「ほっ」と。キャンペーン

chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

イベント作品ショウカイ②。

=オシラセ=

大変申し訳ありません(>_<)
学校行事・イベント搬入のため
今週30日(火)・12/1(水)はお休みです。

ぉ間違えのないよう よろしくお願いします。


====================================================


12月 ある人達のライブに行くことになり
そのチケットが届きました!!ヤッホーーーーーぃ(^o^)
と、広島弁で言うと “ぶち浮かれとる”な感じです(笑)
ちなみに 宇和島弁だと “がいに浮かれとるてや”←誰も知らんかぁ・・・(笑)
その ある人達 とは???     またいつか・・・・


さて サンタのおうちでの出品作品も続々と届いてますよー。
今日はhina_madeさんとcaramelさんの作品とドカンとショウカイです。

hina_madeさん

□手袋
c0160270_18445478.jpg


□トレーナー小花
c0160270_18441860.jpg

size80・90

□ポンチョ
c0160270_1973942.jpg

size80・90

c0160270_19285437.jpg


他、ふりふりかぼパンやモンキーパンツなどありますよ。
当日納品もあるということなので お楽しみに!!


caramelさん

□amiamiシュシュとコサージュ
c0160270_19313112.jpg


□お花のゴムいろいろ
c0160270_19341410.jpg


□もこもこマフラー
c0160270_19353124.jpg


caramelちゃんの人気のコサージュヘアゴムが届いてますよぉ。


これから届く作品

vermillionナツミちゃん:羊毛フェルト作品
*AM*AMさん:ガラスフレーム
more-grainやっすんさん:木工作品
handmade*ivory*さん

作品が届き次第 ブログupしますよーーーー。
チェック よろしくデス!!!


広島ブログ


≪12月/chiko参加イベント≫

Atelier Noixちゃんの自宅1day shop
~one day shop in Atelier Noix~
 12/2(木) 10:30~14:30
 佐伯区河内南2丁目49-28(彩が丘団地内)
 P3台あり
 ※chikoから近いんで、もし分からなければ 
   私の携帯に連絡ください。



サンタのおうち
c0160270_2273618.jpg

※chikoは両日出店!!

[PR]
by shop-chiko | 2010-11-29 19:42 | chiko参加event

イベント作品ショウカイ①。

おぉ 寒い(>_<) なんかいきなり冬らし~気温。

昨日もお伝えしましたが、
今週末にある 
マリーナホップのイベント 『サンタのおうち』
4日・5日と両日出店することとなりました!!
※但し ワークショップは5日のみとなります。

今日からイベントまで 出品作品をショウカイしていきますよぉ。


■b-nap(snowさん)
□ピアス
c0160270_6375140.jpg


□革ヒモ小花ネックレス
c0160270_6403345.jpg


□天然石ブレスレット
c0160270_650314.jpg



■mie 39さん
□シュシュ
c0160270_6553891.jpg


□ファーブレスレット
c0160270_6511283.jpg


□ブローチ
c0160270_6544549.jpg


□巾着とダストBOX
c0160270_65322.jpg


サンタのおうちでは ハギレ市も開かれます!!
chikoの作家さんからも お得なハギレをたくさん出品しますので
是非 遊びに来てくださいねー。

広島ブログ


≪12月/chiko参加イベント≫

Atelier Noixちゃんの自宅1day shop
~one day shop in Atelier Noix~
 12/2(木) 10:30~14:30
 佐伯区河内南2丁目49-28(彩が丘団地内)
 P3台あり
 ※chikoから近いんで、もし分からなければ 
   私の携帯に連絡ください。



サンタのおうち
c0160270_2273618.jpg

※chikoは両日出店!!

[PR]
by shop-chiko | 2010-11-29 06:57 | chiko参加event

サンタのおうち 両日出店!!

≪オシラセ≫

サンタのおうち

4日と5日 両日出店となりました!!
※但し ワークショップは5日のみです。

是非是非 遊びに来てくださいねーーー。


広島ブログ


≪12月/chiko参加イベント≫

Atelier Noixちゃんの自宅1day shop
~one day shop in Atelier Noix~
 12/2(木) 10:30~14:30
 佐伯区河内南2丁目49-28(彩が丘団地内)
 P3台あり
 ※chikoから近いんで、もし分からなければ 
   私の携帯に連絡ください。



サンタのおうち
c0160270_2273618.jpg

※chikoは両日出店!!
[PR]
by shop-chiko | 2010-11-28 10:08 | chiko参加event

12月のopen

12月のopenが決まりました!!

c0160270_721621.jpg


★12/1(水)は通常openとしてましたが、
 イベント搬入となりましたので お休みをいただくことになりました。

★毎年のように たくさんお休みをいただくchikoの夏冬休み・・・・・
 この冬は12/21~お休みさせていただきます。

★年明けopenは 1/18(火)を予定してます。

今年もあと1か月ちょっと。
12月もイベント会場やお店で
たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしています♪♪


広島ブログ


≪12月/chiko参加イベント≫

Atelier Noixちゃんの自宅1day shop
~one day shop in Atelier Noix~
 12/2(木) 10:30~14:30
 佐伯区河内南2丁目49-28(彩が丘団地内)
 P3台あり
 ※chikoから近いんで、もし分からなければ 
   私の携帯に連絡ください。



サンタのおうち
c0160270_2273618.jpg

※chikoは5日(日)のみ出店!!

[PR]
by shop-chiko | 2010-11-27 07:30 | shopカラ・・・・・・

サンタのおうち=ワークショップ=

おはよーございます。
息子の嘔吐 どうにか治まりました。
これからお腹にこないか ちょっと心配ですが・・・・

お兄ちゃんがダウンしているせいで 兄弟ケンカがなく静かな我が家・・・・
けど、やっぱ子供はうるさいくらいがいいねェ。
病気で寝込んでるほど 可哀想なもんはないわぁ。
早く 元気になれーーーーーー!!


さぁて、12/5(日)に出店するサンタのおうち、
ワークショップの詳細が決まりました。

今回 chikoブースでは初めてワークショップです。

≪ワークショップについて≫

cellophane  & macaron によるデコ教室

作るものはマグネットとリースの2種類。

今回は第一弾として マグネットのショウカイです。
e0155378_636797.jpg

◆料金:400円
◆人数:約80名(先着順)

スイーツパーツはcellophaneちゃんとmacaronちゃんの手づくりだよ。
e0155378_6392270.jpg

ビーズは乗せ放題!!!
パーツには限りがあるので お早目に!!


≪教室の際の注意事項≫

・きちんと先着順に作っていただきたいため、込み合うようでしたら
 こちらで整理券を配布します。詳しくは当日スタッフまで。

・幼児は保護者同伴とさせていただきます。

・年齢問わず 大人の方も大歓迎です♪♪


第二弾としまして “ミニリース”もあります。
こちらはまた後日紹介しますので、
ブログチェックしてみてください。

たくさんの方々のご参加 お待ちしてまーす(^o^)

広島ブログ


≪12月/chiko参加イベント≫

Atelier Noixちゃんの自宅1day shop
~one day shop in Atelier Noix~
 12/2(木) 10:30~14:30
 佐伯区河内南2丁目49-28(彩が丘団地内)
 P3台あり
 ※chikoから近いんで、もし分からなければ 
   私の携帯に連絡ください。



サンタのおうち
c0160270_2273618.jpg

※chikoは5日(日)のみ出店!!

[PR]
by shop-chiko | 2010-11-26 06:59 | chiko参加event

11月ありがとうございました。

昨日の夜 息子が急に嘔吐。
嘔吐だけで 熱も下痢もないんだけど
嘔吐がひどかったんで 舟入へ。
どうやらお腹からくる風邪だろうとのこと。
ホンマに嫌な季節になっちゃうなぁー。
wakachikoもようやく完全復活!!!!
(※体大丈夫ですか??とたくさんの励ましの声を掛けていただき ありがとうございました。)
みなさんも 体調管理 気を付けましょうね。


タイトルにもあるとおり、早くも今月のopenが終了しました(笑)。
11月もたくさんの方々にご来店・ご来場いただきまして
ホントにありがとうございました。


来週のopen予定ですが・・・・

・11/30(火) 学校行事のため お休み

≪イベント≫
・12/ 2(木) Atelier Noixちゃんの1day shop 出店
・12/ 5(日) サンタのおうち出店
       ★cellophaneちゃんとmacaronちゃんによるワークショップ
         デコマグネットとミニリースを作ろう!!


どうぞ 遊びに来てください!!

※5日のサンタのおうちでのワークショップについては 後日詳細をお知らせします。

イベント作品もたくさん届いてます!!
こちらも後日アップしますので チェックしてくださいねェ。

12月は 前半のみ(笑)ギュギュッとガンバるchikoですが
どうぞ ヨロシクオネガイシマス(^o^)


広島ブログ


≪12月/chiko参加イベント≫

Atelier Noixちゃんの自宅1day shop
~one day shop in Atelier Noix~
 12/2(木) 10:30~14:30
 佐伯区河内南2丁目49-28(彩が丘団地内)
 P3台あり
 ※chikoから近いんで、もし分からなければ 
   私の携帯に連絡ください。



サンタのおうち
c0160270_2273618.jpg

※chikoは5日(日)のみ出店!!
[PR]
by shop-chiko | 2010-11-25 06:47 | shopカラ・・・・・・

23日オヤスミ、24日open。

一日雨でした。。。。
外も暗いし、なんかどんより。。。。。
こんな日は どこも出ずにお店の準備してました。

といっても、
明日23日は祝祭日でもあり、子供の発表会のため
chikoはお休みをいただきます。

どうぞぉ間違えのないよう よろしくお願いします。


24日(水)は通常営業しますので、
是非 お越しください。


chikoからオシラセ・・・・


◆革のハギレいろいろ◆
c0160270_22151988.jpg

80yen~3800yen


◆マスキングテープ ディスペンサー◆
c0160270_2217876.jpg

2100yen → 1680yen

◆オールドフィル バスケット◆
c0160270_22182697.jpg

30%off

◆イス◆
c0160270_22204492.jpg

3500yen → 2500yen  sold out
ディスプレイ棚としても使えますよ。

店内saleしている商品も数点あります。
是非 ご覧になってください。


明日は次男坊の発表会!!!
しっかり走り回って 母さんしてきます。

広島ブログ


≪12月/chiko参加イベント≫

Atelier Noixちゃんの自宅1day shop
~one day shop in Atelier Noix~
 12/2(木) 10:30~14:30
 佐伯区河内南2丁目49-28(彩が丘団地内)
 P3台あり
 ※chikoから近いんで、もし分からなければ 
   私の携帯に連絡ください。



サンタのおうち
c0160270_2273618.jpg

※chikoは5日(日)のみ出店!!

[PR]
by shop-chiko | 2010-11-22 22:27 | shopカラ・・・・・・

ちょいと息抜きしょ。

日曜 ホンマィィ天気だったぁーー。
っていうか めっちゃ暑かった!!
11月の後半の気温じゃないよってなくらい。


昨日は親友Tちゃんからお誘いうけて 遊びに行くことに・・・

が、朝から
“49天谷と4小窪がマリーナホップに来る!!”
という情報を聞きつけ、
Tちゃんに「マリーナホップ行こうやーーーー。」と。


速攻 却下されたわぁ(笑)
23日のファン感謝デーも行かれんし・・・・・(>_<)ザンネン


ということで、母子6人でけん玉公園に行くことに。
c0160270_62337.jpg

思ったほど人もいなくて のんびり~のまったり~のでめっちゃいい!!

サッカーしたりバレーしたり・・・
専ら うちの子はコレ!!!!
c0160270_6252027.jpg

外で野球しに行こうって言うと 必ずこの格好になる。
いやぁー ホンマに親子共々、心底野球バカですわぁ(笑)

途中 近くの薬局で段ボールをいただいて
c0160270_6271896.jpg


初のコンベンションに出たマエケンもすべるぅぅぅーーーーーーー!!
c0160270_6274668.jpg


とにかく親も子も 結構楽しめた。
いい骨休みになりましたぁ。
Tちゃん ありがとうね♪♪またどっか行こっ。

広島ブログ


≪12月/chiko参加イベント≫

Atelier Noixちゃんの自宅1day shop
~one day shop in Atelier Noix~
 12/2(木) 10:30~14:30
 佐伯区河内南2丁目49-28(彩が丘団地内)
 P3台あり
 ※chikoから近いんで、もし分からなければ 
   私の携帯に連絡ください。



サンタのおうち
c0160270_2273618.jpg

※chikoは5日(日)のみ出店!!

[PR]
by shop-chiko | 2010-11-22 06:33 | wakachikoブログ

作品ショウカイ~Crispyさん~

今日もぃぃ天気ですねェー。
土日天気ィィとテンション↑↑↑じゃね。


ステキ作品が届いてるのでショウカイします。

■Crispy キリコちゃん
c0160270_8342483.jpg


□リバティパッチのバネポ
c0160270_8344262.jpg


□布ナプキン
c0160270_8354222.jpg

今 人気の布ナプキン。
愛用者増えてますよーー。



今週は

23日(火)は園行事のためオヤスミ。

24日(水)は通常openです!!!


ぜひぜひ 遊びに来てくださいねェーー。

広島ブログ


≪12月/chiko参加イベント≫

Atelier Noixちゃんの自宅1day shop
~one day shop in Atelier Noix~
 12/2(木) 10:30~14:30
 佐伯区河内南2丁目49-28(彩が丘団地内)
 P3台あり
 ※chikoから近いんで、もし分からなければ 
   私の携帯に連絡ください。



サンタのおうち
c0160270_2273618.jpg

※chikoは5日(日)のみ出店!!

[PR]
by shop-chiko | 2010-11-21 08:39 | ステキhandmade

12月出店イベントは・・・。

ブルブルブルルルっ 寒い!! 寒いなぁー。
携帯アラームを5時にしてても 
5時半くらいにならないと布団から出れないwakachikoです。
たまに6時のときもあるしー(笑)真っ暗で起きれんしーみたいな。

朝は必ず音楽聴くんですが ここ最近はAIのstory。
歌詞いいねー。ホンマにいい。
AIの声も染みるわぁー。ちょっと朝からやる気になりますよ。


さてさて11月も後半に突入ですねェー。
ホンマに早い!!
11月は学校行事も園行事もいろいろあってバタバタ・・・ 
いつも以上に早く感じます。

イベントも何件かお断りしている状態で
関係者の方々には 大変申し訳なく思ってます。


12月もすぐ!!
chikoはイベント納め(笑)として 2つのイベントに出店させていただきます。

chikoに作品を委託し、普段から仲良くさせてもらってる
Atelier Noixちゃんが自宅で1day shopをすることになりました。
2年ぶりのイベントですよ!!

~one day shop in Atelier Noix~
 12/2(木) 10:30~14:30
 佐伯区河内南2丁目49-28(彩が丘団地内)
 P3台あり
 ※場所はchikoから近いので、
   もし分からなければ 私の携帯に連絡ください。(携帯番号はブログ右に記載)

 <出店shop・作家さん>
 KONOHAさん・・・寄せ植え ガーデニング雑貨
 chiko ・・・ハンドメイド 雑貨
 shion  ・・・ハンドメイドアクセサリー
 純        ・・・布モノハンドメイド
 atelier noix ・・・ハンドメイド

 今回は プチ古着屋さんも同時にやります。

 是非 遊びにきてくださいねー。

 当日 私もお手伝いに行く予定です。

==================================================

D’sさん、sakusakusakuさん主催イベント

サンタのおうち
c0160270_2273618.jpg

毎冬恒例となっている サンタのおうち!!
おうちシリーズ言えば、もちろんいろんなワークショップあります。
今回も ハギレ市あります。

chikoでも初めてのワークショップをします!!
cellophaneちゃんとmacaronちゃんによるデコ教室です。
ワークショップの詳細はまた後日お知らせします。

今年最後の大きなイベントと言ってもいいんじゃないでしょうか。
4日(土)、5日(日)はマリーナホップへ遊びに来てください!!
※chikoは5日(日)のみ出店!!

どうぞヨロシクお願いします!!


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-11-19 06:54 | chiko参加event


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧