chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko

<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

*AM*AMさんの作品。

≪chikoからのオシラセ≫

chiko3歳を記念して、11月のOPEN時

☆ポイントカード2倍 押しちゃいます。
☆雑貨ALL10%OFF
※ハンドメイド品は除きます。
※イベント時は行いません。


====================================================
イベントの後は九分九厘ヒマであろうと思って、
のんびり準備したましたが、
嬉しいことに その予想に反して、たくさんのお客さまにお越しいただきました。
ありがとうございました!!

その中でも かなり久しぶりのこの方、
東広島市高屋町のアリトイチゴ」の店主こと Rうさぎちゃん御一行様が
遊びに来てくれましたぁー。

もぉ 玄関でRうさぎちゃんを迎えたときに 5秒くらい時間が止まったぁ。
まさかの来店で ホンマにホンマにビックリしましたぁ!!
ホンマにありがとう!!ぶち楽しかったヽ(^。^)ノ
次回はショップカード持ってきてよぉーーーー!!(笑)


そして こちらの久しぶりに来てくれた*AM*AMちゃんが
ステキな作品を届けてくれましたよ♪

*AM*AMさん◆

□Christmas ストラップ□
c0160270_215131.jpg


□ヘアゴム□
c0160270_2155548.jpg


□森の2フレーム□
c0160270_2164759.jpg


□クローバーフレーム□
c0160270_2175458.jpg


□ガラスフレーム□
c0160270_2185298.jpg
c0160270_2191291.jpg


□森のフレーム□
c0160270_21102917.jpg
c0160270_21111076.jpg


数が少なくなっていたレジンのヘアゴムとガラスフレームが再入荷です!!
ぜひご覧になってください。

明日もopenです!!
お待ちしてます♪♪

広島ブログ


≪chiko参加イベント≫

サンタのおうち with 冬のてづくり市
※chikoは12/4(日)のみ出店です。
c0160270_6371958.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-11-29 21:16 | ステキhandmade

作品の紹介。

≪chikoからのオシラセ≫

chiko3歳を記念して、11月のOPEN時

☆ポイントカード2倍 押しちゃいます。
☆雑貨ALL10%OFF
※ハンドメイド品は除きます。
※イベント時は行いません。


====================================================
今日はなんだか寒くない!!
これホンマに嬉しいーーーー。

やっぱイベント続きで 体調不良してました。
月経前症候群ってのが 久しぶりに再来(@_@;)
寒気に関節痛に倦怠感・・・やっぱ歳は隠したくても隠せん!!(笑)
今日はだいぶ調子がよくなりましたよ。
なんで『今週も楽しみんさい♪』と 自分に気合い入れました!!

今週は通常OPENです!!
風の便りで どうやら何人かの作家さんが納品に来てくれるようです。
これが一番の楽しみなんよぉー!!

先週 納品していただいた作品を紹介しますねぇ。

caramelさん◆

□シュシュいろいろ
c0160270_23223298.jpg


□ケープandカラフル耳あて
c0160270_23232280.jpg

ケープ 90cm


b-nap/snowさん◆

□ヘアゴム(ボタン)
c0160270_23251383.jpg


□バッグハンガー
c0160270_23254281.jpg



handmade *ivory*さん◆

□ストラップ
c0160270_23272324.jpg


□ストールピン
c0160270_23274672.jpg

こけしがなんとも言えぬ可愛さ!!

他にもいろいろとありますよぉ。


今週もぜひ chiko を よろしくお願いします!!

広島ブログ



≪chiko参加イベント≫

サンタのおうち with 冬のてづくり市
※chikoは12/4(日)のみ出店です。
c0160270_6371958.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-11-28 23:29 | ステキhandmade

あの人に会いたい!!①

c0160270_6561846.jpg

日曜にゆめタウンでの
マエケンこと前田健太選手と
ボボこと小窪哲也選手の
トークショーに行ってきました!!

13時からなんで 11時には行ってたのに
すでにめちゃめちゃ人が多かった。
結局 2階で見ることに(笑)

早い人は8:30には並んでたらしいわぁ。
そりゃムリムリ(笑)

ボボがヒゲを生やしてて ええ男さんでした(●^o^●)
マエケン23歳、ボボ26歳・・・うちええおばちゃんやぁ(笑)

来シーズン 期待しております!!
[PR]
by shop-chiko | 2011-11-28 06:56 | wakachikoブログ

『chikoppe』ありがとうございました。

≪chikoからのオシラセ≫

chiko3歳を記念して、11月のOPEN時

☆ポイントカード2倍 押しちゃいます。
☆雑貨ALL10%OFF
※ハンドメイド品は除きます。
※イベント時は行いません。


====================================================

初めてのコラボイベント『chikoppe』無事に閉店しました。

イベント1週間前の告知、
フライヤー配布不足など・・・
準備がかなり遅かったにもかかわらず
たくさんのお客さまにご来店いただきました。

本当にありがとうございました!!

いやぁー とにかく楽しかった!!
安芸町家さんも ホントにいいところで、
koppeのhanmii家族は着いた途端、
建物探訪始まってねぇ(笑)
そのくらい あらゆる面で最高の場所でした。


koppeのhanmii保安官店主、
私の話に涙して笑ってくれて、ありがとう!!(笑)

そして 朝早くから手伝いをしてくれた
cellophaneちゃん、macaronちゃん ありがとう!!
2人がいなかったら 
chikoppe11時にopen、18時に撤収出来てなかった(~_~;)www

そして、応援に来てくれたたくさんの作家さん、
みなさんの協力のお陰で無事に終えることが出来ました。

周りのいろんな人に支えられた『chikoppe』でした。

chikoppe・・・これからも定期的に開きたいなと思ってます。
ねっ hanmiiちゃん!!

次こそ早目の告知!!を教訓に!!(笑)

みなさん、本当にありがとうございました!!

広島ブログ


≪chiko参加イベント≫

サンタのおうち with 冬のてづくり市
※chikoは12/4(日)のみ出店です。
c0160270_6371958.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-11-27 08:58 | shopカラ・・・・・・

chikoppeオープン!!!

c0160270_11262561.jpg

c0160270_11262558.jpg

c0160270_11262516.jpg

c0160270_11262510.jpg

c0160270_11262578.jpg

オープンしました\(^o^)/
[PR]
by shop-chiko | 2011-11-26 11:26 | wakachikoブログ

お礼と『chikoppe』作品紹介④

“おさんぽmart” 無事に終了しました。

前回と同様 本当にたくさんのお客さまにご来場いただきました。
本当にありがとうございました。

今日はホンマに寒かったです。
寒かったというより 冷えたぁ(>_<)
お手伝いのb-napのsnowさんに貼るカイロもらうほど
寒かったですwww

chikoにもたくさん来ていただき
またお買い上げくださり 
感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

主催のみなさま、大変お世話になり ありがとうございました。

他 出店者のみなさま、寒い中お疲れさまでした。

一緒にchikoを盛り上げてくれたb-nap・snowさん、
いつもいつもwakachikoを助けていただいて
笑わせてくれて(笑) 本当にありがとうございました。


そしていよいよ・・・・・・
明日!!!chikoとkoppeコラボイベント!!
c0160270_2211693.jpg


ギリギリまで作品紹介します。

hina_madeさん◆

c0160270_2154253.jpg
c0160270_21545762.jpg
c0160270_21551519.jpg

今回は数はたくさんではありませんが、他にもカワイイ子供服ありますよ♪

wakachiko
c0160270_22324337.jpg


c0160270_21581031.jpg

ウール生地で巾着作りました。

今回作品の画像を載せてない作品もいろいろあります。
(なかなかブログアップが間に合わず スミマセン。)
ぜひ 安芸町家にカモーーーーーン!!


明日は11時openです!
間に合うか・・・・いや ガンバリマス!!
実は安芸町家に行くのは 私は1回、hanmiiちゃんは0回という
驚異的な数字(笑)
この2人が いきなりそんなところでイベントをしちゃうんで
一体どうなることやら・・・(~_~;)
hanmiiちゃん どうぞヨロシクねぇー。

お手伝いにcellophaneちゃんとmacaronちゃん、
hinaさんも午後から駆け付けてくれるみたいで、
ホンマにありがたい(/_;)

天気もいいようです。
ぜひ 遊びに来てくださいね。
16時までやってます♪

広島ブログ


≪chiko参加イベント≫

おさんぽmart2
c0160270_15185838.jpg
  

サンタのおうち with 冬のてづくり市
※chikoは12/4(日)のみ出店です。
c0160270_6371958.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-11-25 22:06 | chiko参加event

『chikoppe』作品紹介③

11/26(土)chikoとkoppeコラボイベント!!
c0160270_2211693.jpg


『chikoppe』の作品紹介です♪

今日はコチラの作家さんの作品をガッチリ受け取ってまいりましたよ。
袋の中身見て トキメイタぁーーーーーーー(●^o^●)たまらんです!!

handmade *ivory*さん◆

c0160270_22304778.jpg
c0160270_2231413.jpg
c0160270_2231357.jpg
c0160270_22315132.jpg
c0160270_223266.jpg
c0160270_22322746.jpg

画像はコチラだけになりますが、
まだまだステキ作品ありますよーーーー!!
当日のお楽しみ♪ということでっヽ(^。^)ノ♪♪

私も作っております。
wakachiko
c0160270_22341550.jpg
c0160270_22343153.jpg

↑↑↑ これらは がまぐっちゃんになります。

c0160270_22344317.jpg

他にも数点あります。

ぉ時間のある方 ぜひ 安芸町家さんへいらしてくださいまし♪


そして 明日はコチラのイベント!!
おさんぽmart2
c0160270_15185838.jpg


明日はかなり冷え込むようです。
しっかりと着込んでお越しください。
お待ちしてまーーす(^O^)/

広島ブログ





≪chiko参加イベント≫

サンタのおうち with 冬のてづくり市
※chikoは12/4(日)のみ出店です。
c0160270_6371958.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-11-24 22:37 | chiko参加event

『chikoppe』作品紹介②♪

26日(土)はchikoとkoppeコラボイベント!!
c0160270_2211693.jpg


『chikoppe』作品ショウカイ!!
お次の作家さんは・・・

tetote/nicoriちゃん

□コラージュヘアピン
c0160270_630299.jpg


□クッキーストラップ
c0160270_6312392.jpg


□タッセルチャーム
c0160270_632398.jpg

Bagチャームやお手持ちのキーホルダー、ストラップに付けてもOK!!!

nicoriちゃんはkoppeさんにも委託をしているので
koppeさんにも別のアイテムのtetote作品が並びますよー。

nicoriちゃんの繊細で可愛い作品をどうぞご覧ください。

広島ブログ



≪chiko参加イベント≫

おさんぽmart2
c0160270_15185838.jpg
  

サンタのおうち with 冬のてづくり市
※chikoは12/4(日)のみ出店です。
c0160270_6371958.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-11-24 06:36 | chiko参加event

『chikoppe』 作品紹介①♪

≪chikoからのオシラセ≫

chiko3歳を記念して、11月のOPEN時

☆ポイントカード2倍 押しちゃいます。
☆雑貨ALL10%OFF
※ハンドメイド品は除きます。
※イベント時は行いません。


===================================================

幼稚園の発表会 無事に終わりましたぁ。
幼稚園最後の発表会、めっちゃ感動しました。
最初からウルウルしちゃって、もぉダメ(/_;)
3年間の成長を ものすごく感じました。
でも 親心としては、終わってホッとしましたね。


さぁて、この土曜にある『chikoppe』が近付いてきました。
wakachiko 正直バタバタしてます(~_~;)
時間がないのに したいことたくさん。
やるべきことがたくさんあります。

ブログもその一つ。

あまり時間が取れないので
これからイベントまでのブログはちょっと雑になっちゃうかもしれませんが、
どうぞお許しくださいませ。

では 今日から土曜まで chikoppe出品作品を一部紹介します。

chikoとkoppeコラボイベント!!
c0160270_2211693.jpg


chikoからは 6名の作家さんの作品を出品します!!
・handmade *ivory*さん(アクセサリー・布モノ)
・hina_madeさん(子供服など)
・tetote/nicoriさん(アクセサリー)
・cellophaneさん(アクセサリー・布モノ)
・muguetさん(ステンドグラス)
・wakachiko(布モノ)


他、友情出品として、
・LILTのkeycoさん(布モノ)
・macaronさん(大人服・アクセサリー)
・handmade 45さん(木工)



今回はコチラの方々・・・

LILT/keycoさん
c0160270_110397.jpg
c0160270_1105673.jpg

※一部ない作品もありますので ご了承ください。

LILTさんのポップな作品。ぶちカワイイーー。
彼女の作品は 周りをホンマに明るくしてくれますよね♪♪

これからは ちょこちょこ更新していくので
どうぞチェックしてみてください。

よろしくお願いします♪

広島ブログ



≪chiko参加イベント≫

おさんぽmart2
c0160270_15185838.jpg
  

サンタのおうち with 冬のてづくり市
※chikoは12/4(日)のみ出店です。
c0160270_6371958.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-11-24 01:14 | chiko参加event

金曜は“おさんぽmart”へ!!

≪chikoからのオシラセ≫

chiko3歳を記念して、11月のOPEN時

☆ポイントカード2倍 押しちゃいます。
☆雑貨ALL10%OFF
※ハンドメイド品は除きます。
※イベント時は行いません。


chikoとkoppeコラボイベント!!
c0160270_2211693.jpg


====================================================

本日もご来店くださり ありがとうございました。
終日のんびりopenでした。

明日は祝祭日のためオヤスミします。
幼稚園の発表会があるんですよ♪♪
かなり楽しみぃーーーー!!
子供の成長 しっかり見てこようと思います。
こりゃ泣くなぁー(;O;)

そしてそして、

25日(金)は こちらのイベント出店です!!
おさんぽmart2
c0160270_15185838.jpg
  
イベントブログはコチラ ・・・ おさんぽmart

第1回目も出店させていただきましたが、
それはそれは 大盛況!!!
openからcloseまで ホントにたくさんのお客さまにお越しいただきました。
今回は ワークショップや多数の出店者さまがいらっしゃるようで
確実にパワーアップしてます。

先着200名様に限り、素敵な景品が当たる抽選会のあるようですよ!!

金曜はぜひフォレオ広島東へ!!!

広島ブログ


≪chiko参加イベント≫

サンタのおうち with 冬のてづくり市
※chikoは12/4(日)のみ出店です。
c0160270_6371958.jpg

[PR]
by shop-chiko | 2011-11-23 00:03 | chiko参加event


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧