chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

参観日と突然の・・・(^-^)

おはようございます♪♪朝から暑い!!なんか急に夏の暑さになってません??
イベント終わって 今までやってなかった衣替えや布団洗濯・交換を
少しずつしているwakachikoです。遅っ(笑)

昨日は下の子rikichikoの参観日に行ってきました。
一緒にイベントに出たハチミツ手芸店のwoofちゃんも同じクラスなんで
最初からイベントの話で盛り上がり・・・・・・って オイオイ息子息子。
参観日に来たんやったわ(笑)

rikichikoくん とにかく張り切りboy。
c0160270_6443919.jpg

4月生まれなんで もう先輩面かましちゃってさぁぁ(V)o¥o(V)
どうやら いらん世話が得意な様子(笑)

とにかく年少は ホンマにカワイイ。どのお母さんもニコニコ止まらねぇぜって感じ。
ほのぼの参観になりました。

c0160270_6445768.jpg

はい、親バカ全開ですみませぬ^m^オホホホッ


通常通り2時に降園してきたrikichikoくんに異変が・・・・・・
なにやら顔や体にポツポツしたものが!!!!!
なんやこりゃ??????
もしや???????アレ?????
とにかく初めてのことだったんで 急いで小児科へ。

はいはい アレでしたアレ!!

そうそう水疱瘡

昨日の時点で30~40ほどのブツが。
ホンマに水ぶくれみたいなのが出るんやねぇ。

どこからもらったか分からない・・・・園で流行ってるってことは聞かないし・・・・・
なるなら早い方がいいと開き直って 土日は大人しくするべし。
2週間後・・・・・・souchiko要注意!!
もらった人の方がひどくなるって聞いたから、1つ見つけたら速攻小児科へ。

いやぁ~子供はいろいろ病気がありますな。

今後 子供の病気などでお店を急きょ休む場合があるかもしれませんが
みなさんのご理解をいただければと思います。
その際は ヨロシクお願いします。


話ゴロっと変わって、21(日)、22(月)とイベントありますよ!
chikoのお客様 五日市の美容室gemのオーナーayaちゃんが
フライヤーを持って来てくれました(*^_^*)
c0160270_6552033.jpg

『とあるもりのomise』
・21日 11:00~18:00
・22日 11:00~16:00

・場所:hair&makes gem
    佐伯区五日市2-9-18

前回 私もお邪魔して ステキなブルーのロングパンツを購入。
ホンマに個性的な洋服に一目惚れして・・・・・・・
今回は私はrikichikoの状態を考え 残念ながら行けません。

みなさん是非遊びに行ってみてください。素敵な作品いっぱいですよ。

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-20 07:34

今月の予定・・・(^。^)

一大イベントも終わり まだまだ余韻に浸っているwakachikoですが
そろそろ切り替えていかなきゃならぬ!!

改めて・・・
イベントご来場ありがとうございましたぁ(*^_^*)

今回 全く画像が無いので みなさんに雰囲気をお見せ出来ないのが
残念です(>_<)


さてchikoは今週はイベントのためお休みをいただきました。
来週はもちろんopenです!!が、
幼稚園行事があり 少し変則openとなります。スミマセン


今月のchikoは・・・・

23日(火) 13:00~16:00
24日(水) 10:00~14:00 
30日(火) 10:00~14:00

※7/1(水)はお休みしますが、替わりに3(金)に通常openです。

お間違えのないよう よろしくお願いします(^o^)丿
Crispyのキリコさん*ivory*さんの新作も入ってますので
日を改め ショウカイしていきますね(^o^)


そしてwakachikoの今月の予定・・・・

今週中にオーダー品を3点 仕上げます。
今月中に委託先への作品を作ります。
そして お店頑張ります!!
どうぞ よろしくお願いしますネ(^v^)


ではでは 本日はrikichikoの参観日に行ってまいります・・・・・

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-19 06:29 | shopカラ・・・・・・

きらきらmart、ありがとうございました(*^_^*)

本日 きらきらmart、無事に終了することができました。
ホントにホントにホントにたくさんのお客様にご来場いただき
心から感謝申し上げます。

chikoスタッフの予想をはるかに上回り ビックリするほど大盛況!!
整理券も追加追加で 700枚以上出たそうです。
いやぁ~~ 感激ですね(ToT)

たくさんの客様とお話できて かなり楽しい時間を過ごすことができましたぁ(●^o^●)
仲良くしてくださってる作家さんに来ていただいて 感謝感謝です。

ガラスの里へ来てくださり 本当にありがとうございました。
そしてchikoブースにいらしたお客様、お買い物をしてくださったお客様、
ありがとうございます(^。^)

会場へ向かう際にハプニングがあり、会場入りが遅くなってしまって・・・・
慌てて 準備をしました。
あまりの忙しさに 写真を全く撮ってません(+o+)3人とも・・・・・・・(笑)
なので 他の出店者さまのブログ画像をご覧になってくださいね。スミマセン


イベントのお誘いをいただきました D’sさま、sakusakusakuさま
本当にありがとうございました。

他の出店者の皆さま 大変お世話になりました。

今日はお礼までとさせていただきます。

ありがとうございました\(^o^)/


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-17 22:27 | chiko参加event

スタンバイok (^o^)b

いよいよ明日ですよ~~\(^o^)/
早起きの準備は出来てらっしゃいますか??
テレビ見てたら寝坊しちゃいますよォォォ!!(笑)

今日は朝9時前に家を出発して、Crispyのキリコちゃん
ガラスの里イベント『きらきらmart』の搬入をしてきましたぁ。
ガラスの里に初めて行きましたが 思ったよりも遠くない。
佐伯区からでも全然行ける範囲ですね。道も簡単だし。

さすがイベント経験豊富な出店者さまばかりなので ディスプレイがスゴイ。
とにかく2人で 周りを見回しながら かなりの試行錯誤をしました。
とにかく作家さんの作品が盛りだくさんのchikoブースです(^o^)丿
こんな感じに仕上がりました。
c0160270_2215429.jpg

handmade作品(布物・木工品) 、雑貨、既製の洋服、カットクロスなどなど
所狭しと並んでます。
ブースの関係で作品や商品など取りづらいモノがあるかもしれませんが、
そういうときはスタッフにお気軽に申しつけてくださいね(^o^)

そして既製の洋服14点については 
明日のみのイベント価格 20%off とさせていただきます。
※ハンドメイド品は対象になりませんので ご了承ください。 

スタッフはCrispyキリコさんと *ivory*さん、wakachikoの3人です。
どうぞ よろしくお願いします^m^

ではでは他の出店者さんの様子を少しだけ・・・・
c0160270_2283526.jpg
c0160270_2284651.jpg
c0160270_2285767.jpg

c0160270_2291470.jpg


どこのブースも見応えありますよ~。
私もしっかりと目の保養をしてきました。

ガラスの里、遠くありません!!
是非是非 遊びに来てくださいね~~\(^o^)/

c0160270_22561120.jpg

c0160270_22113176.jpg

広島ブログ


搬入の帰りは 時間の関係もあり
キリコちゃんと“吉牛”に超久しぶり行ってきました(^。^)
c0160270_22173058.jpg

いやぁ~~ 大好きな牛丼を食べて ホンマに幸せ♪♪
女二人で吉牛って いいもんですよ(#^.^#)・・・・・・オシャレ度は↓↓ですがね(笑)
明日は 牛パワー全開で 頑張ります!!!

そして子供たちを預かってくれたYママ、ありがとう(^o^)丿
[PR]
by shop-chiko | 2009-06-16 22:19 | chiko参加event

イベント作品~rota●maniac,brownie*,marble~

きらきらmartいよいよ明日です。
天気はどうにか大丈夫そうですね。

昨日 3名の作家さんからイベント作品の納品ありましたぁ。

rota●maniacさん
□刺繍図案 スミレ
c0160270_1223656.jpg


□スウェーデン刺繍
c0160270_124114.jpg


□カフェオレボウル
c0160270_1245636.jpg

アヒル/スズラン/ツバメ


brownie*さん
□しじみ巾着
c0160270_1372512.jpg


□グラニーバッグ
c0160270_1293828.jpg


□ベンリ―バッグ
c0160270_1301779.jpg

c0160270_1305281.jpg



marbleさん
c0160270_14467.jpg

ストール/スタイ/子ども用マスク/ポーチ


どれもステキな作品ばかり^m^グフフっ
今日 搬入へ行ってきます。初めて行くのでワクワクです。

明日は是非是非ガラスの里へ!!
chikoブースへ遊びに来てくださいね(^o^)

※今週はイベント準備、出店のためお休みをいただきます。

c0160270_1502115.jpg

広島ブログ


今日はほぼ一日、rota●maniacあらしちゃんのPC講座を受け(笑)
画像編集がようやくキレイに出来るようになりました。


そして待望のメールフォームも作ってもらい
これで 問い合わせなどをスムーズに出来そうです。
何かありましたら メールフォームからお問い合わせくださいね

他にも いろいろ教えてもらって・・・・
今までいかに効率が悪かったか 改めて反省・・・・・
無知って怖い(>_<)

親不知 抜いて 顔が腫れちゃって、
熱さまシートを雑にマステで押さえながらのPC講座。。。。。すまねェ
とにかく雑なwakachikoに付き合ってくれて ホンマにありがとう(#^.^#)
例のモノも よろしゅうお願いします。
[PR]
by shop-chiko | 2009-06-16 01:56 | chiko参加event

イベント作品~wakachiko~

奥さ~~ん(^o^)/いよいよこの水曜、きらきらmartですよ~~(#^.^#)
天気も大丈夫なのかな???
なんだか楽しいイベントになりそうです!!

昨日は思うように縫い縫いもはかどらなかったけども
4点ほど出来ました(*^_^*)

■wakachiko
□フィードサック合わせまくりマット
c0160270_1039671.jpg

c0160270_10391741.jpg

14㎝×14㎝
とにかく切って切って切って 縫って縫って縫ってを繰り返しました(^。^)

□デジカメケース(革持ち手つき)
c0160270_10412497.jpg

デニム生地やニット生地、リネンと遊び心が入ったデジカメケースです。


chikoは今週はお休みします。
来週は  23日 13:00~16:00
       24日は通常通りのopenですので 
どうぞよろしくお願いします。 
広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-15 10:52 | chiko参加event

イベント作品~handmade ippo~

おはようございます(●^o^●)
昨日はhandmadeもあまり出来ず・・・・
でも 今日は旦那さん1日ソフトの試合で 車もないんで
大人し~く のんびり縫い縫いしますよ(#^.^#)オソラク。。。。


昨日はippoちゃんとコチラで待ち合わせ。
c0160270_7392475.jpg

子供連れだと ココが一番です(*^_^*)

そして素敵なイベント作品の納品ありましたぁ。

handmade ippo
□ティッシュケース
c0160270_6505789.jpg

大きめレースが可愛い!

□シュシュ
c0160270_6512020.jpg

大人気のippoさんのシュシュ。
革タグが付いて 色合わせもippoさんらしく カワイイ~~(#^.^#)

□ミニバッグストラップ/ミニバッグペンダント
c0160270_6515254.jpg

ippoさんの新作です!
これからミニチュアver.をいろいろ作っていきたいそうですよ。


これらの作品も水曜の“きらきらmart”でお目見えしますよ。

新作たくさんで みなさんをお待ちしてま~~す!
handmade品、雑貨なども出品します(*^_^*)
是非 chikoブースへ遊びに来てくださいね。
c0160270_6565816.jpg

広島ブログ


≪wakachikoブログ≫
金曜はteteさんで癒しを・・・・
c0160270_7404846.jpg

作品もたくさん無くなってました。
お買い上げくださったみなさま 本当にありがとうございました。

うちの長男souchiko、自転車のコロが取れました(*^_^*)一日で・・・
しかも友達の自転車を勝手に乗り回して。。。(笑)
こっちの人は“コロ”って言うんですね。
wakachikoの実家では“ゴロ”って言うんですよねぇ。
超ご機嫌のsouchikoどの
c0160270_7373869.jpg

当分の間 自転車にハマるでしょうね・・・・・
[PR]
by shop-chiko | 2009-06-14 06:58 | chiko参加event

イベント作品~wakachiko~

やっと自分の作品をアップ出来そうです。。。。が、
思ったより 作業がはかどらず 小物中心の作品になりました。

■wakachiko
□バネポーチ
c0160270_6261389.jpg

c0160270_6271311.jpg


□キーケース(フィードサック)
c0160270_6265952.jpg


□ペンケース(フィードサック)
c0160270_6275572.jpg

キルト芯が入って ふかふかです。

□がま口いろいろ
小さいがま口
c0160270_6293748.jpg

ボーダーがま口
c0160270_6295074.jpg

元気がま口
c0160270_630066.jpg

パネルがま口~革持ち手~
c0160270_6301141.jpg

大人カワイイがま口~チェーン持ち手~
c0160270_6302326.jpg


まだまだ作りたいものがたくさんあるのじゃ。。。。。
今日と明日で追い込むっす\(^o^)/

c0160270_633926.jpg


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-13 06:34 | wakachikoものづくり

うちの子にかぎって・・・・(-_-;)

このタイトルに“懐かしい~~”と思った方は おそらくアラフォーです(笑)
ドラマみてたみてた。

ドラマのことではなくて、
うちの坊ちゃん達、最近よく言う口癖があるんですよ。
しかも 私が鬼に化してるときに限って言う言葉。。。。。

“知らんわぁ~”

これ ちゃらんぽらんの冨好さんの巷で大人気のギャグ。。。。。
ちゃらんぽらんと言えば“中途半端やな~~”がかなり有名。
っていうか 中途半端やな~~の漫才しか聞いたことがない!!
最近ではEXILEネタの“知らんわぁ~”がウケてる。

うちの子は
“かぁかがめっちゃ怒っとる
・・・・・・知らんわぁ”

“そうくん めっちゃ怒られとるわ
・・・・・知らんわぁ”


そして 最後に “ダメダメとか言わないの~
         てか言わせな~~い”


と姫ちゃんまで出してきて もう最後は笑って怒れなんですわぁ。

いやぁ~~ とにかく子供はおもろい!!
うちの子はこんなことあまり言わない・・・・と 思ってたけど やっぱ親の子ですな・・・(-_-;)

そして 最後に必ず
“ゲッツ!!!”
で締めくくるのでありました・・・・・チャンチャン。←古っ

広島ブログ


とにかく今日はがま口12個作るぞ~~~(#^.^#)タブン・・・・・
とその前に teteさんで リフレッシュしてきます♪♪
[PR]
by shop-chiko | 2009-06-12 10:32

イベント作品の紹介(^。^)

昨日は豪雨・強風の中 たくさんの方にご来店いただきました。
足もとの悪い中 本当にありがとうございました。
心中“こんな雨でお客さん来ないだろうなぁ・・・閉めようかな”って
朝の時点では 超弱気な店主でしたが、
やはりopenして良かったぁ~~♪♪
雨戸完全閉鎖だったので “開いてるの??”状態でしたが、
倉庫のような雰囲気を味わってもらったかもしれませんね(^o^)笑っ

本当に本当にありがとうございました。

同じ団地の方も 傘さし歩きでいらしてくださって 有り難いの一言です。
梅雨入りし、これから天気のいい日のほうが少ない6月7月ですが、
どうぞ 遊びにいらしてくださいね。


昨日はそんな中、3名の作家さんに納品いただきました。

caramelさん
子ども用帽子(コサージュ付き)
c0160270_8521243.jpg

caramelさんの丁寧でキレイな編み編み帽子。
大人のベレー帽もめちゃ可愛いです♪

編み編みモチーフ
c0160270_8523073.jpg

handmadeのワンポイントにいかがですか??
形もいろいろで 作品も引き立ちますよ!!


more-grainさん
ラスティックベース←命名されました!!
c0160270_8532931.jpg

more-grainさんの新作デス。名前も決まって 本格始動です!
茶・白・グリーンの3色ありますヨ。

junk styleレターラック
c0160270_8541430.jpg

前回のタイプよりもワイドになって 再登場です(*^_^*)
一つ一つに more-grainさんのオッシャレ~~が 出まくってます。
受け箱には 1㎝ほどの穴があいてるので 屋外用として
グリーンを入れたりすることも出来るんですよ♪

number box
c0160270_8583128.jpg

大人気ナンバーボックスが またまたやってきました。
前回はあっという間に完売してしまい 
その後もお客さんからの問い合わせなどをいただきました。
今回は1/2~5の6つのナンバーが揃ってます。


b-napさん
革ひもネックレス
c0160270_91140.jpg

c0160270_911324.jpg

cuteなモノから大人~~なモノまでありますよ。
これからも季節、欠かせないアイテムになりそうです!

チャームセット
c0160270_92678.jpg

こちらもhandmade資材としてどうぞ!!


以上、すべての作品 “きらきらmart”へ参ります。
是非 chikoブースへいらしてくださいね(^o^)
お待ちしてます。

c0160270_972420.jpg


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-11 09:09 | ステキhandmade


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧