chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

バスケットo(^o^)o

c0160270_9223078.jpg

カワイイ バスケットに出会えました(^-^)v
wakachiko
[PR]
by shop-chiko | 2009-07-30 09:22

行けました(^-^)v

c0160270_981871.jpg

c0160270_981821.jpg

c0160270_981838.jpg

昨日 無事に実家に着きました(^-^)
そして 帰る際は必ず寄るところ。。。
松山の“la・epice”
moda.incさんのお店です。(画像がイマイチ;)
2階建て店舗ですが、端から端まで、カワイイものだらけ(o^-^)o♪
結局、短時間の間に3回も行っちゃいましたぁ(笑)
いつ行ってもステキなstoreですねぇ。
アンティークのトレイや瓶などいろいろ購入。


古本屋では ステキな本を見つけました。

道中は子連れでバタバタしたけど、
またこの場所に行けてホンマに良かったぁ。家の近くなら週に2~3回は行くだろうね(笑)

今日は早速 買い付けに行きたいと思ってます。
ステキ~なものに出会えるといいなo(^o^)o
wakachiko
[PR]
by shop-chiko | 2009-07-27 09:08

本格的 夏休みに突入します(^○^)

ホントの夏休みに突入します(^-^)
雨に雷と ホントにスゴカッたですね(>_<)
そして今も・・・・・・、一体どうなってるんでしょうか??
今まで 台風以外で こんなひどい集中豪雨って ありましたっけ??
やっぱり 地球がおかしくなってるんかなぁ??
いつまで梅雨なんだぁ~~~~~~。ってね。


今日は大掃除に 荷物整理・荷物を送るなどの作業。
そして 単身になるnaochikoへの ‘注意事項メモ’ の作成。
ギリギリでやるからね(笑)


いよいよ明日から実家に帰省します。
私の実家は愛媛県の宇和島です。宇和島と言っても『宇和島市』で
決して 島ではありませんよ(^。^)
↑↑↑ ココ 声を大に!!
およそ 3週間の帰省で‘長いね’って思われる方 いると思うけど
実はこれでも短くなったんですよ(笑)ハハハッ
1か月くらい帰ってる時もありましたから・・・・・・・オホホッ
子供が大きくなるにつれて 多分もっともっと短くなっていくんだろうねェ(+o+)

chiko、夏休み突入します!!
次回はお盆明けの18日からのopenとなりますので
どうぞどうぞ ヨロシクお願いします。

9月には秋冬のnew雑貨や新たなメーカーさんを考えてますので
どうぞ お楽しみに~。


正直 ちょっと体がポンコツになってるんで
ここらへんで充電・リフレッシュして参ります。
そして うちの母を見習って 更にトークに磨きをかけてきますうよ。
↑↑↑コレ いらないっすか??

ではでは 
みなさん よい夏休みを~~~(^O^)/
お母さん 頑張りましょうね~。
そして 子供たちは 勉強しろよ~~ 遊べよ~~
思い出いっぱい作ってよ~~~~~←お後が よろしいようで・・・・・
広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-07-25 22:51 | shopカラ・・・・・・

納品しました(^◇^)

今週日曜に実家(愛媛)帰省するwakachikoは
2人の息子を連れて 一日ハードに過ごしました。

まずは 先日から10:00~openとなった 
委託先のAma mi tantoさんへ===33
c0160270_23225685.jpg

c0160270_23235161.jpg

委託販売をしていただいて 1年3か月ほど経ちますかねェ・・・・
初めて朝一で行かさせてもらいましたが、朝一ニコニコであみちゃんのお出迎え。
なんかこっちまでニコニコしちゃうよね(#^.^#)

そして遅れて まちこさんもニコニコで登場。

いやぁ~~お二人にはホンマにいつも癒し頂いてます。
そして 店内はステキ過ぎるほどの雑貨たち・・・・・目の保養。
c0160270_23223896.jpg

店内物色のwakachikoはん。どれも欲しいぃ~~。
自分が雑貨屋をしてることを うっかり八兵衛忘れちゃいますよ(笑)

そしてやっぱりお買い物
c0160270_23184317.jpg

ホンマに雑貨屋してるの忘れちゃってるよね。 
これも勉強だ!勉強!!ウンウン

まちこさんにディスプレイのこと教わったりして 今日は収穫大!!
空間の利用・・・・・さすがです。
早速盆明けに実践したいと思います。
いつもいつも ホントに楽しい時間をありがとうございます。

って、それだけじゃありませぬ。ちゃんと納品してきました。
c0160270_23251341.jpg

c0160270_23252874.jpg

ご要望のあった ペットボトルケースもあります。
他 何点か納品してます。
そして たくさんの作品が 嫁入りしているようで
ホントにいつもありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。


夕方は美容院teteさんへ納品してます。
こちらもかなりの癒し空間。。。。。
美容院ですから お客様がいらしたので 
納品して すぐさま退散しました。。。。画像無しですわぁ(+o+)

帰省前に 大好きな場所に行けて良かったぁ。
広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-07-24 23:47 | wakachikoものづくり

ありがとうござました(^o^)丿

7月のopenも今日で終わりましたぁ。
今月も chikoに足を運んでくださったお客様、
いつもchikoのブログを見てくれている方々、
会話の中にchikoが出してくださった方々、
本当に ありがとうございましたぁ(●^o^●)


来週からchikoはお盆までお休みをいただきます。
毎年恒例の実家帰省してまいります(*^_^*)


盆明けのopenは 8/18(火)を予定してます。
あぢぃ~あぢぃ~(-_-;)夏真っ盛りですが 是非 遊びに来てくださいね(^o^)
実家帰省後 wakachikoの体がちょっとぽっちゃりしてたら 
遠慮なし突っ込んでください(笑)

帰省中のブログは携帯からになります。
これがまた携帯投稿 かなり不慣れ(;一_一)
コメントいただいても なかなか返せないかもしれませんが
お許しを~~

広島ブログ


≪出店イベント≫
●9/8(火)**kakera**さん主催イベント 「あそぼ。」
c0160270_22467100.jpg


●10/17(土) ‘お針子さん達のpetit pocket’
c0160270_2248516.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-07-23 22:54 | shopカラ・・・・・・

カワイイものがたくさん(^○^)

今日は暑かったですね~~(#^.^#)
この暑い中 たくさんの方々にお越しいただきまして
本当にありがとうございましたぁ(^○^)

夏休みということで お子さん連れのお客様が多かったようです。
狭いキッズスペースに 少ないおもちゃで 物足りない感じですが、
遠慮なく遊ばせてあげてくださいね。
chikoでは やっぱり キリン親子が大人気のようです(笑)


今日も作家さんからステキカワイイ作品が届いてます♪♪
大人気 *ivory*さんのネックレスです。
暑くなると 本当にネックレスがよく嫁いで行きます。
やっぱ 主婦の方もみなさん オシャレには気を遣ってるんだなぁ~って
ホントに感心させられます(^-^)そして自分を反省・・・・・(笑)

余談長すぎ・・・・・早速 ドカ~~ンと作品ショウカイです。

handmade *ivory*さん
□あじさいのネックレス
c0160270_22354710.jpg


□白いイカリネックレス
c0160270_2236262.jpg


□鳥かごネックレス&シェルLOVEネックレス
c0160270_22371761.jpg

シェルのほうはこんなにカワイイ絵が描かれてます
c0160270_22383799.jpg


□チェアネックレス&サークルチェアネックレス
c0160270_2239451.jpg


□ウサギネックレス
c0160270_2239485.jpg


□レースネックレス(チェーン)
c0160270_22402913.jpg


※今回、前回完売したミラーネックレスもありましたが、
既にsold outです。

□一輪挿し
c0160270_22424735.jpg


ステキなネックレスに カワイイ一輪挿し。
この夏のmustアイテムとして 2~3個買われる方が多いようです。
是非 試着してみてくださいね♪♪私が速攻感想イイマス(笑)←イラナイっすね。


chiiさん
□トートバッグとボーダーニットのバッグ
c0160270_2247694.jpg

いつも丁寧でカワイイ作品を作られるchiiさん。
ホントにキレイです。ボーダーバッグは中もステキですよ。

※chiiさんは 今日ティアードブラウスを2枚納品されましたが
お店に並ぶ前に sold outとなりました。
やっぱカワイイものは お客さんも見逃さないですね(^。^)


さてさて 明日のopenが終わると
chikoは長い夏休みをいただきます。

右のカレンダーにも告知してますが
お盆までお休みですていうか 広島脱出なのだぁ==33
3週間ほど実家で充電してまいります。
そして 買い付けにも行ってきますよ(#^.^#)

明日 お待ちします♪♪
wakachiko
広島ブログ


今後のイベントについて・・・・・

☆ 9月/坂の**kakera**さん主催「あそぼ。」
c0160270_914942.jpg

9月8日(火)  10:00 ~ 15:00
フジグラン安芸店 1F にて
  イベントブログはコチラ → 「あそぼ。」
**kakera**オーナー様、どうぞ よろしくお願いします(*^_^*)


☆10月はコチラ↓↓↓
c0160270_9144828.jpg

今回で4回目の出店です。(chikoとしては2回目)
今回は場所も変わって なんだかいいトコロみたいですね(^o^)ワクワク
詳しくは イベントブログをご覧ください → お針子さん達のpetit pocket
主催のはりこさん この秋もよろしくお願いします。
[PR]
by shop-chiko | 2009-07-22 23:05 | ステキhandmade

openです(*^^)v

昨日もよく降りました・・・・・(-_-;)
お兄ちゃんがラジオ体操に行ってる間に ブログ更新頑張ります!!

今日も入荷雑貨を少しショウカイ。

■ディッシュクロスいろいろ
c0160270_6364965.jpg

350yen
ドンキー、イチゴ、ダックとレトロ柄がいろいろあります。

■ふた付ウッドボックス
c0160270_6391762.jpg

680yen
ちょっとしたデスク上の収納、インテリアにもいいですね。

■ペーパーナフキン(ピンク/ブルー)
c0160270_6414387.jpg

315yen
ピンクもありますよ。少し大きめサイズです。

今日は天気が回復しそうですぞ(^-^)
晴れ女。。。。やっぱ晴れ女wakachikoです!!←タマタマ?!

今日と明日、7月最後のopenです(^。^)
遊びに来てくださいね~~。

広島ブログ


そして昨日はホントに近くにある(徒歩2~3分)雑貨屋さん“HOME 172”さんへお邪魔しました。
オーナーさん すごくいい方で、仲良くさせてもらってます。
店内も明るくキレイで 食器やガラス類、文具などいろいろな雑貨があります。
c0160270_761864.jpg

c0160270_764837.jpg

c0160270_7103855.jpg

オーナーさま 長々お邪魔してゴメンなさい(^。^)でもまた遊びに行きますね~。


<オシラセ>
全くの私事ですが、chikoブログ(wakachiko込み)と息子の成長ブログを分けました。
やっぱ息子の成長は別に記録したかったので・・・・・・
育児ブログはコチラ→  souchiko&rikichiko
たま~~~~には souchikoとrikichikoを見に来てくださいね。
[PR]
by shop-chiko | 2009-07-22 07:10 | zakkaノショウカイ

今週は水・木openです(*^_^*)

連休もあっという間に終わっちゃいましたね(>_<)
今日は 昼から naochikoが子供たちを外へ連れ出してくれたので
委託作品がどうにか出来上がったぁ。ホッ(^。^)としたぁ~~。
数は少ないですけどね・・・・・それはまた後日。


この間 woofちゃんから預かったcellophaneちゃんの作品を紹介します。

cellophaneさん
□マグネット
c0160270_0221368.jpg

c0160270_0222667.jpg

c0160270_0223885.jpg

c0160270_0224945.jpg

ぅぅぅぅぅぅ どれも可愛い(^。^)
一つ一つホントに丁寧な手仕事ですよ。


そしてzakkaが少し入荷してます。
■waxtex ペーパーロール/コンビニエント バッグ
c0160270_0281892.jpg
c0160270_0283722.jpg

ペーパーロール/コンビニエント バッグ60枚・・・735yen

■Natural Value ワックスペーパー/waxバッグ
c0160270_031480.jpg

c0160270_0303872.jpg

ワックスペーパー・・・840yen/waxバッグ60枚・・・945yen

健康にも環境にもやさしい無漂白の食品用パラフィン紙袋。
サンドイッチやおにぎりなどの乾燥を防ぎますよ。
電子レンジok!!
もちろんラッピングにも使えますよ~(#^.^#)

■detoa プッシュトイ ミニ/zebra
c0160270_0364087.jpg
 
■detoa プッシュトイ ミニ/bird
c0160270_0373296.jpg

1050yen
detoaプッシュトイミニの復刻版です。
小さくて本当に可愛い、そして グニゃ~ってなるのが懐かしいデス。

■家型バスケット(ふた付)
c0160270_0393290.jpg
 
3800yenのものが 2380yenとかなりのお買い得バスケット♪♪
残念ながら1点のみです。

■太蔓 深型 アーチハンドルバスケット
c0160270_0411645.jpg

1890yen


明日はお休みをいただきまして 
今週は22日(水)・23日(木)のopenです。
どうぞお間違いなく。
是非是非 遊びにいらしてくださいまし(*^。^*)
wakachiko





広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-07-21 00:44

オーダー品と美味しいお店(^・^)

雨と雷。。。スゴイ!!\(◎o◎)/!
昨日 夜中3時くらいには停電が何回か・・・・・
仕事をしていたwakaはん、
真っ暗の中 ひたすら仕事・・・・
歳とると“キャー”“こわ~い”って言葉
出なくなるんだね(笑)(~_~;)

昨日はほとんど外に出てたので オーダー品2点のみの完成です。
■wakachiko
□gama財布
c0160270_1042246.jpg

お母さんと娘さんのオーダー。
大変お待たせしました。明日お渡し予定です(^-^)
いつもありがとうございます。

広島ブログ


昨日は朝10:30にsouchikoのお泊り保育の迎えに行きました。
“プールしたんよ”“みんなでスイカ食べたんよ”“友達と一緒に寝た”など
いっぱい話してくれました。本当に楽しかったみたい^m^
でも“今日はかぁかと一緒に寝れる??”と聞いてきた。
やっぱ ちょっと寂しかったんかね。。。。チョット ウレシイゼ(^v^)v

さぁ souちゃん よく頑張ったんで みんなで ご飯に。。。
久しぶりにコチラへ。。。。何年ぶりに来たんやろうねェ
c0160270_10532441.jpg
c0160270_10543187.jpg

美味しかったぁ(●^o^●)ごッつぁんです。

昨日はリサイクルショップをウロウロ・・・・・
棚をちょっと探してるんだけど なかなかいいのがない(;一_一)
結局 何も買わずに終了。

夕方からは naochikoが飲みのため市内へ====33
行った先はコチラ↓↓↓
c0160270_11262119.jpg

ソフト仲間との飲みで そのソフト仲間がこの店の店長さん。
c0160270_11272822.jpg

かなりの男前さん、イチローそっくり!!!
料理もめちゃめちゃ美味しくて お客さんもいっぱい。


赤から 広島八丁堀店
広島市中区八丁堀11-10 KSビル2F
広島電鉄「八丁堀」電停から徒歩1分

営業時間・定休日
《昼》11:30~14:00 (※平日限定)
《夜》17:00~24:00 (LF 23:30/LD 23:45)
定休日:無休
(ランチは、土・日・祝はお休みになります)


今日はどこへも行かれないだろうねェ~~。
とにかく作ります。

今晩は ハンドメイド作品とzakkaの紹介しますよ(#^.^#)
wakachiko
[PR]
by shop-chiko | 2009-07-20 12:15

肩が・・・・・・(>_<)

最近 起きたら 
両肩が痛い・・・・・
上がらない・・・・・
何これ??何??
えっ?? 〇十肩?? いやいやそんことはない(;一_一)まだまだいける。
が、でも 痛い(>_<)
激しい運動したわけでもない、子供を抱っこしたわけでもないし、
やっぱ〇十肩?? いやそんなことないない←しつこい、認めちゃいなよ!!
とりあえず 気休めかも知んないけど、ちょっと 手をグルグルしてみますよ。



うちのお兄ちゃん 昨日はお泊り保育へ行って、一晩園で過ごしました。
うちの幼稚園では ご飯はカレー、キャンプファイヤー、プール、お化け屋敷etc
いろいろあるみたいで、なんか大人でも楽しめそうな内容(^。^)いいなぁ~
でも souchikoは最後のお化け屋敷の存在を知らずに行ったのよ(笑)
大丈夫だったかな??

そんなお兄ちゃんの居なかった我が家はやっぱり寂しいよ・・・・・(/_;)
特にrikichikoは“お兄ちゃんいつ帰ってくるん??”の連発。
いつもケンカしてるのに やっぱいないとダメなんやね(涙)
と言いましても、後3時間後には お泊り保育終了~~~~。
文頭で寂しいと言ってた私、‘夕方まで幼稚園おって~や~’と思うのは何故??

でもでも、ひと回り大きくなったお兄ちゃんに会えるのが楽しみっす(^-^)

広島ブログ


今日明日 連休(^。^)とにかく この二日でやらなきゃならないことやります。
オーダーに委託作品、帰省準備(7/26~お盆まで愛媛へ)・・・・・・・・
今週もスケジュールパンパン状態。もう体が悲鳴あげそうですが
ここ数か月“月経前症候群”の症状も軽くなり かなり調子がいいです。
後は夏バテ、クーラー病にならないよう 気をつけよう!!
みなさんも よい連休を(^O^)/
[PR]
by shop-chiko | 2009-07-19 07:51


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧