chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

『わくわくのおうち』 chikoブースは終了しました。

たくさんのお客さまにご来場いただき、
ホントにホントにありがとうございました。

夏休みの母さんは、ホンマにパワフル全開ですね!!!
小さなお子さんを連れて 遊びに来てくださり、
大変だったでしょ?????
その気持ち よく分かります。

でもでもワークショップなどで お子様も楽しめたんじゃないでしょうか?

わくわくのおうちは まだまだ続きますよ。
木金 行かれなかった方 是非是非、土日と遊びに行ってみてくださいね。


主催のD’sさま、sakusakusakuさま、この度は本当にありがとうございました。

その他の出店者のみなさま 大変お世話になりました。
またどこかのイベントでお会いできるの楽しみにしてます♪

そして スタッフをしてくれた Crispyのキリコちゃん、
本当にありがとう!!!! もう手際の良さに 感謝でいっぱいですよ。

そして chikoブースをご覧くださったお客さま、お買い上げくださったお客さま、
本当にありがとうございました。

「夏休みの営業は???」という質問をたくさんいただきましたが、
いろいろ考えた結果、

申し訳ありません(>_<) 
8月はフルにお休みをいただくことにしました。ユルシテ~~~


子供のこともありますし、リフレッシュ月間として、お休みさせていただきます。

9月からのopenとなりますので、
またopen日はブログでお知らせします。

マエケンでも勝てなくなったcarp(笑えない)とともに、
chikoをどうぞヨロシクお願いします。

7月、ありがとうございました。

広島ブログ


なお、明日からお盆まで 実家(愛媛)へ帰省します。
もう恒例行事の一つですよ(笑)

なので ブログも携帯からとなります。
もちろん内容もwakachikoプライベートブログとなることでしょう・・・・
でも仕入れもしてきますので そちらもチェックしてくださいね。


コメントをいただいても リコメがなかなかできませんので
ご了承ください。
なお、メールフォームからのお問い合わせは 可能ですので
何かありましたら メールをくださいまし。

[PR]
by shop-chiko | 2010-07-31 06:53 | chiko参加event

明日もわくわくしてください。

わくわくのおうち、無事初日のopenを終えました。
たくさんのお客さまにご来店いただき 
本当にありがとうございます。

なお、わくわくのおうちは まだまだ続きますよ。

明日は一部の出店者さまも ワークショップも入れ替わるようです。

chikoは ワークショップ無しですが、そのまま販売続行ですので
どうぞ よろしくお願いしますね。

今日の様子・・・
c0160270_21415939.jpg

ホントにたくさんのお客さまです。嬉しい限り。

佐伯区彩が丘のchikoに来ていただくお客さまもたくさん来てくださいました。
今日 wakachikoは珍しくコンタクト。
みなさんが「メガネがないから わからなかったですよ~~。」と(笑)
この秋から完全コンタクトにしようと思ってますんで、
みなさん no lensのwakachikoに慣れてくださいね。←どうでもええかっ(笑)
メガネ・・・・とにかく暑い!!!

今日は妊娠7か月のkeycoちゃんが差し入れを
c0160270_21462612.jpg

ビーネンバウムさんのマンゴージュース、めちゃおいしかった。
keycoちゃん ありがとう\(~o~)/

そして 今日のお買いもの
c0160270_21513553.jpg

大好きなSecond life again and againさんのリメイク作品。
もうデニムのリメイク大好き!! ステキじゃわ~~。オーナーさんナイスキャラありがとう!!!

そして&そして、今日 chikoスタッフをしてくれたNOIXちゃん ありがとう。
初めてのスタッフなのに なんでもできるNOIXちゃん!!
明日は Crispyのキリコちゃんです。超ベテランさんなんで 安心してます。

さぁ 明日もマリーナホップへ遊びにく~れ~ば~~~~←しんちゃん風に。
 
お待ちします(●^o^●)

広島ブログ



【7月のイベント】

明日もヨロシクです!!

■D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_622368.jpg

 わくわくのおうち
 7/29(木) ~8/1(日)
 ※chikoは 7/29・30のみの出店です!!
 ※29日・30日のみハギレ市がありますよ~~~。

[PR]
by shop-chiko | 2010-07-29 21:59 | chiko参加event

わくわくするねぇ~(●^o^●)

今日は NOIXちゃんと搬入へ行ってきました。

chikoブースも完成!!!
c0160270_2120253.jpg
c0160270_2121069.jpg


作品もイロイロと・・・
c0160270_21393383.jpg
c0160270_21401551.jpg
c0160270_21411260.jpg
c0160270_21413212.jpg
c0160270_21415890.jpg
c0160270_21425244.jpg

c0160270_21464551.jpg


他のブースも ホンマにステキですよ。
ワークショップも楽しそうです。
ハギレ市 今回も盛りだくさん。

天気どんなでしょ??

遊びに来てねぇーーーー\(~o~)/
木・金は16時までOPEN!!!

広島ブログ



【7月のイベント】

いよいよ明日から
■D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_622368.jpg

 わくわくのおうち
 7/29(木) ~8/1(日)
 ※chikoは 7/29・30のみの出店です!!
 ※29日・30日のみハギレ市がありますよ~~~。

[PR]
by shop-chiko | 2010-07-28 21:48 | chiko参加event

わくわくのおうちダヨ!!!

あぁ~~~ 夏休み← TUBEの歌じゃ~ないよ(笑)

ホンマ暑いし、子供はケンカするし、ケンカしたらどっちかは泣くし、
それに対して 私が怒るし・・・・・もう暑さの悪循環 はなはだしいっす。
まだ7月。先は長い。
世のお母さん、がんばりましょうね(^_^)v


いよいよ 夏のイベント『わくわくのおうち』が明後日の木曜からスタート!!!
初の4日間。お店はもちろんのことワークショップも充実。
木・金は恒例のハギレ市もあるし、もう猛暑吹き飛ばせ~~~っなイベントになりそうです。


今日はこちらの作家さんから作品が届きました。

b-nap/snowさん

□ヘアピン
c0160270_2205031.jpg


□ピアス
c0160270_2211791.jpg


□ネックレス
c0160270_2215145.jpg


□天然石のブレスレット
c0160270_222277.jpg


□ブレスレット
c0160270_223546.jpg


どの作品も 夏らしい~~涼しげな キレイ色の作品ばかり。
首元・耳・手首に オシャレしちゃいましょ~~~♪♪ねっ。


今回もchikoも『ハギレ市』に参加させてもらいます。
作家さんから届いた資材、なんと140セット!!!!
お買い得なものばかりです。
ハンドメイドされる方 是非是非お越しくださいね。

明日はいよいよ搬入!!!

7/29~8/1は是非とも マリーナホップへ遊びに来てください。


広島ブログ



この間のEXILEのコンサートで泣いた。 最高にいい曲!!!


【7月のイベント】

■D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_622368.jpg

 わくわくのおうち
 7/29(木) ~8/1(日)
 ※chikoは 7/29・30のみの出店です!!
 ※29日・30日のみハギレ市がありますよ~~~。

[PR]
by shop-chiko | 2010-07-27 22:09 | ステキhandmade

週末のアレやコレ。

気が付けば ブログ放置。。。。。
決して“怠惰”ではありませんよ(笑)

ちょっと過密スケジュールで・・・・とでも言っておきましょう。

先週土曜は 10数年ぶりのビアガーデンへ!!!
その名も“ハンドメイド女子の会”

メンバーは15名。22名だったらしいです(;一_一)ゴメンナサイ

行き先は・・・
c0160270_9442646.jpg
c0160270_9444614.jpg

おもろ~トークと 美味しいお酒 いただきました。
そして はりこ姉さんから チューをいただきましたよ(笑)
はりこ姉さん 私 U25のメンズが好きなんですよ~~(笑)



昨日は 愛媛の宇和島から来た姪っ子(中2)と2人で行って来ましたよ。

c0160270_9455919.jpg

c0160270_1016935.jpg


EXILE スゴカッタ!!! すべてがスゴカッタ!!!
あのねぇ 生で Ti Amo 聴いたら ヤバいです。号泣ぅもん。
choo choo train  生グルグルしとった。

TAKAHIRO男前!! AKIRA長髪!! NAOKI声高っ!!!
PERFORMER腹割スゴイ!!  ATSUSHI歌うまっ!!!

新メンバーの名前と顔があんま一致しないから ずっと隣で姪っ子に
“今の誰??今の曲ナニ??”   世話がやけるミーハー厄介おばちゃん一人(笑)

この日の観客 5万人。

5万人が一体になるって スゴイよ。もうそれだけで感動。
アンコールのときの スタンドのWAVEがスゴカッタもんね。


行きと帰り 炎天下・大渋滞 大変だったけど 行ってよかった。


体はボロボロ・・・だけど(笑)、いい週末になりました。
さぁ 切り替え切り替え!! 
今週のイベント準備、ガンバリマス(^_^)v


広島ブログ



【7月のイベント】

■D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_622368.jpg

 わくわくのおうち
 7/29(木) ~8/1(日)
 ※chikoは 7/29・30のみの出店です!!
 ※29日・30日のみハギレ市がありますよ~~~。

[PR]
by shop-chiko | 2010-07-26 10:17 | wakachikoブログ

わくわくのおうち~ハギレ市~

今日も一段と暑いのでありんす。
すでに金曜・・・一日一日がすんごく早いですね。

でも 夏休みは長い・・・・・(-_-;)

昨日 ひょんなことからあるコンサートのチケットを入手!!!!
この日曜にあるコンサートと言えば・・・・・・・・

そう、・・・・EXILE。

実家愛媛の姪っ子(中2)が大大大大ファンなので、
速攻メールしてみたら そりゃもちろん“絶対に行きたい”の返信。

ということで 日曜広島に来ることになりました。

EXILEをあまり知らない私は 彼女の付添いということで 一緒に行ってきます。
twitterでも言ったけど “choo choo train”はZOOですから。
多分 彼女より 私のほうが はしゃいじゃうんじゃないかと思う人多し!!!(笑)
13歳には負けてならんぜよっ!! 

ぅ??? そういえば彼女 『丑年』
OH NO!!! 二周り違うんだよ。あはははははっ 笑っとけ笑っとけ~~~~

================================================

いよいよ来週に迫ったイベント“わくわくのおうち”。

4日間ありますが 最初の2日間 7/29(木)・30(金)に恒例のハギレ市があります。

いつも盛りだくさんなハギレのブースが 今回も登場です!!!

chikoからもハギレやレトロボタンを出品します。

■cellophaneちゃん
c0160270_912511.jpg


■mie39さん
c0160270_9131726.jpg


■sakanappaさん
c0160270_9332093.jpg


■ippoちゃん
c0160270_9173821.jpg


その他にも 来週届きますので ギリギリアップしますよ~。

ワークショップもいろいろ楽しめそうですね

是非 親子で遊びに来てください(^_^)v

広島ブログ



【7月のイベント】

■D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_622368.jpg

 わくわくのおうち
 7/29(木) ~8/1(日)
 ※chikoは 7/29・30のみの出店です!!
 ※29日・30日のみハギレ市がありますよ~~~。

[PR]
by shop-chiko | 2010-07-23 09:31 | chiko参加event

イベント作品紹介。

今日から次男坊が夏休みです。
朝はゆっくり出来るけど、一日いるというのは やはり・・・・・大変。
これが40日もあるのかと思うと・・・・・・・・・・ガンバルぞ!!!!

そんな息子たちと 午後から映画を観に行ってきました。
もちろん“トイ・ストーリー3”
ホントいい映画。PIXARバンザイ!!!
carsもいいけど この映画もいい。
これは親も子供の観ると 考えらされることがたくさん。
夏休み前に観ると ホンマにオモチャに対しての気持ちが かなり変わりますね。
今あるオモチャをずっと永~~く大切に・・・ということです。
物にもココロがあるってね。いやぁ PIXARバンザイ!!!

================================================

さて “わくわくのおうち”もいよいよ来週ですね。
作品の紹介です。

Crispyキリコちゃん

□ネックストラップ
c0160270_20452547.jpg

リバティのパッチで、ピンク系とブルー系の2種類あります。

□小花柄キーケース
c0160270_20462748.jpg

C&Sさんの生地を使って カワイイ小花のキーケースです。

□パッチのバネポーチ
c0160270_2047349.jpg


□マルチポーチ~POP編~
c0160270_2048137.jpg


□マルチポーチ~手編みモチーフ編~
c0160270_20484698.jpg

こちらのモチーフはキリちゃんの手編みです。
ちっちゃいドットも可愛いですよねぇ~~。


ぜひぜひ 会場でご覧になってくださいね(●^o^●)


広島ブログ



【7月のイベント】

■D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_622368.jpg

 わくわくのおうち
 7/29(木) ~8/1(日)
 ※chikoは 7/29・30のみの出店です!!
 ※29日・30日のみハギレ市がありますよ~~~。

[PR]
by shop-chiko | 2010-07-21 20:52 | ステキhandmade

作品ショウカイ。

毎日暑いですねぇ~~ って聞き飽きましたね(笑)
でも 私 冬が大の苦手なんで 夏は結構好きなんですよね。


お休みを頂いてますが ご来店いただいたお客さまがいらして
大変 申し訳なく思ってます(/_;)
わざわざ 彩が丘までいらしていただいて、
本当に本当にありがとうございます。

また是非是非いらしてください。


今日は作品の紹介です。

tetotenicoriちゃん

□リバティのカチューシャ
c0160270_19977.jpg

リバティのカワイイくしゅしゅカチューシャです。
サイズは子供から大人のかたまで OK!!


sakanappaあやめちゃん

□竹BAG
c0160270_1995736.jpg


□麻ひもBAG
c0160270_19102578.jpg

丁寧でキレイなsakanappaさんの作品。
竹BAGは レトロ好きにはたまらないビビッドな生地ですよ。
麻ひもバッグも こんなsizeあったらいいよね~~なサイズです。
編み目が めちゃめちゃキレイ!!!職人技だよねぇ~。


こちらの作品は 月末の「わくわくのおうち」へ出品します。

どうぞ 遊びにいらしてくださいねぇ~~。

広島ブログ


っつうか、carp大丈夫か?!

【7月のイベント】

■D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_622368.jpg

 わくわくのおうち
 7/29(木) ~8/1(日)
 ※chikoは 7/29・30のみの出店です!!
 ※29日・30日のみハギレ市がありますよ~~~。

[PR]
by shop-chiko | 2010-07-20 19:15 | ステキhandmade

7・8月 お休みのおしらせ。

毎日 暑い日が続いてます。
皆さま、体調どないですか???
早くもクーラー病のかた いらっしゃいますかぁ???
いやぁ アツいわ。


chikoから お休みのお知らせです。


◆7月・・・大変申し訳ありませんが、
      お店のopenはありません(>_<) 
      自宅でしているもので 子供たちが夏休みに入り、
      子供ありのopenはちょっとあまり良からぬことが・・・
      お客さまにもご迷惑をお掛けしてはいけないので。

◆8月・・・今 予定を立てております。
      8月に入ってからのお知らせとなります。


夏はなかなかopenできませんが どうぞご了承ください。


7月発売の広島の雑貨屋さんの本にも載せていただいて
“本 見ましたぁ~ 遊びに行きます”という声を掛けていただいてるのに
openできないなんて 大変申し訳なく思ってます。


9月からはお店・イベントと また皆さまにお会いできると思います。

新しいモノが入荷しましたら 随時アップしますので、
ご覧になってくださいまし。


さぁて 今月末は“わくわくのおうち”です!!
作家さんの作品もアップしていきますので、
お楽しみに~~~~~。

広島ブログ



【7月のイベント】

■D’sさん、sakusakusakuさん主催
c0160270_622368.jpg

 わくわくのおうち
 7/29(木) ~8/1(日)
 ※chikoは 7/29・30のみの出店です!!
 ※29日・30日のみハギレ市がありますよ~~~。

[PR]
by shop-chiko | 2010-07-19 16:28 | shopカラ・・・・・・

釣り堀なう(^o^)

c0160270_10163269.jpg


釣り堀で やまめ 獲ったど~~~~~!!!

うちの息子、シャツIN 得意だなぁ~~~~(;一_一)

[PR]
by shop-chiko | 2010-07-19 10:16 | wakachikoブログ


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧