chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お願い。

今週も無事終了しました。
昨日もたくさんのお客様にご来店いただきまして
ありがとうございました!!

chikoも来週の27日で最後になります。

今まで以上にさらに気合いを入れてopenしますよー!!
あと②回の営業ですが 最終セールしますので
ぜひぜひ ご来店くださいね♪♪

また sakanappaさん、petite*05さんからうれしいオシラセもありますよー。

さらに hina_madeさん、Crispyさんから可愛い作品届いてます♪

後ほど紹介しますので しばらくお待ちを~~(^o^)/


昨日もたくさんの“ありがとう”をいただきました。

chikoに作品を置いてくださってるsakanappaちゃんより
c0160270_6375797.jpg

おぉぉぉぉぉヤクルトーーーー!!カープの敵じゃないかぁ!!!(笑)
sakanappaちゃん ありがとうねェーー。ミルミル大好きwakachikoです♪♪
sakanappaちゃん これからもお付き合いヨロシクです!!

そして chikoに作品を置いてくれているhina_madeさんとCrispyさんより
c0160270_7534394.jpg

私が無類のコーヒー好きだということを 一番よく知ってる2人かもしれません^m^
早速 今朝いただいてますよーーー♪

最近 パン作りにハマっているYちゃんより
c0160270_6383612.jpg

いつもいつもありがとうねーー!!毎度おいしくいただいてますよぉ(●^o^●)

今やFB仲間(笑)のkinokoさんより
c0160270_754838.jpg

手づくりのモノやスイーツやら 可愛いが詰まったおたのみ袋(*^。^*)
可愛いもの いろいろとありがとう!!

みなさん 本当にありがとうございます!!
目標3.5㌔が4㌔増になりそうですなっ(笑)



============================================
≪大切なオシラセ≫

みなさんにお願いがあります。

先ほどのkinokoさんよりお願いです。
彼女のお友達のお子さんが 今 深刻な病気を患っています。

名前は菊地 咲帆(さほ)ちゃん(2歳3か月)です。
彼女は2歳の誕生日の前に拘束型心筋症と診断され 今 その病と闘っています。
1日でも早く、アメリカでの心臓移植がが必要なのです。

しかし その費用は想像を超えるほどの莫大な金額を要します。
健康保険も使えず ご家族で負担できる額ではないのです。

今 ご家族やその知人の方が集まり『さほちゃんを救う会』を結成して 募金活動をされています。
私もその活動内容を 数日前テレビで拝見しました。
偶然にも タクローさんのブログにも紹介されていました。
超琢朗主義 

募金は 街頭で募金活動をされてるほか、
振込みもできます。


みなさま 是非 ご協力をお願いします!!


お問い合わせはこちら

さほちゃんを救う会事務局
www. sahochan.com



広島ブログ


≪wakachiko参加イベント≫
★わくわくのおうち★
c0160270_634716.jpg

[PR]
# by shop-chiko | 2012-06-21 07:57 | shopカラ・・・・・・

続・more-grainさん♪

プロ野球がない1週間は なんか寂しい感じ(^皿^;)
子供らも 夕方外から帰ってきたら 口癖のように
「カープ 今 何対何???」って聞いてきます。
やっぱ 子供らも試合がない日はつまらんようです^m^

さてさて、今日は台風の影響もあって ゆっくりなopenでしたが、
お久しぶりの作家仲間が遊びに来てくれて ぶち楽しかったです♪

そして、
なななっなんと!!!!!先週に引き続き、
more-grainのやっすんすんが納品に来てくれました!!ねェさん 事件です!!www

先週 納品していただいた作品が ほぼ完売状態。
ということで やっすんさんに納品のお願いを!!

コチラの作品を納品してくれましたぁ)^o^(

more-grain

□マガジンスツール□
c0160270_21483691.jpg


□マガジンベンチ□
c0160270_21492099.jpg


どちらも実用性、デザイン性が兼ね備わった作品でござぁーます!!
奥様、一家に一台 いかがでしょうか??
今なら 金利手数料 チコネットが負担!!
チコネット~♪ チコネット~~♪ フゥフゥ~~っ♪


・・・・・・って なにショッピング始まったん???


とにかく!!先週 欲しかったのに買いそびれたぁーーー(>_<)って方、
ぜひぜひ どうぞぉ(^o^)/

明日ももちオープン!!
が、午後から学校の参観があるため
13:00には ちゃっかり閉店
させていただきますので 悪しからず(^_^;)

明日もお待ちしてます♪

=====================================================

今日もステキなプレゼントをいただきましたぁ。

◆ガラス作家のmuguetさんから
c0160270_21591064.jpg

呉の“ねむのバターケーキ” いやぁーおいしかった!!美味しすぎて半分食べた^m^

◆ボワットのkinukoちゃん、コモノちゃんとお友達より
c0160270_2221329.jpg

kunugiのバウム♪コレ好き好き!!これまた半分止めどなく食べたぁ(^u^)

◆いつもお世話になってるYちゃんから
c0160270_2233991.jpg

手づくりパンナコッタ♪ これは子供に内緒でペロリと(^皿^)おいしかったぁー。

ホンマ ここ1カ月で体重が順調に増えてます!!もれなく増量中!!
めちゃイケのデブエットできるんじゃない?!

みなさん ホンマにありがとうございました!!


広島ブログ


≪wakachiko参加イベント≫
★わくわくのおうち★
c0160270_634716.jpg

[PR]
# by shop-chiko | 2012-06-19 22:11 | ステキhandmade

明日の営業について。

コチラ豪雨です(>_<)

台風接近ですねェ。

明日は通常通りオープンしますが、
台風の影響で、暴風なら 雨戸を閉めているかもしれませんが
お店は開いてますので いつも通り玄関からお入りくださいね。

もしかしたら・・・子供たちが休校になる可能性も・・・(^_^;)コマッタモンジャナ(笑)


明日 ご来店予定の方、
くれぐれもお気をつけてお越しくださいね。


広島ブログ


≪wakachiko参加イベント≫
★わくわくのおうち★
c0160270_634716.jpg

[PR]
# by shop-chiko | 2012-06-18 21:21 | shopカラ・・・・・・

明日の営業について

広島ブログ


≪wakachiko参加イベント≫
★わくわくのおうち★
c0160270_634716.jpg

[PR]
# by shop-chiko | 2012-06-18 21:01 | shopカラ・・・・・・

あと4日!!

あと4日ってなに??って思ってるアナタ!!!!
chikoの営業もあと4日っていうことです!!!

さみしいでしょ??悲しいでしょ??信じらんないっしょ??・・・

えぇっ?! そぉでもない??   

あぁぁぁっそぉっすか(^。^;)・・・って これなに??www


泣こうが、笑おうが、
号泣しようが大爆笑しようが、あと4回です。
なら大爆笑しようじゃああーりませんかぁーーー♪←チャリー出たぁーー。廣瀬ちゃうよ(笑)


今週もたくさんのお客様にご来店いただきまして、
本当に本当にありがとうございました!!

今週も毎度のレジ待ち・・・・・・・・お許し下さいm(__)m

来週ももちのろんopenですが、
20日の水曜は参観があるため13時閉店となります。

商品 かなり品薄になっております。

一部什器の販売も考えてますので
しばらくお待ちくださいね(~o~)

では 来週もお待ちしてますぅ♪

=================================================

HAPPY BIRTHDAY !!
今日6/14は 1前田さんの41回目の誕生日なんですぅ(●^o^●)
6/14といえば 私の親友の誕生日でもあり・・・・
よぉーーーーく考えたら 籍を入れた日でもありました。
ということは 今日結婚記念日っつうこと??
入籍と結婚式が全然違うんで どっちが記念日がいまだにわからんです(笑)

まぁ とにもかくにも 前田さん おめでとう!!
連日の犠牲フライ 最高っすぅぅ(ToT)/

アマヤン大爆発!!マエケン6勝目!!
みんながお祝いじゃーーーーー!!


広島ブログ


≪wakachiko参加イベント≫
★わくわくのおうち★
c0160270_634716.jpg

[PR]
# by shop-chiko | 2012-06-14 20:51 | shopカラ・・・・・・

more-grainさん。

比嘉くんブログで久々にトキメイたwakachikoです!!
この2ショットを待ってたんですぅぅぅ(~o~)ヤッタヤッタ~~!!

====================================================

本日も chikoにご来店くださり 本当にありがとうございます!!
openと同時にたぁくさんのお客さまにご来店いただきました!!
なんと ほぼ99%のお客様がリピーターさま!!
私自身、勝手に もぉみんな友達みたく感じてしまって ため口で話す私をお許しください
それほど chikoに来てくださるお客様はみなさんフレンドリーな方たちばかりなんです!!
今日もたくさんの “笑” 、いや “大爆笑” をいただきました!!


あっ 午後からのお客様!!今日は『超ビッグなクモ』の出没に大変お騒がせしました。
いやぁーーーー あのクモ デカかった!!ホンマ 足の長さハンパない!!
友達のTやんは「タランチュラが出たぞーー」って chikoの営業妨害してたけど・・・・・・(笑)
とにかく chikoにはタランチュラはおらんけぇーねェ!!(笑)


さぁてっと、今日は久しぶりにこのお方が納品に来てくれましたぁー。

その名は more-grainさん!!略してmg!!いややっぱ大文字のMG!!←勝手に略すなって?!(^_^;)
more-grainの※やっすんすんの登場に wakachiko超興奮したわぁ↑↑↑
※・・・私が勝手に呼んでる名前です。正式にはやっすんさん。

早速作品のショウカイ♪♪
・・・・・なんですが、画像は載せますが、早くも一部sold outな作品もありまので、よ~~くご覧ください。


more-grain

□風車□
c0160270_22232353.jpg

左の緑の風車はsold out

□キッチンペーパーホルダー□
c0160270_22302547.jpg

大きいほうのみ納品でしたが、すべてsold out

□ファイルスタンド2連□
c0160270_2231497.jpg

こちらもすべて sold out

□ファイルスタンド4連□
c0160270_22324399.jpg

sold out

□マガジンスツール□
c0160270_2233930.jpg

sold out


入荷するとすぐに嫁入りするのは やっぱmore-grainマジックなのです!!
※画像はすべてmore-grainさんのブログから頂きました。許可済み。

明日も通常openです!!お店でぜひご覧くださいまし(^。^)



そしてそして 今日もステキなプレゼントをいただきました(/_;)

nicoriちゃん&mayuちゃんより
c0160270_22395593.jpg


more-grainやっすんすんより
c0160270_2241320.jpg


**kakera**のお二人より
c0160270_22453225.jpg


お客様のてるさんより
c0160270_22462443.jpg


みなさん ステキな贈り物をありがとうございました!!
これでwakachiko・・・・・間違いなく3.5㌔は肉肉しくなるので悪しからず。www

本日も ありがとうございました!!
また明日、お待ちしてます♪♪


広島ブログ


≪wakachiko参加イベント≫
★わくわくのおうち★
c0160270_634716.jpg

[PR]
# by shop-chiko | 2012-06-12 22:51 | ステキhandmade

handmade *ivory*さん♪

こんばんみーーーー。(古っ)
堂林の一発 しびれたぁーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
寛ちゃん ナイピーナイピー(^O^)/
今日も上機嫌のまま ブログ更新しますよぉーーーーん♪♪♪


今日は予告しておいた通り、*ivory*さんの作品や資材を紹介します。

handmade *ivory*

□アンティークボタンちょうちょブローチ□
c0160270_2228313.jpg

以前*ivory*さんが着けてるのをみて、可愛い連発!!
そして今回作品として納品してくださいました。
が、店頭に置くやいなや3つのうち2つ嫁入りしております。
残り1つのみ


□S字フック□
c0160270_22292357.jpg
c0160270_2229421.jpg

フィードサックを使った大人気のS字フック!!
早くしないと ソッコー旅立っちゃいますよぉ。

□スクラップセット□
c0160270_22313011.jpg

150yen

□革セット□
c0160270_22321723.jpg

500yen

□本のセット□
c0160270_22332964.jpg

3冊セット・・・100yen 6冊セット・・・150yen

明日から店頭に並びますので ぜひご覧くださいねぇー。


広島ブログ




☆わくわくのおうち
c0160270_632475.jpg

[PR]
# by shop-chiko | 2012-06-11 22:39 | ステキhandmade

nicoriちゃんからのプレゼント。

こんばんはー(^O^)/
今日はすんばらしい試合を観て来ましたよ♪♪
なんで 超ご機嫌なwakachikoです!!



またまた嬉しいオシラセですぞっ♪♪

なななっなんとtetote/nicoriちゃんの作品が
閉店まで10%お安くなります。
c0160270_22322836.jpg


そして nicoriちゃんがchikoに置いてくれてる資材などは20%もお安くなります。

作品の価格を下げるのは ホンマにホンマに心苦しいんです。
nicoriちゃんに私の気持ちも伝えましたが、
「chikoさんのお客さまへの感謝を込めてー」という返事が返ってきました。
うぉぉぉぉぉ(;O;)泣けちゃいます!!ホンマ泣きそうになった!!
nicoriちゃん ありがとう!!


そして chikoで置いている古本が これまたなんと
ALL 100YEN
c0160270_2242346.jpg



今週も通常OPENです!!
お待ちしておりまーす!!


広島ブログ

[PR]
# by shop-chiko | 2012-06-10 23:23 | handmadeサッカサン

感謝!!

今週も無事終了です。

たくさんのお客さまにご来店いただきまして
本当にありがとうございました!!

6月第一週目にして かなりの“やり遂げた感”がありますよ(笑)。

いやいや、最終日まで全身全霊で←重い?!(笑) 頑張りまっす!!

昨日もたくさんの「ありがとう」をいただました。

nicoさん、milk teaさんから
c0160270_6181467.jpg


*ivory*さん、hugさんから
c0160270_6183634.jpg


Tちゃんから
c0160270_61944.jpg


何より嬉しいスイーツ、本当にありがとうございます(^O^)/
閉店までに3㌔は確実に横に広がりそうなwakachikoです^m^


来週も もちのろんopenです!!

nicoriちゃんから嬉しいオシラセ♪
そして *ivory* さんからも資材などが届いてますので
後日紹介しますね!!

またカットクロスも再入荷しますので お楽しみにーーー。

商品がかなり品薄になってますので ぜひお早目に。


広島ブログ


昨日は佑ちゃんにバースデイ勝利をプレゼントしてしまったcarp(>_<)
こっちの祐ちゃんも良かったのにねぇ(;O;)

週末 ズムスタに帰ってきますよーー!!ヨッシャヨッシャ。
交流戦もあと少し。地元連勝しましょうーや!!
[PR]
# by shop-chiko | 2012-06-07 06:36 | shopカラ・・・・・・

感謝とお詫び。

あいにくの天気じゃし 今日はどうかなぁ~~??って
朝の9:58に看板を出しましたが、
オープンするやいなや たくさんのお客さまにご来店いただきました。

本当にありがとうございました!!

どうしても一人ヒトリ捕まえて話したい!!
そぉ wakachikoは・・・
man to manでじっくり話したism 
なのじゃーーーーー!!ナンノコッチャwww


なのでついついレジ前で話しこんでしまって
並んでくださってたお客様には大変大変申し訳なく思ってます。

そして ご来店やお帰りの際に 挨拶が出来なかったお客さま、
大変失礼をしました(>_<)

4年近くもレジ(電卓)打ちしてるのに、慣れないアタシ・・・(-_-;)
挨拶する余裕すらなく ホンマすみません!! 


数々のご無礼をお許しください。


けど、ソレもコレも “たくさんのお客さまにご来店いただいてるからこそ”なんですよねぇ。
ホンマに有難いし、感謝でいっぱいです!!

今日話し足りなかったぁーーーー!!って方、またお越しください!!
話ましょ!!たぁーーーーーーんと話そっ!!

ドリカム歌いたかった美和ちゃん(仮名)、めっちゃ歌おっ!!www
吉田(仮名)は待っとるよ!!www
ドリカムだけは 負けんけぇーーねっ。


明日もオープンしてます!!
ぜひ お越しくださいませぇーー♪♪

====================================================

作り手さんのshimama*ちゃんから キレイなお花をいただきました。
ありがとう(/_;)
c0160270_23281217.jpg


また Yちゃんかも差し入れのパン!!
c0160270_23291212.jpg

ぶち美味しかったぁーー(*^。^*)♪


ではでは 今日の締めくくりは ドリカムのぁの名曲から・・・

♪今日はホント・・・サンキュ♪


また明日でーーーーーす!!

広島ブログ

[PR]
# by shop-chiko | 2012-06-05 23:37 | shopカラ・・・・・・


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧