chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アマイロ 来てねぇ!!

明日はコチラ・・・
c0160270_15552261.jpg



今日はアマイロmarcheの搬入を
hinaさんと無事に終えてきました。

hinaさん 遅くまでありがとう!!

どうにかブース完成ですが・・・
画像を撮ってくるのをド忘れ(;一_一)

すごく広いブースなんで ゆっくり見ていただけると思います。

こんな遅くになってしまいましたが、
出品作品の紹介です♪

hina_madeさん◆

c0160270_2391471.jpg

c0160270_23104936.jpg

c0160270_23114441.jpg

c0160270_2312355.jpg
c0160270_23154978.jpg


この他にもまだまだステキな作品がありますよ~~!!
スタイやレッグウォーマーなど・・・。

雑貨もいろいろ持って行きます!!

カットクロスも再入荷!!
c0160270_23195436.jpg


一部のマスキング157yen~178yenを  100yenで!!

小物雑貨も出品予定です。

明日 お待ちしてま~~す♪

広島ブログ



■6月出店イベント■

◆第5回 きらきらmart
c0160270_7112652.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-05-30 23:22 | chiko参加event

アマイロmarche

あめ・・・アメ・・・雨・・・・・・大雨(・.・;)
梅雨ってホンマに嫌じゃ~~!!
台風ってホンマにどうかしてるぜっ!!w

この雨で 幼稚園の運動会は土・日とも中止!!
どうやら次は2学期になるようです。
タダでさえ行事の多い2学期に 一体どこに運動会を入れるんじゃろ??
先生たちもホンマに大変じゃなぁ(>_<)

全く雨の影響のない札幌ドームのカープもサヨナラされるし(/_;)
この週末はちょっと凹むばっかですね。

来週は天気 どうでしょ??

来週火曜にイベントに出店させていただきます!!

アマイロmarche
5/31(火)
10:00~14:00
イオンモール広島祇園
3Fイオンホール
 
c0160270_15552261.jpg


イベントブログはこちら  『アマイロmarche』

アマイロmarcheは1回目から出店させていただいてますが、
毎回たくさんのお客さまに来ていただいてます。

いろんなジャンルのお店が並んで
一日いても楽しめる そんなイベントです!!

wakachiko的にも
出店の方々が 友達ばっか(笑)なんで、
めちゃめちゃ楽しいイベント♪

というのも chikoの作家さんが個人出店されてる方が多いんで(笑)

では・・・
『chikoの委託作家さんの出店紹介』

・more-grain/やっすんさん
・bocco+/*AM*AMちゃん
・purple dot/brownie*ちゃん、shimama*ちゃん

一緒の会場でこのおもろいメンバーに会えると思ったら
それだけで興奮するぅぅ!!(笑)

どうぞ ヨロシクお願いしま~~す(*^。^*)♪

火曜は 是非とも 祇園イオンモールへ!!

広島ブログ


■6月出店イベント■

◆第5回 きらきらmart
c0160270_7112652.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-05-29 07:40 | chiko参加event

ありがとうございました!!

昨日 フォレオ広島東で開かれたイベント
初夏のおさんぽmart”が
無事に終了しましたぁ(●^o^●)

天気はあいにくの雨模様となってしまい、
始まる前は“お客さん来てくれるかなぁ~~??”って
すごく心配してましたが、
そんな心配を余所に ホントたくさんのお客様に足を運んでいただきました。


足もとの悪い中 ご来場くださり 本当にありがとうございました。


イベントって だいたいお昼ごとから少しずつ落ち着いてくるんですが
昨日はopenからcloseまでお客さまが途切れることなかったですね。

作家さんのハンドメイド作品もたくさんお買い上げいただきました。

他に雑貨やカットクロスも・・・・・・・・。


そして 友達や知り合いの方がたくさん遊びに来てくれてて 嬉しかったです!!
そして よぉしゃべりました(笑)

終日楽しいイベントでしたねぇ♪♪


主催のみなさま、本当にお世話になり ありがとうございましたぁ。

その他 出店のオーナー様、出店者さま 
バタバタして挨拶も出来ませんでしたが、お世話になりました。

そして 朝早くからお手伝いをしてくれたb-nap/snowさん、
いつもいつもありがとうございます。
お互いマシンガントークなんで時間もあっちゅうまですね(笑)


何より ご来場くださった皆さま、
本当に本当にありがとうございました!!!!


来週ですが、お店はお休みします。
お次は みなさんご存知っ!!
祇園イオンモールの“アマイロmarche”に出店します!!

※旧名・・・アキイロmarche、ハルイロmarche。
c0160270_6361524.jpg


昨日のイベントでほとんど無くなったカットクロスも
しっかり補充して持って行く予定です!!

作家さんの新作もあるかも???

来週火曜は是非祇園イオンモールへお越しください♪♪

広島ブログ

[PR]
by shop-chiko | 2011-05-28 06:39 | chiko参加event

handmade *ivory*さんの作品。

よぉ降ります・・・
明日もどうやら降るみたいです・・・

明日のイベントはもちろん行われますよぉ‼


初夏のおさんぽmart☆ 

 5/27(金) 
 フォレオ広島東 1階中央通路
 10:00-14:00



今日は*ivory*さんの作品紹介です!!

handmade *ivory*さん◆

□斧ネックレス
c0160270_20265827.jpg


□ブローチ(バンビ&マリン)
c0160270_2028620.jpg


□アリスバッグチャーム
c0160270_20324843.jpg


□箱入りブローチ(てんとうむし&ウサギ)
c0160270_2029078.jpg

マッチ箱くらいの大きさですが コラージュもめちゃカワイイんです!!

□パッチワークシュシュ
c0160270_20295048.jpg


□トレイ&コースター
c0160270_20305020.jpg


□蛇腹小銭入れ
c0160270_20321055.jpg


□ポーチ
c0160270_20334558.jpg


□マグネット付きホルダー
c0160270_2034426.jpg


□S字フックセット
c0160270_20352736.jpg



もぉどの作品もカワイ過ぎなんです!!
是非 手にとってご覧ください!!
思わず「カワイイ~~~♪」って口に出ちゃいます(*^。^*)

実際 納品のとき 私は「カワイイ~」を100回は言ったと思います(笑)

明日のイベントですべてご覧いただけますので、
是非 フォレオ広島東へお越しください!!

お待ちしてます♪


広島ブログ



■5月出店イベント■

◆初夏のおさんぽmart
 5/27(金) 
 フォレオ広島東 1階中央通路
 10:00-14:00

◆アマイロmarche
c0160270_15552261.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-05-26 20:38 | chiko参加event

明日は 初夏のおさんぽmart。

おはよ~ございます!!
なんか今日から週末にかけて天気がイマイチ予報です(゜o゜)

carpも負けたんで carpネタはナシで・・・(笑)


明日27(金)、
東区温品にあるフォレオ広島東にて開かれるイベント「初夏のおさんぽmart」に出店します。

初夏のおさんぽmart
 5/27(金) 
 フォレオ広島東 1階中央通路
 10:00-14:00



みなさんフォレオご存知ですか?
正直 私は初めて行きます。

友達にフォレオってしっとる??って聞くと 
必ず「バイキングがいいんよ~~~~♪」って返ってきます。
ちょっと目がハートもん(*♡。♡*)♪♪

みなさん この機会にイベント楽しみ~の、食を楽しみ~の、
東区楽しみ~~~~の♪ってのは どぉでしょ???

是非 遊びに来てください!!
何やら楽しいプレゼント企画もあるようですよ。


ではでは
chikoの出品作品紹介です。

cellophaneちゃん◆

□ネックストラップ
c0160270_6305882.jpg

パッチもチャームもぶちカワイイ~。
人気のcellophaneちゃんのネックストラップです。

□キーケース
c0160270_6321284.jpg


□カードケース
c0160270_632506.jpg


□バネポーチ(手づくりブローチ付き)
c0160270_6333984.jpg


ブローチはこんな感じに・・・
c0160270_6342036.jpg

カワイ過ぎるぅぅ!!

cellophaneワールド炸裂カワイイ作品がいろいろ。
彼女の作品はすぐにお嫁に行っちゃうので、お早目に~~。
見てるだけで 幸せになる布合わせですよ!!


今晩はhandmade *ivory*さんの作品紹介しますのでご覧くださいね。

今日も一日がんばりましょ~~~\(~o~)/

広島ブログ



■5月出店イベント■

◆アマイロmarche
c0160270_15552261.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-05-26 06:38 | chiko参加event

ありがとうございました!!

本日もご来店くださったお客さま、
本当にありがとうございました(●^o^●)/

今日で5月のchikoのopenは終わりましたぁ。
※来週はイベントのため お休みをいただきます。

5月もchikoにご来店くださり 本当にありがとうございました!!

お店は終わりましたが
その代わり 今月はイベントに2つ出店させていただきますので、
是非是非 遊びにいらしてください!!

明日からは
イベントに出品する作品紹介をします!!

cellophaneちゃんと*ivory*さんの新作を紹介しますので
チェックしてみてくださいねぇ♪♪

お2人とも ものすごく個性的な作り手さんなので、
どの作品も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶちぶちカワイイよ!!

明日の朝一にcellophaneちゃんの作品を紹介できると思います!。

どうぞよろしくお願いしま~~~す!!

では みなさん おやすみなさい☆


広島ブログ



■5月出店イベント■

◆初夏のおさんぽmart
 5/27(金) 
 フォレオ広島東 1階中央通路
 10:00-14:00

◆アマイロmarche
c0160270_15552261.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-05-25 22:59 | shopカラ・・・・・・

muguetさんの作品。

とにかく

“顔のデカい丸ちゃん花丸!!二重丸!!”

と叫びたい!!(笑)←わかる人にはわかるよね???




本日もご来店いただきまして 
本当にありがとうございました♪

今日はmuguetさんが納品に来てくれましたぞよっ(*^。^*)♪

では早速ステキな作品を紹介。


muguetさん◆

□フットランプ 
~おうち~
c0160270_2244163.jpg

c0160270_2244423.jpg


~花~
c0160270_22453153.jpg


今回のフットランプも ぶちカワイイ~~(●^o^●)
灯りをともしたときの あの何とも言えない色。。。。。
本当に癒されます。
是非 店頭で ご覧くださいね。


明日も10:00~14:00 openです。

お待ちしております!!

広島ブログ



■5月出店イベント■

◆初夏のおさんぽmart
 5/27(金) 
 フォレオ広島東 1階中央通路
 10:00-14:00

◆アマイロmarche
c0160270_15552261.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-05-24 22:51 | ステキhandmade

今週のopen。

雨・・・・今月はなんか雨多いですよねぇ(>_<)なんで??
なんか梅雨入りしたんじゃないん??ってくらい降るような気がする。

昨日のカープ、ようやくクリケンこと栗原のバットから快音が!!
待ちに待った 第一号HRが出ましたよぉ~~。

そして この3ランが結局決勝点となり 快勝!!!
連勝じゃ(^・^)この勢いで今日も行って欲しいトコじゃけど・・・雨。
三次も雨じゃろうから 中止かもね。


さぁて、chikoも今週もハリキッてopenします!!

通常どおり 
火・水 10:00~14:00openです。


また 今週金曜は・・・
フォレオ広島東でのイベント「初夏のおさんぽmart」です!!


どうぞよろしくお願いします!!
今週も頑張りましょ\(~o~)/

広島ブログ



■5月出店イベント■

◆初夏のおさんぽmart
 5/27(金) 
 フォレオ広島東 1階中央通路
 10:00-14:00

◆アマイロmarche
c0160270_15552261.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-05-23 06:27 | shopカラ・・・・・・

Crispyさんの作品。

朝晩 涼しい~~~っていうか ココは肌寒いくらい(>_<)
みなさんのとこはどんなでしょうか??


今週も無事にopenすることができましたぁ。
イベント後というのもあって のんびりopenとなりましたが、
ご来店くださったお客さま、
本当にありがとうございましたぁ!!!

昨日Crispyのキリちゃんからステキな作品届きましたよぉ。

ではでは 紹介♪

Crispyさん◆

□布ナプキン
c0160270_681752.jpg

完売していた 
・布ナプキンホルダー用パッド
・布ナプキンホルダー&パッドのセット

最近は使っている方が増えてるようですよ!!
生理用品かぶれでお悩みの方、是非お試しください。


□ネックストラップ(リバティパッチ)
c0160270_6132067.jpg


□フランスリネン キーケース(ポケット付き)
c0160270_6151217.jpg


キーケース内はこんな感じに
c0160270_6155027.jpg

形もカワイイ~ フランスリネンもカワイイ~♪
後ろには ファスナー付きのポケットがついていて
リモコンキーなどの収納もできるんですよぉ。実用的でもあるんです!!

□ペットボトルケース
c0160270_6224763.jpg
 
これからの季節のマストアイテム!!
保冷シートも中に入ってますよ。

□マルチケース
c0160270_6245332.jpg


中はこんな感じに・・・
c0160270_6252345.jpg

キリちゃんらしい~ パッチがカワイイ!!!
母子手帳はもちろん 保険証や通帳など
本当にマルチに活用できますよ!!収納力もあり!!

どの作品も丁寧で カワイイ~~~~。
是非 店頭でご覧くださいね♪

来週も通常openですよぉ。
カットクロスも入荷しますので、
お楽しみにっ(●^o^●)


広島ブログ



■5月出店イベント■

◆初夏のおさんぽmart
 5/27(金) 
 フォレオ広島東 1階中央通路
 10:00-14:00

◆アマイロmarche
c0160270_15552261.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-05-19 06:31 | ステキhandmade

今週もOPEN!!

今週は通常OPENです!!

火曜・水曜 10:00~14:00.

お待ちしてま~す!!


広島ブログ



■5月出店イベント■

◆初夏のおさんぽmart
 5/27(金) 
 フォレオ広島東 1階中央通路
 10:00-14:00

◆アマイロmarche
c0160270_15552261.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-05-16 22:38 | shopカラ・・・・・・


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧