ~~って。
年少と年長では 体格も動きもホンマに違う。
我が子ではそう感じないけどなぁ。


全員集合
c0160270_7181797.jpg


こぶたにへんし~~~ん!
c0160270_719336.jpg


naochikoと親子競技
c0160270_7191558.jpg


一番の楽しみ・・・・
c0160270_7221623.jpg

D‐51の‘No more cry’に合わせて
年長さんみんなでバルーンを・・・・
これ超超超超感動!!! ビデオカメラ越しに もう涙が出てきてさぁ。。。。
我が子がって言うか 年長さんみんなに感動。
みんな3年間 よ~~頑張ってきたなって 全員の親になったような気分がして。
でも ビデオばっかり録り過ぎて 写真が・・・・・
↑↑↑は finishの画像です(;一_一)ハハハッ コレシカナイ

最後はリレーもあって souchikoはぶっちぎり一位!
もう速かったぁ~~←親バカですが なにか??(笑)

souchikoにとっては 幼稚園最後の運動会。
練習大変やったやろうけど、よく頑張ったね、そうちゃん。
何をするのも一生懸命で 感動したよォ。

rikichikoにとっては 初めての運動会。
踊りも上手で かけっこもカッコ良かったよ。

2人とも ありがとうね(/_;)

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-05-31 07:50

明日(今日)は運動会(^O^)/

もうこんな時間・・・・・ひと眠りして 目が覚めて更新中(;一_一)

さてさて 昨日 運動会の設営準備に行ってきました。
まっ 言い方変えると
準備という名の席取りです!!

準備をした者だけに与えられる特典ってやつですね。
お兄ちゃんが幼稚園最後の運動会ということで 初めて席取り準備に
参加したんですが 結構たくさんの人が来てるのにはビックリ\(◎o◎)/!

設営完了。
みんなが一列横に並びます。
正直スゴイ光景・・・・・・・・(-_-;)
やはり母は強し!!!
フライングだらけのよ~~いドン(笑)
いやぁ~~ ホンマ怖ぇ~~~~~~。
スタート遅れた割りに 最前列をget!!!
c0160270_229557.jpg


いよいよ明日(今日) 楽しみです>^_^<
souchikorikichiko 思いっきり楽しんでね。
父も母も 思いっきり楽しませてもらうよ。 100%泣くなぁ・・・・・・・(T_T)カンドウスルヨ

広島ブログ


c0160270_6192041.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-05-30 02:32

BON JOVI・・・・^m^

最近 やたらとCMに出る BON JOVI
よく見るとパチンコ(スロット)のCM。
naochikoが“おい、BON JOVIがスロットになったとるで”と・・・・
いやぁ ビックリした\(◎o◎)/!
これについて 本人らはどう思ってるんだろうね???
でも・・・・・

う~~~~~ん一言、 “大好き!!”
もちろんJONがね。

日本人 好きな人多いでしょ??
私ら世代の男子は 好きな人がめっちゃ多かった。
ロック=BON JOVIみたいなのがあって。

living on a prayerを初めて聞いたとき、かなりの衝撃。瞳孔開いた。。。。。
もともとロックが大好きだったんで、速攻ハマりまくって
とにかくCDもPV(当時VHS)も買いまくって、コレクションの域。

いやぁ~~ CDも擦り減りそうなくらい聞いて、PVはさすがに伸びた。。。。。

夜な夜な 友達と2人でドライブしながら 車ん中で熱唱。なつかしい~~。

そして大好きなアルバム“these days”
これがいいんだよ~~いいんだよ~~グリーンだよ?!

その中でも “these days”がいいんだよ~~。
“always”“this ain't love song”“miracle”“keep the faith”
などなどの強豪を差し置いて、
やっぱ この曲いいんだよ~←しつこい?!

時間あったら聴いてください。


ジョン、カッコええなぁ~~~(#^.^#)やっぱええ男やな。



広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2009-05-29 06:26

5月、ありがとうございましたぁ(^O^)

5月のopenも昨日で終わりました。
本当にたくさんの方々にご来店いただき ありがとうございました。
5月はイベントに始まり、GWがあったりで 季節的にもバタバタする時期。
でも気候は一番気持ちのいい季節かもしれませんね。

もうすぐ6月!!時間の経つのは本当に早いもんです。
30過ぎて より早く感じるのは私だけ???
いや~~な梅雨の季節がやってきますねェ(+o+)
6月のchikoはお休みや時間変則の日があります。
ブログ右に記載してますので 確認してくださいね。


さぁて、昨日も2人の作家さんから ステキな作品が届きました。

caramelさん
□お花のゴム
c0160270_6272588.jpg


□ヘアゴム/ヘアピン
c0160270_6275060.jpg


□ベレー帽/子ども用の帽子
c0160270_6282185.jpg


編み編み、コサージュとどれもカワイイ作品がたくさん!!
編み物が得意でない私には、
こんなステキな作品が作れるcaramelさんが羨ましんだよねぇ。
ベレー帽 これまためちゃカワイイので お店で是非試着してみてくだい。


Crispyさん
□マルチポーチ
c0160270_6323119.jpg


□キーケース
c0160270_6324610.jpg

 ~キーケースの中はこんな感じデス~
c0160270_6334657.jpg


Crispyさんらしい 大人カッコイイ作品です。
リバティのバイアスやyuwaの生地と どれもキレイです。
本人編み編みもモチーフも付いて ステキ~~。


来週は 6/2(火)・3(水) openです。
zakkaもいろいろと入荷予定です。


そしてイベントも よろしくお願いします。
c0160270_6415419.jpg


広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2009-05-28 06:43 | ステキhandmade

明日もopenです(*^_^*)

こんばんは(#^.^#)
本日もご来店いただきありがとうございました♪
楽しい一日を過ごさせてもらいました。

さて 今日はchiiさんから カワイイ子供服が届いてます。

chiiさん
□フレンチフリーブワンピース
c0160270_23362142.jpg

左・・・size90       右・・・size100

襟元がすごくカワイイんです!!
c0160270_23393442.jpg


□ギャザーキャミソール/ギャザーキャミソールワンピ
c0160270_23402581.jpg

どちらもsize100
これからも季節にいいですね。
ギャザーキャミソールの生地の柄が なんともカワイイ。

その他 chiiさんの子供服 いろいろありますよ(#^.^#)


昨日に引き続き hiroさんのハーブポット販売しますが、
“美味しいプレゼント”明日はありませんので ご了承ください。


そして 6月 D’sさんよりお誘いを受けましてイベントに参加します。
c0160270_23442022.jpg

イベントブログはこちら→ きらきらmart

きらきらmart
~ガラスの里 手づくり市~

日時 6月17日(水)
    午前10時から午後2時まで
場所 ガラスの里
    ~メルヘンの庭横 レストラン瑠璃苑にて~

参加shop
・Beehive
・キャロママ屋
・トーホー
・手芸のほりかわ
・maison de cloth
・chiko
・桃花家
・麦麦
・stitch2house
・花はな
・りんごの木
・ハチミツ手芸店
・Zakka D’s
・SAKU SAKU SAKU

主催   saku saku saku
      Zakka D’s



どうぞよろしくお願いします。
wakachiko
広島ブログ
[PR]
by shop-chiko | 2009-05-26 23:50 | ステキhandmade

ハーブポットあります(*^_^*)

こんばんは(^-^)
日曜の町内清掃でなぜか太ももを何かに刺され
めちゃめちゃ腫れあがっているwakachikoです。
しかも だんだんと範囲も広くなって 熱ももって 痒いわぁ痛いわぁ(>_<)で
ちょっと辛いです。一体 何に刺されたんだろ~ね?

今日手づくりマスクが届きました(^。^)

marbleさん
□子ども用のタック入りマスク
c0160270_2257559.jpg

柄もたくさんあって カワイイですよ~~。
新型インフルエンザに限らず 風邪などの大敵も ちゃんと予防しましょうね♪♪

そして今週もknitのhiroさんよりハーブポットが届いてます。
hiroさん
□ハーブポット
c0160270_22584423.jpg

300yen

本日 島根で採れたてで グリーンがめちゃキレイです。
今回も限定10個ですが、明日の火曜に買われた方には
ある美味しいものをプレゼントしますよ!!
ちなみにスイーツ系ではありません。

あくまでも観賞用のハーブポットです。
室内で育ててみてくださいね。


明日も通常通り10:00~14:00のopenです。
どうぞ遊びに来てください(^o^)/

wakachiko

c0160270_2331741.jpg


オーダー品、完成しました。M様、O様 お待たせいたしました。
c0160270_234611.jpg

c0160270_2342386.jpg



広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-05-25 23:05 | shopカラ・・・・・・

Couturier Marcheへ(^-^)

今朝は町内清掃がありました。←スッカリ忘れてたけど どうにか行けました(笑)
そのままご近所の友達と1時間くらい立ち話したかねェ~~。なんていい日曜!!

のんびりな朝でnaochikoも“気持ちわりぃ~~”と言いながら
起きたり寝たりの繰り返し・・・・昨日のカラオケの後、
男2人で2次会に行ったもんでね(;一_一)オトコッテイイヨナア~~

前に撮った rikichikoの入園写真を取りにァルパークへ。
c0160270_2221169.jpg

うゥゥゥゥゥゥ 親バカな一言 言ってもいいですか?

       “イケてる!!”


さぁ 今日の目的はこれからです!!
敢えて 時間をズラして行こうと決めていた 『Couturier Marche』へ行ってきました。
c0160270_2224043.jpg

今回はお初でnaochikoも同伴入場です。
会場ひろ~~い。
午前中はやっぱり も~~んのすごい人だったようです。
私は3時前に行ったので ゆったりと見ることができましたよ(#^.^#)
でも かなりの作品が減っていた模様。

私はコチラの資材を
c0160270_22431614.jpg


そしてvaniraさんのホーローカップに入ったグリーンネックレス。
c0160270_22493644.jpg

どうもwakaさん グリーンネックレス病らしい・・・・・・

子供たちもスッカリ自然に溶け込んで。。。。
c0160270_2251798.jpg


前回 行けなかったので 今回行けてホント嬉しかったぁ
masamiちゃんのコーヒーも美味しかった♪♪ご馳走さまでした。


その後 naochikoだけナイター観戦へ→→zoom zoom
c0160270_22545595.jpg

勝った!勝った!栗原、よぉ打ってくれた!!
今さっき naochikoさん帰宅しました。

あぁ 連日のイベントで精神的には大満足、しかし体力消耗。
明日から気持ち切り替えて お店の準備がんばります(*^_^*)
いや~ しかしどちらのイベントもステキでした。

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-05-24 22:59

petite cachetteへ(^v^)

一昨日からshimama*ちゃんに“petite cachette行く??どうしよ~”との
メールのやりとり・・・・・・shimama*&brownieペアは行く気マンマンの様子を察知。
こりゃwakachiko行くしかないでしょ!!と今日の早朝決断!!
brownieちゃんに出発時刻を聞き 急いでnaochikoのお弁当、洗濯をし
子供を叩き起こして、7時半に出発しました。
着いたら8:40くらい(*_*)かなり早かったみたいです。

車の中で待っているのもなんなんで、Nottinさんのところへ行くと 既に5~6名
並んでました。さすがです!!
整理券6番をいただき、無事第一陣で入場することができました。

途中 ivoryさんにバッタリ会い そのまま豪遊?!いやいや合流(笑)

それぞれの棟の中にお店が入っているので どのブースも混雑もなく
比較的ゆっくり見れました。このイベント方法もなかなかいいです。

給付金も入金していたので 今日はハリキり過ぎるくらい買い物しましたぁ
久しぶりにイベント行くと ついつい買ってしまう。。。。どこもステキなんですよねぇ~。

□Nottinさんのとこで・・・
c0160270_634286.jpg


□batacoさんのストール、mocoさんのグリーンネックレス
 そして 我らがrota●maniacあらしのCaféボウルのはんこ・・・・・・
c0160270_636521.jpg


□re:come acrossさんのとこで・・・
c0160270_6422930.jpg

私の大好きな 渋~~ぃグリーンのチェア。一目惚れデス。
お店のディスプレイにしようと妄想中。

ブースを全部回りたかったんですが 途中rikichikoのハプニングもあり、
全ブースは無理でしたぁ。
あらしちゃんも無事に初売り子を終えたみたいでね。ヨカッタヨカッタ。
一人マスクがパンチを効かせてましたわ(^○^)はははっ
これからはchikoの売り子もお願いしたいと思います(笑)

昨日はまだまだフル回転です。
春日野から地元佐伯区のサンリブまで帰って、
cellophaneちゃんらのフリマにお邪魔しました。
前回 雨で無くなったので 今回は出店者が満員御礼状態。すご~~い。
かなりの見ごたえがありました。でも暑かった・・・
cellophaneちゃん、woofちゃん、yumiyumiちゃんお疲れ様でした。

そしてそして 夕方からは、友達家族とこちらへ・・・・
c0160270_6521081.jpg

子供たちはアニメを・・・・・
c0160270_6524832.jpg

大人たちは90年代メドレーやチェッカーズメドレー、ドリカムメドレーと
古~~い懐かし~~い歌を熱唱しました(笑)
でも なかなか思いだせない歌もあって、なんか歳を感じたよ(>_<)

早朝から夜まで 動きまくりの一日でした。

wakachiko

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-05-24 06:55

納品とうまいもん(^u^)

昨日はようやく委託先のAma mi tantoさんへ 納品に行きました(^-^)

納品したのはコチラ
□カードケース
c0160270_6315835.jpg


□シュシュ
c0160270_63248100.jpg


□がま口
c0160270_6331336.jpg

c0160270_633269.jpg


いつ行っても大好きな空間!!
c0160270_6345135.jpg

昨日はあみちゃんがお休みでマチコさんだけでした(*^。^*)
そして売上も頂いて“たくさんの方に嫁入りしたんだぁ~”と感激(ToT)
ありがとうございます。
お取り置きしていた布を含めいろいろお買いものしちゃいましたぁ~。

M’plusのルームシューズ、めちゃめちゃ履き心地がいいです。
同じくM’plusのファブリック、前から頼んでた柄なんで 嬉しい~~。
c0160270_635669.jpg

このモノローンチェックの電卓が 可愛くてたまんないっすよ。一目惚れ♡
c0160270_6351398.jpg


マチコさん いつものことですが長居しちゃってすみません。
話が尽きなくて めちゃ楽しかったです。また癒されちゃいましたわぁ。

帰りは “今日は絶対に買うぞ~~”と気合いを入れてたコレを・・・・・
c0160270_64035100.jpg

c0160270_6404759.jpg

外パリ、中モチ 美味しい~~~(#^.^#)

さぁ~~ 今日は春日野のイベントですね。
chikoの作家さん あらしちゃんが売り子デビューをします!!
是非是非 足を運んで 激励してあげてください(^o^)/
私も 行く予定です。 あらし~~ ガンバレ~~\(^o^)/

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-05-23 06:42 | wakachikoものづくり

パン教室(^。^)

よく降りましたね~(#^.^#)雨も風も強くて おまけに鯉のぼりも出しっぱなしで
ちょっと怖かったです(>_<)

昨日は友達Noixちゃんのところへ久しぶりに パンを習いに行ってきました(^。^)
グレイテルちゃんがどうしてもロールパンを習いたいとのことで
ちゃっかり私も便乗(^-^)ウッシッシ

では 作業の工程を画像でどうぞ
c0160270_6331461.jpg

c0160270_6332961.jpg
c0160270_6334740.jpg
c0160270_63407.jpg
c0160270_634167.jpg

完成!!!
c0160270_6342879.jpg

カレーも添えてもらって いただきま~~す。
c0160270_6344659.jpg

やっぱり焼きたてパンは違うっす(*^^)かなり まいう~~。
カレーなんて付けたら もう最高!!
ホント久しぶりに教えてもったけど こういう時間って必要やな~っ。
しゃべりまくって笑いまくって wakachiko菌がパンに入り込んで、
めちゃめちゃ楽しい時間。
handmadeやお店のことで こういう時間忘れてた。
Noixちゃんありがとう♪
そして必死こいて勉強してたグレイテルちゃん お疲れさま~。
Noixちゃん家のmocaちゃんにも癒されたぁ
c0160270_6472987.jpg


そして子供達の降園30分前に オープンガーデンをされてた“KONOHA”さんへお邪魔。
あまりにも時間がなくて ステキなお庭の画像を撮ってくることが出来ませんでした。
今度 またゆっくりお邪魔させてもらいます。

昨日はsouchiko野球の日、始まる前から雨が降り始めたけど
人数もいたので決行!!
c0160270_6423430.jpg

よく頑張りました!!

広島ブログ


今日、やっとAma mi tantoさんへ納品に行けそうです(^。^)
[PR]
by shop-chiko | 2009-05-22 06:47


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧