chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2010年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

水曜は きらきらmart (^o^)

今晩は 前から観たかった映画がBS2であるということで
子供を早めに寝かし ゆっくり観ました。

“恋愛適齢期”・・・・・・ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーブスなど

最初から最後まで ほのぼの 笑いあり やや涙あり。
ダイアン・キートンが めちゃめちゃ可愛い~~んだよ。
いくつになっても 恋愛するって ホントいいことですね。
60歳を過ぎた 男性も女性も 恋をすると キラキラ輝くんだ・・・というメッセージが詰まってます。
いやぁ~ 素敵な映画でした。 希望が膨らみますよ(笑)

私の中では ジャック・ニコルソンはバッドマンのジョーカーの役が
忘れられなくて・・・・・メイクしてても してなくても そう変わらないかも。みたいな。

恋愛適齢期 いい映画でした。
歳を重ねる度 観たくなる映画かもしれないですね。


=====================================


本日 きらきらmartが開かれる ガラスの里へ搬入へ行ってきました。
今回は 一人+子供2人(運動会代休) での搬入。

と言っても 搬入だけで ディスプレイは4割くらいしか出来てません(>_<)
当日 ガンバリマス!!!!

当日chikoスタッフさんは 3度とフル出場のCrispyのキリコちゃんです。
chikoのスタッフさんとしては 超ベテラン。
私が居なくても 彼女はすべて私の思っている通りのディスプレイしてくれます。
いや 私より技が効いてますわ(笑)

キリコちゃん どうぞヨロシクです。


他のブースも拝見してきましたが どのブースもステキでした。
美味しいパンやスイーツもあります。
スタンプ集めて 景品ももらえちゃいます。

楽しいこと満載のきらきらmart!!

是非 水曜はガラスの里へご来場ください。

時間が10:30 OPenですので お間違いになりませんように。


広島ブログ


≪chiko参加イベント≫

・D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_5564827.jpg


・コモノちゃん主催
c0160270_5573167.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-05-31 23:43 | chiko参加event

倉敷 アンド 基地へ(^o^)

今日も快晴(^o^) あぢぃ~あぢぃ~・・・でも気持ちのいい天気になりましたねぇ。

何カ月も前からワクワクな予定をしていた“倉敷なつかしマーケット”へ行ってきました。
最初 家族で行く予定にしてたけど、急きょ旦那さん仕事にっ。
でも 罪悪感があったのか(笑)“子供は見とくから行ってきんさい”との一言。
いやっほ~~~い\(~o~)/

そして 速攻 この方と約束。 はい。hanmii店長です。
しかも なんとhanmii☆family&ピンwakachikoの5人で。
hanmiiちゃん ホントありがとう。そして hanmiiちゃんの旦那さん スンマセン(-_-;)

ということで 朝8時にソレイユで待ち合わせして いざ倉敷へ====333

c0160270_2352780.jpg

想像通り 人多いねぇ~~。スゴイ!!!
そして たくさんのお店が並んで たくさんの商品がズラ~~りと。
もうhanmiiちゃんと 大興奮でグルグル回る。
そこで 仕入れでお世話になっている方とお会いでき、感動です。
そして いくつか可愛いものを連れて帰ってきました。


お昼は hanmii家オススメのみそカツ屋さんへ
c0160270_23144458.jpg

うんめぇ~~~。 お肉やわらかいし、みそダレ美味しい~。


そして 美観地区をブラリブラリ~~
c0160270_23162290.jpg

みたらし団子~
c0160270_23164783.jpg

高級コーヒー“琥珀の女王”
c0160270_23172027.jpg


そして マスキングテープでお世話になっている“三宅商店”さんの実店舗へ!!
c0160270_23173976.jpg

もう素敵な空間、お客さんもたくさん!!! 

倉敷、本当に素敵な町ですね~。
また 来ようと思える そんな町でした。

hanmiiちゃん、オッパ、サファちゃん、テヒくん、
wakachikoを倉敷へ連れていってくれてありがとう(/_;)
みんなと一緒で ホント楽しい旅になりました。
また 今度どっか行こう~~。もう 行かんて????(笑)


広島へ着いたのは4時。
実はこの日 もうひと~~つ行きたい場所が!!!
もう分かりますよね(笑)

『BASE hug89*ハグキチ*』

これでも元沼田住民です!!道を間違う訳はありません。
今でも運動公園やごみ処理場は利用するし(*^。^*)
が・・・・・・やっちまいました(笑)分からなくなって hug89さんへ電話を。スンマセン

無事到着
c0160270_2331536.jpg
 

店内 超カッコイイ~~~。素敵過ぎ!! こういうの好き!!
c0160270_23321179.jpg
c0160270_23323835.jpg


*ivory*さんの作品も
c0160270_23332142.jpg

そして hug89さんの作品
c0160270_23335537.jpg

もう どれもイイ!!

そして wakachikoのお買いもの~
c0160270_23342926.jpg

c0160270_23444960.jpg

欲しかったモノ すべて我が家に参りました。

お手伝いの*ivory*さん、maronさん ありがとうございました。
そして 店主hug89さん 本当にありがとうございました。
次回は・・・・・いつでしょ?????(笑)
新作も楽しみにしてます♪♪

あぁ~~一日充実生活。
人生は一度きり 人との大切な出会い・・・
こういうことホンマに大事にしたいなぁ~~って思える一日でした。



広島ブログ



≪chiko参加イベント≫

・D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_5564827.jpg


・コモノちゃん主催
c0160270_5573167.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-05-30 23:40 | wakachikoブログ

来週のイベントには・・・(●^o^●)

まずは・・・・


なななな、ナ、ナ、ナ、・・・・・・ 永川さん(ーー゛)
復帰してそれはナイでしょ~
連続フォアボールって・・・・守護神 頼んますよ(>_<)
これまでのチームメイトの踏ん張りが・・・・・ってことです。
もう横山さんでいいんじゃないですか???
と言いたくなっちゃいますよ。


以上。


今日はダブルヘッダーの運動会へ行ってきました。
一言・・・・・“大忙し”デス。
こちらはいつ更新するか分からない育児ブログでっ(笑)
そして 日焼けがイタイ(>_<)曇りの予想を外して 罰が当たりましたヨ(笑)

===================================

今日 欠品していたバスケットが たぁ~くさん入荷してきました。
今回のイベントはバスケット類をあまり持っていかないつもりでしたが、
ちゃっかりしっかりがっつり持っていくことを宣言します!!!
c0160270_2322344.jpg


車乗り切るかなぁ・・・・・・(+o+)
シャコタンvoxyが 更にmost シャコタンっすよ。

明後日 頑張って搬入に行きたいと思います。

2日(水)は きらきらmart at ガラスの里へ==3333


≪オシラセ≫
いよいよ本日open!!!

hug89さんお店がopenします!!

『BASE hug89』=『ハグキチ(hug89基地)』
5・30(日)
10:00~17:00

詳細はコチラのブログで  →  

ちょっと遠出する用事があるので 行けるかどうか・・・・
どうにかして行きたい!!!間に合いますように(/_;)

hugさん、 当日スタッフの*ivory*さん 頑張ってくださ~い\(~o~)/

広島ブログ



≪chiko参加イベント≫

・D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_5564827.jpg


・コモノちゃん主催

c0160270_5573167.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-05-29 22:52 | chiko参加event

イベント作品③ナノダ(^O^)

いよいよ明日は子供のたちの運動会。
夕方から幼稚園の運動会の設営準備(場所取り)へ行ってきました。

お兄ちゃんの小学校とダブルヘッダーなので
一日ドタバタしすること間違いなし(>_<)
カメラとビデオを交互に撮り、時には肉眼で見て、
そして 競技に参加・・・・・・とにかくガンバリマス(^_^)v

小学校の運動会は初めてのこと。
1年から6年まで 歳はもちろんのこと体格も何もかも違う6学年が
いるわけですよね~~。今思うと なんかスゴイ。
午後からしか見れないけど ちょっと楽しみです。

=========================================

さぁて、気が付くと イベント来週ですよ!!!
搬入が来週月曜です。
まだまだだと思っていた きらきらmart も もうすぐなんですね。

今日もイベント作品の紹介です(*^。^*)

mie 39さん
□ヘアゴム
c0160270_22554611.jpg


□シュシュ
c0160270_22561892.jpg


□クロス
c0160270_22564989.jpg


□コラージュブローチ
c0160270_22572733.jpg


□メガネケース
c0160270_2258992.jpg


mie 39さんの作品は リネン生地にレースやモチーフなどを使って
素敵にコラージュされてます。彼女のセンスは本当に尊敬。
大人な作品満載です。

そんな彼女は グループでハンドメイド活動をしている“smile”さんの一員です。
定期的にイベントをされてるのですが、
次回のイベントが決定したそうです\(~o~)/。



“smile” ~one day shop~
6/29(火) 10:00~12:00
安佐南区民文化センター 和室にて

・布小物 ・木工雑貨 ・陶器 ・アクセサリーなどなど


是非是非 ご来場ください。

広島ブログ



≪chiko参加イベント≫

・D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_5564827.jpg


・コモノちゃん主催
c0160270_5573167.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-05-28 23:09 | ステキhandmade

イベント作品②ナリ~(^o^)丿

いきなり・・・・・

やっぱ マエケンは すげぇ男じゃ!!!

以上

明日は子供の運動会(●^o^●)
が、うちの子が通ってる小学校と幼稚園・・・・運動会同じ日(;一_一)
ダブルブッキングもええとこです。
どっちに行こうかと 相当悩んだけど
母・・・幼稚園、祖母・・・小学校 (旦那・・・仕事?)というふうになりそうです。
お兄ちゃんは後2年我慢ですね(/_;)ゴメンヨ

今日は夕方から幼稚園のほうの準備に行ってきます。
まぁ 準備という名の “場所取り”なんですがね(笑)

=======================================


ではでは 昨日に引き続き イベント作品の紹介で~す。

handmade *ivory*さん
□たんぽぽヘアゴム
c0160270_5431366.jpg

たんぽぽシリーズのヘアゴムです!!
革の発色がホントにキレイですよ。

□アンティークレンズネックレス
c0160270_54339100.jpg

コチラのレンズ、聞けば“視力検査のときに使うメガネのレンズ”らしいです。
ちょっと珍しいですよねぇ。
かなりの存在感!!!! 正直、私 スキです(#^.^#)

□あじさいミニバッグネックレス
c0160270_5435750.jpg

大人気のあじさいミニバッグ。
あじさいヴァージョンは店頭に並べるとすぐに嫁にいっちゃうという人気作品です。
コレカラのあじさいの季節にどうぞ。


お次の作品紹介作家さんは mie39さんですよ。
ブログチェックお忘れなく!!!!



≪オシラセ≫
*ivory*さんのお友達で chikoにも何度か遊びに来てくださった
hug89さんお店が5/30(日)にopenします!!
『BASE hug89』=『ハグキチ(hug89基地)』

詳細はコチラのブログで  →  

ホント楽しみです!! hugさん 追い込み頑張ってください(^o^)丿


広島ブログ



≪chiko参加イベント≫

・D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_5564827.jpg


・コモノちゃん主催
c0160270_5573167.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-05-28 05:54 | ステキhandmade

イベント作品①ナリ(^o^)丿

5月のopenも無事終了しました。
よく考えると GWがあったんですよねぇ~。
時間の経つのは早いもんです。
GWがだいぶ前のように感じますよ。

今月もたくさんの方々にご訪問?!(笑)ご来店?!頂き
ホントにホントにありがとうございました(^o^)丿
充実した1か月を過ごさせてもらいました。

6月のopenですが・・・・・・・chikoの店主、不真面目月間デス(笑)
カレンダーは既に ブログ右→ に載せてますので ご覧になってください。
第2週openするかどうか悩みましたが、
おそらく片付けと事務処理などで 準備が間に合わない(>_<)
ここが商品を常設してない自宅ショップの辛いところです。
ご理解を頂きたいと思います。

第3週からは通常通りの営業となりますので どうぞよろしくお願いします。



さぁて、今日からほぼ毎日イベント作品の紹介をしていきたいと思います。

まずは・・・・

Handmade *am*amさん

□革の花束
c0160270_5501485.jpg

枯れたアジサイや木の実などを革でくるんでます。
くるんでる革づかいも めちゃ可愛いよぉ。
オブジェとしてどうぞ♪

□milkビン
c0160270_5542781.jpg

モチーフが可愛い~
透き通るような色あい・・・光が射すと ホントキレイですよね。

※モチーフですが、強化液に何度かつけて、やぶれにくくしてるそうですが
デリケートなものですので、ぉ気を付けください。


c0160270_5544465.jpg


□壁掛け 一輪挿
c0160270_612770.jpg

ちっちゃな試験管やリサイクルのビンを使って、
ドライや英字新聞がいい~~~感じにコラージュされてます。

□ガラスフレーム
c0160270_645188.jpg

c0160270_65546.jpg
c0160270_652018.jpg

NEWヴァージョンです!!!
今回の作品は ちょっと大人な感じの作品になってますよ。
アンティーク風やカフェオレボウルなど、色遣いもいいですねぇ。
同じ絵でも 微妙に色が違うのが この作品の魅力でもあります。
従来のおうちシリーズももちろんありますよ。


こちらの作品はすべて 6月のイベントで見ることが出来ます。
是非是非 各イベント会場へ足を運んでやってくださいまし~(^o^)

お次の作家さんは・・・・・handmade *ivory*さんです。
ブログチェックしてくださいねぇ。


さてさて、昨日は作家さん&オーナーさまのご来店が多かったんです。

この間のイベントで 大変お世話になった こちらのご夫妻
ヤンシー&mieの夫婦漫才をされてるお2人です。

そしてお土産を
c0160270_6215033.jpg

みなさん よ~~く見てくだされ!!!!
y&mって・・・・・・・
y&m、ワイアンドエム、ワイエンエム、、、、、、、ヤンシー&mieやないですかぁ\(◎o◎)/!
まるで自家製ケーキのように見えますが 黒瀬にあるケーキ屋さんだそうです。
まぁ この偶然・・・いや必然かも?!(笑)

そして また始まっちゃいました mieさんの独壇場が!!!(笑)
もうmieさんの あのガクガクな格好が 笑けすぎて 腹いてぇぇ~~。
隣りで 王子もニガワライ・・・・・・。
化粧が落ちるほどの爆笑で、お陰で腹筋割れたかもしんないっす。
とにかく mieさん、私もポリープ気を付けますよっ。

ケーキめちゃめちゃ美味しかったです。
子供たちと“うんめぇ~”を連呼しながらバクバクいただきました。


そして hina_madeさんも遊びに~。
彼女 最近すごく辛いことがあったようで・・・・・・製作もあまり進まず・・・・
ちょっとその相談もありつつ 来てくれたんです。
とにかく 彼女は普段すごい元気人なんで 早く復活してもらいたい!!
彼女の作る型紙で 彼女の作る洋服を待ってる人がいるんだもん(●^o^●)
hinaさん、負けるなぁ~~~~~!!!ねっ。

と落ち込んでる彼女ですが、閉店後もイベント準備を手伝ってくれて、
結局夕方くらいまで いてくれました。
ホントいつもの半分くらいの時間で準備が出来て 助かったぁ~。
hinaさん ありがとう(/_;)ホンマ感謝だよ。


広島ブログ



≪chiko参加イベント≫

・D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_5564827.jpg


・コモノちゃん主催
c0160270_5573167.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-05-27 06:36 | ステキhandmade

作品届いてますyo!! (^o^)丿

あぁ 今日中に更新したぁ~い!!!って やっと更新します。
目がショボショボしとりますが 頑張ってPCと向き合って打っていきますよっ。

本日もご来店いただき ありがとうございました。
午前中はたくさんのお客さまに来ていただき、
またまたレジ待ちにごめんなさい状態。
おそらく テンパってるwakachikoが気の毒に思ってか
みなさん “いいですよ~ゆっくりしてください”と優しいお言葉を・・・・(/_;)
お客様にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます(*^。^*)

午後からはのんびりで “身内か???”っていうくらい
仲良しさん集合でした(笑)
友よ!! いつもありがとう。


今日はたくさんのステキな作品が届いてます。

cheesさん
□こどもマスク
c0160270_2317610.jpg


□マスク&ハンカチセット
c0160270_23174070.jpg


□こどもシュシュ
c0160270_23181758.jpg


□こどもパッチンピン&ピンのギフトセット
c0160270_2319488.jpg


□ちょっとお姉さんピン~ボタン・花~
c0160270_23195777.jpg


□リバーシブル チューリップハット
c0160270_23203059.jpg


□ぺたんこバッグ
c0160270_23205548.jpg


人気ですぐに完売してしまうマスクやチューリップハットなどいろいろと。
こどもパッチンピンに付いてるフルーツはキラキラしててホント可愛いんです。



b-napのsnowさん
□ピアス
c0160270_23232778.jpg


□カメラチャームネックレス
c0160270_2324399.jpg


□ガラスチャームネックレス
c0160270_23243512.jpg


□パヒュームネックレス
c0160270_2325177.jpg

実際に香水を入れることができるそうですよ♪

□キーカバー
c0160270_23255568.jpg

中にキーリングが入っていて 収めることができます。
モチーフづかい 可愛いですねぇ。

□キーカバー
c0160270_2327498.jpg

こちらの革は 某海外有名ブランドの端革を使用。
ホントに触りのキモチイイ~~革です。


ステキな作品盛りモリモリ盛りだくさんです。
早速 明日店頭に並びますよ~。
イベントにも出品しますので お楽しみに~~\(~o~)/


広島ブログ


≪chiko参加イベント≫

・D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_5564827.jpg


・コモノちゃん主催
c0160270_5573167.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-05-25 23:31 | ステキhandmade

今週は火・水openシマス(^o^)丿

今日は思ったよりいい天気になりましたけど
風がスゴカッタ・・・(>_<)


一日お店の準備に勤しんでました・・・・・と言いたいところですが、
日中はフラ~っとドライブしたりと気分転換しました。
月曜って 体も気持ちも鈍って ボ~っとしちゃいがちなんですよ・・・

たまにはこういう時間必要ですね。
至って元気なんですけどね(笑)
でもお陰でスッキリ!!
明日から ガンバルぞ~~~~~\(~o~)/ ってな具合です。


carp 今日はいい試合でしたね!!
ピッチャー陣が良かったぁ。
友達が球場に観に行ってて 小窪のサインボールもらってたぁ。
私の球場行きたかったなぁ~。

が、アマヤンはスタメンから外れてます(>_<)
3番・・・廣瀬。 これはしゃ~ないっ!!! ですね。


============================


今週火曜・水曜は通常通りopenします。
時間は10:00~14:00です。

しつこいくらい言いますが(笑) 
6月は 第1・2週とお休みをいただく予定にしてます
梅雨に入る前に 是非 遊びに来てくださいね。

お待ちしてます(●^o^●)


広島ブログ



≪chiko参加イベント≫

・D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_5564827.jpg


・コモノちゃん主催
c0160270_5573167.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-05-24 23:07 | shopカラ・・・・・・

6月のイベントは・・・\(~o~)/

日曜、降りました。ザーザぁーザザザーっと降りましたね。
ここまで降ると気持ちのいいくらいの雨。
これからこういう季節に入っちゃうんですね・・・・
猫っ毛の髪質には辛い季節がやってくるってもんです(/_;)

今日は午後からちょっと回復するみたいですが、
とにかく火水と 降りませんように(>_<)


さて、5月もあと1週間。
もう6月ですよ。
一年ホンマに早いです!!!

chikoは6月2つのイベントに参加させていただきます。

■D’sさんとsakusakusakuさん主催
c0160270_5493384.jpg

第1回目から出店させてもらっている ガラスの里のきらきらmart
早くも3回目になるんですね~~。
場所は前回と同じとなります。
今回は新たな出店者さんもいらっしゃるようで、なんかドキドキ・・・・デスよ。


■コモノちゃん主催
c0160270_5534797.jpg

あのコモノちゃんが なんと主催をやっちゃうイベントWAKABA Zakka Iti
場所は安佐南区沼田伴北にある団地 “若葉台”です。
イベントは屋外となりますので 大雨の場合は中止となりますが、
小雨なら決行されます。
こちらもステキな出店者さまばかりで さらにキンチョ~・・・・デスな。

そして 緊急告知!!!!!
こちらのイベントでは コチラの方と一緒にコラボ出店しちゃいます。
府中にあるこだわりいっぱいのお店zakka koppeのhanmiiちゃん!!!
ホンマに先週決まって wakachiko興奮気味(笑)マジ嬉しいよ、hanmiiちゃん。
こりゃお好み焼きおごってもらわんにゃ~いけんわ(笑)ウソウソ

ということで、chiko&koppeの初出店、
どうぞテンパってる2人を冷やかし、いや応援しに来てください。

※イベント終了時間は3:30となってますが、
  chikoは 野暮用により(笑) 3:00閉店しますので ご了承ください。



各イベント主催さま、いつもステキなイベントにお誘いをいただき、
本当にありがとうございます!!
どうぞ よろしくお願いします。


6月のopenですが、イベント準備や片付けのため第1・2週とお休みをいただきます。

今週火・水は通常openですので どうぞ遊びに来てください。


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-05-24 05:43 | shopカラ・・・・・・

好きな色・・・GREENだよ(^o^)丿

GREENっていいですよねぇ~。

wakachikoの一番好きな色。

GREENを見たら ついつい手にとって連れて帰ってしまう・・・・

私のラッキーカラーだと勝手に思い込んでますよ(●^o^●)


c0160270_21404111.jpg


GREENのグラス

GREENのコンパクトミラー


どちらもすごくきれいなGREENです。

それぞ1点のみデス。


広島ブログ



≪chiko参加イベント≫

・D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_5564827.jpg


・コモノちゃん主催
c0160270_5573167.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-05-22 21:43 | 懐かしモノ


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧