chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

水・木・金openシマス(^-^)

いきなりっ!!!
chiko、12月のopenカレンダーです。少なっ(>_<)
c0160270_23114169.jpg

のところ、えらい少ないですが・・・・・まぁ 師走ですから(~_~;)
どうやっても こういうopen日になってしまいました。
ホンマに師走は忙しいのであります。
えっ??彩が丘に雪が・・・・・・ってことじゃぁ ないですよ(苦笑)

ご覧のとおり 4日(金)が年内最後のopenとなります。早っ!!
是非 私の顔 見納めにお越しくださいまし。
先に言っておきますが、何のご利益もないけどぉ~~。オホホッ


いろいろと雑貨が入荷してます。
□バスケットいろいろ
c0160270_23234738.jpg

オレンジとグリーンの持ち手です。
2520yen

c0160270_23241542.jpg

840yen~1890yen

c0160270_23245085.jpg

2100yen

□ブリキアルファベット
c0160270_23253998.jpg

714yen

□デコレーションウィンドウ
c0160270_23263518.jpg

S・・・1260yen M・・・2100yen

□アニマル会議中?!
c0160270_23272846.jpg

ゾウ・シカ・キリン・カバ・ブタの親子

まだあるんですが お店で見つけてくださいなっ。

師走のchiko、3日間ですが どうぞヨロシクお願いします。


広島ブログ


息子、随分回復しました。熱は平熱、食欲がビックリするほど旺盛で
常に何かを口にしてる状態。souちゃん リバウンドするぞ!

いろんな方のメールがホンマに役立ちました。
やっぱ 加湿器とマスクは切っても切れない関係なんやね。
みなさんも 加湿器&マスクをお忘れなく!!気を付けてくださいね。
激励メール ありがとうございましたぁ。

≪12月のイベント≫
□12/12(土)・13(日)
サンタのおうち
c0160270_6515616.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-11-30 23:41 | zakkaノショウカイ

ニューフェイス現る!!!(^。^)

また急に寒くなっちゃいましたね(*_*)
暖冬暖冬って思い込んでたら また寒い・・・・冬をなめちゃダメだね。

たくさんの"ガンバレ"メール ありがとうございました(/_;)
タミフルの力 恐るべし!! あれだけグッタリしてた息子も
2回服用後には解熱し 今は体力の回復を待つのみとなりました。
さすがに2日間 食わずで寝たきりになると 体力がかなり落ちてるんよ。

今のところ 家族感染もなく 火曜辺りには"治癒証明"をもらえそう。
とにかく この3日間 何回も口にした言葉。。。
“インフルなんて なるもんじゃねェ~”。
何度口にしたことか・・・・・・・まだ罹ってない方 ホンマに気を付けてください。

今週のchikoのopenですが このままいくと
2(水)・ 3日(木)・4日(金)にはopen出来そうです。
12月第一週目は 火~金までのopenを予定してたので 
水曜に加え 木金も開けます。
この件に関しましては また火曜辺りにオシラセします。

とにかく 今日から 換気をしっかりして キレイな空気をジャンジャン入れてこっ!!!


さてさて、chikoに新しい作家さんが登場です。
chikoには 布、革小物、編み編み、アクセサリー、手彫りゴムはんこ、紙モノ、羊毛フェルト。。。
と多種多様、しかも多才な職人さん?! がいらっしゃいます。
そして 遂に新ジャンルの“ステンドグラス”の作家さんが加わりました。

名前は・・・Muguet(ミュゲ)さんです。

彼女は小さい頃から手づくりが大好きで
これまでパッチワーク・トールペイント・布小物・・・といろんな手づくりをされてました。
そして ステンドグラスとの出会い。
ご自分で買われたステンドグラスを見て “自分でも作ってみたい”と思い
独学で始められたそうです。
お店に委託は初めてですが グループで活動はされてます。
今は ステンドグラス教室へ通ったりしながら スキルアップのため勉強されてるそうです。
※教室の先生からは販売許可をいただいてます。

では彼女の作品を紹介します(^O^)

Muguetさん
□ネックレス
c0160270_6273244.jpg

コチラは3つのスクエアガラスを連ねたネックレス。

c0160270_6282092.jpg

4つのガラスがホンマにキレイです。
細かなチャーム使いや石使いも カワイイですよ

□ウッドビーズネックレス
c0160270_6314980.jpg

ステンド以外にも ビーズ系も得意だそうです。多才だぁ~

□キーホルダー/ストラップ
c0160270_632397.jpg


□ストラップ
c0160270_6332487.jpg


□チャーム/ストラップ
c0160270_6352597.jpg


ホントに素敵な作品がこんなにたくさん!!
ちょっと店主も浮かれておりますわ(笑)

どうぞMuguet(ミュゲ)さんを ヨロシクお願いします(^-^)

広島ブログ


≪12月のイベント≫
□12/12(土)・13(日)
サンタのおうち
c0160270_6515616.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-11-30 06:40 | handmadeサッカサン

お休みのオシラセ(>_<)

息子・・・やはり流行りものに乗っかってしまいました(@_@;)
只今 タミフル服用中です。

12月は第一週しかopenしない予定が、
第一週目すらopenが出来そうにありません。
なので 来週のレギュラーopen
12/1(火)・2(水)はお休みをいただきます。

openがいつになるか分かりましたら
ブログでお知らせしますので、
しばらくお待ちください。

とにかく しんどそうな息子を見るのは辛すぎるので
早く治してあげるよう 頑張ります。

最近 また流行ってるみたいなので
みなさんもお気を付けください。
“他人ごと”と思ってた私・・・・・明日は我が身ですぞ\(-o-)/

広島ブログ


≪オシラセ≫
12月8日(火)の“ポーセラーツ教室”
定員になりましたので 募集を締め切りました。


≪12月のイベント≫
□12/12(土)・13(日)
サンタのおうち
c0160270_6515616.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-11-29 00:58 | shopカラ・・・・・・

ありがとうございましたぁ\(^o^)/

1周年記念のイベントも 昨日で無事に終えることができましたぁ。
この1か月 本当にたくさんの方にお越しいただき、
秀樹っ 感激!!!!! 店主 感無量!!!!!!! であります。

みなさんに喜んでいただいたクジ引きも 全部で110個用意しましたが
昨日 最後のお客さまで110個目をお渡しすることができました。
これもまさにキセキ!!!Greeeen出ちゃうよ。っつってね(-_-;)

この1か月 chikoに遊びに来てくれたお客さま、
そして ノベルティのために 頑張ってくれた作家さん、
本当に本当にありがとうございました(^o^)

また 来年も何か企画が出来ればなぁと思ってます。

昨日も作家さんから 素敵な作品が届いてます~。

mie 39(ミー)さん
□サシェ
c0160270_8571668.jpg


□ティッシュボックスケース
c0160270_8574446.jpg

すごく人気のmie 39さんのティッシュボックスケース。
今回の作品も ふんだんにモチーフが使われ
本当にステキな作品なんです。

□ダストBOX
c0160270_859648.jpg


mie39さん、今まで"ミーサク"さん紹介してましたが
改名して “ミー”さんとなりましたぁ(●^o^●)
どうぞ みなさんご贔屓に(笑)

そのmie39さんから なんと素敵なプレゼントと差し入れをいただきました。
c0160270_933922.jpg

1周年のお祝いと K.SAVEURのケーキ♪♪
ここのケーキ、めちゃ美味しいんどすえ。

更に 上安(安佐動物園へ向かう途中)にある“みんなのごち家”さんのお好み焼
c0160270_8565831.jpg

これまたウマい!!!冷めてもウマいお好み焼きデス!!極細麺が最高。
ごち家さんは chikoのお客さんでもあり、mie39とも繋がりがあったりと
何かとご縁があるんです。

mie39さん 本当にありがとうございましたぁ(●^o^●)
美味しくガツガツガっつきましたよ(笑)

≪オシラセ≫
chiko、次回のopenは12月になります。が、
昨日から息子が熱・・・・・・・昨日の時点ではインフルエンザは陰性。
これから小児科へ行き 再検査をお願いしてきます。
なので 12月openの予定が未だ立たない状態です(*_*)
もうしばらくお待ちください。
みなさんも 気を付けてくださいね。


広島ブログ


≪12月のイベント≫
□12/12(土)・13(日)
サンタのおうち
c0160270_6515616.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-11-28 09:45 | ステキhandmade

1周年イベント、最後日ダゾヽ(^。^)ノ

こんばんは(^-^)
今日も暖かかったですねェ~。
たくさんのご来店ありがとうございます。

10時から11時までの間 のんび~りとしてて
納品に来てくれた*ivory*さんと “今日は木曜なんで、静かそうです”とか
話してたけど 11時過ぎから たくさんのお客さまにご来店いただいて
2時までがあっという間でした。
本当にありがとうございました。

11月は1周年記念イベントをやらせてもらってますが
自分で言うのもなんですが、クジ引きもかなり好評をいただき
足した雑貨も 残り5個くらいになっちゃいました。
まだ!!って方 是非明日最終日にいらしてくださいね~(^-^)


今日はイベント最終日をお祝いしてくれるかのように
3名の作家さんから スッテキ~~な作品を届けてもらってます♪

handmade *ivory*さん
□革花ヘアゴム
c0160270_22503640.jpg

c0160270_225052100.jpg


□森ガールシュシュ
c0160270_22524667.jpg


□コンパクトミラー
c0160270_2253867.jpg


□リース
c0160270_22534674.jpg

他にも1つあります(*^_^*)

□タグセット
c0160270_22542787.jpg



handmade *am*amさん
□ラビットファーのヘアピン
c0160270_22564430.jpg

ビビットな色で かなりの存在感あります!!

□ラビットファーのストラップ
c0160270_22565684.jpg


□ガラスフレーム
c0160270_231991.jpg


SCEAUX de ROTA
□すみれ/カフェオレボウル
c0160270_2322679.jpg



ドドドドドドドドドドッカ~~~ンと紹介させてもらいました。
どれもステキでしょ???

是非 お店でステキ~~を味わってくださいまし(*^。^*)
chikoの庭も すっかり紅葉してます。
c0160270_2342595.jpg



1周年イベントの内容はコチラ →  『OPEN1周年!!いろいろありました。』

広島ブログ


≪11月のイベント≫
□chiko 1周年記念イベント
c0160270_645442.jpg


≪12月のイベント≫
□12/12(土)・13(日)
サンタのおうち
c0160270_6515616.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-11-26 23:06 | ステキhandmade

ポーセラーツ教室変更について 

おはようございます(^o^)丿
昨日もたくさんのお客さまにご来店いただき
本当にありがとうございました。

天気がすごく良かったので 彩が丘だのに(笑)
室内もかなりの暑さ(ホンマに!ホンマに!)。
お客さまに"暖房付けてる??"って聞かれるほど・・・・・。

今日も暖かいですよ~~~。


以前 ブログアップした “ポーセラーツ教室”について
日にちと内容の変更させていただきます。

12/7(月) → 12/8(火)

そして内容も変更です。

ポーセラーツをする器を
キャンドルホルダーとカフェオレボウル小としてましたが
プレートも出来ることになりました。
c0160270_11108.jpg

こんな感じに仕上がります♪

こちらの料金は2枚セットで 1500円となります。
お子様に作ってみてはどうでしょうか(^_-)-☆


≪教室詳細≫
日時:12/8(火)
時間:10:00-12:00
場所:chiko
人数:5~8名

講習代:キャンドルホルダー・カフェオレボウル 1器につき1000円
      プレート2枚セット 1500円 
     (コーヒー・ちょぴりのお菓子付き)

★作品お渡し:講習後、作品をお預かりし焼成します。
          2~3日後にお渡しします。

※ お問い合わせや参加希望の方は ブログ右のメールフォームにて
  受け付けます。
  もちろん店でも 受け付けしますよ。
   是非 ご参加くださいまし。


そして cheesさんから素敵な作品とどいてます。
cheesさん
c0160270_1154386.jpg

人気のフリース花ゴム 再入荷です!!

今日も明日もopenです(*^_^*)
是非 遊びにいらしてくださいね~。


広島ブログ


≪11月のイベント≫
□chiko 1周年記念イベント
c0160270_645442.jpg

1周年イベントの内容はコチラ →  『OPEN1周年!!いろいろありました。』


≪12月のイベント≫
□12/12(土)・13(日)
サンタのおうち
c0160270_6515616.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-11-26 12:22 | chiko講習会

サンタのくつした(^o^)♪

こんばんは(#^.^#)
本日も寒い中ご来店いただきましてありがとうございました。
連休後で 寒いし 天気もイマイチなのにも関わらず
chikoを目指して来てくれるお客さまには 本当に感謝感謝です。

今日 当初200枚作ったポイントカードを数えてみました。
なんと 110枚残ってる・・・・・・ってことは
90枚はお客さまの財布の中に!!ってこと\(◎o◎)/!ウレシイ
11月入って 7日間営業してますが 少なくとも90名の方に
来て頂いているということになります。
その中でも リピーターの方もいらっしゃるので。。。。100名はいってる(/_;)コレマタウレシイ
1周年記念のイベントをさせていただいて ホンマに良かったです。
感無量!!
ありがとうございました。

1周年記念のイベントは今週いっぱい続きます。
明日はお天気もいいようですし
後3日間 是非是非 足を運んでみてくださいまし(^o^)/
1周年イベントの内容はコチラ →  『OPEN1周年!!いろいろありました。』

~12月のイベントでのオシラセ~
c0160270_221369.gif


12月のイベント、そして今年chikoの最後の参加イベントになります、
『 サンタのおうち 』 での 楽しい企画の オシラセです(^o^)丿


◎ 作品募集中 ◎

12月12(土)、13日(日) マリーナホップにて開催する 『 サンタのおうち 』 で
ショーウインドウを飾る “ サンタのくつした ” を 募集します

イベント中に展示し お客様に投票していただきます
1番人気の作品には ささやかなプレゼントを差し上げます

是非 『 サンタのおうち 』 を
可愛い、カッコいい、ステキな靴下で飾ってください

参加賞として 全員に マスキングテープ1本を ご用意していますので
お気軽に 参加してみてくださいね


  締 切  12月9日(水)

  受 付  作品 ・ 専用申込書を 下記ショップに ご持参下さい
       ( Beehive ・ chiko ・ ** kakera ** ・ sakusakusaku ・ zakka D's )

  返 品  イベント終了後 受付店舗にて 参加賞と作品を お返しいたします


◎ ちびっこ作家さん募集 ◎

『 サンタのおうち 』 を 飾ってくれる ちびっこ作家さんの
“ サンタのくつした ” も 募集します♪

参加詳細は 上記と同じですが 展示のみで 投票などは 行いません

参加賞は お菓子です

※詳細はイベントブログにてご確認ください → サンタの靴下

ステキなくつした、お待ちしてます♪♪

広島ブログ


≪11月のイベント≫
□chiko 1周年記念イベント
c0160270_645442.jpg


≪12月のイベント≫
□12/12(土)・13(日)
サンタのおうち
c0160270_6515616.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-11-24 22:14 | chiko参加event

ポーセラーツ教室 参加募集(^O^)

息子たちのお遊戯会も無事に終わり 肩の荷がおりまくったwakachikoです。
もう 気が抜けて一気にダウンしそうな勢いではありますが
今週も気合い十分で頑張りマッスル(^o^)丿

先週もお伝えしました教室について・・・・・

12/7(月)にRamune*iroさんによる"ポーセラーツ教室"をします。

ポーセラーツってご存知ですか??
実は私も全く知りませんでした(*_*)
この度 ポーセラーツ有資格者であるRamune*iroさんとご縁があり
知ることとなりました。

ポーセラーツとは・・・
「まっ白なうつわを好きなように彩って、
あなただけのテーブルウエアをつくる」それがポーセラーツです。

絵に自信がない方の強い見方。シール感覚で使える転写紙。
ステンシル、食器全体にスポンジング、もちろん自由に絵を描くこともできる上絵の具。
ポイント使いでランクアップが楽しめる金彩。
様々な技術を使って、食器に上絵付けを楽しめます。

ポーセラーツは、きめられたデザインや伝統にしばられずに、
好きなうつわに、好きな色や模様で絵付けを誰にでも楽しめる新しいタイプのホビーです。

【Porcelarts(ポーセラーツ)はporcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です。】
※日本ヴォーグ社さんより引用

Ramune*iroさんは"誰でも簡単にオリジナルの食器が出来ますよ"とのこと。

今回の転写紙は クリスマスの絵柄を使います。
c0160270_7244018.jpg


作品例はこちら 
右のイカリや模様は今回はありません。
c0160270_725186.jpg

この度の教室も キャンドルホルダーかカフェオレボウル(小)を予定してます。
もちろん ご自分の好きな食器を持参されてもいいですよ。

≪教室詳細≫
日時:12/7(月)
時間:10:00-12:00
場所:chiko
人数:5~8名

講習代:1器につき1000円
     (コーヒー・ちょぴりのお菓子付き)

★作品お渡し:講習後、作品をお預かりし焼成します。
          2~3日後にお渡しします


※ お問い合わせや参加希望の方は ブログ右のメールフォームにて
  受け付けます。
  もちろん店でも 受け付けしますよ。
   是非 ご参加くださいまし。
  
広島ブログ


≪11月のイベント≫
□chiko 1周年記念イベント
c0160270_645442.jpg

1周年イベントの内容はコチラ →  『OPEN1周年!!いろいろありました。』

≪12月のイベント≫
□12/12(土)・13(日)
サンタのおうち
c0160270_6515616.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-11-24 09:19 | chiko講習会

今週も火~金openシマス(^0_0^)

今日は息子たちの晴れの舞台、お遊戯会・・・・・
そろそろ起こして長男のメイクをしなきゃいけないのに
のんびり更新・・・・・・・(-_-;)

なので ちょっと急ピッチでっ!!


今週も引き続き1周年記念として 火~金までopenやってのけます。
ノベルティが足りるかどうか心配ですが 
極力 みなさんにクジを引いてもらえるように
急きょchikoの雑貨をノベルティの中に増やしました(*^_^*)
なので おそらく大丈夫だと思います。

そして 雑貨も入荷しておりやんす。

□ブレッドケース
c0160270_613657.jpg

2079yen
人気のブレッドケース再入荷してます!!

□バスケットたち
c0160270_621119.jpg

c0160270_6122446.jpg

c0160270_6201683.jpg

用途に合わせて使える いろんな形のバスケット。
※画像の色が明るくなってますが もっと濃いです。

□ウォールフックたち
c0160270_614319.jpg

コートフックや3連・5連フックといろいろ。

□アニマルマット
c0160270_6153531.jpg

997yen
子ヤギ・ゾウ・キリンが再入荷してます。

昨日 天気が悪かったのと車が無かったので軟禁状態。。。。。
そんなときはカットクロス!! たくさん切りました(~o~)
c0160270_618443.jpg


では今週もお会いしましょう♪♪
今から叩き起こしに行ってきま~~~~す\(゜ロ\) (/ロ゜)/起きれ~~

1周年イベントの内容はコチラ →  『OPEN1周年!!いろいろありました。』

広島ブログ


≪11月のイベント≫
□chiko 1周年記念イベント
c0160270_645442.jpg


≪12月のイベント≫
□12/12(土)・13(日)
サンタのおうち
c0160270_6515616.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-11-23 06:23 | zakkaノショウカイ

Ama mi tantoさんへ(^o^)丿

昨日は、久しぶりではありますが
Ama mi tantoさんへ行ってきましたぁ(●^o^●)
もちろん何日か前までは 納品のつもりでした・・・・・が、

当たっちゃったんです!!当たっちゃったんですよ!奥さん!!
Ama mi tantoさんの"444444祭り"でKONOのドリッパーのパープルが!!
嘘だと思う方は コチラを →→→→ ホンマに当たった証拠(笑)

ホンマに当たると思ってなかったから 思いっきりHN出しちゃって・・・・
ブログ見たとき 目が飛び出しすぎて トンカチで収めたいくらいの衝撃。
まさにトムとジェリーの世界ですわ・・・

みなさんにも"当たってましたね~~"とおめでとうの言葉を頂いちゃったりして、恐縮です。

ということで 昨日は ドリッパー授与、納品&買い物
に行ってまいりましたぁ♪

閉店30分前にお邪魔したので ちょっと急ぎましたが
店の前に着いたくらいで 誰かが私を呼んだ "wakachikoさ~~~ん"と。
アレレレレ??? アレはステキおもろいひょうきんhitoちゃん!!
hitoちゃんと会うのは ホンマに久しぶりっすよ。嬉しいっすよ~~。
なんてたって私の憧れのお方です!
そしてchikoを始めれたのも hitoちゃんのお陰と言っても過言ではありません。

machikoさんとhitoちゃんと 話に花が咲いちゃって、乱れ咲きしちゃってね(笑)
結局 帰ったのは 閉店後一時間の6時(*_*)
長々 すみませんでしたぁ。
でも 楽し過ぎて ホンマに帰りたくなかったっす。笑

で、納品したモノはこちら
c0160270_7525763.jpg
c0160270_7531261.jpg
c0160270_7532361.jpg
c0160270_7533522.jpg
c0160270_753533.jpg

今回はカラーリネンをメインに作っています。
どうぞヨロシクお願いします♪

そしてお買い物は
c0160270_756542.jpg

もうどこ見ても楽しいアミタンさん!
2010カレンダー、めちゃ可愛いよ。

そしてもちろんコチラも我が家へ
c0160270_8336.jpg

帰りに忘れて帰るという ハプニングもありましたが・・・・・すんません


c0160270_852851.jpg
夜のAma mi tantoさんもいい感じ。
また遊びに行きま~~す(^o^)丿

















≪お礼≫
wakachiko作品 たくさん嫁入りしてました。
本当にありがとうございます。


1周年イベントの内容はコチラ →  『OPEN1周年!!いろいろありました。』

広島ブログ


≪11月のイベント≫
□chiko 1周年記念イベント
c0160270_645442.jpg


≪12月のイベント≫
□12/12(土)・13(日)
サンタのおうち
c0160270_6515616.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2009-11-22 08:15 | wakachikoものづくり


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧