chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

明日も雨ですが、openです(~_~)

今日はよく降りましたねェ~(^。^)
恵みの雨となったんでしょうかね??
こんなんじゃまだ水不足は解消されんのかねぇ??
いやぁ~~ とにかくよく降りました。
明日も雨?・・・・・・ chikoはもちろんopenですよ(#^.^#)
晴れ女も さすがに梅雨本番には勝てまへん(ーー゛)

さてさて~~~~ぃ、いろいろと雑貨が入荷しております。
最後までお付き合いくださいね。

再入荷■ボトルワイヤーホルダー
c0160270_218348.jpg

840yen
前回 すぐに完売になった Sサイズが再入荷してます。
Lサイズ1050yenもありますよ。

再入荷■フードバスケット
c0160270_21112573.jpg

S・・・525yen L・・・1050yen
こちらも大人気のフードカバー。
ディスプレイとしても カワイイんです(^。^)

再入荷■トレーいろいろ
c0160270_2114671.jpg

S・・・472yen L・・・525yen
オーバルとラウンドの2種類あります。

■アンティークシダーのスライドパーツケース
 アンティークシダーのカードケース
c0160270_21161088.jpg

スライドパーツケース・・・1470yen
カードケース      ・・・2625yen
アンティークシダーのステキなケースです。
置いてるだけでもかなりの存在感!!

続きは また明日紹介しますね(^。^)

今週のchikoは 
明日30(火)と7/3(金)のopenです

お間違えのないように お願いします。

尚、3日(金)のhiroさんの梅ジャムの販売は 
都合により 今回は中止となりました。

楽しみにしてくださっていた方々 申し訳ありません(+o+)

それでは 今週も元気にopenしますよォォ~~\(^o^)/
wakachiko
広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-29 21:35

お詫び(-_-;)

先日のブログに
“7/3(金)に hiroさんの梅ジャムを販売”
と、お知らせしましたが、
今回は 双方の都合により 急きょ 中止となりました。
ううゥゥゥぅ 残念です(>_<)


楽しみにしてくださった方々、本当に申し訳ありません。ゴメンナサイ


本日はお詫びのブログとさせていただきます。


3日(金)、chikoは通常どおりopenしますので
ヨロシクお願いします。

広島ブログ


雑貨がいろいろ入荷してますので
明日、紹介しますヨ。

wakachiko
[PR]
by shop-chiko | 2009-06-28 21:28 | shopカラ・・・・・・

Ama mi tantoさんへ(*^。^*)

今日は大好きな雑貨屋さん、
そして委託先でもあるAma mi tantoさん
行ってきました(*^_^*)

そして以下の作品を納品。スコシデスケド・・・・
c0160270_014873.jpg

なかなか作品つくれず ご迷惑お掛けします(>_<)
今日もまちこさんと 1時間ほど いろんな話をさせてもらいました。
いつも笑わせてもらって 私にとって、本当に癒しの空間です。
そして いつも勉強させられます。初心に帰るような気がしますね。

たくさんの作品が旅立って行ったようで
本当にありがとうございます。
リネン系の作品はAma mi tantoさんにしか納めてないので
リネン系wakachikoを どうぞよろしくお願いします♪

まちこさん 長時間 wakachikoに付き合ってくださって
ありがとうございました。ホント楽しかったです♪♪


さてさて 有難いことに 4点ほどオーダーをいただいてます。
来月はじめにはお渡しできるよう 頑張ります。
wakachiko

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-28 00:10 | wakachikoものづくり

hiroさんのパン教室とお知らせ(^。^)

朝一のニュース“Michael Jacksonの死”・・・ビックリしましたぁ!
久しぶりに朝からテレビに釘付け状態になった。
始め “またマイケルのことだから誤報でしょ”って思ってたけど
最後は“死亡が確定した”との報道。ホンマにビビった。
まさか・・・・・まだ50だよォ(>_<)

Michael Jacksonを初めて見たのは小学校の時、
とにかく“thriller”のPVが忘れられない。
小学校の時に録画して何度も見たねェ。
めちゃめちゃ怖いんですよ。
自分のboy friendがthrillerになっちゃって。
怖いと思いながらも “とにかくカッコイイ~”って思ったの覚えてます。
“Beat it”や“Bad”・・・・・・・そうとう聴きまくりましたね。

一番好きなアルバムこれ
c0160270_0394178.jpg

“black or white”もいいけど、やっぱ“heal the world”でしょ!

でもなんで逝ってしまったんだろ??
ご冥福をお祈りします。


さて今日は いつもお世話になっていて ステキなknit作家さん、
hiroさんのパン教室へippoのbokuちゃんと行ってきました(*^_^*)

なんと言ってもステキなおうち。
hiroさん ジロジロ見ちゃってスミマセン(>_<)

今回のパンは『リッチな丸パンとハムマヨ』

パン教室は何回か行ってますが 雰囲気が変わると全然違いますね。
hiroさんの丁寧な指導で パン作りは順調に・・・・
手こねってホントに大変ですねぇ。
何度hiroさんから手直しがあったことか・・・・・(笑)

そして 焼きあがり
c0160270_14111.jpg

あぁ~ 美味しかったぁ。自分で作って 自分で食す。
コレってパン教室に参加した人だけが味わえるってもんですよね~。

hiroさんどうもありがとうございました。
bokuちゃんもお疲れさま~。今度実践してみようね♪
終始楽しい教室で、ド素人の私にもすごく分かりやすかったです。

パン教室についての詳細は→ “hiroさんの小さなこだわり”

そしてhiroさんから嬉しいお知らせが・・・^m^
hiroさんが長い月日を経て完成した‘梅ジャム’
chikoで1日限定販売してくれますよ~~(#^.^#)
もちろんhiroさん直々の販売です!!!

c0160270_117315.jpg

試食させていただきましたが 本当に美味しかった!!
食べてみる価値ありありです。クセになりそうです。

販売日は7/3(金)を予定してます。
詳しくはまた後日アップしますので チェックしてみてくださいね。

広島ブログ


パン教室の後、毎月何回かopen gardenをしている“KONOHA”さん
ずっと欲しかったT‐glassさんのネックレス。やっと会えたぁ(^O^)/
c0160270_1381693.jpg

後少し カワイイ花を買って帰りました。
オーナーさま、いつもギリギリ駆け込みスミマセン(笑)
またお邪魔しま~す。

と充実した一日となりました。
明日はAma mi tantoさんへ納品へ参りますよ~。
wakachiko

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-27 01:35

小学生の中で・・・(^v^)

昨日は長男souchikoの野球と公文の日。

野球は幼児チームと小学生チームの2つあって
幼児は3:45~、小学生は4:45~練習。

今月から幼児クラスに年少くらいの子がたくさん入会して
かなりの人数になりました。
そうするとどうしても年長くらいになると 物足りなさを感じて・・・・

ということで
昨日から 小学生クラスの練習に入ることになりました。
やっぱ小学生クラスは ちょっとレベルが↑↑↑ですね。
ゲームしたりと 実践練習が含まれて
親としては 見るのが楽しい♪♪
でも souchikoは“しんどかったぁ・・・”と言ってました。
時間も遅くなるし、子供にとっては睡魔がやってくる時間なんで
やっぱちょっとしんどいんかな??
早く 時間にもクラスの雰囲気にも慣れるといいなぁ(^。^)


野球つながりで・・・・・
来週は↓↓↓の主題歌の映画に行けそうです(^。^)

ただsouchikoが水疱瘡になってなければの話ですがね・・・・(-_-;)

広島ブログ


子供が7月の幼稚園の予定表を持って帰りました。
もう夏休みなんですね・・・・・
夏休み1週間前には 11時降園始まるしねェぇ~。

chikoの7月open予定もそろそろアップしないと・・・・夏休み、キガオモイ(>_<)苦笑っ
[PR]
by shop-chiko | 2009-06-26 06:40

ご来店ありがとうございましたぁ(^o^)丿

今日もいい天気になりましたね(^o^)アツカッタ・・・・
どうもどうも、晴れ女のwakachikoです!!!

今日もたくさんの方々にご来店いただき
ありがとうございました(*^_^*)

そして たくさんの方とお話できて
本当に楽しい一日をありがとうございました。

そんな中、
*ivory*さんから ステキな作品を納めてもらいましたよ♪♪

handmade *ivory*さん
□イカリネックレスとロケットペンダント
c0160270_22582743.jpg

前回 イカリネックレス納品するやいなや 速攻嫁いで行ってしました。
ていうか、ブログ用に写真撮りをしている最中に“コレください”って感じで
嫁に行ってしましました。さすがデス!!
今回は2種類のイカリネックレスです。
夏はやっぱりanchorでしょ(^。^)
どうぞお早めにぃ~。

□フィードサック15㎝×6枚セット
c0160270_2352450.jpg
c0160270_2353868.jpg

*ivory*さんは一体どのくらいフィードサックをもってるんでしょ?!
というくらい 全部で13セットも持って来てくださいましたぁ。
今回は15㎝の6枚セットなので 少し大きめですが
どれもカワイイ~柄ばかり^m^ ホシイ・・・・・・・ホシスギル
大量に持っている私でも欲しい柄がたくさん!!!
この夏はフィードサック生地でハンドメイド楽しんでください♪♪

ココで
≪フィードサックについてstudy≫
feedsack(飼料袋)とは・・・

時は1930年代アメリカの大恐慌時代
暗い世の中を少しでも明るくするように作られた、
プリント柄のfeedsack(飼料袋)
これが主婦の間で大流行し、エプロンやスカート、
パッチワークなどの材料になったそうです.

本当に元気になるような柄ばかりですねェ.

以上、study終了デス.


来週のchikoまたまたopenが変わります(>_<)スミマセン。
6/30(火)は通常open.
7/ 1(水)はお休みをいただきます.
その代わりに
7/ 3(金)通常openとなります。

ということでまとめると 来週のchikoは・・・・
6/30(火)と7/3(金)、
10:00~14:00open


広島ブログ

どうぞ よろしくお願いします。
wakachiko
[PR]
by shop-chiko | 2009-06-24 23:31 | ステキhandmade

明日は通常openです(^-^)

こんばんは(#^.^#)今日は暑かったですね~。
イヤイヤ ホンマに暑かったぁ(>_<)
それでも今は雨・・・・窓開けたら ちょっと涼しいですよ。
息子たちはなぜかまだ起きてます。
その横でブログ更新中。 ハヤクネテクレ~~。


今日は13時からのopenにも関わらず来てくださったお客様、
本当にありがとうございました。
正直 昼からは無謀だと思ってましたが
やっぱ開けて良かったぁ。
来てくださるお客様がいるってことは
本当に有難いことですね。

閉店1時間前には よく来てくださる方々と
おしゃべりしまくって 笑いまくりでしたよ。ハハハっ


ご来店ありがとうございました。
明日は 通常通り10:00~14:00のopenとなります。
天気どうかな~~??

お待ちしております(*^_^*)
wakachiko

広島ブログ


≪wakachikoブログ≫

今朝は長男souchikoの参観日に行ってきました。
“親子でロールサンドを作ろう”ということで
子供たちがコックさんになって お母さんにいろいろと教えてくれました。
c0160270_23485755.jpg

粘土でローリングの練習した甲斐あって 上手に巻き巻きしてたsouchiko。
めっちゃ美味しかったよ。作ってくれてありがとう。
今度は家で作ってみようかねェ♪♪
親も子も かなり楽しめた参観日でした。

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-23 23:50 | shopカラ・・・・・・

明日はお昼から(^o^)丿

よく降ってますね~(^-^)一日降ったり止んだり・・・・・豪雨になったり。
今晩も雷雨らしいですね。コワコワッ
明日は天気は良さそう♪♪
けど、かなり蒸し暑~~くなるそうですよ(;一_一)ゥゥゥゥゥ・・・

昨日紹介出来なかった作品をショウカイします(^。^)

handmade *ivory*さん
□マトリョーシカサシェ
c0160270_2129516.jpg


□小花ストラップ
c0160270_21303853.jpg


□カゴと鳥
c0160270_21312684.jpg


いつも素敵な作品を届けてくれる*ivory*さん。
私も欲しいモノがたくさんあり過ぎて・・・・・でもココはグッと我慢。
是非chikoで手にとってご覧になってください。


そしてzakkaが1点ばかし 遅れて入荷してきました。
□ペンホルダー
c0160270_2137924.jpg

完売していたペンホルダーが 再入荷しました♪

しつこいようですが、明日は13:00~16:00openですヨ。
お待ちしてます。
wakachiko

広島ブログ


≪wakachikoブログ≫
午前中は長男souchikoの参観日に行ってきます。
そして 水疱瘡だった次男rikichikoですが、
今日 “治癒証明書”をもらったので 明日から復活登園です(^_^)v
かなり軽くてすんだようです。水痘もあまり出ず 痒がらなかったぁ。
とにかく金曜発症で火曜復活は 早いですよね。ヨカッタヨカッタ~

そしてオーダーを頂いていたポーチ完成です。
c0160270_2146430.jpg

明日 お渡し予定です。

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-22 21:47 | ステキhandmade

ステキな作品続々と・・・(^o^)丿

夜中の雷雨、すごかったぁ~\(◎o◎)/!(>_<)
1回“これは山に落ちてないぞ”っていう雷がありましたよ。
大して怖くない私でも さすがに昨日のはちょっと怖かったですね。

今日は3名の作家さんの作品ショウカイです。

ra+poche plus nagocoloさん
□アンティークレース バレッタ
c0160270_640111.jpg

アンティークレースをたくさん使い、すべて手縫いのバレッタ。
もうカワイ過ぎて ウットリしちゃいます。
ra+pocheさんのこだわりが詰まってる このバレッタ、
是非 お店でご覧になってみてくださいね。


handmade *ivory*さん
□革花ヘアゴム
c0160270_643598.jpg


□ヴィンテージ鳥ブローチ
c0160270_6433119.jpg


□革くるみヘアゴム
c0160270_644619.jpg


□革花ヘアピン
c0160270_6443078.jpg


□小花ヘアピン・あじさいヘアピン
c0160270_6453985.jpg


その他にも マトリョーシカのサシェや カゴと鳥のモビールなどありますよ(#^.^#)
*ivory*さんの オトナカワイイ作品が たっくさんあります。
chikoでは革花シリーズが大人気デス どうぞお早めに~♪


Crispy キリコさん
□リバティパッチのバネポーチ
c0160270_6504235.jpg


□スモッキングながま口財布
c0160270_6511562.jpg


□ミニがま口
c0160270_651456.jpg


Crispyさんらしい リバティやカラーリネンを使った作品デス。
布のあわせが可愛くキレイで どれも丁寧に作られてます。


明日のchikoは13:00~16:00のopenです。

雨模様ですが 是非 彩が丘団地に遊びに来てくださいね。
お待ちしてます(^o^)丿

wakachiko


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-22 06:55 | ステキhandmade

入荷してますヨ(^o^)丿

今日は雨ですね(>_<)旦那さんはソフトボールの試合に出掛けたけど
試合あるの??三入のほうは雨じゃないんかな???

息子の水疱瘡も大したことなくすみそうです。

少し雑貨が入荷してますので紹介しますネ♪

■zakka
□ファーウッドデコレーションwindow
c0160270_8165293.jpg

S・・・1260yen
M・・・2100yen
枠の中はアミアミになってます。
ポストカードやドライフラワーをさしたり
いろんなディスプレイ楽しめますよ(^-^)

□A・シダー メッシュボックス
c0160270_8203254.jpg

2940yen
グリーンを入れるを ホントにステキなメッシュボックス。
アンティークシダーの風合いとアミアミがたまらなくカッコイイんです。

□ミニベンチ
c0160270_839333.jpg

1050yen
カワイイベンチが再入荷してます。シングルもあります。


そしてカットクロスもいろいろ入荷予定です。
今週は23日(火)は変則openですので ご注意くださいね。

23日(火)13:00~16:00
24日(水)10:00~14:00


ご来店 お待ちしてます。

明日は 作家さんのハンドメイドを紹介しますヨ。お楽しみに~♪♪

広島ブログ


今日は“父の日”
子供たちから父さんへ・・・・・・
c0160270_8444130.jpg

これ以上のプレゼントはありません!!涙・・・・(/_;)

が、お父さんメガネしてたっけ???
髪の毛もバリカン坊主なんですが・・・・・

これはもしや私???

いやいやそんなことは無いでしょ。“おとうさん”って書いてるし・・・・

まっそんな細かい事は気にせず・・・・・・・・

そうちゃん、リッキ― ありがとう(#^.^#)   naochikoより
[PR]
by shop-chiko | 2009-06-21 08:52 | zakkaノショウカイ


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧