chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

雪の大晦日(~_~)

愛媛は雪。

寒い寒い大晦日になりました。

自宅の彩が丘も積雪してるみたいですねぇ。

おぉぉ 寒い(>_<)
今日は最後の買い付けに行ってきました。
バスケットなどなど・・・
実家にも懐かし物がいろいろと。。。。。
今年一年の仕事納めです。


今晩は紅白にガキ使にと、テレビを観て
年越しうどん(そば嫌いなもんで(笑))を食べながら
家族みんなでカウントダウンしますよ。

仕事をされてる方々、一年お疲れさまでした。
そして 世のお母さん方、
家事に育児にお疲れさまでしたぁ(^-^)

それに「自分」に お疲れさま!!!笑っ

来年も とにかく皆が健康でありますように。それだけ!!

今年一年 本当にありがとうございました。

よいお年を〜〜。
[PR]
by shop-chiko | 2009-12-31 13:32 | wakachikoブログ

今年もあとわずか(^.^)

今年もあと3日。


師走もホンマに早いもんですねぇ。


ミシンもPCも無い生活は
寂しいやら 手持ち無沙汰やら。。。

無い生活も、ある意味リフレッシュ出来ていいけど

正直、
そろそろ縫いたいなぁ。作りたいなぁ〜。な気分。

まっ 無いもの言っても仕方ないんで
「今年の反省・来年の抱負」
を紙に書いたりしてみました。←意外と真面目

反省点もいろいろ、抱負もたくさん(笑)ムフフッ

来年が楽しみです(^q^)


今年やり残したこと。。。
しっかり親孝行してきます。
[PR]
by shop-chiko | 2009-12-29 18:44 | wakachikoブログ

父の趣味(^-^)

c0160270_1041379.jpg

c0160270_1041371.jpg

c0160270_10413739.jpg

父の趣味

「彫り物」


もう趣味の域を越えて
今では 小さな個展をさせてもらったりしてます。

元々 手先が器用な父でしたが、
ここまでやるとは正直思ってなかった娘。
ホンマにうらやましい。

これからも 作品 楽しみにしとるよ〜。
[PR]
by shop-chiko | 2009-12-27 10:41 | wakachikoブログ

Merry☆Christmas(^o^)v

c0160270_2123840.jpg

みなさん


よいX'masを\(^_^)/


Verry Merry Christmas♪
[PR]
by shop-chiko | 2009-12-24 21:23 | wakachikoブログ

また1つ。。。。。(^-^)

c0160270_181924.jpg

12月23日、本日 また1つ年が増えました。

天皇誕生日でもあり、
クリスマスイブイブ生まれのwakachikoです。

年女なんで、
12なんだか
24なんだか、
36なんだか。。。(笑)

年相応な
落ち着きのある女性に
なりたいもんです(笑)

小さい頃は、
誕生日ケーキには
やっぱりサンタさんが乗ってました。(泣)

今晩は
義姉からもらった バースデーケーキで お祝いしまぁす。
ありがとう!!

お祝いメール、ありがとうございました(;_;)

誕生日って やっぱいいもんやわぁ〜。
自分が生まれた日やからね
親に感謝せねば(^∀^)>
[PR]
by shop-chiko | 2009-12-23 18:01 | wakachikoブログ

忙しくしてます(^_^;)

c0160270_15161794.jpg

愛媛はいい天気で 気持〜ち暖かいような気がします。
そちらは どうでしょ??


昨日は母と買い物に出掛けてきました。
買い物というよりは“買い付け”デス。
田舎に1軒、ホントしびれるお店があります。
今回もまた一人で興奮しました。
古い物ではありますが アンティークの域ではなく
“懐かし物”の感じだと思ってください。
そこのお店の商品は
新しいものを入れることはなく、
昭和の品を そのまま販売してます。
そこのおばぁちゃんが またすごくいい方で、
ついつい長居しちゃいました。
そして 自分用にたくさん買い込んじゃいました(笑)
早く使いたいなぁ~~(^-^)


その前に 12月、締めの事務仕事に追われる毎日であります(T_T)
夏から溜まってるからなぁ。。。(笑)トホホッ
[PR]
by shop-chiko | 2009-12-22 15:16 | wakachikoブログ

田舎生活スタぁート(^q^)

c0160270_935226.jpg

c0160270_935253.jpg

c0160270_935268.jpg

c0160270_935237.jpg

昨日 無事に実家に帰省しました。

9時のフェリーに乗り、12時に松山到着。

姪っ子2人(中1と高2ギャル)と母が迎えに来てくれた。
もちろんそのまま帰らず 松山の街をブラブラ。

姪っ子は服や靴目当て。
私はいつも寄る、アノお店。
はい、“modaさん”です。
店舗は東京の目黒と 愛媛の松山しかありません。
だから 帰省時は必ず寄ります。
やっぱ いいよ〜。modaさん。
今年こそは modaさんの商品を入れたいなぁ〜と改めて思いました。
いや ホントかわぇぇわ

買い物も終わり、駅へ。

運良く「アンパンマン列車」。ラッキー♪

そして 夕方7時に実家に到着。
久しぶりの実家(^.^)
ゆっくりしようと思ってたんやけど、
なんと暖房きかん(;_;)サイアク

2階だから 寒いのなんのって。。。
即行寝床に就きました。(笑)

今日は母と買い物三昧してきます。
[PR]
by shop-chiko | 2009-12-21 09:03 | wakachikoブログ

田舎へ・・・・(^O^)/

今日から正月明けまで 四国の田舎へ帰省します。
えらい早くから帰ると思うでしょ?

実はこれでも 短くなったんですよぉ 奥さん!!(笑)
いつも だいたい3週間~4週間くらいは帰ってるんで・・・・(~_~;)

やっぱ子供の習い事、そして私の社会復帰などで
前ほどの長期滞在は難しくなってきましたねェ。
息子たちが小学校に入ると もっともっと短くなるんだろうなぁ(*_*)ボヤキ

ということで 明日から慣れない"携帯投稿"です。
ホンマ あれだけは 苦手(;一_一)
画像の入れかたも よく分かってないし、
多分 ドデカホーンな画像が載るに違いない!!!
更に今の携帯 打ちにくいんで 毎日イライラしちゃったりして・・・・
PCのほうが なんぼか早い。

今日 ボヤキ多いね(笑)

とにかく 明日から田舎生活投稿しますんで
どうぞ 見てやってください。

もちろん 少し仕入れもしてきますので
そちらも お楽しみに~~(^O^)/

では みなみなさま ぉ元気で~。


chiko、来年1月のopen日がやっと決まりました。
変則openなく 通常open出来そうです。


≪1月のopen≫
c0160270_0312276.jpg


広島ブログ



≪12月のイベント≫

□12/23(水)~27(日)
Roperoの『ハッピークリスマス』
はりこさんのお店"布工房 Ropero"が
2回目のopenとなります。

※事前にお問い合わせをされたほうがいいですよ。

是非 アットホームな空間を堪能してください(^o^)/
*wakachikoは 作品を置かせていただいてます。
[PR]
by shop-chiko | 2009-12-20 00:35 | shopカラ・・・・・・

Roperoのはっぴー・くりすます♪

おはようございます(*^_^*)
こちら積雪しております♪ということは・・・・・世羅は・・・・・

いつもお世話になっている はりこ姉さんの自宅ショップ
"布工房Ropero"のはっぴー・くりすます♪が本日openです。

今回はさらにさらに パワーアップしてるんじゃないですか??姉さん!!!

行きたぁ~~~~い。絶対に行きたい。行きたかった・・・・
という方に 嬉しいnewsだよ。

当初19日だけのopen予定でしたが
姉さんの粋な計らいで open日が増えました。

≪はりこさんのブログから引用≫

冒頭にも書きましたが、19日の予報は見事に 「雪」 です。
県北在住の方はすでにスタッドレスへタイヤ交換が済んでいると思いますが
、瀬戸内沿岸部にお住まいの方は、交換・・どころか持ってない!!
っていう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方や、19日はどうしても用事があって行けないの・・という方!必見です。

年末年始まで、来客予定がないはりこ宅ですので、
リビングのショップディスプレイはそのままに・・。
23日から27日までオープンすることとしました。
(ハイ♪家族の了承を得ましたので)

19日は、おいしいコーヒーを淹れてお待ちしております。
ぜひ世羅へ遊びにいらしてくださいね。

以上。

ねっねっ(^-^)嬉しいでしょ!!!! 是非是非 はりこ邸へ。
もうねェ 空気もきれいだし 景色もいいし 新築だし 暖炉あるし 
家の中では こだわりの梁が見られるし、美味しい珈琲もいただけるし
はりこさんのおもろトーク聞けるし(笑)
でも なんといってもステキhandmadeの数々が見れるんですよ。
これは行くっきゃないっしょ。

もし23日~27日の間に行かれる方は
事前に はりこさんのブログのメールフォームから問い合わせしてみてくださいね。

布工房Roperoブログ  

いやぁ~~ 帰省さえなければ 絶対に行ってたよ(/_;)
前回のopenの時も 次男坊が発熱しちゃって行けず・・・・・・・・
3月は行くぞ!!!絶対に行くぞ!!!そして長居するぞ!!!(笑)

みなさんも 暖炉とコーヒー そして癒されるhandmade 味わって来てくださいねェ。
※wakachikoも少し作品を置かせてもらってます。

広島ブログ



≪12月のイベント≫

□12/19(土)
Roperoの『ハッピークリスマス』
はりこさんのお店"布工房 Ropero"が
2回目のopenとなります。

~朗報~
雪や用事で行かれないって方、23日~27日までopenしてますよ。

是非 アットホームな空間を堪能してください(^o^)/
*wakachikoは 作品を置かせていただいてます。
[PR]
by shop-chiko | 2009-12-19 06:18 | wakachiko参加event

1月2月大丈夫???(笑)

早くも仕事納めしたせいか 気合いがあまり入らないというか・・・・
やることたくさんあるのに、進まないというか・・・・ヨクワカラン(*_*)
今の状況では実家帰省は厳しいよ(笑)

お店開けないのに 雑貨の仕入れやカットクロスと作るなど
何かとお店のコトしてます。
年賀状も 150枚 すべて昨日終了♪♪

が、しかし 肝心な掃除が・・・・・
いやする!!!明日する!!!テストだって一夜漬けが得意中の得意だったじゃないか!!
とにかく 窓ふき・サン拭き・床拭きは明日する!!!公言しとこっ。

さてさて 今朝起きてみると 我が家の窓からの景色

c0160270_9461176.jpg
c0160270_9464231.jpg
c0160270_9462599.jpg








地面はツルっツル♪♪ 今日は朝から行かなきゃいけないとこあるのに
こうやってブログしちゃってます。もう凍ってないだろうけど・・・・・
うちの次男坊も 幼稚園バスに乗るとき 絵に描いたようにツルリンっいっちゃって苦笑。

彩が丘・・・ナメちゃダメだ(*_*)
1月2月も こういう状況間違いなくある。
でも chikoは 通常通りopenします。
10時以降なら凍結解除なんで 是非是非来年もよろしゅうお願いします。

我が家のノーマルタイヤ、おまけに溝もあまりないはず。。。。。。
早目にどうにかしないと。

明日明後日とかなり寒くなりそうですが みなさんもお気をつけあれ~~。

ではでは 凍結解除なんで ブイブイ出かけてきます(*^_^*)

広島ブログ



≪12月のイベント≫

□12/19(土)
Roperoの『ハッピークリスマス』
はりこさんのお店"布工房 Ropero"が
2回目のopenとなります。
これを逃すと 次はもう3月になっちゃいますよ~~~~。
是非 アットホームな空間を堪能してください(^o^)/
*wakachikoは 作品を置かせていただいてます。
[PR]
by shop-chiko | 2009-12-18 09:55 | shopカラ・・・・・・


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧