chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日は世羅高原農場へ(^O^)==333

明日も天気良さそうですね!!
carpも大差で勝ったし、キモチイイ~~。


~明日はコチラのイベントへ~

・5月1日(土)
世羅高原農場にて『Roperoの おそとショップ』
c0160270_93089.jpg


wakachikoは今回残念ながら販売は出来ませんでしたが
作品のみ出品させていただきます(^O^)

一面のチューリップ、ホントにホントにキレイです。
是非是非 遊びに行ってみてください♪♪

はりこさんを始め、出店者のみなさま 頑張ってください!!


さて 今日はd3kちゃんとランチに行ってきました。
大好きな“bois2”さんです。

その様子はまた明日・・・・・。

今日は体力的にも精神的にもヘトヘトなので おやすみします。



広島ブログ


≪chiko・wakachiko作品 参加イベント≫

・リトルパインさん主催
c0160270_5472912.jpg


・boite de coutureさん主催
c0160270_5481474.jpg

※こちらはchiko雑貨のみの参加
[PR]
by shop-chiko | 2010-04-30 22:39 | wakachiko参加event

ヒット5本では・・・・・(+o+)

天気最高!!!!! お客さん多いし なお最高!!!!!

だったんですが・・・・

昨日のcarp、残念ながら vsベイスターズ 惨敗でした(/_;)
私の中では この間のサヨナラの後の試合なんで
今シーズン 天国と地獄を見たような気がしましたよ。

ベイスターズ 安打14、カープ 安打5・・・・・ここに大差の敗因が!!!
しかも サードの方・・・・・・エラーが多かったですぞ(/_;)
野村監督、栗さんをファーストへ戻してやってくださいって。

まぁ やっぱ横浜強かった!! っていうか 清水が良かったぁ~。ベテラン頑張ってますよ。

唯一の救いは 生・アマヤンを久しぶりに見れたこと。
座席もラッキーなことに 近かったし~。
試合そっちのけの写真ばかり
もう カッコ良すぎじゃわ。
c0160270_5464372.jpg


キャ~~ カンチョーしたいわぁ ←フキンシン
c0160270_5465957.jpg

たくさん撮ったけど 2枚だけにしとこっ。

6回にはこんなキレイな光景が
c0160270_5513085.jpg


なぜか うちの次男くん、着てたユニフォームを脱いで
いきなり ものすごい応援始めた(笑) おいおい 肌着オヤジ!!
しかも9回からよ・・・・・遅いわぁ(笑)
c0160270_5495029.jpg



悲しいことに 7回くらいから お客さんが ゾロゾロと帰り始めて
8回9回には 空席目立つ(/_;) その光景を選手はどういう思いで見てるんだろ??
そりゃいかんでしょ!!あまりにも寂しすぎる。
carpと映画は最後まで!!!これ鉄則。

とにかく負けは負け!!仕方ないのだ!!!
今日からドラゴンズ戦。めっちゃ行きたいけど・・・・グッと我慢。

でも一つ言いたいこと・・・・・
c0160270_5534247.jpg

アマヤンの似顔絵・・・・・・・・・・こりゃナイでしょ(笑) 白目って・・・・・


その後 次の目的へ!!
昨日29日openした “JEANS FACTORY”宇品店へ(*^。^*)
c0160270_559132.jpg

もう この悔しさを 衝動買いに走りそうなくらい 可愛い服がたくさん!!!
沼田のジーファクはよく行っちゃいます。
店舗は沼田より小さい気がしたけど 内容はやっぱ良かったですよ。
また行こう(^O^)

そして もう一つの目的!!←モクテキ オオイナぁ~
今 大大大大大大好きな superfly!!
去年9月にリリースされたアルバム“Box Emotions”
c0160270_642369.jpg

やっとこさ 買いました。ちょっと・・・いやだいぶ遅すぎやし(笑)
やっぱ欲しいものはレンタルするより 買うべし!!!
イイ曲だらけで 買ってよかったぁ~~~~。
カラオケ 行きてぇ~~~~~。


ということで こんな休日となりました。

 
広島ブログ


≪chiko・wakachiko作品 参加イベント≫

・5月1日(土)
世羅高原農場にて『Roperoの おそとショップ』
c0160270_93089.jpg

※wakachiko作品のみの参加

・リトルパインさん主催
c0160270_5472912.jpg


・boite de coutureさん主催
c0160270_5481474.jpg

※こちらはchiko雑貨のみの参加
[PR]
by shop-chiko | 2010-04-30 06:06 | wakachikoブログ

人がスゴいよ(^_^;)

c0160270_131634.jpg

ズムスタ ナウ(^○^)
[PR]
by shop-chiko | 2010-04-29 13:16 | wakachikoブログ

かわいいモデルさん(*^。^*)

昨日 おもろ~な(笑)友達がchikoで購入した chiiさんのワンピース。

今朝 こんな感じだよ~~って 写メを送ってくれました。

c0160270_8234277.jpg

モデル:SEINA

う~~ん(*^。^*)カワイイ~~♪♪
おばちゃん 思わずニンマリしちゃいました。

あまりの可愛さに 
“これから chikoの専属モデルよろしく!!!!”と懇願!!!!!!

ということで これから子供服はSEINAちゃんが度々登場します。
どうぞ よろしゅうお願いします。



さぁて ズムスタ行く準備しないと~~\(~o~)/
今日はいい天気だ!!!


広島ブログ


≪chiko・wakachiko作品 参加イベント≫

・5月1日(土)
世羅高原農場にて『Roperoの おそとショップ』
c0160270_9311176.jpg

※wakachiko作品のみの参加

・リトルパインさん主催
c0160270_5472912.jpg


・boite de coutureさん主催
c0160270_5481474.jpg

※こちらはchiko雑貨のみの参加
[PR]
by shop-chiko | 2010-04-29 08:27 | shopカラ・・・・・・

4月ありがとうございました(^o^)

降ってますね~~。また・・・・・
でも 日中は天気も良くって 雑貨屋めぐり日和だったんじゃないでしょうか。

今日はopenしてから たぁ~くさんのお客さまに来ていただいちゃって\(~o~)/
えぇっと~ 団体様ご一行でしたね・・・・THE ママ友!!!
そして 時を同じくして もう一つの団体様・・・THE ママ友part2!!!

一気に店内(家の中)は満員御礼\(~o~)/
うぅぅぅぅぅ ホンマにありがとう!!!

そして その2団体ご一行様とは別に いつも来てくださるお客様もいらして、
“あまりの賑やかさに 全然気づかず 申し訳ありませんでした。”状態。
失礼しちゃいました。

お陰さまで 閉店まで本当に楽しい時間を過ごせました。

そして よく来てくださるお客さまから 神戸のいろんな情報も聞けて
私のGWの予定にしっかり役立たせていただきます。

家庭訪問期間中ということもあって
中学生の女の子たちも来てくれて 久しぶりに若いパワーをいただきました。
いつもブログも見てくれて ありがとう(^O^)


4月 (たったの(笑))4日間しかopen出来ませんでしたが、
本当に充実した4日間でした。
回数ではない!!!! 質なのです!!!! ← 言い張る(笑)
ありがとうございました。

さて 5月のopenです。
c0160270_21514872.jpg

GWはお休みをいただきますが、
他は通常openの予定にしてます。
どうぞ ヨロシクお願いしまぁ~す(●^o^●)


こんなカワイイ~~モノあります。
c0160270_21583885.jpg

c0160270_21591277.jpg

mickey mouse 電話機

残念ながら 使用は出来ませんが、
当分の間 私物として(笑)飾ろうかな~~。ホンマニカワイスギ

広島ブログ


ココから・・・・
~wakachikoブログ~

ポーチを作りました。
c0160270_21553569.jpg

他にもいろいろ作る予定ですが なかなか進まない・・・・。
GW明け ガンバリマス!!!


明日は~~~~ ズムスタ行きます!!!
久しぶりの天谷選手、しっかりガン見してきます。



≪chiko・wakachiko作品 参加イベント≫

・5月1日(土)
世羅高原農場にて『Roperoの おそとショップ』
※wakachiko作品のみの参加

・リトルパインさん主催
c0160270_5472912.jpg


・boite de coutureさん主催
c0160270_5481474.jpg

※こちらはchiko雑貨のみの参加
[PR]
by shop-chiko | 2010-04-28 22:05 | 懐かしモノ

キレイ&可愛い作品(^O^)

今日の豪雨はスゴカッタ(+o+)
もう“開店休業だぁ~~”ってさじを投げてましたが、
朝から のんびりではありますが お客様は途切れることなく
ご来店いただきました。
足もと 物凄く悪い中 本当に本当にありがとうございました。カンシャ!!!

明日は晴れそうですね(*^。^*)ヨカッタヨカッタ


今日は2人の作家さんから作品届いてます。

cheesさん
□マスクセット
c0160270_2273687.jpg


□マスクとハンカチセット
c0160270_2275922.jpg

お待たせしました。追加製作のご要望が多かったマスクセットです。
今回はハンカチとセットもありますよ。どれも必需品ですよねぇ~。


muguetさん

c0160270_22112620.jpg

c0160270_22155994.jpg

c0160270_22161889.jpg

c0160270_22182872.jpg
c0160270_22185220.jpg
c0160270_2219412.jpg

オーナメント・・・ハチ・ヨット・葉っぱ・花・ハウス

c0160270_22213682.jpg

シアワセシリーズ・・・トレー・ハウス・オーナメント

どれもキラキラとステキですねぇ~~~\(~o~)/
外の木や 家の中に掛けてると ホンマに癒されます。
muguetさんの作品はすごく人気なのでどうぞお早めに~~。

明日も通常openです。
なお5月の予定は後日upします。
GW中の5/4・5/5はお休みをいただきます。

では 明日お待ちしてま~~す\(~o~)/


広島ブログ


≪chiko・wakachiko作品 参加イベント≫

・5月1日(土)
世羅高原農場にて『Roperoの おそとショップ』
※wakachiko作品のみの参加

・リトルパインさん主催
c0160270_5472912.jpg


・boite de coutureさん主催
c0160270_5481474.jpg

※こちらはchiko雑貨のみの参加
[PR]
by shop-chiko | 2010-04-27 22:28 | ステキhandmade

雨ではありますが・・・openデス(^O^)

今日はいい天気でした!!
次男坊の遠足 すんごい気持ちが良くって最高でした。
あまりに気持ち良すぎて いつもの仲良しメンバーと
最後のほうまでしゃべりまくってました(笑)
しゃべってると ホンマ時間忘れるよねぇ~。
それほど 友達といるのは楽しい♪♪のだっ!!!

でも体力的にはヘトヘトです(笑)


どうやら 火曜も水曜もお天気下り坂のようですね(/_;)ウソダロ~
先週に続き あまり予報はよくない・・・・
さすがの晴れ女も 明日は晴れには出来ないみたいです。

でもでも もちろん通常openしますデス。

ちなみにGW中はお休みですので 
GW前に 是非是非遊びに来てください。


入荷雑貨・・・
c0160270_22425166.jpg
c0160270_22431888.jpg

ガーデニングものが入荷してます。

懐かしモノ・・・
c0160270_22442179.jpg

c0160270_2245039.jpg

オイルランプやコランダー、ブルーのホーローキャニスターなど
インテリアにいかがですか??ブルーがめっちゃ可愛いです。

お待ちしてます(^O^)


広島ブログ


≪chiko・wakachiko作品 参加イベント≫

・5月1日(土)
世羅高原農場にて『Roperoの おそとショップ』
※wakachiko作品のみの参加

・リトルパインさん主催
c0160270_5472912.jpg


・boite de coutureさん主催
c0160270_5481474.jpg

※こちらはchiko雑貨のみの参加
[PR]
by shop-chiko | 2010-04-26 22:47 | 懐かしモノ

BBQ日和(^O^)

あぁ carp惨敗(+o+)
どうしても巨人に勝てぬ・・・・・・


(気持ち切り替えて・・・)
日曜 いい天気でしたねぇ~~~~。でもなぜか肌寒い(+o+)
平地のほうはどうだったですか???

昨日は近くの公園で久しぶりのBBQしました。
久しぶりって言っても 冬はしないか・・・・(笑)秋ぶりですね。

総勢何人だろ???まぁ 依然我が家でやったときの30人にはならなかったですが、
今回も多かった。


本格サーバーに・・・
c0160270_559487.jpg


でっかいお肉・・・
c0160270_5593789.jpg


もう最高のセッティング
c0160270_601458.jpg


仲間の愛犬・チッポもいい子だぁ\(^o^)/
c0160270_604750.jpg


うちの坊っちゃんたちも満喫しております。
c0160270_613472.jpg
c0160270_614291.jpg

↑↑↑
我が子より チッポの画像が大きいですが。。。。。。。。何か???


とにかく 飲んで食べて 食べて飲んで 飲んで食・・・・・シツコイ!!!
今年は何回BBQできるかなぁ~~~~~~。
やっぱ天気のいい日は 外が楽しいね!!
みんなお疲れさんでしたぁ\(^o^)/


今朝は 肉食べすぎて胃が重たい・・・・・・・もう歳なんっすかね(笑) 

そんなことも言ってられず 今日は幼稚園の親子遠足。
土曜 長男が参観だったため souちゃんも一緒に。
園行事・学校行事・・・・・・イソガシイ

広島ブログ


≪chiko・wakachiko作品 参加イベント≫

・5月1日(土)
世羅高原農場にて『Roperoの おそとショップ』
※wakachiko作品のみの参加

・リトルパインさん主催
c0160270_5472912.jpg


・boite de coutureさん主催
c0160270_5481474.jpg

※こちらはchiko雑貨のみの参加
[PR]
by shop-chiko | 2010-04-26 06:11 | wakachikoブログ

私の好きなモノ・・・(^_-)

100% 私の趣味ですが・・・・

Fire King・・・・

結婚してから 少しずつ集めてる マグ。

だからchikoにも置きたいなぁ~と思い、

並べてます。

c0160270_6172564.jpg
c0160270_6174618.jpg


これからは ファイキンだけでなく フェデラル、ギャラクシー、ヘーゼルアトラスの

マグも並べていけたら・・・と 妄想膨らむwakachikoです。

まだ 少しずつですが、

私のコレクトとして いろいろ集めていきたいなぁ~~っなんて思ってます。

あぁ 癒される(*^。^*)




今週は火曜・水曜の通常openです。
なお GW 5/4・5はお休みをいただきます。


広島ブログ


昨日のcarpは東京ドームvs巨人戦。
この間亡くなったキムタク選手の追悼試合でした。
始球式に息子さん。
もう泣かずにはいられないよ。
お父さんに似ててねぇ。ノーバウンドのいいボール投げてました。
試合も 一時carp逆転したんだけど 谷に満塁ホームランを浴びちゃって
負けちゃいました。
が、昨日の試合は なんでか巨人に勝って欲しいなぁって思いましたよ



≪chiko・wakachiko作品 参加イベント≫

・5月1日(土)
世羅高原農場にて『Roperoの おそとショップ』
※wakachiko作品のみの参加

・リトルパインさん主催
c0160270_5472912.jpg


・boite de coutureさん主催
c0160270_5481474.jpg

※こちらはchiko雑貨のみの参加
[PR]
by shop-chiko | 2010-04-25 06:23 | shopカラ・・・・・・

ポストに・・・・\(◎o◎)/!

今日はwakachikoブログです。

最初に・・・・carp 負けた(+o+)
天谷復帰戦だったのに・・・・・残念。
でも天谷くんが復帰したということで 今月末のチケット予約しました。
激突 生・天谷くん観にいかんにゃ~~。ねっ(*^。^*)


久しぶりにのんびりした一日でした。

家でのんびりカットクロス作ったり~、
ミスドでのんびりコーヒー飲んだり~、
洋服買ったり~~、←ココは小声で・・・・

えっ??ミシン??? 
スミマセン(+o+)全くしてません。
本当は オーダーやイベント用に作らねばならぬモノがあるのに・・・・グスン

まぁまぁ
たまののんびり いいですねぇ。
先週いろいろと悩みごとが多かったせいか ちょっと落ち着きました。
人生リフレッシュ必要なんっすね。

ミスドで思い出したけど モスドがソレイユにopenしたんですね。(twitter:あらし情報)
ローカルニュースでも言ってた。すごい行列だったとか??
すげぇ~~~ 行きたい。とにかく野次馬根性丸出し・36歳ミーハーですから(笑)
ということで 来月 この人誘って行こっ!!
ソレイユみたいなとこ 近くにあったらいいのになぁ~~。と思う彩が丘人。


明日は長男の参観日。ちょっと楽しみデス。
“ちょっとそこ、私語をしないっ”って言われないように 母さん気を付けますデス(;一_一)

あぁぁぁぁ タイトルのこと!!!!!
そうなんです、そうなんです!!
先日 ポストに消印も宛先もない封筒が・・・・・

中を覗くと~~~~

ジャジャ~~ン\(◎o◎)/!
c0160270_22372197.jpg

あの LILTのkeycoちゃんからの贈り物。
くも子さん in post です。
しかも いつも可愛い手づくりのカードも添えてありました。

そして 後ろにはchikoキャラが顔を出してるんよ~~。
めちゃ可愛い!!!
c0160270_22405250.jpg


もう感激・感涙だよ~~~~~(/_;)
keycoちゃん 本当にありがとう。はよ~ つわりから脱出しますように。
落ち着いたら ゆっくり話そうね~。

くも子さん やっぱ可愛すぎ!!大事に使わせてもらいますよ。

人のぬくもりを感じずにはいられない wakachikoでした。


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-04-23 22:43 | wakachikoブログ


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧