chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

*ivory*さんの作品(^O^)

あぁぁ こんな時間になってしまった・・・・しかも頭痛い(笑) なんで???

今晩は タイトルどおり handmade *ivory*さんの作品の紹介です。
ivoryさんには 今回 “ハルイロmarche”と“te- to-te”のイベントに
出品していただきます。
ivoryさん、ありがとうございます(^_^)

その2つのイベントに出品する作品デス。

handmade *ivory*さん

□あじさいとお花の指輪
c0160270_23314036.jpg


□あじさいヘアピン
c0160270_23333717.jpg


□バレッタ
c0160270_23341658.jpg


□バッグキーホルダー
c0160270_2333925.jpg


□コンパクトミラー
c0160270_23352417.jpg


□アンティークモチーフ付きバッグネックレス
c0160270_23372891.jpg


□あじさいバッグネックレス
c0160270_23364164.jpg


□蛇腹コインケース
c0160270_23381270.jpg


□蛇腹ポーチ (ドイリー・アンティークレース付き)
c0160270_23385112.jpg


□サビサビボード
c0160270_23392654.jpg


□蛇腹ポシェット
c0160270_2340391.jpg


□コラージュカゴbag
c0160270_23403485.jpg


□スリッポン
c0160270_23411093.jpg


みなさん ご覧になりましたか??
どの作品も chikoではすぐに完売してしまうほど 人気の作品です。
どれもカワイイでしょ~~\(~o~)/バンザ~い!!!

コチラの作品は “ハルイロmarche”  “te-to-te”で見られます。
さて この作品がどちらのイベントに登場するか・・・・・・お楽しみに!!!

明日の作家さんは・・・・・Theハンコ職人・sceaux de rota さんですよ。
今回 まぁ どれもスゴイですよ。
是非 ご覧になってくださいまし。


広島ブログ


≪3月の出店イベント≫

~chiko編~

☆ハルイロmarche
c0160270_1316314.jpg

 3.2(thu)
 10:00~14:00
 イオンモール広島祇園 3F

☆わくわくのおうち
c0160270_1336876.jpg

 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00~17:00
 マリーナホップ
※27(sat)のみの出店です


~wakachiko編~

★te-to-te
c0160270_13403544.jpg

 3.6(sat)
 3.7(sun)
 10:00~18:00
 アルパーク東棟2階時計の広場
 ※ippo & cellophane & wakachikoで
   7(sun)のみの出店です

[PR]
by shop-chiko | 2010-02-27 23:56 | chiko参加event

ハルイロmarche作品3(^_-)

早く~~~~イベント作品紹介しないと間に合わない(-_-;)スンマセン

昨日、今日とまたまたステキな作品が届いてます。
来週頭にも届く予定ですよ。

さっそく紹介します。

caramelさん

□コサージュ
c0160270_22455284.jpg

卒業・入学シーズンに欠かせないコサージュ。
なかなかいいのがないなぁ~と まだ買っていない方、
是非 ハルイロmarcheに見に来てください。

□amiami お花のゴム
c0160270_22504990.jpg

真ん中のくるみボタンにsmileが!!!カワイイ(^O^)

□amiami お花のピン
c0160270_22522327.jpg

人気のお花ヘアピン
春らしいカラーで キレイです。


cheesさん
□シュシュ
c0160270_22535510.jpg

布合わせのカワイイシュシュです。

□パッチンピン
c0160270_22543345.jpg

納品があるとすぐに売り切れてしまうパッチンピン。
大きいサイズのピンです。

□ラミネートのグラニーバッグ
c0160270_2255405.jpg

ちょっと小さめグラニーなので お子さんのお出かけにいいですよ。

□チューリップハット
c0160270_22562483.jpg

(リバーシブル)
c0160270_2258879.jpg


毎度毎度カワイイcheesさんのチューリップハット。
今回は2-4歳size、3-5歳sizeとなります。
リバーシブルですので 洋服に合わせて変えられますね。


こちらの作品すべてハルイロmarcheで見られます。
是非 遊びに来てくださいね~。


明日は handmade *ivory*さんの作品登場します!!!
もうねぇ どれもカワイイし、ハートをギュッと鷲掴みされるほどステキな作品ばかり。
是非 チェックしてみてくださいね。

私ももう一踏ん張りしますよ(^O^)
広島ブログ


≪3月の出店イベント≫

~chiko編~

☆ハルイロmarche
c0160270_1316314.jpg

 3.2(thu)
 10:00~14:00
 イオンモール広島祇園 3F

☆わくわくのおうち
c0160270_1336876.jpg

 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00~17:00
 マリーナホップ
※27(sat)のみの出店です


~wakachiko編~

★te-to-te
c0160270_13403544.jpg

 3.6(sat)
 3.7(sun)
 10:00~18:00
 アルパーク東棟2階時計の広場
 ※ippo & cellophane & wakachikoで
   7(sun)のみの出店です

[PR]
by shop-chiko | 2010-02-26 23:02 | chiko参加event

ハルイロmarche作品2(^O^)

今日はいつも仲良くしていただいているshop、“KONOHA”さんの
open gardenにお邪魔してきました。
c0160270_22103545.jpg


午前中用事があっ外出、バスのお迎えが2:15。
KONOHAさんには 1:40にどうにか到着しました。

KONOHAさんのお店は不定期ではありますが
こうやって2日間 お庭と一室を開放してお店をされてます。
本当 ステキな空間です。
c0160270_221127.jpg
c0160270_22112663.jpg

うちの庭とは大違い(笑) いつかKONOHAさんに手入れしてもらいたい・・・・・(;O;)

お部屋の中には手づくり品や
KONOHAオーナーさまの大好きなガーデニングインテリアなどいろいろあります。

そして キレイな花を買って帰りました。
c0160270_2213234.jpg

明日は雨なんで 土曜にでも植え替えたいなぁ~。

なんかバタバタしちゃったけど 癒されて帰りました。
心残りの雑貨や手作り品がありましたが・・・・・・次回まで考えます。
オーナー様 ありがとうございました。



では、ハルイロmarcheの作品ショウカイです。

b-napさん
□ピアスいろいろ
c0160270_22162426.jpg

c0160270_22173595.jpg


□リング
c0160270_2218523.jpg


□ネックレス
c0160270_22183034.jpg

b-napさんの作品 まだまだあります(^_^)
春はもうすぐ!! きれい色のアクセサリーにチェンジしちゃいましょう。



chiiさん
□まん丸ポーチ
c0160270_2221463.jpg


□チュニックワンピース
c0160270_22213556.jpg

シンプルでカワイイ作品です。
size 110cm


mie 39さん
□シュシュ
c0160270_22235051.jpg


□ヘアゴム
c0160270_22241912.jpg


□レースおすそわけSET
c0160270_22335437.jpg


mie 39さんのコラージュ、大好きす。
乙女な気分のなりますよ。

そのmie39さんのグループ“smile”さんがまたまたイベントやっちゃいます!!!

“smile”
手づくり雑貨~ one day shop~

日時:3/12(金) 10:00~12:00
場所:安佐南区民文化センター 和室にて。

布小物・木工雑貨・陶器・アクセサリーなどなど


是非 遊びにいってくださいね。
よろしくお願いします(^_^)


まだまだ作品あります。
それはまた明日のお話・・・・・・・・、おやすみなさ~~い\(~o~)/


広島ブログ


≪3月の出店イベント≫

~chiko編~

☆ハルイロmarche
c0160270_1316314.jpg

 3.2(thu)
 10:00~14:00
 イオンモール広島祇園 3F

☆わくわくのおうち
c0160270_1336876.jpg

 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00~17:00
 マリーナホップ
※27(sat)のみの出店です


~wakachiko編~

★te-to-te
c0160270_13403544.jpg

 3.6(sat)
 3.7(sun)
 10:00~18:00
 アルパーク東棟2階時計の広場
 ※ippo & cellophane & wakachikoで
   7(sun)のみの出店です

[PR]
by shop-chiko | 2010-02-25 22:34 | chiko参加event

ハルイロ作品(^O^)

今日 めっちゃ暖かかったぁ~。外出るのにコートいらなかったもんね。
一年中 こんな陽気ならいいのに・・・・いきなり明日は曇りかいっ(-_-;)

午前中 次男坊の参観日に行ってきました。
今週は参観日weekみたいですね。
年度末で世の母さんも忙しい季節になってきました。


来週から chikoも今年初のイベント出店します。
かれこれ3カ月ぶりでしょうか~。
久しぶりだったんで “何がいるんだったっけ??”と一からガンバッテマス。

そのイベントが“ハルイロmarche
3/2(火) 祇園イオンモール3階でありますよ。

今日からイベント前日まで作品紹介します(^_^)



hina_madeさん
□kids&オトナレッグウォーマー
c0160270_22501963.jpg

春・夏バージョンです。
色も生地もカワイイよ。



□小花ベスト(変わりポケット)
c0160270_22535387.jpg

size 80 90 100 110 120まであります。


□パンダベスト(変わりポケット)
size 90
□チェックベスト
size 80 90 100 110 120
c0160270_2256046.jpg



□小花&チェックモンキーパンツ
c0160270_22592877.jpg

size 70 80

□巻きスカート
c0160270_230473.jpg

size 80

□うさ耳ワンピース
c0160270_2312011.jpg

size 80~90

□イカリ半そでTシャツ
c0160270_2322897.jpg

size 90 100

hina_madeさんは 今回のイベントでスタッフとしてもお手伝いいただきます。
彼女 サンタのおうち以来 二度目の看板娘?!です。
なので 当日には新作が登場すること必至です!!!
hinaさん どうぞヨロシク~~~。

是非是非 遊びにいらしてください(^O^)


広島ブログ


≪3月の出店イベント≫

~chiko編~

☆ハルイロmarche
c0160270_1316314.jpg

 3.2(thu)
 10:00~14:00
 イオンモール広島祇園 3F

☆わくわくのおうち
c0160270_1336876.jpg

 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00~17:00
 マリーナホップ
※27(sat)のみの出店です


~wakachiko編~

★te-to-te
c0160270_13403544.jpg

 3.6(sat)
 3.7(sun)
 10:00~18:00
 アルパーク東棟2階時計の広場
 ※ippo & cellophane & wakachikoで
   7(sun)のみの出店です

[PR]
by shop-chiko | 2010-02-24 23:10 | chiko参加event

2月、ありがとうございました(^O^)

今日で2月のopen 終了しました。

本日 急きょ開けることになったにもかかわらず
たくさんのお客様にお越しいただき ありがとうございました。

午前中はの~~んびりモードで 納品に来てくれた作家さんや
いつも遊びに来てくれる方とゆっくり話しをしてましたが
お昼過ぎてから ドドドド~~~っと 店内満員。←狭い家ですが(笑)

お待たせしたお客様や ゆっくりお話できなかったお客様、
すみません。また 是非お話させてください。

今月も chikoを来てくださったお客さま、ありがとうございました。

3月・・・・何度もしつこいくらい言ってますが まだ未定です。
お客様の中には
“3月 いつopenか分からないので 今日来ましたぁ~”って方が
結構いらっしゃって、嬉しいような 申し訳ないような気持ちでいっぱいです(-_-;)

とりあえず 幼稚園の予定表がもらえるまでの辛抱です。
もうしばらくお待ちください。


さて明日からハルイロmarcheへの出品作品紹介しますよ。

hina_madeさん、b-napさん、caramelさん、chiiさん、mie39さん・・・・・・
ステキな作品がてんこ盛りです。
日本昔話で ばさまがついでくれる飯くらいてんこ盛りですわぁ。

どうぞお楽しみに~~。


久しぶりのイベント準備に だいぶ手こずったwakachikoでした。
さぁさぁ 今晩は月締めの作業に追われそうです。


広島ブログ


≪3月の出店イベント≫

~chiko編~

☆ハルイロmarche
c0160270_1316314.jpg

 3.2(thu)
 10:00~14:00
 イオンモール広島祇園 3F

☆わくわくのおうち
c0160270_1336876.jpg

 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00~17:00
 マリーナホップ
※27(sat)のみの出店です


~wakachiko編~

★te-to-te
c0160270_13403544.jpg

 3.6(sat)
 3.7(sun)
 10:00~18:00
 アルパーク東棟2階時計の広場
 ※ippo & cellophane & wakachikoで
   7(sun)のみの出店です

[PR]
by shop-chiko | 2010-02-23 22:52 | shopカラ・・・・・・

明日火曜openデス\(~o~)

日曜 旦那さんのソフトボールのチームvs彩が丘バレーで
バレーボールの試合をしました。
それを途中から応援に行ったけど。。。。

3戦3敗だったよ(;一_一) 苦笑 (;一_一)

私はその傍らで バスケしてました\(~o~)/シュート!!!!

そのあとは 集会所で 懇親会??? ただの飲み??? いつもの飲みたいだけの会???
久しぶりにのんびり日曜でしたぁ。



さて 明日openします。
本来ならばこの週はお休みするはずだったんですが
どうにか調整がついたので openしちゃいますよ~。
2月最後のopen、是非遊びに来てくださいね。

3月の予定ですが いまだに未定・・・・・・・。
店内リニューアルも考えてるので
ちょっとの間、お休みもいただくようになるかもしれません。
もうしばらくお待ちください。

もちろんイベントは予定通り出店しますので
コチラもどうぞヨロシクお願いします。

さて そのイベント作品もいろいろと届いてます。
明日以降 紹介します。
ブログのほうも チェックしてね。


広島ブログ


≪3月の出店イベント≫

~chiko編~

☆ハルイロmarche
c0160270_1316314.jpg

 3.2(thu)
 10:00~14:00
 イオンモール広島祇園 3F

☆わくわくのおうち
c0160270_1336876.jpg

 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00~17:00
 マリーナホップ
※27(sat)のみの出店です


~wakachiko編~

★te-to-te
c0160270_13403544.jpg

 3.6(sat)
 3.7(sun)
 10:00~18:00
 アルパーク東棟2階時計の広場
 ※ippo & cellophane & wakachikoで
   7(sun)のみの出店です

[PR]
by shop-chiko | 2010-02-22 21:07 | shopカラ・・・・・・

泣ける曲(/_;)

昨日の夜 旦那さんが

“泣ける曲見つけたぁ”と。

植村 花菜さんの『トイレの神様』


タイトル聞いたとき 『トイレの神様』?????? 
このタイトルがなぜ泣ける曲??????

うちの旦那さん こうやっていい曲あると すぐに教えたがる人(笑)

でもだいたい ホンマにいい曲なことが多いから

今回も期待して聴いてみる・・・・・・・


やっぱいい曲だったわ(/_;)

更に旦那さんは “歌詞を見ながら聴いてみィ” と歌詞をわざわざメールしてきた。

妙に熱い男です(笑)

皆さんも 是非聴いてみてください。

たまには邦楽もいいですね(*^。^*)
[PR]
by shop-chiko | 2010-02-21 08:40 | wakachikoブログ

te-to-te打ち合わせ(^O^)

久しぶりにippo & cellophane & wakachikoのメンバーで集まりました。

個々では会ってるけど ホンマ 久しぶりの顔合わせ。

そして 今回はスタッフとして参加してくれるmacaronちゃんも来てくれました。

1年に一回のイベントということもあり、
また今回は前回と会場も異なるため
ちょっと頭の中を整理しながら 打ち合わせしていきました。

搬入~当日設営などなど。
あれはどうじゃったかいね???
去年はどうしたかいね???

・・・・・・はい 覚えてないこと多々あり(笑)


みんな大丈夫かいね????(笑)


あと 大事なことは・・・・・・・・
作品!!!!


作品の話になると みんなテンション(-_-;)下がっちゃってたんで(笑)

さぁさぁ 後2週間 ガンバロ\(~o~)/

wakachikoもやっとりますよ。

そして おみやのパン ありがとう。
グラペのパンは やっぱ美味しいかった。
c0160270_224303.jpg


ホンマあと2週間、来週はお店・子供たちの参観日(二日間)、
再来週はハルイロmarche。
実質 作れるのは1週間あるかな???

でも とにかく目の上に洗濯バサミ挟んで引っ張るを繰り返しながら がんばるべ。



広島ブログ


≪3月の出店イベント≫

~chiko編~

☆ハルイロmarche
c0160270_1316314.jpg

 3.2(thu)
 10:00~14:00
 イオンモール広島祇園 3F

☆わくわくのおうち
c0160270_1336876.jpg

 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00~17:00
 マリーナホップ
※27(sat)のみの出店です


~wakachiko編~

★te-to-te
c0160270_13403544.jpg

 3.6(sat)
 3.7(sun)
 10:00~18:00
 アルパーク東棟2階時計の広場
 ※ippo & cellophane & wakachikoで
   7(sun)のみの出店です

[PR]
by shop-chiko | 2010-02-19 22:11 | wakachiko参加event

確定申告(-_-;)

今年も行ってまいりました。
c0160270_2225145.jpg

税務署へ。
21年分の確定申告をしに。
今年で2回目の申告。。。。。

去年は 申告最終日の2日前に確定申告に気が付いて 慌ててしたけど
実質2ヵ月分の申告をすれば良かったから 事務処理も意外と簡単。

でも今年は丸々一年分の数字だったんで
もう大変でしたよ(;一_一)

なんてったって 超アナログ事務処理ですから(笑)
とにかく台帳に消耗品・交通費・光熱費やらをひたすら書き込む・・・
いやぁ 今年こそは会計ソフトを買いたい。。。。。。それも意味分からんし(笑)
また年末考えよ(-_-;)


とにかく無事にお務め終了。
今年もスッキリサッパリ働けそうです。


来週から イベント作品公開です。
作家さんの新作、お楽しみに~~~\(~o~)/


広島ブログ


≪3月の出店イベント≫

~chiko編~

☆ハルイロmarche
c0160270_1316314.jpg

 3.2(thu)
 10:00~14:00
 イオンモール広島祇園 3F

☆わくわくのおうち
c0160270_1336876.jpg

 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00~17:00
 マリーナホップ
※27(sat)のみの出店です


~wakachiko編~

★te-to-te
c0160270_13403544.jpg

 3.6(sat)
 3.7(sun)
 10:00~18:00
 アルパーク東棟2階時計の広場
 ※ippo & cellophane & wakachikoで
   7(sun)のみの出店です

[PR]
by shop-chiko | 2010-02-18 22:05 | wakachikoブログ

サプライズ~~\(◎o◎)/!

今日は寒かった・・・ザブガッダ・・・・・・(+o+)ブルブル

この寒さの中 本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。
本当にありがとうございます。
今朝旦那さんに 今日は絶対にのんびりだ!!!!と 自慢気に言ってたのにね(笑)

chiko目指して(突然の思いつきでもヨシっ!!!)来てくださって ホントにありがたいです。

友達と雑貨屋やランチなんか行く時って 必ず約束してから行きますよね??
だからうちに来る時も なんらかの連絡をしてるってことですよねぇ。
そのやり取りの中に “chiko”の名前が出てきてるんかなぁ~~って
思うと それだけでニヤリニヤリしてしまいそうです。← ちょっとキモいでしょ???(笑)
妄想女(仮定好き)なもんで・・・・・・キモッ


あぁ 今日もよ~けしゃべったなぁ(笑)
chikoに来てくださるお客様、気軽に声を掛けてくださるお客様が多い気がする。
だから私もついつい・・・・・・・お調子もんで。
楽しませていただいてます。


そして 今日は 閉店後、子供の帰りの園バスを待ってると、
なんか見たことのある車が 我が家の駐車場に入ってきた(;一_一)
えっ???? 誰??? もう閉店だけども???? 

見てビックリ\(◎o◎)/!
はりこ姉さんくらりんちゃん
えっ???ウソでしょ???マジ???ここ佐伯区よね???
と、一瞬 自分の目を疑った(笑)

うん 間違いなく お二人です。
お久しブリーフでございます。

ホンマに嬉しいサプライズに 半泣きになりよったよ(;O;)
ありがとぉ~~~~~~~~。

そして そうしてるうちに 玄関から “こんにちは~” と元気はつらつな声が・・・・

??????誰???誰???

これまた 目を擦りたいくらい サプライズな方が登場。

T-glassさん

これまた お久しブリトニーです\(~o~)/

もうねぇ~ テンション上がらんわけにはいかんでしょ。

短い時間でしたが めっちゃしゃべくり倒しました(笑)

T-glassさん 春から違う方面で会えそうですね(*^_^*)よろしゅうお願いします。

はりこ姉さんもくらりんちゃんも 遠いところからありがとうデス。
春はそちらへ参りますよ~~~。


あぁ 今日は心拍数も多くて、動悸・息切れで救心が欲しかった 昼下がりでした・・・・・

広島ブログ


■はりこさんのお店“Ropero”開店日■
c0160270_23325396.jpg


■T-glassさんの出品イベント
c0160270_23362861.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-02-17 23:37 | shopカラ・・・・・・


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧