chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

明日もopenしてます(^_^)v

本日もご来店いただきありがとうございました(^o^)丿
今日は 少し遠くから来て頂いたお客さまが多かったです。
みなさん 本当にありがとうございました。

今朝はまたまた機器がダメになるというハプニングがあり、
朝から ショックを受けたwakachikoです。

なんと 私にとっては すんごく大事なステレオがやられちゃいました(>_<)
アレはまだ新婚ホヤホヤ アッチッチ時代。。。。
二人で“カッコイイね~”と即決した ONKYOのステレオ。
もう10年目になろうとした矢先の出来事。。。。

とうわけで 当分の間 BGMはありません。
10月からは Beatles を掛けようと意気込んでたのになぁ(;一_一)

旦那に“ステレオ壊れた”と言ったら 
『お店の時は お前が生歌を歌え』という温かい言葉をいただいたので
もしかしたら 生歌披露になっちゃうかもしれませんが、
帰りに石を投げないでやってくださいね(笑)耳栓も厳禁です。
♪俺はジャイア~ン ガキ大将♪ にはならないと思います・・・・
※自分でガキ大将と言っている 彼もスゴイ

そして お買い得なコンポ的なものを売っているところを知っているかた
どうぞ 情報提供お願いします。


明日もchikoはopenデス(^。^)
明日は何やらステキなイベントがマリーナホップであるようで・・・・・・
私も、行きたいイベントの一つなのですが、
ココは心を鬼にして、 グっと我慢の子であります。

鬼は心だけ!顔が鬼にならないように こちらもにこにこopenです(笑)

広島ブログ


では 最後に私がBeatlesの曲の中で
私が一番大好きな曲を聴いてくだされ~~。
この曲は イイっていうより スゴイ曲だと 
初めて聴いたときに ビビった曲です。


≪10月のイベント≫
c0160270_0331778.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-09-29 23:24 | shopカラ・・・・・・

インフルエンザ対策(~_~;)

おはようございます(*^_^*)
今日、明日と通常openのchikoです。

今日はお知らせが一つ・・・・

彩が丘、彩が丘周辺地区でも新型インフルエンザが
流行り始めました(>_<)

よって chikoでは今日から
アルコール噴射器を設置します。
c0160270_97479.jpg


入店の際、または帰られる際も 是非ご利用ください。

chikoでは 徹底予防を心がけたいと思います。
どうぞ ご協力お願いします。

広島ブログ


≪10月のイベント≫
c0160270_0331778.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-09-29 09:07 | shopカラ・・・・・・

今週は通常openシマス(~o~)

9月も最後の週になりましたね。
今月は皆さん 夏休み明けということで
バタバタと 時間が早く過ぎたのではないでしょうか??
そんなことを言ってるwakachikoは
1月2月3月を抜いて 一番早い月に感じましたぁ(●^o^●)

今月もイベントや祝祭日があり
少し不規則なお休みをいただきました。
申し訳ありません。

今週は通常openです。
29日(火)30日(水)
10:00~14:00デス。


みなさんのお越しをお待ちしてます。

広島ブログ


コチラのイベント↓↓↓も近づいてまいりました!!
そろそろ 重いお尻を持ち上げて 製作がんばらねば(●^o^●)

≪10月のイベント≫
c0160270_0331778.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-09-27 23:29 | shopカラ・・・・・・

がま口講習会(^o^)丿

おはようございます(*^_^*)

昨日は 数日前からド緊張でガっチガチ
になっていた‘がま口講習会’をしてまいりました。
場所は委託先でもある Ama mi tantoさんです。

参加者は3名様。どうもありがとうございます♪
しかも 2名の方は 佐伯区でなく
遠くからいらしていただいてました\(◎o◎)/!
本当にありがとうございます。

予定通り10時スタート♪♪
まずは布選びから
c0160270_684325.jpg

今回はstudio mさんのハギレセットを使ってのがま口製作でしたので
その中から みなさんシンケンジャーに失礼真剣にチョイス!
studio mさんのハギレ、やっぱりイイです。素材はもちろんのこと、
色といい手触りといい・・・・・みなさん素敵なハギレが入ってました。

いよいよ型をとって裁断、布を縫い合わせなどの作業。

今回 何種類かモチーフやテープ、レースなどを持参しましたので
その中から 選んでもらって 付けていただきました。
c0160270_6143376.jpg


みなさん 手作りの大好きな方たちばかりでしたので
がま口入れるところまでは 思ったよりスムーズに進みましたぁ。

そしてがま口の袋部分の完成!!
c0160270_6184641.jpg


いよいよ、がま口に入れていく作業。
みなさんドキドキでしたが これまた思ったよりスムーズに。。。。

そしてそして 完成です(*^_^*)
c0160270_620277.jpg

どの作品もその方の個性が出ていて ホントにステキです。
wakachikoも がま口が無事に完成して ホッとしております。
ちょっとおしゃべりし過ぎましたか???ってなくらい
始まりから終わりまで 本当に楽しかったです♪

参加してくださった yes!S様、我々M様、ニッパーI様、本当にありがとうございました。
みなさん 面白い方楽しい方ばかりで 私のド緊張もいつの間にか
どっかへ行ってました(笑)

そして このがま口講習会を開きたい!と 声を掛けてくださった
Ama mi tantoのまちこさん、そしてあみちゃん
本当にお世話になりました。

また機会がありましたら よろしくお願いします。

本当に笑い過ぎた一日でしたぁ。
広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-09-26 06:28 | wakachikoものづくり

納品します(^。^)

こんばんは(#^.^#)
連休ボケを引きづっているwakachikoデス。


えぇぇ、作品を置かせていただいてるAma mi tantoさん
ホンマにホンマに少しですが 作品を納品します。

*カードケース*
c0160270_21344289.jpg


*携帯ケース*
c0160270_2135625.jpg


Ama mi tantoさんで 
wakachiko作品を買ってくださり、使ってくださっている方々、
本当にいつもありがとうございます。

直接お礼を言えないので ブログを通してお礼させてもらいます。

明日はそのAma mi tantoさんにて 
がま口講習会をさせていただきます。
とにかく我流の製作なので、
参加される方、是非 温かい目で見守ってください。
ひょうきんwakachiko、頑張ります!!
どうぞ よろしくお願いします。

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-09-24 21:41 | wakachikoものづくり

今週はお休みです(~o~)

みなさ~~ん、連休はどうお過ごしでしょうか??

今週
chikoは 
祝祭日のため お休みをいただきます。

来週は
29日(火)・30(水)
10:00~14:00
通常openします。


どうぞヨロシクお願いします(^v^)

みなさん よいシルバーウィークを!!!

wakachiko

広島ブログ


≪10月のイベント≫
c0160270_0331778.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-09-21 08:51 | shopカラ・・・・・・

カメラケース完成\(^o^)/♪

アレはいつのことだっただろう・・・・・

アレは確か 蝉がミンミン鳴いてた 暑い暑い夏真っ盛りのお話・・・・・

アレは実家帰省する前の話だから 間違いなく7月・・・・・


大変お待たせしましたぁ(>_<)

その頃にオーダーを頂いてた カメラケースが完成しましたぁ(●^o^●)

初めての大きいタイプのカメラケースを作りましたが
今回は カメラサイズを聞いて、型紙から作成。


こんな感じの仕上がりです。
c0160270_0114884.jpg


Aと猫のステッチを入れてます。
c0160270_0121976.jpg


ほぼ正方形なので 形の変形やバランスを考えて 中はこんな感じで
c0160270_0131410.jpg



気に入ってもらえると嬉しいです(*^_^*)
近いうちにお持ちします。
ありがとうござました♪♪


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2009-09-20 00:15 | wakachikoものづくり

おいしそうな作品?!(^。^)

昨日もたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました(^。^)
変則openにも関わらず 来て頂けるというのは
ブログを見ていただけてるということで、本当に嬉しいです♪♪
今週もありがとうございました(^。^)


昨日もステキな作品が届いてます。
b-napさん
□樹脂ネックレスいろいろと・・・
c0160270_6552494.jpg

どれもステキな古切手やチャームが入ってますよ。
この秋冬、タートルネックに樹脂のチェーンネックレス。。。。イイですねェ(^・^)

□チェリー チェーンネックレス
c0160270_702259.jpg

□チェリー ストラップ
c0160270_71450.jpg

人気のチェリーシリーズです♪
今回はカワイイストラップもあるんですよ~。

□カメオネックレス&イニシャルDネックレス
c0160270_74129.jpg

大人な雰囲気のカメオ・・・・・意外にもchikoにはお初なんです(^-^)
グリーンとパープルの2色ありますよ。

≪おいしいスイーツシリーズ≫
□グラスストラップ
c0160270_761476.jpg

□スイーツクリームケース&マグネット
c0160270_772268.jpg

□スイーツストラップ&5連チョコピルケース
c0160270_78389.jpg

□スイーツミニミラーストラップ&手鏡
c0160270_79195.jpg


どの作品も 美味しそうでしょ~~~~(#^.^#)
生クリームにケーキにアイス・・・・・・もう女子にはたまりません!
お子さんやプレゼントにも喜ばれそうですねェ。



いよいよシルバーウィーク突入ですね!!
この連休をシルバーウィークと呼ぶの、一昨日知ったんですよ(笑)
夏休みが終わったかと思ったら こんな連休・・・・・・(-_-;)
お母さん 頑張りましょう!!
wakachikoはちょっくら旅へ行ってまいります。

来週は祝祭日のため
お休みをいただきます。


次のopenは
29日(火)・30日(水)の通常open
です。

どうぞヨロシクお願いします(*^_^*)
広島ブログ


≪10月のイベント≫
c0160270_0331778.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-09-19 07:21 | ステキhandmade

続・作品の紹介デス(*^_^*)

こんばんは(#^.^#)
今晩は昨日に引き続き 可愛い作品の紹介をしますね。
最後までお見逃しのないように!!

hina_madeさん

□クマ耳ベスト
c0160270_22261976.jpg

・グリーンチェック・・・size90
・ラベンダーチェック・・size110
・ブラックチェック・・・・size120

□クマ耳ベスト&ボア・クマ耳前開きベスト
c0160270_22302738.jpg

・迷彩柄・・・・size100
・前開きボーダー・・・size90

□うさ耳ロングトレーナー
c0160270_22314952.jpg

size90/100

大人気のクマ耳&うさ耳シリーズ(^。^)
店当に出すや否や すぐにsold out状態。
前回もたくさん納品していただいたのに 気づけば完売!!
この秋冬は クマさん、うさちゃんがたくさん出没するかもしれませんよ~。
どうやら 冬眠するの忘れちゃってるようです(笑)


d3kさん
□リボンゴム
c0160270_22344674.jpg


□くるみボタンゴム~ステッチ~
c0160270_22352670.jpg


□くるみボタンゴム
c0160270_2236835.jpg

いつもカワイイヘアシリーズを作るd3kさん(*^_^*)
リボンゴムは新作ですよ♪♪


そして 既製の洋服もたくさん入荷しました。
お値段も2900~4900yenと、秋冬モノなのに
すっごくお買い得です!!
私も何枚か買っちゃいました(笑)
c0160270_22405725.jpg

c0160270_22394271.jpg

c0160270_2239533.jpg

c0160270_22401013.jpg

c0160270_22402917.jpg

c0160270_22404269.jpg

ドカ~~ンと一気に紹介しちゃいましたけど
やっぱり画像だけでは分かりづらいので
是非店頭でご覧になってくださいね。
もちろん試着もできます(我が家の洗面所ですが・・・・笑っ)

明日18日(金)openですよ。
是非是非 是非の是非、遊びに来てください♪♪



広島ブログ


≪10月のイベント≫
c0160270_6475491.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-09-17 22:48 | ステキhandmade

とにかくどれもイイんですd(^。^)

本日は たくさんのたくさんの方々にご来店いただき
本当に本当にありがとうございました♪♪


openと同時にたくさんの方にお越しいただいて
wakachiko、看板を出すのをスッカリ忘れておりました。
それに気づいたのは 最後のお客さんのお見送りのとき・・・・・
‘ありゃりゃ?? 看板が無い!!玄関にあるや~~ん’と
一人で苦笑いな始末でございます。
なぜ看板が玄関に???と 思った方、ごめんなさい。ハハハッ

そして 朝一番で納品に来てくれた*ivory*さん
午前中の間、ずっと無賃バイトをしてもらっちゃいました(>_<)

ivoryさんがいなかったら 間違いなくパニック状態で
お客様をお待たせすることになっていたことでしょう(;一_一)
*ivory*さん 本当にありがとうございました。
このご恩は一生忘れません。出世払いで勘弁してください(笑)

そして バタバタしていたせいで 
お客様とちゃんとお話が出来なかったこと
ちょっと悔やまれます。←話したくないって???(笑)
至らない点があったこと お許しください。

後 駐車場が3台分しかないので 
ご迷惑をお掛けしたお客様がいらっしゃったのではないかと
ちょっと心配してました。大丈夫でしたでしょうか??

兎にも角にも
本当にありがとうございました。


さてさて、今日はchikoの4名の委託作家さんにもたくさんの可愛い作品を
納品してもらいました(*^_^*)
これ、見なきゃ損しますよ!!絶対に!!

handmade *ivory*さん

□リボンネックレス
c0160270_2255373.jpg

グリーン・ゴールド・パールです。
人気のリボンネックレスですので どうぞお早めに!

□花ネックレス
c0160270_2295616.jpg

これまたどれもステキな色。
私なんかは 断然 グリーンに魅かれちゃいますね←誰も聞いてない??

□がまネックレス
c0160270_22124544.jpg

本当に可愛カッコイイがま口ネックレス。
革の色もどれもいい感じで、コインを入れたりと実用性もあり!
お子様のお小遣い入れにも オシャレですねェ。

□印鑑ケース
c0160270_2215196.jpg

シブ~~い革に 可愛いモチーフが付いてて・・・ 
勝手に名付けてぇ “渋カワ印鑑ケース”!!
色も3種類あります。

□ラビットファーヘアゴム
c0160270_2219611.jpg

ivoryさん曰く、
ヘアゴムとして使っていただいてもいいし、腕にはめてブレスレット風に使っても
かわいい!!とのこと。
コレ実際に手にとって見てほしい。本当にふわふわで可愛いんです)^o^(

□はたき
c0160270_22213185.jpg

実はコレ、私がどうしてもchikoに入れてほしいとお願いした作品。
嬉しい♪♪フィードサックやドットなどの可愛い生地がたくさん。
飾っておきたいなぁ~~。

□革ハギレ
c0160270_22234180.jpg

300yen
たくさん入って お得ですよ♪


Brand cobuさん
□おえかき帳とめも帳
c0160270_22494115.jpg

Brand cobuさんの作品が表紙になった自由帳。
A5サイズの中は方眼紙となってます。

本日はココまで・・・・
明日はhina_madeさんの子供服、d3kさんのヘアゴム、
そして 可愛い既製の洋服がたくさん入荷しましたので
そちらも合わせて紹介したいと思います。


今日、お友達のあーみんさんより
めちゃめちゃ美味しいモノをいただいちゃいました。
c0160270_22565658.jpg

もちろん彼女の手作りお菓子。
お店が終わってから ものすごい勢いでいただきました。
子供たちにも見つかってしまって 最後はほとんど子供たちのお腹の中へ・・・・・
いつも 美味しい差し入れ ありがとうございます♪♪


今週は18日(金)もopenしてます(^。^)
是非是非 遊びに来てくださいね~~。

広島ブログ


≪10月のイベント≫
c0160270_6475491.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-09-16 23:08 | ステキhandmade


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧