chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さよなら2010。

みなさん こんばんは。

2010年もあと4時間となりました。

年越しそばを食べながら
ガキ使 観てますかぁ?(笑)
紅白かなぁ?
はたまたダイナマイト?

wakachikoは専らガキ派です。←どぉでもいいかっ(^_^;)


今年も大変お世話になりました。

2011年もどうぞchiko、wakachiko共々
よろしゅうお願い申し上げます。

2011はどんな年になるでしょっ?!
楽しみです♪

遠い愛媛から
皆さまがよい年を迎えられることを願ってます。

今年一年 本当に有難うございました。

よいお年を(^○^)/

[PR]
by shop-chiko | 2010-12-31 19:58 | wakachikoブログ

バスケット。

c0160270_1818853.jpg

愛媛も寒い(_´Д`)
こっちに帰省して、天気が良かった日は
ほとんどありません。

広島はどんなでしょ??


今年も後3日となりました。
いやいや 師走とはよく言ったもんですねぇ。
毎日慌ただしく時間が経ちますよぉ。


バスケットをいろいろと仕入れてきました。

他にも懐かしモノが少し。


仕入れの旅 もぉひと踏ん張りしてきますよぉ。

wakachiko
[PR]
by shop-chiko | 2010-12-29 18:18 | wakachikoブログ

愛媛ならでは…。

c0160270_1393829.jpg

広島は
乳製品と言えば、
“チチヤス”をよく目にしますが、

愛媛では
“らくれん” が多いんです。

坊っちゃん牛乳って
愛媛ならではやね〜。
[PR]
by shop-chiko | 2010-12-26 13:09 | wakachikoブログ

只今…。

c0160270_9324271.jpg

愛媛へ帰省中。
[PR]
by shop-chiko | 2010-12-25 09:32 | wakachikoブログ

Very Merry Christmas !!

c0160270_18543669.jpg



Merry Christmas Eve!!

みなさんはどんなChristmas eveをお過ごしですかぁ~??

完璧平日なんで 母と子だけで楽しむChristmasの方も
多いんじゃないでしょうか(●^o^●)♪♪
私もその一人・・・親子3人でpetit partyです。

彼氏と彼女で楽しむChristmasって 

・・・・いいねェ(笑)


さぁさぁ サンタさん 今から大変ですなぁ。
頑張ってください!!

みなさん 楽しいイヴを!!


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-12-24 18:56 | shopカラ・・・・・・

気が付けば・・・37。

12月23日

wakachiko、37になりました。

自分じゃ若い若いって 思ってても

もぉ アラフォー。

決して 20代には見られなくなって

30代前半に見られたら ウキウキルンルンの37です(笑)

アンチエイジング もぉせにゃいかんかなぁー。


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-12-24 07:28 | wakachikoブログ

毎年恒例の・・・。

chikoも年内営業が終わったということで
久しぶりにゆっくりな月曜です。


昨日は 久しぶりに市内へ買い物。
ホンマ 行くたびに 新しいお店が出来てるから
毎回 田舎もんみたく キョロキョロしながら 本通り歩いちゃいます(笑)

ホンマ shop増えたよね~~~~。
PARCO行ったり graniph行ったり
めっちゃ散策三昧。
市内はやっぱり年取らんわぁ^^(笑)

お昼はやっぱココ!!
c0160270_1710434.jpg

新しい飲食店やカフェが増えても やっぱココのカレーは最高!!!

夜は毎年恒例になってる
ドリミネーション♪♪
c0160270_1714770.jpg
c0160270_17142743.jpg
c0160270_1715885.jpg


とにかくキレイ~~~。
焼きイモ食べながら見る ドリミネーションはこれまた趣あるね。

子供たちにも もうすぐサンタさんが・・・・・・・来るのかなぁ???(;一_一)


さぁさぁ そろそろ仕込み作戦しなきゃね(笑)


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-12-20 17:20 | wakachikoブログ

大好きな雑貨屋さん。

c0160270_9391651.jpg

いつもお世話になっている雑貨屋さん
Ama mi tanto」さん。

machikoさん、hitoちゃん、今年2010年も 大変お世話になりました。

来年2011年も
アーマミさんのカレンダーと共に 頑張っていきますよー!!

2011カレンダーも ひょうきんhitoちゃんのセンスが
惜しみなく出まくってます!

ホンマに憧れの人デス(^o^)

来年もヨロシクお願いします!!


wakachiko
[PR]
by shop-chiko | 2010-12-18 09:39 | wakachikoブログ

ありがとうございました。

昨日はホンマに寒かった(>_<)
寒いというか 冷えたねェーーー。
彩が丘、雪がチラチラと・・・・・・・。
お客さんからは “雪???うそ???”ってな悲鳴めいた声も(笑)
いやいや このくらい冷えると 降りますよーココは(笑)

そんなか 今週もたくさんのお客さまにご来店いただき
ホントにありがとうございました。

昨日をもちまして 今年のchikoのopenは終了です。

今年一年 
本当に本当にありがとうございました。


お店に通ってくださるお客さま、
イベントに来てくださるお客さま、

そして 私に笑顔で声を掛けてくださるお客さま・・・。

この一年 去年に増して いろいろな方々と
出会うことができました。

幸せなコトだな~ ってつくづく思います。

ゆっくりではありますが、
来年もchikoペースでガンバリマス!!

2011年もどうぞヨロシクお願いいたします。
※来年1月のopen予定は もうしばらくお待ちください。

本当に ありがとうございました!!

wakachiko

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-12-16 06:13 | shopカラ・・・・・・

作品届いてます。

本日も
ご来店いただきありがとうございました。

寒いと思いきや、
暖かかったですねー。

でもでも どうやら 明日は寒くなるようです。

明日は 年内最後のopenとなります。
wakachikoの顔も見納めですぞ←納めんでええ???(笑)
べしゃり納めでもあるんで 是非 べしゃりに来てください。

作品届いてます。

more-grain/やっすんさん

□マスカット
c0160270_22474352.jpg

人気のマスカット(マスキングテープカッター)が再入荷です。
chikoにも1つ私物としてあるんですが、
いつもお客さまに“お店にないんですか??”と聞かれるほどの人気作品!!
今回 1つのみです。


b-nap/snowさん

□ピアスいろいろ
c0160270_2251498.jpg


□ネックレスいろいろ
c0160270_9483124.jpg

樹脂のネックレスの中には 飛行機が飛んでますよー。

□Bagチャーム
c0160270_22522941.jpg

ファーとカメラのコラボ めっちゃカワイイよ。
キーホルダーにもなります!!

お待ちしてます♪

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2010-12-14 22:56 | ステキhandmade


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧