chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

11月のopen。

10月もあっという間に過ぎちゃいました。
気が付けば 今年もあと2カ月・・・・・ホンマに早い!!
年々 経つのが早いような気がするのは 歳のせい???
自分が気忙しくなってるせいかな???
忙しいってのは 本当にいいことです!!(^o^)


11月のchikoオープン日が決まりました!!
c0160270_8205892.jpg

11月は祝祭日が2回あり いずれも火・水なんです(>_<)
申し訳ありませんが 祝祭日はお休みとなります。

~11月のお休み~
3日(文化の日)・23日(勤労感謝の日)
※9日・10日はイベント(準備含め)
※30日は学校行事PTC

私事ですが、11月は園も学校も何かと忙しい月(>_<)
もしかしたら急な休みをいただくことがあるかもしれませんが、
どうかご理解いただければと思います。

今月も歯抜けオープン(笑)のchikoですが、
よろしくお願いします。


広島ブログ


≪11月/chiko参加イベント≫
c0160270_5542441.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-10-31 07:54 | shopカラ・・・・・・

子宮がん検診とマンモ。

2年に一度の子宮がん検診のハガキを持って、
昨日婦人科へ行ってきました。

いつものことながら 婦人科は緊張するのぉー。

妊婦のときは 毎回楽しみに通ってたけど、
検診となると ちょっと行きにくいよねぇ。

でもwakachikoは2年に一度の検診だけは ちゃんと行きますよ。
そのときに必ず一緒にマンモグラフィもしてもらいます。

やっぱ最近では30代にも乳がんのヒトが増えてるらしい。
20人に1人、乳がんになるって言うんだから
これはちゃんと検査してほうがいいですわ。

毎回思うけど やっぱマンモは痛いね(>_<)
思わず うぅぅぅぅって出た(笑)
wakachiko こういうとき必ず思うこと・・・・・・
“出産の痛みに比べれば・・・・”
痛みが伴うことは 必ずこのフレーズでてきます(笑)
母は強し!!!

検査は無事に終了。
マンモは異常なし。
子宮に関しては 後日検査結果郵送とのこと。

検診ハガキ ってホンマにちゃんと使うべきだと思いますねェ。
周りに“一度も行ったことない”って人いますけど
やっぱ ハガキが来るってことは さまざまな病気になる確率が高いということ。
女性は子宮や卵巣で体のバランスが崩れたりするもんねェ。
本当に大事な場所。

絶対に検診に行くべきだなぁーと思います。
30代、40代、50代・・・・・・・と元気に過ごさないと!!!!


広島ブログ


≪11月/chiko参加イベント≫
c0160270_5542441.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-10-30 07:25 | wakachikoブログ

イベントと作品ショウカイ。

寒いですねェー。ホンマに寒い。
しかも天気もイマイチで 余計に寒さが増す・・・・(>_<)
平地に住みたーーーーーーーい!! と嘆いてみよっ。(笑)
更に ちょっと喉が痛い。。。。やられたぁー。
朝起きて 喉が痛いと“やられたぁー”ってホンマになるよねぇ。
葛根湯じゃ!!!

そうそう、ドラフト!!見ました??
ゆうちゃん日ハムが交渉権獲得っす。
私が一番気になってた早大・大石くん、西武でしたねェー。
渡辺さん どんだけクジ運がええんじゃって話ですよ。
carpもやはり投手強化っすね。ウンウン。

=================================================

さてさて、
本日 chikoの作家さん・mie39さんのグループsmileさんが
イベントをされます!!

スマイル one day shop
10/29(金)  10:00~12:00
安佐南区文化センター 小会議室にて


布雑貨・アクセサリー・木工雑貨・陶器など・・・・
ハギレセットやレースなどの資材も 盛りだくさん!!!
 
みなさんのお越しをお待ちしてます!! by mie39


================================================  

作家さんのステキな作品ショウカイします!!

b-nap/snowさん

□デコストラップ
c0160270_5463793.jpg


□カメラネックレス
c0160270_5471373.jpg


□アリスとうさぎモチーフのネックレス
c0160270_5483257.jpg


□メタルパーツネックレス
c0160270_5491768.jpg


b-napさんのカワイイ~んだけど どこか大人!! なアクセサリーがいろいろと・・・
是非 試着してみてくださいね。

1週間もあっちゅうま。もう金曜日。
そりゃ冬が来るってもんです!!
みなさん体調管理 気を付けてくださいね。←説得力ないわ(笑)

次回openは11/2(火)となります。
※3日は祭日のためお休みさせていただきます。 

どうぞよろしくお願いします。


広島ブログ



≪11月/chiko参加イベント≫
c0160270_5542441.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-10-29 05:54 | ステキhandmade

作品ショウカイとnew棚。

今週もありがとうございました。

寒い彩が丘にたくさんの方にお越しいただいて
本当に感謝!感謝!です。

昨日いらしたお客様は “彩が丘さむーーーーい”って
言われる方 多かったです(~_~;)
かなり寒かったです!!
ホンマに昨日は住民が言うんだから間違いない!!(笑)
今にも雪が降りそうな感じで・・・・・・
いやいや こんなもんじゃないココは!!!
これくらいの寒さで弱音吐いちゃダメねェ。

さぁて、作品がいろいろと届いてます♪

d3kさん

□オトメピアス
c0160270_6464757.jpg


□つれてってブローチ ←ネーミング最高!!!(笑)
c0160270_6455215.jpg


□ポンポンピン
c0160270_6473454.jpg


個性的なd3kちゃんが作る 個性的な作品!!
もぉ ホンマに大好き!!
誰のマネもしない いつも自分らしくハンドメイドを楽しんでる彼女の作品です。

caramelちゃん、b-napさんの作品は後日紹介しまーす。

先日火曜の早朝、
我がchikoに すてきな棚が届きました。
c0160270_6514373.jpg


以前ブログでも紹介した SUNRISEさん
★以前のブログはコチラ → SUNRISEさん宅訪問

その時に SUNRISEさん宅2階にあった この棚に一目惚れ!!
どうしても欲しくて欲しくて 後に“やっぱりください!!”電話。

そして我が家にやってまいりました。

ホンマにステキ!! この懐かしい感じがたまんないっす。
SUNRISEさんが手間暇かけて 手直しされた棚。
本当に遠くまでありがとうございました。
大切に使わせてもらいますので 安心してください(●^o^●)

つくづく思うこと・・・・人と人との出会いってホンマに大切。じゃね。



広島ブログ


【chiko作家さん/mie39さんのイベント】

スマイル one day shop
10/29(金)  10:00~12:00
安佐南区文化センター 小会議室にて

布雑貨・アクセサリー・木工雑貨・陶器など・・・・
ハギレセットやレースなどの資材も 盛りだくさん!!! 


≪11月/chiko参加イベント≫
c0160270_5542441.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-10-28 06:56 | ステキhandmade

明日もopen!!

うぅぅぅ 寒い(>_<)
寒いんですけど・・・・彩が丘。
みなさんのとこも寒いですか???
うちだけですか???

もぉ寒いのがめっちゃ苦手なもんで ホンマに辛い。
昨日までこんなんじゃなかったっつうの って 篠原涼子なみに突っ込みたいわぁ。


本日もたくさんのお客さまにご来店いただき
ありがとうございました。


こんな寒い彩が丘ですが 明日もchikoはopenです。

ステキな作品も届いてますよ♪

hina_madeさん
□レッグウォーマー
c0160270_21285573.jpg

人気柄のレッグウォーマー 3足のみ!!デス

sakanappa/あやめさん
□なべしき
c0160270_21302526.jpg

sakanappaさんのキレイな編み物作品。
いつも見ても 編み目がキレイーーーー!!
3colorでドットがカワイイよ。


明日も 通常openです。
ちょっと寒いですが 一枚余分に重ねておいでくださいまし。


広島ブログ


【chiko作家さん/mie39さんのイベント】

スマイル one day shop
10/29(金)  10:00~12:00
安佐南区文化センター 小会議室にて

布雑貨・アクセサリー・木工雑貨・陶器など・・・・
ハギレセットやレースなどの資材も 盛りだくさん!!! 


≪11月/chiko参加イベント≫
c0160270_5542441.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-10-26 21:20 | ステキhandmade

openとマステ。

こんにちはー。
なんか よぉけ降りましたねェ。

今週のchikoですが、
通常openします!!
時間も10:00~14:00と全くもって通常です!!

新柄マスキングテープと根強い人気柄のマスキングテープが
入荷してますので 紹介しますね♪

◆cath kitston◆
c0160270_14525548.jpg

3p 840yen

◆倉敷意匠◆
c0160270_1454061.jpg
c0160270_14575455.jpg


◆MARK'S◆
c0160270_14591428.jpg


いやぁー マスキング 次から次へとホンマにカワイイ柄でるなぁー。
この間 初めて1本使いきったけど 使いきれないのに何本も買っちゃう・・・
なんだろこのマステの魅力は???(笑)

chikoへ遊びに来てくださーい
!

広島ブログ


【chiko作家さん/mie39さんのイベント】

スマイル one day shop
10/29(金)  10:00~12:00
安佐南区文化センター 小会議室にて

布雑貨・アクセサリー・木工雑貨・陶器など・・・・
ハギレセットやレースなどの資材も 盛りだくさん!!! 


≪11月/chiko参加イベント≫
c0160270_5542441.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-10-25 16:30 | zakkaノショウカイ

府中焼き。

wakachiko 初めて 府中焼き を食す!!
c0160270_7172480.jpg


五日市コイン通りにある“としのや”さん。

子供が車で爆睡中のため 持ち帰りにすることに。

肉玉そば3枚で そのうち1枚はピリ辛めんに。

これねェーーホンマねェー めっちゃ美味しかった!!
子供なんかバクバクバクバク大和田獏ってなくらい食べたし、
もぉ この味がスキスキスキスキ菅井金ってなもんです!!(古っ)

としのやさん デリバリーもしてるみたいで、
今度頼んでみよーーーー!!
って 彩が丘 デリバリーの範囲に入ってなかった\(◎o◎;)/!アチャチャ

また 買いに行こっ(;一_一)(笑)


広島ブログ


【chiko作家さん/mie39さんのイベント】

スマイル one day shop
10/29(金)  10:00~12:00
安佐南区文化センター 小会議室にて

布雑貨・アクセサリー・木工雑貨・陶器など・・・・
ハギレセットやレースなどの資材も 盛りだくさん!!! 


≪11月/chiko参加イベント≫
c0160270_5542441.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-10-24 07:17 | wakachikoブログ

ランチと洗顔。

こんばんはー。
今日はd3kちゃんとお買いもん♪♪
西区のアルパークへ!!

うぅぅぅん 洋服目当てで行ったんじゃけど
いつも 当たり!! になかなか出会わない。
けど 今日は当たり日だったんか カワイイ服いろいろ~~。
一目惚れした服をお買い上げしちゃいました。
やっぱ 洋服選びや試着ってホンマ楽しいねェー。ワクワク

その後 五日市のサーガルへ!!
c0160270_21572687.jpg

やっぱここのカレー最高!!
ナンもめちゃうまよー。
いつもナンを1/3は残してたけど、
やっぱ食欲の秋のお陰?!で胃袋デカってるんで
今日はペロリとたいらげちゃいましたわぁ・・・・・ヤバッ(~_~;)
あぁぁ ホンマに美味しかった。


そして 欲しかったモノを遂に買った!!
それは 以前 *ivory*さんのブログに載ってたコレ
c0160270_2211272.jpg


wakachikoも 吹出物と乾燥肌に悩む混合肌。
今からは乾燥に悩む季節・・・・・

*ivory*さんに刺激を受け 早速買ってみました。
wantsに行ったら ありますよ!!

今晩から 試してみまーす。

女子はいくつになっても オシャレに美容に楽しまないとねェ(●^o^●)
 

広島ブログ


【chiko作家さん/mie39さんのイベント】

スマイル one day shop
10/29(金)  10:00~12:00
安佐南区文化センター 小会議室にて

布雑貨・アクセサリー・木工雑貨・陶器など・・・・
ハギレセットやレースなどの資材も 盛りだくさん!!! 


≪11月/chiko参加イベント≫
c0160270_5542441.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-10-22 22:06 | wakachikoブログ

Thanks & 作品ショウカイ。

今週もたくさんのお客さまにご来店いただき、
ありがとうございました!!

遠路はるばる的な場所に来てもらって、
いつも感謝でイッパイです。


そして ステキな作品を届けてくれる作家さん、
いつもありがとうございまーす!!


昨日もカワイイ~~作品届いてるんでーす。
ではでは ショウカイするでござる。

brownie*さん

□しじみ巾着
c0160270_6403538.jpg

冬バージョンのくましじみちゃん!!
めっちゃ気持ちイイし、カワええんよーー。


petite*05/shimama*さん

□キー金具付き コインパース
c0160270_6453567.jpg


中はこんな感じに・・・
c0160270_6455390.jpg

color グレープ/ブラック


□cube巾着
c0160270_6471251.jpg


バックスタイル・・・
c0160270_647335.jpg



□hipBAG
c0160270_6485065.jpg

color グレープ/マスカット


□財布deポシェット
c0160270_6495091.jpg


もう一つ 長財布mini もありましたが お客さまのお手元に♪
shimama*ちゃんの財布 ホンマにアッという間に 居なくなっちゃいます。

キレイな手仕事 是非 ご覧になってください。

来週も通常openです。
どうぞ よろしゅうお願いします。


広島ブログ


【chiko作家さん/mie39さんのイベント】

スマイル one day shop
10/29(金)  10:00~12:00
安佐南区文化センター 小会議室にて

布雑貨・アクセサリー・木工雑貨・陶器など・・・・
ハギレセットやレースなどの資材も 盛りだくさん!!! 


≪11月/chiko参加イベント≫
c0160270_5542441.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-10-21 06:52 | ステキhandmade

作品ショウカイ!!

おはよーございます。
昨晩の告知通り 早朝更新でございます。

昨日 納品してもらった作品をショウカイしますね。

teruminさん

□リバーシブルBag
c0160270_6173471.jpg

前回納品分に もう1つプラス!!
持ち手のトコロやボタンが違いますよ。


hina_madeさん

□ネックウォーマー
c0160270_6212692.jpg
c0160270_6215061.jpg


□チュニックベストとタートルカットソー
c0160270_62315100.jpg

チュニックベスト 110
タートルカットソー 100/110

□くま耳チュニックベスト
c0160270_6242053.jpg

size 110

□ベストとくま耳ベスト
c0160270_6262380.jpg

ベスト 80/90
くま耳ベスト 90/100

□ハーフパンツ&スパッツSET
c0160270_6275124.jpg

size 80/100

□モコモコベストとポンチョ
c0160270_6285915.jpg

モコモコベスト 100
ポンチョ 80

hinaさんのステキな子供服がいろいろ。

本日 通常openです。
ヨロシクお願いします!!


広島ブログ


【chiko作家さん/mie39さんのイベント】

スマイル one day shop
10/29(金)  10:00~12:00
安佐南区文化センター 小会議室にて

布雑貨・アクセサリー・木工雑貨・陶器など・・・・
ハギレセットやレースなどの資材も 盛りだくさん!!! 


≪11月/chiko参加イベント≫
c0160270_5542441.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2010-10-20 06:33 | ステキhandmade


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧