「ほっ」と。キャンペーン

chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

4月のopen。

4月のopen日です。

c0160270_765950.jpg


少しお休みをいただきますが、

雑貨やhandmadeは入荷・納品がありましたら

随時 紹介しますので ブログチェックしてみてくださいね。





昨日は次男坊の幼稚園の 準備保育(クラス発表)でしたぁ。

年長になるんで 最後のクラス。

めっちゃドキドキしながら 登園したんやけども、

ィィ先生、仲良し母さんと一緒になったし、母としては大満足。

あぁ これで一安心じゃ。

4月は行事いろいろとあるうえ、短縮保育なが~~~~~~~っ(+o+)

ガンバリましゅ。


広島ブログ


広島鉄板企画「ズムスタジャック!」開催決定~(^-^)//""
c0160270_9113533.gif


・日時:4月28日(木)阪神戦ナイター(18:00~)
・場所:マツダズームズームスタジアム外野パーティデッキ
・費用:¥6,300(入場券+食事、ドリンク¥3,000コース)
・参加資格、人数:広島ブログ登録者及びその読者 計25人募集


参加を希望される方は、こちら↓↓↓の記事へ以下の内容をコメントとして投稿下さい。

☆希望の方はこちらにコメントを→リトルパイン内 ズムスタジャック係まで


・ハンドルネーム(複数名の場合代表者のみ)
・居住市区町村(複数名の場合代表者のみ)
・代表者ブログ名(ブログをお持ちの場合)
・参加人数

[PR]
by shop-chiko | 2011-03-30 07:17 | shopカラ・・・・・・

ハルヤスミ。

早くサクラ咲いてけろ~~~~~~~。

もっともっと暖かくなって 桜が見たいね。


みなさんご存知のとおり、

下記の日、ハルヤスミをいただいてます。

3/29(火)・30(水)
4/ 5(火)・ 6(水)



子供が休みの時は 

なるべく一緒にいてあげたいなぁ~っていうのが

休みをいただく理由です。

まだ 小さいので ご理解ください。


次回openは 4/12(火)~です!!


どうぞ ヨロシクお願いします。





広島ブログ


広島鉄板企画「ズムスタジャック!」開催決定~(^-^)//""
c0160270_9113533.gif


・日時:4月28日(木)阪神戦ナイター(18:00~)
・場所:マツダズームズームスタジアム外野パーティデッキ
・費用:¥6,300(入場券+食事、ドリンク¥3,000コース)
・参加資格、人数:広島ブログ登録者及びその読者 計25人募集


参加を希望される方は、こちら↓↓↓の記事へ以下の内容をコメントとして投稿下さい。

☆希望の方はこちらにコメントを→リトルパイン内 ズムスタジャック係まで


・ハンドルネーム(複数名の場合代表者のみ)
・居住市区町村(複数名の場合代表者のみ)
・代表者ブログ名(ブログをお持ちの場合)
・参加人数

[PR]
by shop-chiko | 2011-03-28 21:16 | shopカラ・・・・・・

下関。

めっちゃィィ天気には やっぱ遠出。

今回は西へ向けて行くことにしました。

目指すは 下関!!!

やっぱ海響館でしょっ。
c0160270_22584349.jpg
c0160270_2259751.jpg
c0160270_22592473.jpg
c0160270_2372247.jpg
c0160270_2375463.jpg


唐戸市場へ・・・
c0160270_23102465.jpg

た~~んまり 寿司たべるぞ~~~って意気込んで行ったのに、
閉店ガラガラ(+o+)

余裕で3時 まわっとるし・・・、下調べしてないし・・・(笑)

肩をガックシと 落としながら 広島へ帰るのでありました・・・・。


次回は 午前中に行くと誓ったwakachikoでした。

でも 下関 やっぱ遠かった!!


広島ブログ


広島鉄板企画「ズムスタジャック!」開催決定~(^-^)//""
c0160270_9113533.gif


・日時:4月28日(木)阪神戦ナイター(18:00~)
・場所:マツダズームズームスタジアム外野パーティデッキ
・費用:¥6,300(入場券+食事、ドリンク¥3,000コース)
・参加資格、人数:広島ブログ登録者及びその読者 計25人募集


参加を希望される方は、こちら↓↓↓の記事へ以下の内容をコメントとして投稿下さい。

☆希望の方はこちらにコメントを→リトルパイン内 ズムスタジャック係まで


・ハンドルネーム(複数名の場合代表者のみ)
・居住市区町村(複数名の場合代表者のみ)
・代表者ブログ名(ブログをお持ちの場合)
・参加人数

[PR]
by shop-chiko | 2011-03-27 23:20 | wakachikoブログ

ご報告。

体調 スッカリ良くなりましたぁ。
この病気は ある時期を超えると 
ホンマにウソのようにラクになります。

ただ・・・今月はホンマにひどかったぁ。

みなさんも ホルモン系の病気ありますか???

私みたく 月経前症候群で悩んでる方は すごく多いみたいです。



ご報告が遅くなりました。


3月15日・16日のchikoの売上金を

この度の震災の義援金として、

本日 日本赤十字社に振り込んできました。


みなさま、ご協力 本当にありがとうございました。


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2011-03-24 23:30 | shopカラ・・・・・・

明日オヤスミです。

≪お詫び≫

明日 OPEN予定でしたが、

体調不良のため お休みをいただきます。


chikoへ行ってみよう!!と 思っててくださったお客さまには

大変ご迷惑をお掛けします。

申し訳ありません。



次回のOPENは 4・12(火)~です。

ヨロシクお願いします!!


広島ブログ


広島鉄板企画「ズムスタジャック!」開催決定~(^-^)//""
c0160270_9113533.gif


・日時:4月28日(木)阪神戦ナイター(18:00~)
・場所:マツダズームズームスタジアム外野パーティデッキ
・費用:¥6,300(入場券+食事、ドリンク¥3,000コース)
・参加資格、人数:広島ブログ登録者及びその読者 計25人募集


参加を希望される方は、こちら↓↓↓の記事へ以下の内容をコメントとして投稿下さい。

☆希望の方はこちらにコメントを→リトルパイン内 ズムスタジャック係まで


・ハンドルネーム(複数名の場合代表者のみ)
・居住市区町村(複数名の場合代表者のみ)
・代表者ブログ名(ブログをお持ちの場合)
・参加人数

[PR]
by shop-chiko | 2011-03-22 21:48 | shopカラ・・・・・・

お休みのオシラセ。

こんばんは。

chikoのopen日変更のオシラセです。


今週 23日(水)のみのopenでしたが、

体調不良のため お休みをいただきたく思います。



ここ数日 月経前症候群(PMS)の症状がひどくて、

今日の調子を見て openするかどうか決めようと思ってましたが、

やはり あまり回復がみられないので、

今週 お休みさせてください。

大変申し訳ありません。



また、

来週からは 子供に合わせて 春休みに突入しますので

今週の休みも含め トータル3週間のお休みとなりますm(__)m



≪chikoのハルヤスミ≫

◆3/22(火)・23(水)
    29(火)・30(水)

◆4/ 5(火)・ 6(水)




次回openは4/12(火)・13(水)です!!

みなさんとは桜の咲くころ・・・・・お会いしたいと思います♪♪


年度末・年度始めは バタバタしますよね。

みなさんも体調管理に気を付けてください!!←説得力あるかな?!(-_-;)苦笑っ

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2011-03-21 21:32 | shopカラ・・・・・・

ありがとうございました。

春日野でのイベント、
chikoは無事に出店を終えました。

昨日は終日 たくさんのお客さまにご来場いただき、
まことにありがとうございました。

幸いに天気も良く 暖かかったですねェ。

本当にありがとうございました!!


主催のおけい.comのマキタさま、他関係者の皆さま、

その他の出店者のみなさま、

ありがとうございました。



となりブース、れちぇlecheこなきちゃん
いつもいつもありがとう!!

そして wakachikoを助けてくれた
cellophaneちゃん、b-nap snowさん、
ありがとうございましたぁ。




イベントは 引き続き 明日まで開催中です!!

天気が心配ですが、
ぜひ 春日野団地へ!!



広島ブログ


広島鉄板企画「ズムスタジャック!」開催決定~(^-^)//""
c0160270_9113533.gif


・日時:4月28日(木)阪神戦ナイター(18:00~)
・場所:マツダズームズームスタジアム外野パーティデッキ
・費用:¥6,300(入場券+食事、ドリンク¥3,000コース)
・参加資格、人数:広島ブログ登録者及びその読者 計25人募集


参加を希望される方は、こちら↓↓↓の記事へ以下の内容をコメントとして投稿下さい。

☆希望の方はこちらにコメントを→リトルパイン内 ズムスタジャック係まで


・ハンドルネーム(複数名の場合代表者のみ)
・居住市区町村(複数名の場合代表者のみ)
・代表者ブログ名(ブログをお持ちの場合)
・参加人数

[PR]
by shop-chiko | 2011-03-20 10:06 | chiko参加event

イベント作品。

今日は安佐南区の春日野団地でのイベントですよ~~~~!!

出品作品紹介します。


b-nap snowさん◆

c0160270_6363534.jpg
c0160270_6365712.jpg
c0160270_6373443.jpg
c0160270_6375598.jpg
c0160270_6381218.jpg
c0160270_6384937.jpg


他にも 素敵なアクセサリーがたくさん!!!

ぜひ 遊びに来てくださいねェ~~~~~~。


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2011-03-19 06:40 | chiko参加event

19日 春日野にて。

告知がかなり遅くなってしまいました(>_<)

主催のみなさま 大変申し訳ありません!!

では 告ります。


chiko、今年初のイベントに出店させていただきます。

場所 安佐南区 春日野団地
日時 3/19(土)・20(日)・21(祝)
時間 10:00~16:30

※ chikoは19(土)のみの出店となります。

3日間で 総勢45店舗の雑貨屋さんが集合のようです。

初めましての雑貨屋さんが多くて、
ウロウロして勉強させてもらおうと思ってます。(笑)


なんと 19日は
 “海賊戦隊 ゴーカイジャーショー”が
来るそうだよ~。
男の子のいるお父さん お母さん、これってかなり魅力的でしょ?!
来ればいいことありますぞ!!

ぜひ 遊びに来てください。

明日は 作品も紹介しますね。



広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2011-03-17 22:49 | chiko参加event

御礼。

今日の彩が丘、終日 雪でした。

正直 ホンマに真冬に戻ったぁ~~ってほど寒かったです。

いや、でも東北地方の寒さ、避難されてる人のことを考えると、

こんな弱音は吐いちゃだめじゃわね。


本日 告知したとおり、ミニイベントを開催することができました。

寒い中 たくさんの方にご協力いただき 本当に感謝の一言に尽きます。

ありがとうございました。

みなさん やはりブログを見てくださってる方ばかりで、

「ブログみてきました。役立ててください!」という、お言葉を

みなさんから頂きました。

はい。しっかり寄付させていただきます。

ただ、買いものをしていただいたお客さまにに「これだけ寄付しました!」

っていうのが 明確にお見せできないので 不安に思う方もいらっしゃると思いますが、

ここはwakachikoを信じて頂きたいと思います。


このイベントをしよう!!と 声を掛けてくれた あらしちゃん。

本当にありがとう。ひとりでは出来なかったことやと思う。

その一言で 一緒にやろう!!っと動いてくれた、

*AM*AMちゃん、hina_madeさん、more-grainやっすんさん、

b-napさん、*ivory*さん 本当に本当にありがとうございました。

みなさんの作品の売り上げを 寄付させていただきます。

そして cana-bunちゃん 遠いトコ 応援に駆けつけてくれて ありがとう。

皆さんのキモチ、めちゃくちゃ嬉しかったです!!


と言ってる間も 被災地ではまだまだたくさんの方々が苦しんでます。

放射性物質・・・大丈夫でしょうか???


chikoでは 4月中も売り上げ(ハンドメイド以外の売上)の一部を義援金にしたいと考えてます。

現実、雑貨の仕入れも スローペースにはなりますが、

ご理解いただければと思います。


本日は 本当にありがとうございました。

また、家庭の諸事情で行かれなかった。という方も何人もいらっしゃるみたいで、

その気持ちが本当に嬉しいです。

みなさんの思いを 届けさせていただきます。


wakachiko


広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2011-03-16 23:39 | shopカラ・・・・・・


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧