chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

入荷雑貨(~o~)

本日もご来店いただきありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせてもらいましたぁ(^。^)


昨日に引き続き 入荷している雑貨を紹介します。

□カワイイ♪ ジャーたち
c0160270_23304914.jpg

16角ジャー、8角ジャー、キャンディージャーの3種類。
どれも どこか懐かしい、そんな形のジャーです。
1400yen~2000yen

□キャニスターとジャグ
c0160270_23344945.jpg

キャニスター・・・1800yen→1500yen
ジャグ    ・・・1500yen→1200yen

□カフェオレボウル
c0160270_2338099.jpg


□リネン&ハーブハンガー
c0160270_2339942.jpg

1200yen

明日はなんだか雨のようですね・・・・・(>_<)
足元悪いですが 是非彩が丘へ遊びにいらしてください。
お待ちしてます♪♪

来週は16(火)・17(水)とイベントのためお休みをいただきます。

広島ブログ


イベントまでもう少し!!
c0160270_23425311.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-09 23:43 | zakkaノショウカイ

洋服がいろいろと・・・(^。^)

みなさんもう寝てますよね。
私も一眠りしてきました。。。。子供と一緒に(;一_一)アチャ~っ

目を覚まして 更新中\(◎o◎)/!デス

さ~て、入荷している洋服を紹介します♪
こちらはhandmade品ではありません。

c0160270_055556.jpg
c0160270_0553190.jpg
c0160270_0555388.jpg
c0160270_05681.jpg

他にも数点入荷してます。
1980yen~3900yen

AkoratやHomesteadの雑貨も入荷してます♪
■Akorat
□クッキー型/馬
c0160270_0595660.jpg

1365yen

□木製のフォーク、バターナイフなど
c0160270_10364.jpg


□馬ストラップとキーホルダー
c0160270_151154.jpg

ストラップ・・・500yen キーホルダー・・・420yen

□琺瑯シリーズ
c0160270_173344.jpg

450yen~1400yen
イニシャルとイカリ。
シンプルでとてもカワイイですよ(#^.^#)


カットクロスも増えました(^-^)
c0160270_1135294.jpg


明日はHomesteadの雑貨を紹介しますよ~~。

今日と明日 通常通りopenです。
10:00~14:00、どうぞよろしくお願いします。


広島ブログ


c0160270_113351.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-09 01:16 | zakkaノショウカイ

始球式にぁの人が。。。\(^o^)/

行ってきました!行ってきました!ズムスタへ(^-^)
めちゃめちゃいい天気で ホンマに夏日。
外野指定のレフトスタンドで観戦。
これがかなりいい席で 日も当たらず涼しい~~。
ここなら最初から最後まで 気持ちよく観戦できるよぉ。
昨日も超満員のズムスタ。
c0160270_6595848.jpg


さて 昨日は試合前にイベントがあり RCCの青山アナがDJをし
‘ベストヒット80’sリクエスト’っていうのをやってました。
場内はすべて邦楽洋楽問わず80’s年代の曲ばかり。とにかく懐かしい。
そして 携帯からリクエストも出来て 送ったコメントとリクエスト曲を場内に
流してもらえるんですよ♪♪
もちろん リクエストメールしました。
そしたら なんと青山さんに選んでもらえて リクエスト曲が流れました。
もうテンション↑↑↑ 旦那と大喜びしちゃったわ。。。(笑)

そしていよいよplay ball!!
今日はなんと始球式に・・・・・carpがキャンプをしている宮崎県のぁの人・・・・・
と言えば、 “東国原知事” そのまんま 来ちゃったよ~~~\(◎o◎)/!
c0160270_6585330.jpg

生知事見ちゃって これまたラッキー!野球選手に囲まれてたせいか、
すごくちっちゃい人なんだな~~って印象でしたよ。

息子たちの様子・・・・・
c0160270_703139.jpg
c0160270_704714.jpg
c0160270_71448.jpg


先日 球団新記録 最多セーブ139セーブをマークした
永川選手のプレートも記念に。みんなが写真撮ってたんでついつい(笑)
c0160270_714117.jpg


途中 9緒方さんも出てきて 球場内大盛り上がりで
またまたテンション上げ上げ!!
c0160270_731136.jpg


試合は5回に5点をとって 結果6-1で勝利!
wakaさん ズムスタ観戦初勝利\(^o^)/ヤッタぁ

とにかく 最初から最後まで かなり楽しめました。
っていうか よく食べたなぁ・・・・・・・(-_-;)苦笑っ

次は9月くらいに 観にいきたいなぁ~(#^.^#)
その頃には 余裕でクライマックス出れる位置にいてくれよ~~。

広島ブログ


次回 入荷している洋服や雑貨のアップしますので 
お楽しみに~~。

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-08 07:10

やっぱ赤ちゃんはイイ!!

昨日はippo 1poのbokuちゃんと子供達と一緒にオデカケ~♪♪

bokuちゃんが作品を委託している宇品のmittenさんへ!!
リニューアルしてから初めてのmittenさん(*^_^*)もうノリノリ♪
c0160270_9184031.jpg


やっぱここイイ!!
一つ一つの雑貨がもう可愛すぎる。
店内を何回まわっても その度に発見があって
‘お客さんをこうふう風に思わせなきゃな~’って、
参考にするところがたくさん。いろいろと勉強させてもらいました。

mittenさんではチロリアンなどの資材を購入。

そして 一行は東区へ!!(この時、激しい通り雨に直撃・・・・)

先日誕生したkanacchiのbabyに会いに行きました。

うきゃ~~~(#^.^#)もう可愛いのなんのって、目がハート♡♡
c0160270_91656100.jpg

(↑↑↑kanacchiの許可済みデス)

母子ともに健康で kanacchiも元気そう!babyもうるさい中 爆睡してた。
女の子、うらやましいなぁ~~。
ホンマ 優しい顔して寝てました。
赤ちゃんって やっぱイイ!
我が子にもこんな時が確かにあったいうことを 
忘れないでおこうと思いました。
親も初心に帰れるような気がしました。

kanacchi,
赤ちゃんの成長、楽しみじゃね。お兄ちゃんの成長もしっかり見てあげて~な。
夏は一緒にビアガーデンよ!!!ノンアルコールビールでね(笑)

bokuちゃん お疲れさま~。また遊びに行こうね~(#^.^#)

さて 今日はセパ交流戦 zoom!zoom!へ
暑くなりそうです・・・・・(-_-;)
広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-07 09:28

続・打ち合わせという名の・・・

今日は朝10時から wakachiko邸で
イベント『きらきらmart』の打ち合わせをしました。
集まったのは 当日売り子スタッフをしてもらう
*ivory*さんCrispyのキリちゃん

と、朝から全く違う路線へ・・・・・・(-_-;)
みなさん イベントは大丈夫でしょうか??
オーナーがリーダーシップをとって 話を進めないといけないのに
そのリーダーがかなり脱線しちゃったような気がしてなりませぬ。。。。
気のせいでしょうか???ね??

とにかくイベントはバッチリでしょう(*^。^*)

お昼はココに住んで初めてのpizzaをデリバリーしました。
若い頃、一人暮らししてた頃は 友達とよく頼んでたけど
今は全然・・・・・注文の仕方分からず お二人に決めてもらいました。
c0160270_22484890.jpg

いやぁ~久々おいしゅうございました。

きらきらmartはこのメンバーで頑張ります(^。^)
気軽に声を掛けてくださいね。

結局 私が2人にイベントでお願いしたことは“スマイルはプライスレスで!!!”でした。
どうぞよろしくお願いします。

今日 たくさんの洋服が入荷しました^m^
どれもめちゃめちゃ可愛いくて 
価格も1980yen~3900yenとカワイイですよ。
全部で14着あります。
後日ブログで紹介しますので check it outですぞぉ!!


c0160270_22521270.jpg

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-05 23:00 | chiko参加event

バレー負傷、そして野球(^。^)

また日付が変わってしまいましたね(^o^)イツモノコト・・・・

昨日は午前中 グレイテルちゃんに誘われて 目の前の公園で
主婦4人でバレーボールの練習を。
wakachikoさん、バレーは全くの初心者。どちらかというと観戦専門です。
でもまぁ 基本バリバリ体育会系なんで 球技には燃えます。
案の定 張り切り過ぎて 左手の筋 やられました(笑)
やらかしちゃいました(>_<)イタタタっす
左手が不自由だと ホンマに生活に支障があるんですね~。
改めて人間の体には必要でないものは無いと実感。

今日はsouchikoの野球でした。
c0160270_116541.jpg

今日もよく頑張った。
楽しそうに野球をしてる姿、いいわぁ~。


そして この日曜は 初めてのプロ野球交流戦に行って参ります。
c0160270_118051.jpg

vsオリックス
オリックス・・・・・今は誰がいるか分かりまへん。
カープの連勝 ストップしたけど 貯金生活に戻れ~~!!!

来週から本腰入れて handmadeしなくては。。。ガンバルゾ\(~o~)/
広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-05 01:29

イベント作品~きらきらmart in ガラスの里~

おはようございます(*^_^*)
今日は雨ですね(>_<)
なんだか 6月って感じしません??
晴れ女も これには勝てませんね。

早くも6月!!
イベント『きらきらmart』も迫ってきました。
作家さんからも イベント出品のステキな作品が届いてます♪

今回はchikoの作家さん19名の作品と
今回友情出品してくださる2名の作家さん
計21名の作家さんの作品を出品します(*^_^*)

今日はその友情出品してくださる2名の作家さんとcheesさんの作品を紹介します。

knitgoodshanmiiさん
□ハリネズミ
c0160270_636334.jpg


□マトリョーシカ
c0160270_6375441.jpg


□りんご
c0160270_6382147.jpg


□お散歩うさこ
c0160270_6385827.jpg



sakanappaさん
□ミニカゴ(赤水玉/青水玉)
c0160270_6403652.jpg


□麻bag/ミニ麻マルシェバッグ
c0160270_6412077.jpg



cheesさん
□チューリップハットとぺたんこバッグ
c0160270_6425457.jpg


□シュシュと子どもシュシュ
c0160270_6432831.jpg


□ルンルンこどもシュシュ
c0160270_644754.jpg


□くるみパッチンピン(小さめサイズ)
c0160270_6444179.jpg


どれもステキな作品ばかりで ウットリため息出ちゃいますよ。
コチラの作品はイベントへgoです!!
イベントまでに いろいろな作品を紹介出来ればなと思ってます♪
是非 ガラスの里へ遊びにいらしてください。
c0160270_64666.jpg

広島ブログ


≪めでたいnews≫
chikoの委託作家さんでもあり 親友のBrand cobuのkanacchi
昨日 めでたく元気な赤ちゃんを出産しました。
昨日 ずっとメールのやりとりをしてて ちょっとメールが途切れた合間に 
産まれてました(^。^)さすが 安産体質kanacchi!!

おめでとうkanacchi!!
2人になると大変になるけど 楽しさも倍増、それ以上になるよ。
赤ちゃんが成長楽しみにしてます。そしてお兄ちゃん お世話ガンバってな。
[PR]
by shop-chiko | 2009-06-04 06:54 | chiko参加event

今日もopenです(*^_^*)

もうこんな時間・・・・・(-_-;)

昨日もたくさんの方にご来店いただき ありがとうございました。
たくさんの作家さんやお友達、何度も足を運んでいただくお客様、
本当にありがとうございました。


そして 昨日はtetoteのnicoriちゃんから
6月のイベントに出品する ステキな作品を届けてもらいました。

■tetote
□クッキーブローチ
c0160270_2272417.jpg

nicoriちゃんの大人気作品のクッキーブローチ!!
我が子が食べそうになったほど リアルで美味しそうなクッキーです。

□ヨーヨーパッチンピン
c0160270_229973.jpg

真ん中にカワイイ~なレトロボタンがついてますよ。

□ころころヘアゴム
c0160270_2283345.jpg

フィードサックを使った ころころくるみボタンをヘアゴムに!!
フィードサックがめちゃめちゃいい味出てます。
子供さんでも大人の方でも イケます(*^^)v

□ころころネックレス
c0160270_2293469.jpg

これまた可愛いネックレス!
思ったよりすごく軽いし 長さも調節出来て お子様にもいいですよ。

□レースブローチ
c0160270_230886.jpg

うゥゥゥ このレース使い!!nicoriちゃんらしさが出てます。

※こちらの作品は6/17(水)きらきらmartで出品します。

そしてここで更に嬉しいオシラセが・・・・・

このイベントで“友情出品”してくださる作家さんが2名いらっしゃいますよ。
編み編み作家さんで人気のhanmiiさんsakanappaさんです。
たくさんの可愛い作品を届けてもらってます。

その作品は明日のブログで紹介させてもらいますね。
なお、イベントブログでも紹介しますので是非ご覧になってください。

なんだか楽しい催しがあるようですよ♪♪

c0160270_2424232.jpg


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-06-03 02:43 | shopカラ・・・・・・

ぉ久しぶりのこのお方・・・(^-^)

こんばんは(#^.^#)今日もいい天気でしたねェ~~。
暑かった・・・・そして 土曜運動会で今日が振替だったため 
子供たちも家にいて アツかった。。。。。(笑)

只今「音楽寅さん」週始め一発目の 大好きな番組です!
今日も最高のLIVEですぞ!


今日 お店の準備をしていると ♪ピンポ~ン♪と鳴った。
郵便屋さんが小さな箱を持ってきた。

中を開けてみると・・・・・・・
3月に旦那様の転勤で県外に行ってしまった vermillionナツミちゃんの作品!!
待ってたよ!待ってたよ!
ぉ久しぶりの納品で wakaはんルンルン♪♪
中を見たら やっぱり可愛かったよぉ(^○^)

早速 紹介を・・・・
vermillion 
□うさぎさん携帯ストラップ
c0160270_2353278.jpg

3色のうさちゃん。
相変わらず やさしい顔してるなぁ~癒されます。
こちらの作品は6月のイベント“きらきらmart”へお連れします。

□エンピツ&カードset
c0160270_2383336.jpg

c0160270_238469.jpg

こちらは うさちゃんを始め ヒツジさん、ブタくん、リスさんなど
9匹の動物がエンピツの先で ひと休みしてますよ。
どれもカワイイ~~。
こちらは 明日から店頭にお目見えしますよ。

□うさぎリング
c0160270_2312066.jpg

うぉぉぉぉぉ めちゃ愛らしい!とにかくカワイイうさちゃんリング。
こちらは1つだけのレアな作品です。
リングサイズはフリーとなってます。

遠距離になったため なかなか納品が出来ない状況ですが
それでも 作品を送ってくれるナツミさんに感謝です。

みなさんも是非 店頭で癒しをもらってくださいね(^-^)


そして雑貨の紹介デス。

new□オーナメント
c0160270_23445289.jpg

タワー・・・714yen pig・・・840yen

new□バスケット
c0160270_23175282.jpg

クチュールバスケット S・・・2100yen  L・・・2310yen
c0160270_23182212.jpg

ラウンドバスケットも再入荷してます!

□HORN PLEASE
・メロウフラワー
c0160270_23204815.jpg

2940yen
w30×D15×H40cm

・キルトバッグ グルーミー
c0160270_23225143.jpg

3675yen
w35×H40

・グッド デイズ(リバーシブル)
c0160270_2323598.jpg

3990yen
w25×D20×H45
どれもこれからの季節に合う キレイな生地のバッグです。

明日、明後日とopenです。
14時までですので お間違えのないように(^。^)
お待ちしております。

広島ブログ


c0160270_23302922.jpg

handmadeと雑貨を出品します(*^_^*)
[PR]
by shop-chiko | 2009-06-01 23:30 | ステキhandmade

雑貨入荷デス(^。^)

夜はやっぱ寒いですね。ココだけでしょうか??

雑貨がいろいろと入荷してます。

まずは再入荷のオシラセ・・・・

□ドンキーマグネット
c0160270_23323595.jpg

472yen
完売していた Brownが再入荷してます。
Black donkeyが初登場デス!!

□ウッデンマグネット フラッグ
c0160270_23342512.jpg

9カ国  504yen
前回 好評だった国旗のマグネット!入荷しましたぁ。

□ウッドボックス
c0160270_23355266.jpg

735yen~1050yen
ガーデニング用のウッドボックス。
ガーデニング以外でもいろいろ使えて 
置いとくだけでカッコイイですよ(#^.^#)こちらも再入荷デス

□アンティークフィニッシュシリーズ
c0160270_2338436.jpg

735yen~997yen
大人気のガーデニングgoods。
ポットにジョーロにいろいろありますよぉ。

new□ボトルワイヤーホルダー
c0160270_23425358.jpg

S・・・840yen L・・・1050yen
アンティークな感じのワイヤーと coolなボトル。
グリーンを挿しても 何も入れなくても 存在感があります。


まだいろいろと入荷してます。
明日はアイアンのオーナメント・バスケット・カワイイbagを紹介します。
どれもnewですよ!!
お楽しみに~~♪♪

今週は2日(火)3日(水) 10:00~14:00 openです。

広島ブログ


6/17(水)は・・・
c0160270_2353217.jpg

イベントブログ → きらきらmart

chikoは 作家さんのhandmade・雑貨いろいろと出品します(*^_^*)
是非 遊びにいらしてください!
[PR]
by shop-chiko | 2009-06-01 00:06 | zakkaノショウカイ


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧