chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

4月ありがとうございました。

おはようございま~す(^_^)

昨日は豪雨になったり 雷なったり、晴れたり・・・・変な天気じゃった(>_<)

そんな中 ご来店くださったお客さま

ホントにありがとうございましたぁ。


ハンドメイド仲間のMay clubのメンバーが来てくれたりと

朝から大騒ぎ~~~~♪♪

May clubのみんな・・・・・ホンマにぉもろい!!!(笑)

また 来てね♪♪



4月のopenも無事に終わりました。

5月は バタバタしそぉですが、

ガンバリマスよ~。


と言いましても 毎年のごとく GWはお休みします。
ちょっと勉強の旅へ・・・・・・・


5月のopenはまた後日オシラセしますので
ブログcheckしてくださいねェ。


また5月はたくさんのイベントにも出没しますので、
ヨロシクお願いします。



さてさぁ~~~て、今日は待ちに待った・・・・・

『ズムスタジャック』の日!!!!!

リトルパインのこんちくは王子ことヤンシーさんと企画したカープ観戦。

観るだけでも楽しいのに、パーティデッキで観戦。

いやぁ~ 嬉しい(#^.^#)

みなさんの期待を背に 虎をやっつけに行きたいと思います。

今日は 先発バリントンかなぁ~~??。


広島ブログ



■5月出店イベント■

◆ラヴィアンローズⅢ
c0160270_10391626.jpg


◆初夏のおさんぽmart
 5/27(金) 
 フォレオ広島東 1階中央通路
 10:00-14:00

◆アマイロmarche
c0160270_15552261.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-04-28 06:48 | shopカラ・・・・・・

水曜もopen。

今日はたくさんのお客さまにご来店いただきましたぁ(*^。^*)

ホントにありがとうございます!!

めちゃくちゃぶちしゃべって 

ホントに楽しい時間を過ごさせていただきましたぁ。

笑い過ぎて お腹いたかったです^m^



明日も通常openです。

是非 遊びに来てくださいねェ~~。

※なお GWはお休みをいただきます。



一部saleします!!

既製の洋服を 定価の50%OFFとさせていただきます。

洋服も10着ほどしかありませんが、

めちゃめちゃお得なんで、

是非 ご覧になってください♪♪



広島ブログ



■5月出店イベント■

◆ラヴィアンローズⅢ
c0160270_10391626.jpg


◆初夏のおさんぽmart
 5/27(金) 
 フォレオ広島東 1階中央通路
 10:00-14:00

◆アマイロmarche
c0160270_15552261.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-04-26 23:38 | shopカラ・・・・・・

今週は・・・


今週も

火曜・水曜と

通常openです!!

ステキな作品がいろいろと・・・・・・・。

よろしければ 遊びに来てくださいねェ~(●^o^●)



GWの営業について

GWはお休みをいただきます。

5月のopenは 決まりし次第 お知らせしますので、

もぉしばらくお待ちください♪♪



広島ブログ


広島鉄板企画「ズムスタジャック!」開催決定~(^-^)//""
c0160270_9113533.gif


・日時:4月28日(木)阪神戦ナイター(18:00~)
・場所:マツダズームズームスタジアム外野パーティデッキ
・費用:¥6,300(入場券+食事、ドリンク¥3,000コース)
・参加資格、人数:広島ブログ登録者及びその読者 計25人募集


参加を希望される方は、こちら↓↓↓の記事へ以下の内容をコメントとして投稿下さい。

☆希望の方はこちらにコメントを→リトルパイン内 ズムスタジャック係まで


・ハンドルネーム(複数名の場合代表者のみ)
・居住市区町村(複数名の場合代表者のみ)
・代表者ブログ名(ブログをお持ちの場合)
・参加人数



■5月出店イベント■

◆ラヴィアンローズⅢ
c0160270_10391626.jpg


◆初夏のおさんぽmart
 5/27(金) 
 フォレオ広島東 1階中央通路
 10:00-14:00

◆アマイロmarche
c0160270_15552261.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-04-25 23:07

負けたぁ。

今日は 

カープ対ヤクルト戦に

行ってきましたぁ(#^.^#)


c0160270_23223679.jpg

c0160270_23223617.jpg


負け。

首位転落(-_-;)

福井くんに2勝目 あげたかったねェ~~~。

今週は阪神、中日戦!!! 首位奪回じゃ~~~~!!!!!!
[PR]
by shop-chiko | 2011-04-24 23:22 | wakachikoブログ

来週のchikoは・・・。

4月はなんだかんだ行事が多いねェ~。

今日は小学校の参観日。

という名の 役員決めですね(;一_一)

今年は何のせんぞ~~~っと 意気込んで出席。

どうにか逃れたぁ(~_~;)

今年は役員もなく 町内のことも何もなく

ちょっとのんびりはできそぉな感じですわ。



4月も後半ですねェ~。ホントに早い。

chikoですが、来週はもちろん通常openです♪

GWはお休みとなります。
※詳細はまた後日。


幼稚園の短縮保育もそろそろ終わり!!

解放されるお母さんが多いのではないでしょうか??


ぜひぜひ 遊びに来てくださいねェ~。

ステキな作品いろいろですよ!!!


お待ちしてまぁ~す(●^o^●)


広島ブログ


広島鉄板企画「ズムスタジャック!」開催決定~(^-^)//""
c0160270_9113533.gif


・日時:4月28日(木)阪神戦ナイター(18:00~)
・場所:マツダズームズームスタジアム外野パーティデッキ
・費用:¥6,300(入場券+食事、ドリンク¥3,000コース)
・参加資格、人数:広島ブログ登録者及びその読者 計25人募集


参加を希望される方は、こちら↓↓↓の記事へ以下の内容をコメントとして投稿下さい。

☆希望の方はこちらにコメントを→リトルパイン内 ズムスタジャック係まで


・ハンドルネーム(複数名の場合代表者のみ)
・居住市区町村(複数名の場合代表者のみ)
・代表者ブログ名(ブログをお持ちの場合)
・参加人数



■5月出店イベント■

◆ラヴィアンローズⅢ
c0160270_10391626.jpg


◆初夏のおさんぽmart
 5/27(金) 
 フォレオ広島東 1階中央通路
 10:00-14:00

◆アマイロmarche
c0160270_15552261.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-04-23 19:55 | shopカラ・・・・・・

muguetさん作品。

昨日は変な天気でしたぁ(>_<)

そんな天気の中 ご来店くださったお客さま、

ホントにありがとうございます!!

カープも連勝!!6年ぶり単独首位に躍り出ましたぁ

エースまえけん今シーズン初白星!!丸くんプロ初ホームラン!!

なんか 強くない???今年はなんか違う気がするのはうちだけか??

今日勝って (引き分け挟んで)5連勝じゃ~~~!!!!



昨日はガラス作家さん muguetさんの作品が届きました♪♪

muguetさん◆

□ナゲットネックレス
c0160270_618222.jpg


□ドロップ&スクエアネックレス
c0160270_619245.jpg


□リボンネックレス
c0160270_6193536.jpg

かなりの存在感♪♪ガラスの色もカワイイよ~。

□ヒヨコのオーナメント
c0160270_620115.jpg

colorは6色だよ。

□こいのぼりと兜のオーナメント
c0160270_6212913.jpg



キレイなキレイなガラス作品。お部屋に・・・胸元・・・にいかがですかぁ??




今日も通常openです!!

是非 お越しくださぁ~い\(~o~)/


広島ブログ


広島鉄板企画「ズムスタジャック!」開催決定~(^-^)//""
c0160270_9113533.gif


・日時:4月28日(木)阪神戦ナイター(18:00~)
・場所:マツダズームズームスタジアム外野パーティデッキ
・費用:¥6,300(入場券+食事、ドリンク¥3,000コース)
・参加資格、人数:広島ブログ登録者及びその読者 計25人募集


参加を希望される方は、こちら↓↓↓の記事へ以下の内容をコメントとして投稿下さい。

☆希望の方はこちらにコメントを→リトルパイン内 ズムスタジャック係まで


・ハンドルネーム(複数名の場合代表者のみ)
・居住市区町村(複数名の場合代表者のみ)
・代表者ブログ名(ブログをお持ちの場合)
・参加人数



■5月出店イベント■

◆ラヴィアンローズⅢ
c0160270_10391626.jpg


◆初夏のおさんぽmart
 5/27(金) 
 フォレオ広島東 1階中央通路
 10:00-14:00

◆アマイロmarche
c0160270_15552261.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-04-20 06:23 | ステキhandmade

今週はOPENします!!


今週は通常通り OPENします。

是非 遊びに来てくださいねェ~~(●^o^●)


広島ブログ


広島鉄板企画「ズムスタジャック!」開催決定~(^-^)//""
c0160270_9113533.gif


・日時:4月28日(木)阪神戦ナイター(18:00~)
・場所:マツダズームズームスタジアム外野パーティデッキ
・費用:¥6,300(入場券+食事、ドリンク¥3,000コース)
・参加資格、人数:広島ブログ登録者及びその読者 計25人募集


参加を希望される方は、こちら↓↓↓の記事へ以下の内容をコメントとして投稿下さい。

☆希望の方はこちらにコメントを→リトルパイン内 ズムスタジャック係まで


・ハンドルネーム(複数名の場合代表者のみ)
・居住市区町村(複数名の場合代表者のみ)
・代表者ブログ名(ブログをお持ちの場合)
・参加人数



■5月出店イベント■

◆ラヴィアンローズⅢ
c0160270_10391626.jpg


◆初夏のおさんぽmart
 5/27(金) 
 フォレオ広島東 1階中央通路
 10:00-14:00

◆アマイロmarche
c0160270_15552261.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-04-18 21:43 | shopカラ・・・・・・

男泣き!!

昨日は地元開幕戦3日目 巨人戦に行ってきましたぁ!!

久しぶりのズムスタぁ~~~に 興奮!!!

c0160270_10161855.jpg


初日 粘りの引き分け、2日目 勝利!!といい流れで 昨日。

先発はドラ1スーパールーキー福井くん!!

愛媛の済美高校のエースだったんだよ♪♪

試合前は 樽募金!!昨日も バリントン、マエケン、篠田さんの3人が募金に参加。

もぉ 人がめっちゃ集まってたぁ。もちろん おばちゃんもガッツリ見たよ(笑)



結果は 4-3で勝利!!!

由伸にはHR打たれちゃったけど 後続はピシャって抑えて
球場中 大歓声の嵐よぉ。

梵の目の覚める一発も出て 37歳おばちゃんも大興奮よぉ。

最後はサファちゃんが危なっかしかったけど(笑) どうにか勝利。

福井くん プロ先発初勝利!! おめでとう!! 7回2失点って 素晴らしいよ。

先にゲームの終わった 日ハムの佑ちゃんが一足お先に勝ち投手になっちゃったけど、

内容的には福井くんのほうが すごいんじゃけぇ。

でも 5回4失点で勝ち投手の佑ちゃんって・・・・やっぱ持ってんなぁ~~(笑)


最後のヒーローインタビューは 梵選手と福井くん。

福井くんはご両親が観戦に来てたらしく・・・・男泣き。。。。。。。

もぉ それを聞いてた ファンのみんなも泣いてたことでしょ。うちも泣いた。


ホンマにいい試合じゃったぁ。

今年初の観戦で こんないい試合観させてもらって ホンマにカープの選手に感謝じゃ。


c0160270_10281296.jpg
 

久しぶりに歌う 宮島さん♪♪ も 良かったですわぁ~~~。

福井くん おめでとう!!

広島ブログ


広島鉄板企画「ズムスタジャック!」開催決定~(^-^)//""
c0160270_9113533.gif


・日時:4月28日(木)阪神戦ナイター(18:00~)
・場所:マツダズームズームスタジアム外野パーティデッキ
・費用:¥6,300(入場券+食事、ドリンク¥3,000コース)
・参加資格、人数:広島ブログ登録者及びその読者 計25人募集


参加を希望される方は、こちら↓↓↓の記事へ以下の内容をコメントとして投稿下さい。

☆希望の方はこちらにコメントを→リトルパイン内 ズムスタジャック係まで


・ハンドルネーム(複数名の場合代表者のみ)
・居住市区町村(複数名の場合代表者のみ)
・代表者ブログ名(ブログをお持ちの場合)
・参加人数



■5月出店イベント■
c0160270_10391626.jpg

c0160270_15552261.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-04-18 10:31 | carpばなし

初勝利!!!

やっと勝ったぁぁ~~~~~~~!!!

開幕3戦目にして ようやく白星ぃ!!!

もぉ 昨日はホンマに嬉しかったぁ(ToT)

大丈夫??って思ってた バリントン が 良かった!!

ガンちゃんも チャーリー広瀬も良かったし。


抑えのサファテ・・・・・・・・・失点はしてものの

思ったよりは良かったんじゃないの??(笑)

って 素人主婦評価ですよ(笑)


さてさて 今日から地元開幕3連戦!!

迎え撃つのは あのジャイアンツ!!うぅぅ 巨人か。。。。。。

いやいや 今年はやっちゃるんじゃないんかな。


スーパールーキー澤村が先発予定。

澤村に負けるなぁ~~。こっちは おそらくソリアーノ。

そろそろ 4、5番に打ったもらわんにゃいけんじゃろ!!


雨も上がりそうじゃし、盛り上がっていこ~~~~~!!

今日勝って 5割。明日明後日連勝で 貯金しとこっ。


ガンバレ!!carp!!



広島ブログ


広島鉄板企画「ズムスタジャック!」開催決定~(^-^)//""
c0160270_9113533.gif


・日時:4月28日(木)阪神戦ナイター(18:00~)
・場所:マツダズームズームスタジアム外野パーティデッキ
・費用:¥6,300(入場券+食事、ドリンク¥3,000コース)
・参加資格、人数:広島ブログ登録者及びその読者 計25人募集


参加を希望される方は、こちら↓↓↓の記事へ以下の内容をコメントとして投稿下さい。

☆希望の方はこちらにコメントを→リトルパイン内 ズムスタジャック係まで


・ハンドルネーム(複数名の場合代表者のみ)
・居住市区町村(複数名の場合代表者のみ)
・代表者ブログ名(ブログをお持ちの場合)
・参加人数



■5月出店イベント■
c0160270_10391626.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-04-15 13:13 | carpばなし

*ivory*さん作品。

今週もご来店くださったお客さま、
本当にありがとうございました!!

昨日はめちゃくちゃ久しぶりに(笑)
*ivory*さんがいらしてくれましたぁ。

しかも・・・・・・・・

*ivory*さんのブログで お名前だけはよく目にしていたジェンマさんと一緒にご来店♪

実は ジェンマさんは 私がお会いしたかった方のお一人なもんで、

もぉ興奮状態!!!!←知ってる人は 想像つくでしょ??(笑) 

“ジェンマさん ジェンマさん・・・・・・”連呼しまくりで(笑)


ジェンマさんは 東京にお住まいになられてて 広島に帰省されてるそうです。
地震の話。。。いろいろ生の声を聞かせてもらいました。

やはり日々余震にビクビクする毎日だそうです。
揺れてなくても 揺れてるような感覚・・・なんとも言えません(>_<)

ジェンマさん 頑張ってください!!

そして ジェンマさんの作品を少し見せてもらいましたけど・・・

ブログで見るよりも 更に更にカワイイ~~~~~~!!

想像以上に小さくて しかも丁寧に作れてる動物やフルーツ・・・。
本当に感動しましたぁ。

とんぼ玉って 見ることあまりないしね。

ステキな作品ありがとうございました!!

そして ナニより ジェンマさん。。。めっちゃぉもろいっっ。
途中 笑い過ぎて お腹痛くなっちゃって・・・・・

ジェンマさん て 私の中では “静かな感じの人”ってイメージじゃったけど、
ホンマ 楽しい方でしたぁ。
chikoを選んでくださって ありがとうございましたぁ!!


さぁて、みなさん楽しみにされてることと思います。
*ivory*さんの作品を紹介しますねェ~~。


handmade *ivory*さん◆
□イカリ革ネックレス□
c0160270_10402681.jpg


□コサージュヘアゴム□
c0160270_10411488.jpg


□バンビブローチ□
c0160270_10414593.jpg


□コラージュミラー□
c0160270_1042870.jpg


□キャンドルホルダー□
c0160270_10425783.jpg


□ミニほうきオーナメント□
c0160270_10431624.jpg


□布花あじさいボール□
c0160270_1043336.jpg

*ivory*さんが 一枚一枚染めてるんですよ♪

□コラージュ&ヘキサゴンバッグ□
c0160270_10435538.jpg


□ナンバーテープ□
c0160270_1044943.jpg


どの作品も カワイイ~~春らしい作品ですよ。

来週店頭に並びますので 是非ご覧になってください!!


来週も通常openです♪


広島ブログ



広島鉄板企画「ズムスタジャック!」開催決定~(^-^)//""
c0160270_9113533.gif


・日時:4月28日(木)阪神戦ナイター(18:00~)
・場所:マツダズームズームスタジアム外野パーティデッキ
・費用:¥6,300(入場券+食事、ドリンク¥3,000コース)
・参加資格、人数:広島ブログ登録者及びその読者 計25人募集


参加を希望される方は、こちら↓↓↓の記事へ以下の内容をコメントとして投稿下さい。

☆希望の方はこちらにコメントを→リトルパイン内 ズムスタジャック係まで


・ハンドルネーム(複数名の場合代表者のみ)
・居住市区町村(複数名の場合代表者のみ)
・代表者ブログ名(ブログをお持ちの場合)
・参加人数

[PR]
by shop-chiko | 2011-04-14 10:51 | ステキhandmade


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧