chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月ありがとうございました\(~o~)/

本日も ご来店ありがとうございました\(~o~)/
今日は とある団体様がご来店くださり、
お店の中が 一気に賑わいましたぁ。
その団体様とは・・・・・・MayClubの皆さまです。

bu-nさん、non...さん、Fuuuuuさん、Meg-ingさんとAgくん。

まだ2回しか会ってない Megさんとは旧友のように話せて
本当にぉもろい方です。
Fuuuuuさんは もうすぐ2児の母になります。ガンバってくださいね。
non...さん、ボタン渡し忘れ ごめんなさい(+o+)反省です(+o+)
bun-nさん、また遊びにいらしてくださいねぇ。


3月も無事終了です。

3月、本当にたくさんの方とお会いでき、いろんなお話をさせていただきました。

ハルイロmarche、te-to-te、わくわくのおうち、 
主催オーナーさま、関係者さま、本当にステキなお誘いありがとうございました。

chikoは一年分イベントに出店したような感じです(笑)

イベントのほうは 少しお休みさせていただきます。
そして お店のopenですが、
どうやら4月は第1週~第2週まで お休みとなりそうです。

私ごとですが、長男が小学校入学で 当分の間、お昼には帰ってきます。
次男坊なんて 4月の23日まで 短縮保育11時帰宅です。
やはり 二人とも新しい生活になり、精神的にも不安定になるかもしれません。
なので 親が傍で見てあげていたいなぁと思ってます。

☆次回open
予定では
4月20日(火)・21日(水) 10:00~14:00
4月27日(火)・28日(水) 10:00~14:00

のopenを予定してます。

その間の時間を子供と手づくりに充てます。
また雑貨などの入荷は 随時アップしますので、
ブログのほうは 是非ご覧になってくださいね。

3月4月とあまりopenできないchikoですが、
どうぞ 温かい目で 見守ってやってください。

いつもありがとうございます(^o^)


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-03-31 22:30 | shopカラ・・・・・・

明日もopenっ(^_^)

本日もご来店いただきありがとうございました。

今日は一日のんびり~~~~なopenでした。

天気も良くて 店番の次男坊と一緒に
ポカポカしてました。

午後からはちょっと賑わったchiko。

こういう日、ありますあります。

明日も10時から14時までopenしてます。
是非 フラ~~~っと寄ってみてくださいね。


c0160270_2126340.jpg



広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-03-30 21:26 | shopカラ・・・・・・

今週は通常openデス(^o^)

今日が一日病院めぐりしてました。

午前中は 次男坊の眼科の定期検診。
そこで 2時間近く待って あっという間にお昼。

一旦 長男の公文のために 自宅へ帰る。

午後からは 私の病院へ。
どこか悪いわけではありませんよ。

去年届いていた “子宮頸がん検診の無料クーポン券”。
この間 何気に見ていたら クーポン期限が平成22年3月31日\(◎o◎)/!
こりゃ ヤバいと やっと今日3月29日に行ってきました。

が、病院の受付では このクーポン券がズら~~っと並んでる(;一_一)
“3時間半待ちです”。。。。。。。。えぇ????
確か 病院に着いたのは 5時前。

本当なら 一緒に子宮がんと乳がん(マンモ)検診をしたかったけど
さすがに無理そう。

でもココで帰っても期限はあと2日。
とにかく待ちました。もちろん子供も一緒に。
受付の方の 御配慮で 院内のテレビが“ハウルの動く城”~“ファインディング ニモ”
本当に ありがとうございました。

終わって帰ったら 8時回ってました(;一_一)

ちゃんと期限を見てないとダメですね。子供たちゴメン(+o+)



chikoの話が反れました。。。。。

今週火・水は通常openします。
3月 最後のopenとなります。と言っても 少ないopenでしたが・・・・・・

4月はまだ未定ですが、第一週は入学式がありまして
お休みをいただきます。

4月というのは 小学校も幼稚園もほとんど昼までなので
open日が なかなか決まりません。
私だけの気持ちでは どうにもならないこと。
周りの協力があってのchikoなので
どうぞ ご理解いただきたく思います。

火曜・水曜 お待ちしてます♪♪


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-03-29 23:09 | shopカラ・・・・・・

同窓会(●^o^●)♪

先週土曜、イベントが終わって もう一つ予定が・・・・・

それは同窓会。

かれこれ16年ぶりになるかなぁ~~。

イベント終わって 帰宅したのが7時半。

それから 片づけを少しして、旦那に市内まで送ってもらいました。←飲む気満々(笑)
久しぶりに子供を預けて 飲み。
もうwakachikoテンション↑↑↑↑↑

6時半からスタートしてたんで 一次会は間に合わず、
2次会からの参加。

中央通りのYAMADA電器(元WIZ)で待ち合わせ。
内心“みんな私って気付くかな~~~??歳食ってるからなぁ~”とドキドキ。

けど やっぱ同級生。
「おぉぉぉぉ ワカ!!!!」と声掛けてくれたぁ。
すぐに気づいてくれたぁ~~ アリガトウ!!!
(※ワカは旧姓のときの呼び名)
懐かしい~~懐かしい~~。16年ぶりだけど、ちっとも変ってないよ、みんな。
でも やはりどこか36の臭いがする・・・・・(笑)

2次会はコチラ↓↓↓
c0160270_1535537.jpg

同じく中央通りにある 「アントニオ猪木酒場」
もうネーミングもビックリやけど 中もビックリ!!!!
c0160270_15361717.jpg

スタッフもぉもろくって、やっぱり御唱和するんだよね。
1・2・3 ダぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
c0160270_15363430.jpg

心残りは ↑↑↑記念写真撮るの忘れてたわぁ(+o+)

残念ながらビンタはなかったけど、めちゃめちゃ楽しんじゃいました。

3次会はどこやらのbarかな???
もう 酔っ払いで 場所がイマイチ・・・・・(笑)
確かえびす通り入って行ったなぁ~~~。

帰りはタクシーに乗ったけど、速攻爆睡で 道中憶えてないし(笑)
家に着いたのは 3時過ぎ・・・・・午前様もいいとこ。
もうちょっとで 新聞配達のお兄さんと出くわすとこでしたね(;一_一)
まぁ たまには不良主婦もいいでしょ~ね。

とにかく 16年ぶりに会った仲間は やっぱ最高な仲間でした。
毎年 一年に一回は集まろうと約束。絶対にね。

一日フル回転の土曜でした\(~o~)/

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-03-29 15:47 | wakachikoブログ

ありがとうございました(^o^)

わくわくのおうち、昨日の土曜、
我々chikoブースは 無事に終了しました。

寒い中、たくさんのお客さまにお越しいただき ありがとうございました。

会場内も広く、お客さまにはゆっくりと見ていただいたんではないかなと思います。

いつもchikoに来ていただくお客さまにもたくさんご来場いただき、
ゆっくりお話しすることが出来ました。

主催のD’sさまsakusakusakuさま、本当に本当にお疲れさまでした。
そして、この度も ステキなイベントにお誘いくださり ありがとうございました。
こんな小さなお店がイベントに参加させてもらうなんか
ホンマに 有難いことですよね(ToT)
感謝の気持ちでいっぱいです。


前日搬入から搬出まで chikoスタッフとして頑張ってもらった
Crispyのキリコちゃん、お疲れ様でした!!!
いつもwakachikoを助けてくれて 本当に本当にありがとう。



3月のイベント、すべて終了です。怒涛の3月でしたよ(笑)
でも お陰で楽しく充実した時間を過ごせました。

次回は・・・・・いつでしょ???(笑)
暑くなる前にお会いできると思います。

お店は今週通常openです。



3月 たくさんのイベントに足を運んでくださった多くの皆さま、
本当にありがとうございました(^o^)


広島ブログ


イベント終了後、同窓会があり 今日は二日酔いで頭痛いっす(>_<)
今日は ゆっくり片づけしたいと思います。

[PR]
by shop-chiko | 2010-03-28 09:23 | chiko参加event

明日から わくわくのおうち(^o^)

間に合ったぁ~~ 間に合ったぁ~~
今日中に更新間に合ったぁ~~(^O^)


マエケン やったどぉぉぉ~~~~!!!!
開幕戦 野村監督☆初白星 おめでとう!!!! 


今日 Crispyのキリちゃんと一緒に搬入して参りました。
c0160270_23154585.jpg


息子の準備保育があるため
13時には絶対に帰らなきゃいけなかったので
朝一で搬入。

さすがはキリちゃん、正味1時間半で完成しました。
こちらchikoブース
c0160270_23164445.jpg

他のブースは まだディスプレイ途中の方が多く
撮影は遠慮しました。


そんな頼もしい助っ人のキリちゃんから ステキな作品届いてます。
Crispy キリコさん
□リバティ カードケース
c0160270_23192734.jpg


□布ナプキン
c0160270_23194383.jpg


キリちゃんらしい カードケース、めちゃ可愛いよ~~。
布ナプも愛用の方 増えてます!!!


私も間に合いました(;一_一)
wakachiko
□小さいがまぐっちゃん
c0160270_23232582.jpg

前と後ろで 柄が違うんですよ~~。

□がまぐっちゃん
c0160270_23224118.jpg


□greenなポーチとペットボトルケース
c0160270_2323073.jpg

リネン100%の作品です!!
もう このチェックがめちゃかわいいんですよ~~。

どうにか 少し出来上がりました。
良かったら 手に取ってみてくださいね(●^o^●)

そして 朗報ですよ~~~。
hina_madeさんが 当日 チュニックベストを届けてくれる予定です。

詳しくは hinaさんのブログで・・・ ..。.:**:.。.hina_made.。.:**:.。..

ハギレ市もちょっと覗いてきましたが ヤバいです!!!
お得な資材がてんこ盛り~~~~~。
手づくりする人もしない人も ちょっと覗いてみてください!!!

ワークショップも いろいろあるみたいですよ。

春休み、是非 ご家族で遊びにいらしてくださいね♪♪

では 明日 お待ちしてま~~す。

広島ブログ


≪いよいよ明日から!!!≫

~chiko編~

☆わくわくのおうち
c0160270_1336876.jpg

 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00~17:00
 マリーナホップ
※27(sat)のみの出店です
[PR]
by shop-chiko | 2010-03-26 23:31 | chiko参加event

わくわく作品②デス(^O^)

わくわくのおうち、いよいよ土曜からですよ~~。
なんか わくわくしてきますねぇ。。。。。ね??
まるで ミポリンになったような気がします(寒っ)

今日も一日バタバタとイベント準備をしてました。

ようやく ようやく ようやく完了です。

あとは 私のがまぐっちゃんが完成するのみ・・・・・大丈夫か???


今日は ステキな作品と洋服の登場だすぅ。

■handmade *ivory*さん
□あじさいのリング・ヘアピン・バレッタ
c0160270_21135298.jpg


□革くるみボタンヘアゴム/アンティークメタルボタンヘアゴム
c0160270_21143633.jpg

チロリアンがどれも可愛い!!
本革にレトロチロリアン・・・・・最強です。

□ハラコネックレス
c0160270_2115110.jpg

ハラコ好きな人~~~~。(はい!はい!はい!はい!←私の心の叫び)
めちゃ可愛いです!!! 

□ほうき
c0160270_2115188.jpg

人気の革カバーのほうき。
インテリアにしたいなぁ~~~(^_^)

□BOX入りコサージュ
c0160270_2118643.jpg

久しぶりにivoryさんの布コサージュ登場です。
しかも今回はBOX付きです。コラージュがオサレ~~~。
え???? この価格でいいんですか???と言いたくなります。
コサージュ、ステキで かなり存在感があります。
まだ買われてないお母さん、是非どうぞ。



そして 洋服入荷してます。
c0160270_2120297.jpg
c0160270_21201052.jpg
c0160270_21201935.jpg
c0160270_21203020.jpg
c0160270_21203997.jpg
c0160270_21204824.jpg
c0160270_21205946.jpg


こんなにたくさんあります。
どれも可愛いよ~~(^_^)
ちょっとお安くなっているのもあるので お気に入りを見つけてください。


さて 明日は搬入に行ってきます。
おまけに午後から次男坊の準備保育もあり、
相当バタバタしそうです(+o+)
あぁ~~~ ガンバロ~。


広島ブログ


≪3月の出店イベント≫

~chiko編~

☆わくわくのおうち
c0160270_1336876.jpg

 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00~17:00
 マリーナホップ
※27(sat)のみの出店です
[PR]
by shop-chiko | 2010-03-25 21:25 | chiko参加event

わくわく作品(●^o^●)

あぁ 更新がこんな時間になっちまいました(>_<)
やっとこさ イベント準備が完了!!!
今月は手慣れたもんです(笑)


本日もたくさんのお客さまにお越しいただいて
本当に毎日感謝感謝であります。
今日は 朝から閉店まで 途切れることなく
あっという間の4時間。
すごく楽しかったです。ちとしゃべり過ぎです(笑)

お友達のaminさんから 差し入れまでいただいちゃいました。
c0160270_23113016.jpg

毎回いただくのですが 毎回がっついて頂いてます。
だって美味しいんだも~~ん。
aminさん ありがとうございました♪♪



今週土曜出店する “わくわくのおうち”。
作品が続々と届いてます。

今日はドカンといっちゃいますよ!!!

caramelさん
c0160270_2315976.jpg

麻bag・帽子・デニムのお花ゴムなど・・・・
麻bagに帽子、可愛い~~~んよ。
裂き布と麻ひもが ぇぇ塩梅です。


more-grainさん
c0160270_23163095.jpg

ちびトランク・ワイヤーシェルフ
あの ちびトランク デス。
中に印鑑入れて 玄関先に・・・・・
ちびトランクに カードを挟んで バッグの中へ・・・・・ステキだ。

※詳しい使い方は コチラへ→ more-grain 木no雑貨と家具toひとりごと


sakanappaさん
c0160270_2316875.jpg

麻bagいろいろです。
とっても丁寧で この春夏と大活躍してくれそうなアイテムです。


mie39さん
c0160270_2322946.jpg

みにほうきです。
mie39さんらしく コラージュされたほうき。
インテリアにも実用にも どうぞ(^O^)


hina_madeさん
c0160270_23231054.jpg

くま耳ベスト size90
今回は1点のみなので お早めに。


handmade *am*amさん
c0160270_2324271.jpg

ガラスフレームを始め、アクセサリーなどもいろいろと。


明日は誰の作品かなぁ~~???
お楽しみに♪


広島ブログ


≪3月の出店イベント≫

~chiko編~

☆わくわくのおうち
c0160270_1336876.jpg

 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00~17:00
 マリーナホップ
※27(sat)のみの出店です
[PR]
by shop-chiko | 2010-03-24 23:28 | ステキhandmade

明日も雨ですがopenデス(^o^)

今日はよく降りました(>_<)
そん中 3月初めてのopenでしたが←もう月末を迎えようとしてるのに・・・(笑)
足もとが悪い中 たくさんのお客さまにご来店いただき
ありがとうございました\(~o~)/

午前中 “今日は雨だから・・・・”と まだ値札の付いていない懐かしモノに
値段を付けるため ドバ~~っと広げてましたが
お客さんがいらして パニック(笑)バタバタしてスミマセン。

お昼前から少しお客さまが引いたので
納品に来てくださった b-napのsnowさんと 検品&おしゃべり、
そして わくわくのおうちのハギレ市のハギレセットを検品。

ステキな作品とたぁ~~くさんのハギレセットと資材が届いてます。
ハギレセット&資材だけでも 43点!!!! さっすがです。

午後からたくさんのお客様・・・・・のんびり話してたもんで
レジも整理出来てない状態。
結局 閉店までsnowさんに手伝っていただきました。

本当に助かりました。
ありがとうございました。

店主 もっとしっかりしなきゃと反省の一日です(+o+)

そんなsnowさんから届いた作品の紹介です。

b-nap snowさん
□革花のリング
c0160270_218194.jpg


□ボタン&花リング
c0160270_2191062.jpg

とっても人気のリング。今日 既に4つもお嫁に行きました。

□ヘアピン
c0160270_2194865.jpg


□ピアス
c0160270_2110673.jpg


□革ヒモネックレス
c0160270_21103584.jpg


□ちょっと面白いネックレス
c0160270_21105074.jpg

可愛い女の子ですが・・・・・

c0160270_21111410.jpg

揺れ動くと こんな姿にもなっちゃいます。こういうのちょっと好き

□淡水パールロングネックレス
c0160270_211293.jpg

お子様の入学式、お友達の結婚式など・・・・


どれも可愛い作品ばかり(●^o^●)

こちらの作品は 明日から店頭へ。
そして もちろん 今週土曜、“わくわくのおうち”へ参ります。

chikoからは ハギレ市に100点近く出品出来そうですよ。
もちろん ブースも作品盛りだくさん、雑貨も少し持っていきますので
是非是非 遊びにいらしてくださいね~~。


★ランキングは不参加ですが、
 ポチっとしてやってください。
広島ブログ


≪3月の出店イベント≫

~chiko編~

☆わくわくのおうち
c0160270_1336876.jpg

 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00~17:00
 マリーナホップ
※27(sat)のみの出店です
[PR]
by shop-chiko | 2010-03-23 21:18 | ステキhandmade

お待たせしました(+o+)

今日は最高の天気でしたねぇ~~~\(~o~)/
外で過ごされた方 多いんじゃないでしょうか。
私も・・・・と言いたいところでしたが、引きこもりです(笑)
明日は久しぶりのopen日ということもあって お店の準備してましたよ。
これが chikoの大変なとこです(/_;)
あぁ 実店舗がうらやましい・・・・・

明日・明後日・・・天気悪いみたいです。
彩が丘 きっと肌寒いはず(>_<)
なんで、少し暖かい格好のほうが良いのかも。

お待ちしてます♪

欠品していた 英字新聞 再入荷してます。
c0160270_18164085.jpg

一日分・・・150yen


~wakachikoより~

オーダーをいただいてました “カメラケース”ようやく完成しました。
c0160270_18193528.jpg

長い間 お待たせして 申し訳ありません。

今回も カメラのサイズをお聞きして 型紙から作成。
最初にカメラの模型(簡単に)から作るんですが
完成した時に その模型がキチッとハマった時は 思わずバンザ~い\(~o~)/

この度は 中の綿がヨレないようにと キルティングのようにミシンをダダダダダダぁ~っと。
オーダー主さまからの要望で 留める部分は マジックテープにしてます。

近々 お届けします(●^o^●)



広島ブログ


≪3月の出店イベント≫

~chiko編~

☆わくわくのおうち
c0160270_1336876.jpg

 3.27(sat)
 3.28(sun)
 10:00~17:00
 マリーナホップ
※27(sat)のみの出店です
[PR]
by shop-chiko | 2010-03-22 18:32 | wakachikoものづくり


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧