chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日から9月だなぁ(●^o^●)

こんばんは(#^.^#)
夏休みlast nightですよ!!お母さん。
明日から 時間が規則正しくなって 
朝方なんかは慣れるまで気忙しい気がしますけど
それも一時のコト、、、、、頑張りましょうね(^o^)

明日から9月。。。9月ですよ!!! 早いですね~~。
だって一年で春夏と2シーズン終わろうとしてるんです。
ホンマに一年早いなぁ~~って 痛感しちゃう今日この頃。
そうやって ト〇を重ねていくんだねぇ。。。。。12月には3〇歳になっちゃうのね。

この間 携帯を洗濯しちゃいましたが
昨日 新しい携帯を買いましたぁ。
2年ぶりのおnew携帯ダス。
機能は一切問いません、画素数だってこだわりません。っていうのが
私の携帯選びの基本。
とにかくTOSHIBAならいいっすってな感じで。
ずっとTOSHIBA使ってるから 面倒臭くないってことで。
後はやっぱりデザインだよね~。
派手色絶対です。
ということで ↓↓↓
c0160270_22334289.jpg

最近TOSHIBAさん 携帯さぼってるらしく、
当分新携帯出してないそうです。
なので シブシブSHARPさん。
でも使ってみると あんまり変わらなく ホッと一息。
当分 メールの返信遅いのはこのせいです。。。。。
でも 最近の携帯ってすごいねェ~~。もう全然付いて行けてない。
いいんです。いいんです。必要最低限のことさえ出来れば・・・・そうだそうだ

そうそう 携帯の話がめちゃ長くなっちゃいましたが
一番 言いたかったことは“明日OPENですよ”ってことです(笑)
本題からかなり反町隆史(反れてるってことね・・・(-_-;)さむ)ですが
通常OPENですので 遊びに来てください。
お待ちしてます♪♪

それと9月のカレンダーできました。。。。
と言っても やはり あらしちゃんがやってくれたぁ・・・
何回もチャレンジしたんだけどね(>_<)
ホンマ 世話になりますわぁ。ありがとう。

wakachiko

広島ブログ



≪9・10月のイベント≫
c0160270_635356.gif
c0160270_6361031.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-08-31 22:44 | shopカラ・・・・・・

9月のopenは・・・(^O^)

いやぁ~~~。夏休みも残すところ 
あと一日
みなさん 良く頑張りました!!子供たち、よく頑張ったね。
イイ夏でしたか???
私が個人的に思ったこと・・・・・
“結局、子供達と一緒にいるのは本当に楽しい”っていうことが
よく分かった1か月でした。

とにかく、長~~ぃ夏でした(笑)

さて、9月のchikoのopenですが、
イベントがあったり、少し変則な日もありますので
今月も要注意shopです。


7月8月同様、ブログ右にカレンダーがあると
一番分かりやすいのですが
その作業が・・・・・・・
なもんで、とりあえずはカレンダー無しでご勘弁ください。

≪9月のopen≫

9月  1日(火)・ 2日(水)
   16日(水)・18日(金)   
    29日(火)・30日(水)


※ 8(火)・9(水)はイベント・片付けのためclose
※15(火)は園行事のため 替わりとして18(金)にopen。
※22・23は祝日のため close。


ちょっと分かりづらいですが、
9月もお待ちしてます(*^_^*)
どうぞ よろしくお願いします♪

広島ブログ



≪9・10月のイベント≫
c0160270_635356.gif
c0160270_6361031.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-08-31 00:02 | shopカラ・・・・・・

あらしを呼ぶ女。。。(^・^)

今日はどんよりな天気ですね~。
久びさに蒸し暑いっすわ(;一_一)
昨日のカープお見事!!!ブラウン監督 やるじゃん!!!

昨日というと。。。。
スパルタ授業を受けていた wakachikoはんです。
なんのスパルタって??


タイトルの通り、あらしを呼んだ!!
あらし?嵐?荒らし?アザラシ?←変わっちょるがな


最近sceaux de rotaと改名した あの人


ホンマにあらしを呼んだでしょ????笑っ


7月から放置プレイしていた chikoのHPのスパルタ勉強会。

何回聞いても 頭の中に????????が億千万♪億千万♪←古っ
そんなwakaに トッポを食べながら教えるあらしはもっと大変だろうね(>_<)
ホンマにありがとう(/_;) 昨日 習ったこと しっかり復習します。
えっと~~~~~あらしちゃん、 何を復習すればいいの???←ウソウソ

スパルタの中の息抜き・・・・
c0160270_6573977.jpg

あらしが最も食べたかったものを食す。

あらしちゃん、ありがとう(#^.^#)
rotaもいい子してたしなぁ

もし もし もしも もしかしたら、
いや、また確実に
電話するわぁ(;一_一)

広島ブログ


9月のchikoのopen日が決まりました(*^_^*)
分かりやすく アップしますので
しばらくお待ちください。

[PR]
by shop-chiko | 2009-08-28 07:05 | wakachikoブログ

8月 ありがとうございました(*^_^*)

昨日で 8月のopen(4日間でしたが・・・)
暑い中、たくさんの方にご来店いただき、ホントにありがとうございました。
店主、多少夏疲れしておりましたが、みなさんに元気もらいましたぁ。
お客様や委託してくださる作家さんに
本当に助けられてるwakachikoです。

9月のopenですが・・・・・
私事ですが、毎月 息子たちの‘幼稚園の予定’を見ながら
openの日を決めさせてもらってます。
ので、はっきりとした日程はまだ告知出来ませんが、
今現在でopen出来る日をお知らせしたいと思います。

≪9月のopen≫
来週の9/1(火)・2(水)は通常通りopen

≪9月のclose≫
9/ 8(火)・ 9(水)・・・・・イベントのため お休み。
9/22(火)・23(水)・・・・・祝日のため お休み。

その他のopen日が決まりましたら ブログにアップします。


昨日も3名の作家さんから ステキ~~な作品が届きました♪♪

handmade *ivory*さん
□イカリネックレス
c0160270_9202196.jpg

おそらくchikoでこの夏一番嫁いだ作品ではないでしょうか!!
本当に人気のイカリネックレス。2つのみの納品です。

□ミラーネックレスとストラップ
c0160270_9215711.jpg

c0160270_922899.jpg

ミラーシリーズ届きました(*^_^*)
以前 納品のあったミラーネックレスは 秒殺的に完売しました。
サイズは少し小さくなりましたが 可愛らしさは同じ(^。^)
ホントにミラーですので お出かけの際は口元、目元のチェックもできます
ストラップには可愛いリボンチャームが付いて更に一層カワイイのであります

□リボンのヘアゴム
c0160270_9241230.jpg

こちらは1点のみ。
前にネックレスになったリボンが 今度はヘアゴムへ
これまた、アンティークゴールドのリボンが渋カワイイっす。

□タグのセット
c0160270_926550.jpg

handmadeするかたにはmustアイテムですよね。
3枚入って お値段も優しい~ですよ。


tetote  by nicoriさん
□プレッツェルのブローチ
c0160270_9354552.jpg

うわぁ~~(^。^)美味しそうでしょ??
nicoriちゃんの新作プレッツェルです。
sugarが掛かって ホントに美味しそう。
いただきま~~す違うか??

□こびとのくつ
c0160270_9375859.jpg

こびとのくつ、カワイイ~でしょ(^。^)
高さ5㎝で柔らかいフェルトで作られてます。
お子さんにアメを入れてあげたり、インテリアとしても・・・
紐を付けると オーナメントにもなりますよ。

□イーネオヤのピアスとイヤリング
c0160270_9394965.jpg

※イーネオヤとは、縫い針1本で編む縁飾りのレースです。
  トルコ語で、イーネとは針のこと。オヤとは縁飾りの意味です。
  トルコ手芸オヤの中で、最も古くから存在するレース編みの手法です。

キレイなレース編みのイーネオヤが耳元でゆらゆら・・・

□イーネオヤのおすそわけ
c0160270_9422432.jpg


□アクセサリーパーツとボタンセット
c0160270_9425512.jpg


□ヴィンテージ・カボション
c0160270_943292.jpg



sakanappaさん
□どんぐり(入れ子式)
c0160270_9441442.jpg

お久しぶりのsakanappaさんの作品デス。
ホント編み編みがキレイですよ~。
どんぐりは入れ子式なので すべて中に収めることができます。
秋に向けて インテリアとしてもカワイイですね。

□スタイ
c0160270_9445640.jpg

真ん中にステッチされてて ボタンも2段階の調整が可能。
長い間 使うことができますね(^o^)サイズも大きめです。


そして今回、tetoteのnicori家から 古本を持ってきてもらいました。
c0160270_950968.jpg

手芸からインテリア、雅姫さんまで いろいろあります。
300yen~600yenでの販売です。

以上、ドカ~~~~ンと紹介しました(*^_^*)
来週の火水はopenしますよ。
是非 遊びに来てくださいねェ。お待ちしてます。

広島ブログ


≪9・10月のイベント≫
c0160270_635356.gif
c0160270_6361031.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-08-27 09:55 | ステキhandmade

ステキな作品続々と・・・(^○^)

ご来店いただきありがとうございました(*^_^*)
今日はクーラーいらずの涼しい天気でしたねェ。
このまま秋突入ですかぁ???
ダイエットもままならないのに このまま食欲の秋に突入したら
痩せるときがないじゃないかぁ~~~~~~(>_<)←自分の辛抱次第だよね(笑)

今日は2人の作家さんの作品が届きました。

..。.:**:.。.hina_made.。.:**:.。..さん
□大人用のレッグウォーマー
c0160270_1922282.jpg

以前 子供用のレッグウォーマーを納品していただいて好評でした。
レッグウォーマー命のwakachikoが、どうしても作って欲しいと
お願いして作っていただきました。
これはカワイイ!!この秋冬に一役かってくれそうです。

□くま耳ベスト
c0160270_19134533.jpg

size/90・100・110
フードにくまさんの耳付いてますよ(^。^)
フードの生地がなかなかカッコイイんです。

□うさ耳ベスト
c0160270_19165319.jpg

size/80
hinaさんの作品で大好きな洋服の一つです(^。^)
うさちゃんの耳がついて ピンクがカワイイ~~。

□ハーフパンツ
c0160270_19185195.jpg

size/80

□長袖Tシャツ イカリ
c0160270_19191568.jpg

size/80・90
これからも季節にちょうどいい!!
肌触りの気持ちいい生地で、秋から春と重宝するシャツです。
イカリがいいねェ~。


Crispy キリコさん
□マチ付きバネポーチ
c0160270_19282058.jpg

形可愛い~~。サイドのyuwaの生地が可愛い!と思ったら
内布がさらに可愛かったぁ~~。さすがのキリちゃんっす。

□フィードサックのパッチワークポーチ
c0160270_1930750.jpg

これはフィードサックがヘキサゴンになって キレイにパッチワークされてるよ。
手間暇かかった作品です。
細部にわたって キリちゃんのこだわりが感じられますよ。
いやぁ~~ホンマに丁寧で可愛いよォ。
是非 店頭でご覧になってくださいね。


★雑貨も少しショウカイしますよ~~~~~。
□ノーティアニマル
c0160270_19334675.jpg

262yen
秋冬のおnew雑貨です。
ネコ・ロバ・クマが仲間入り。

□バタフライ アイアントレイ
c0160270_19351961.jpg

チョウチョがクルっと回って 大人カワイイトレイですね。
アクセサリーなど 小物をちょこんと乗せるだけで 雰囲気でます。


明日は8月最後のopenです^m^
お待ちしてます♪♪

広島ブログ


≪9・10月のイベント≫
c0160270_635356.gif
c0160270_6361031.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-08-25 19:40

カワイイ作品(*^_^*)

今朝。。。。悲惨な出来事が・・・・・(;一_一)

朝から携帯が見当たらない(/_;)いつもアラームにしてるので
目覚まし時計の代わりなんだけど その携帯が無い・・・・・
まぁ 布団の下に隠れてるんだろうと 放っておいて
他の仕事を。
そして お弁当もご飯支度も終わって さぁ洗濯物を干そう!!!と洗濯機を開けた途端
顔に線が||||||||||||||||||
皆さんのご想像通り
夜中に洗い~脱水まで 1コースをこなしていた私の携帯さん(>_<)
もちろん 画面も電源もダメ。
とりあえず 電池パックをはずして 一日、日陰干しをしてみることに。。。。

なんてことでしょう(←劇的ビフォーアフターのように)

電源入ったぁぁぁぁぁ。キセキ
しか~し、やはりこのままでは良ろしくないので 
今週末にでも新しい携帯見に行ってきます。
まぁ 久々やらかしましたわぁ(>_<)


さぁ 気を取り直して・・・・・

今日もステキな作品届いてます。

handmade *am*amさん 

□ステンド風ガラスフレーム
c0160270_1175020.jpg

chikoでも大人気のガラスフレーム。
完売していた白のお家もありますよ(^。^)
横置きのフレームも増えました。玄関やリビングに・・・・・

□ヘアピンいろいろと
c0160270_1292495.jpg
c0160270_1293875.jpg

個性があふれまくってる*am*amちゃんの作品。
キレイなシェルが付いた ヘアピン、wakachikoおススメです♪

□革のヘアゴム
c0160270_140401.jpg

茶系の革のヘアゴムも 人気の作品デス。
*am*amちゃん本人もよく付けているヘアゴムなのです。

□お花のヘアピン
c0160270_1443084.jpg

お子様にいかがですかぁ?
キラキラしてて めちゃ可愛いんです。


そして昨日 *am*amちゃんのお家で
ガラスフレームの教室に参加してきました。
こんなステキ~~なガラスフレームが完成したので ご覧あれ~~
c0160270_1502220.jpg

欲張って一番大きなサイズにchikoキャラ描いてみましたぁ。
お店の看板、そして息子の絵を残しておけるってことで一石二鳥。
*am*amちゃん 楽しい教室ありがとう(#^.^#)
詳しくは 育児ブログにて・・・・・


chikoは
今日と明日、通常openです(^o^)
お待ちしてま~~す♪♪

広島ブログ


≪9・10月のイベント≫
c0160270_635356.gif
c0160270_6361031.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-08-25 01:55

入荷雑貨(^O^)

おはようございます(*^_^*)夜 涼しかったぁ~。
ちょっと寒いくらいじゃないですか???←彩が丘だけ??
まだ8月だよね。

甲子園、花巻東残念(/_;)あの場面で菊地くん。。。。。苦しかったねェ(>_<)
でも高校球児のキレイな涙を見させてもらって
おばちゃんは感動したよ~。
いよいよ本日決勝戦!!でも今日はタイムリーに見れないから残念っす。


久しぶりに雑貨が入荷してます(~o~)
■スイーツキャンドル
c0160270_713684.jpg

504yen
マカロン・ロールケーキ・ドーナツの3種類。
どれもリアルですごく美味しそう。キャンドルとしてというよりは
インテリアで楽しみたいですね~。
ホントに美味しそう(^u^)

■フードカバーとブレッドケース
c0160270_711015.jpg

フードカバー・・・S/525yen    L/1050yen
ブレッドカバー・・・2079yen
ずっと入荷待ちだったブレッドケースが、ようやく入荷してきました。
今回も数が少ないので どうぞお早めに~。


今週は通常通り、火・水の10:00~14:00openです。
お待ちしてます。

広島ブログ


≪9・10月のイベント≫
c0160270_635356.gif
c0160270_6361031.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-08-24 07:15 | zakkaノショウカイ

オーダーのポーチ(^。^)

おはようございます(*^_^*)
今朝は涼しい~~。気持いいね
最近 ちょっと朝晩が涼しいような気がしますねェ。

でも日中は暑い・・・・・・あぢぃ~よね(-_-;)
毎日 子供の楽しいことしてあげようって 悪戦苦闘しとります。

アツいと言えば、甲子園!!!
連日 アツい戦いしてますね~(#^.^#)
もう我が子を見るように 涙が出てきたりして←歳なもんで・・・
夏はやっぱ甲子園っすよ!!
個人的に 花巻東応援してるけど 背筋痛大丈夫か???菊池くん。
でも昨日はホント手に汗握る試合で、涙が止まんないよね。


さてさて、7月にオーダーを頂いていたポーチが完成しました。
長らくお待たせしてすみません

□子供のポーチ
c0160270_72728.jpg

c0160270_7271692.jpg

2歳~3歳くらいの女のお子さんに。とオーダーをいただきました。
ルシアンの生地が好きだということで 
タブをショルダー部分にルシアン生地を。
ホント お待たせしましたぁ。
喜んでいただけたら 嬉しいなぁ(●^o^●)


他に2件のオーダーをいただいてます。
今日から頑張ります(^○^)しばらくお待ちください。


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-08-22 07:38 | wakachikoものづくり

ありがとうございました(^-^)

火曜水曜と ご来店いただいたお客様、
本当にありがとうございました(*^_^*)

昨日はのんびりopenとなりましたが
お客様や作家さんとゆっくりお話できて 収穫大の一日でした(*^^)v

そして ステキな作品も届いてます。

b-napさん

□樹脂ネックレス
c0160270_742212.jpg
c0160270_743927.jpg

c0160270_745346.jpg

各国の古切手とカワイイチャームが ステキです(^-^)
b-napさんのこだわりが このネックレスの中にたくさん詰まってます。

□スイーツストラップ
c0160270_782366.jpg

美味しそう♪ 絶対食べるでしょ!!(笑)ホンマ 食べたいわぁ!!
b-napさんの新作です。


来週は通常通り 火曜と水曜10:00~14:00openです。

今週は夏ボケで体もなまってる感じが・・・・・体重も増えたしね(;一_一)
本気でダイエット頑張りマッスルっ(^○^)
ビリーに炭水化物抜きダイエット・・・・・
やっぱ原因はビールがかなぁ???ウマいからやめらんないよ~

ではでは ハンドメイドもそろそろ始動しなくては。
まずは 長らくお待たせしているオーダー完成を目指して!!! 
wakachiko

≪8月BGM≫
c0160270_9333267.jpg

  
広島ブログ


≪9・10月のイベント≫
c0160270_635356.gif
c0160270_6361031.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-08-20 07:22 | ステキhandmade

今日もopen~~)^o^(

盆明けopenの昨日、たくさんの方にご来店いただきありがとうございました(*^_^*)
久しぶりのopenで ちょっと緊張したりなんかもしましたが
何度も来てくださるお客様が多かったので
すぐに緊張もほぐれ、リラックスしながらお店に立つことができました。

しか~~し、なぜか次男坊のrikichikoだけ 在宅・・・・・(-_-;)
ということで 2人で店番に。

まぁ~~ お菓子は食べる ジュースは飲む!!と 
冷蔵庫を開けたり お菓子ストック棚を開けたりと 
お客様には プライベート丸出しになっちゃいました(~_~;)
どうも すみません。

今日は2人ともいません!!(笑)
ので 是非是非 遊びに来てくださいね~(#^.^#)

昨日は cheesさんから可愛いシュシュが届いてます。

cheesさん
c0160270_7143184.jpg

ぃつも可愛いくて 人気のシュシュです。
お子様にpopなシュシュはいかがですかぁぁ??

今日も2時までのopenとなります。
お待ちしてます(^O^)/
wakachiko

広島ブログ


≪9・10月のイベント≫
c0160270_635356.gif
c0160270_6361031.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-08-19 07:16 | ステキhandmade


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧