chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今週は通常OPEN(^_^)

金曜、警察署の担当者の方から電話があり、
例の許可が下りました。
もうニヤニヤしっぱなし。
明日 行ってきます。


でも
仕入れ、少しずつしてるけど、なかなか進まず。
思い切って 春あたりに仕入れの旅に出たいなぁ~なんて考えてます。
海外??? ぅんな アホなぁ(笑)

それで 春あたりから そのようなモノを店頭に置く予定なので
少し 店内の雑貨を模様替え&整理していきます。
なので ちょっくらSALEを予定してます。

その際はブログでお知らせしますので
お楽しみに^^


今週は通常通り 火・水OPENです。
天気も回復しそうで 何より!!!!

雑貨も入荷してます。

♢shabby フラワーベース
c0160270_23205319.jpg


♢shabby ワイヤーバスケット
c0160270_2322724.jpg


♢ワイヤーバスケット
c0160270_2323749.jpg


♢ブレッドケース
c0160270_23234716.jpg

chikoで大人気のブレッドケースが再入荷です。

他にもまだありますが、明日のブログにて。。。。。。

===お詫び====

2月は園の行事などで お休みをたくさんいただきます。
予定を立てられたから(いるかなぁ???)ごめんなさい。

4月からいよいよ“長男入学”となります。
子供同様、母も一年生です。
当分バタバタして ご迷惑をおかけすることがあるとは思いますが、
ここは長い目で見守ってくだされ~~~。


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-01-31 23:32 | zakkaノショウカイ

友達=パワー(^_^)

昨日、今日と幼稚園の仲良し友達とワイワイギャーギャーしてました。

まぁ 俗に言う “新年会”ってやつです。

おいしい手作りスイーツ・・・・
c0160270_23455586.jpg

マジうまい!!!


とにかく月曜から怒涛の2月は始めるわけで・・・・・

その前に 大騒ぎして しっかり充電デス。

親友たちよ!!!! ありがとうね。

パワーをもらったから 2月3月と乗り切るぞ~~~(^_^)

ホンマにありがとう。

ようわろうた。わろうた。(訳:よく笑った。笑った。)


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-01-31 00:04 | wakachikoブログ

2月のopen(●^o^●)


決定!!! 2月のopen日!!!

c0160270_5441412.jpg


 少なっ(;一_一)

スミマセン。。。。。

とにかく2月・3月は 子供の行事などが忙し過ぎまして。。。。

ご了承ください。


イレギュラーopenは12日(金)となります。

普段 火・水はちょっと無理!!!って方、金曜にどうぞっ。

来週は通常通りのopenですので 是非お越しくださいまし(^o^)丿


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-01-29 05:49 | shopカラ・・・・・・

2月のopen日が・・・(;一_一)

2月のopen日、決定しましたぁ~~~~\(^o^)/
と、言いたいところですが、実はまだなんです。スミマセン。

実は昨日の午後から ブログ右の欄に2月のカレンダーを載せてましたが、
変更がありまして却下。


告知通り 2月は変則openが1回ありまして、
第4週(最後の週)の23日・24日は 
イベント準備のためお休みをいただきます。


カレンダーが出来るまで もうしばらくお待ちください。


1月のopenも今日で終わりました。
今月は 長期のお休みをいただいた後だったので
お客様がchikoを忘れてるんじゃないか???とちょっと心配してましたが
心配を他所に たくさんのお客様に来ていただき、
ホントに本当にありがとうございましたぁ(●^o^●)

ポイントカードも11月に200枚作ったのが残り数枚・・・・・
さぁ そろそろ増量を思った矢先にプリンターの調子が悪い(;一_一)
Cyanの出が悪いんです。
只今 デオデオさんで修理中。
ポイントカードが無くならないことを祈るのみ。


今日は編み物作家さんのcaramelさんから可愛い作品届きました。


caramelさん
□amiamiヘアバンド
c0160270_23573286.jpg


amiamiお花のゴム
c0160270_23581454.jpg


amiamiハンガー
c0160270_23565398.jpg


6月に出産を控えているcaramelちゃん。
彼女の作品はホントに丁寧に作られてます。
是非 ご覧になってくださいね。


そして 今日は2月4日 自宅ショップをopenする あの店長が来店。

open1週間前なのに こんなトコロに来てて大丈夫???(笑)
hanmiiちゃんのドキドキがすごく伝わってきました。
そうそう 1年前は私もこんな気持だった。

期待というより 不安だらけで、
右も左も前も後も 斜め45° 左斜め23°(どうでもええ??)
も分からないwakachikoでしたが
なんとかやってこれました。

何事も“初心忘るべからず”

いよいよ来週4日(木)openですぞ。
彼女のこだわりがブログ見てるだけで すごく伝わってきます。
広島ではkoppeだけでしか見られない作家さん、雑貨があったりで
楽しみです♪♪

openの日は かなりのテンパリ☆パニックhanmiiちゃんが予想されますので
みなさま hanmiiちゃんに愛の手を~~~~。
hanmiiちゃん ガンバレ~~~\(^o^)/
応援してるよ!!!
c0160270_028265.gif


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-01-28 00:34 | ステキhandmade

キレイな作品(^_^)

みなさん、こんばんは(^o^)丿
今日もいい天気でしたぁ。

chikoもお陰さまで 店内ポッカポッカでしたよ。

本日も ホントにたくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございます♪

どうもchiko店主、 一人のお客さまに対し 長話する癖があるので(笑)
レジを待っていただくことが多々あります(>_<)

たくさんのお客様とたくさん話したいという信念らしき?!ものがあって
どうしても捕まえちゃうんです・・・・・急いでいるお客様、遠慮なし言ってくださいね。

通信簿には 必ず“私語が多い”と書かれるタイプの店主です。


さて 今日もキレイな作品届いてます。


Muguet(ミュゲ)さん
□ステンドストラップ
c0160270_23222814.jpg


□キーホルダー TとY
c0160270_2323228.jpg


□ステンドネックレス
c0160270_23235882.jpg
c0160270_2324734.jpg
c0160270_2324183.jpg
c0160270_23242633.jpg


どの作品も キラキラ可愛いよ~~~。
画面では伝わらない Muguetさんの細かな手仕事を
是非お店でご覧になってみてください。


明日もopenしてます。
どうぞ ドライブがてら 遊びに来てくださいね。

wakachiko



※2月の予定が出ました。
 変則openが2回もありました。スミマセン(+o+)
 2月は子供の行事がいろいろあって・・・・・
 しかも3月なんて イベント+子供の行事が目白押し。
 3月はお店のopenもなんだか微妙・・・・・・
 詳細はまた後日お知らせします。

 

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-01-26 23:31 | ステキhandmade

入荷zakka~part2~(^o^)丿

今日は朝からハプニング!!!(;一_一)

長男souchikoは 2月のラグビー大会に向けて
毎日練習がんばってます。
そして 今日は姉妹園との練習試合。

を、スッカリ忘れてた母。

制服・制帽でバス停へ(バス停と言っても家の前)、
ァララ??? 他の年長さんの友達はみんな体操服・・・・・・・(・。・)えっ???
なに? ナニ? nani??? なんで???

バスが来るまでの数分間で 急いで体操服・リュックに水筒、お手拭きを用意して
どうにか間に合った(;一_一)

もう朝から何が何だか わけワカメ・・・・・・
souちゃんゴメンよ(>_<) ちゃんと予定表見とくね。
バス停の母さんたち、ありがとう(;O;)


と、そんなこんなで 昨日に引き続き雑貨の紹介です。

今日はバスケット類。

c0160270_20484472.jpg

c0160270_20485371.jpg

ノルディックバスケット・・・気分は北欧チックに。

c0160270_20491100.jpg


c0160270_2049826.jpg

フードカバーが再入荷です。
今なら 小さいサイズありますよ。

明日も寒いんかなぁ~???どうだろ???
平地より ちょっちゅヒンヤリしますが、
是非 お越しやす~~~~。

wakachiko

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-01-25 20:58 | zakkaノショウカイ

入荷zakka~part1~\(~o~)

寒いですねェ~~。週末はまた寒さが戻ってきましたが
今週はどないでしょ???

今週のchikoは 火・水openです。
天気良さそうですねェ(^.^)

1月もあと少し。早っ
2月のopen日も早く決めたいんですが
子供の予定表がギリギリじゃないともらえないので
しばらくお待ちください。
※2月は変則open日があります。

さて 雑貨が入荷してます。


c0160270_6115861.jpg

テープカッター brownに続きblackCATの登場。

c0160270_6121233.jpg

人気のカウベル 小さいサイズ入荷。

c0160270_6122725.jpg

きれいな色のガラスキャニスター。

今晩は 入荷zakka~part2~ バスケットたちの紹介します♪
見てね~~~\(^o^)/

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-01-25 06:07 | zakkaノショウカイ

オーダーのお品(・。・)

やっと少しずつミシンに向かってます。
急ぎのオーダーが1つあったんで
それを仕上げました。

去年からのオーダーがやっと出来ました。スミマセン


c0160270_85665.jpg


4歳くらいの女の子に・・・・・・
紫メインでということで。


久しぶりにミシンすると いつも思うこと、
とにかく要領が悪い!!!!!!
だから時間が掛かる(;一_一)
やっぱ 日頃から作ってないと 人間忘れちゃうんだよね。

さぁて 今日は日曜。
旦那はソフトの練習だから その間 ちょっとガンバろっと。


※只今、オーダーは受け付けてません。

wakachiko



広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-01-24 08:11 | wakachikoものづくり

higeさんへ

去年の暮れから あらしちゃんと行こう!行こう!と
計画していた higeさんのお店へ行ってきました。

c0160270_6133417.jpg


一緒に行ったのは Crispyのキリちゃん*am*amちゃん

まぁ 店内 もっと狭いと思ってたけど(←higeさん ゴメン)
広いねェ~~。しかも 部屋にビッシリとボタンやアンティークたち・・・・

c0160270_6135241.jpg
c0160270_6141255.jpg
c0160270_6143233.jpg

ココの棚大好き!!!
c0160270_6145653.jpg

可愛いカップがズラリと引き出しに・・・・・

そして 昨日は higeさんのことをhige先生と呼ばないと!!って一日になった。
行ったら必ず聞こうと思ってたこと・・・・・いろいろ。
hige先生から言ってくれた!!!!
もうwakachiko興奮。
hige先生ありがとう。もうねェ 感謝でいっぱいですよ。
あの1時間くらいで 相当English見たよ(笑)
知恵熱でなくて 良かったぁ~~。
でも翻訳機能使ったら “fire king”が“火災キング”って出るから
ホンマ 正直凹んだ。
火災キングって 何の王様????
なぜにキングは翻訳しないの???
どこまで翻訳してんだよ。戸田奈津子さんくらい 砕けて臨機応変に翻訳してよ!!!!
とにかく翻訳の仕方に ところどころ“なんでやねん”って突っ込み入れたくなりました(笑)
ちょっと 英語力付けよう。

higeさん 昨日は四六時中見入っちゃいましたよ。
またメールします。

そしてお買いもの

c0160270_6162772.jpg


higeさん ありがとう\(^o^)/
また行きます!!!

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-01-23 06:12 | お店屋さん

3月のイベント(*^。^*)

3月 chikoとしては 2つのイベントに出させていただきます。

今日はその一つを紹介♪

c0160270_2349415.jpg

mizutamaのヒロコちゃんが主催する

ハルイロmarche
3月2日(火)
10:00~14:00
祇園イオンモール


嬉しいことに 去年お誘いを受けました。

今年一発目のイベント・・・・ド根性緊張ガエル

Tシャツがあったら入りたい・・・・・じゃなくて 穴があったら入りたい(;一_一)



出店者の皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。


駐車場もた~~~くさん。
場所もわかりやすい!!!!
是非 遊びに来てくださいねェ~~~。

wakachiko


広島ブログ


※このイベントでchikoの作家さん
■more-grainさん
■handmade *am*amさん
は、別出店しますので 残念ながらchikoではこのお二人の作品の出品はありません。
more-grain、bocco+のブースもお楽しみに~~♪♪

[PR]
by shop-chiko | 2010-01-21 23:46 | chiko参加event


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧