人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーセラーツ教室と贈り物(^。^)

今日は chikoにて
Ramune*iroさんによる"ポーセラーツ教室"を開きました。

参加者は4名。
残念ながら今回は
インフルエンザやヨウレン菌などで来られない方が3名いらっしゃいました。ザンネン

参加者さん・・・・・はい、顔見知りばかりの賑やか教室となりました(笑)

教室の様子・・・・
ポーセラーツ教室と贈り物(^。^)_c0160270_21535573.jpg
ポーセラーツ教室と贈り物(^。^)_c0160270_2154970.jpg
ポーセラーツ教室と贈り物(^。^)_c0160270_21541740.jpg
ポーセラーツ教室と贈り物(^。^)_c0160270_21542812.jpg
ポーセラーツ教室と贈り物(^。^)_c0160270_21543523.jpg


みなさん 初めての体験。初体験デス!!!←深い意味ないよ~~~~
最初は器選びから始まり、転写シートを選ぶ、そして貼る。

もうみんな楽しくなっちゃって 口々に“楽しいね~コレめちゃ楽しいね~”と
ホンマに楽しかったっ。
やっぱ 世界に一つ、オリジナルの物を作るのって 楽しいよねぇ。

作業は至って簡単。
Ramune*iroさんは いろんな所で
子供から大人まで教えてらっしゃるそうです。

最後は底に名前を書いて終了~~~~♪♪
ポーセラーツ教室と贈り物(^。^)_c0160270_2222215.jpg

思いっきり “wakachiko”入れました(笑)←どんだけ自分好きやねん

みなさん 自慢の一品が出来あがりましたよ。
出来上がりは おそらく金曜辺り・・・・・・楽しみ♪♪
ブログをご覧のみなさんも 楽しみにしててくださいね~~。
カワイイ作品が出来上がるに違いない!!!

そして ミポリン手づくりのチョコケーキ。
ポーセラーツ教室と贈り物(^。^)_c0160270_2251220.jpg

やっぱ美味しい。何個でも食べれるよ。

部屋の中 ポカポカで ホンマに楽しい講習会になりました。
Ramune*iroさん どうもありがとうございました。
みなさん、お疲れさまでしたぁ~。
仕上がりまで もうしばらくお待ちくださいね。



そして 今日は 嬉しいことが・・・・・
ステキな贈り物、いただいちゃいました(^O^)

どれもchiko1周年のお祝いにと・・・・・・・

Brand cobuのkanacchiから
ポーセラーツ教室と贈り物(^。^)_c0160270_2283486.jpg

開けると “トイカメ”。これマジ欲しかった。
ポーセラーツ教室と贈り物(^。^)_c0160270_229631.jpg

kanacchi、いろいろと大変な時期にありがとうね。

caramelさんから
ポーセラーツ教室と贈り物(^。^)_c0160270_22155426.jpg

こちらも前から欲しかった caramelちゃんのベレー帽。
うぅぅぅぅぅ ホンマ嬉しい。早速明日かぶっちゃうよ~。

brownie*ちゃんから
ポーセラーツ教室と贈り物(^。^)_c0160270_22174490.jpg

ケーサブールのロールケーキ(~o~)
“1”のろうそく。。。。粋な計らいだね~。ありがとう!!
コレ めちゃ美味しかったよ♪

私がお礼を言わなきゃならないのに、こんなにいろいろしてもらって・・・・・・
この恩をどうやって返そうか・・・・・・涙っ
委託してくだる作家さんの作品、
これからも大切に管理して、
もっと多くのみなさんに見てもらえるよう努めよう。
それが 私にできる恩返しなんかもしれないね。ウンウン(^。^)
本当に ありがとうございました。


“サンタのおうち”の作品、続々と届いてます!!
もう どれもカワイイ!!!たまりまへん。
明日のブログで一気に紹介しますので
チェックしてみてくださいねぇ。

広島ブログ



≪12月のイベント≫

□12/12(土)・13(日)
サンタのおうち
ポーセラーツ教室と贈り物(^。^)_c0160270_6515616.jpg


□12/19(土)
Roperoの『ハッピークリスマス』
はりこさんのお店"布工房 Ropero"が
2回目のopenとなります。
これを逃すと 次はもう3月になっちゃいますよ~~~~。
是非 アットホームな空間を堪能してください(^o^)/
*wakachikoは 作品を置かせていただいてます。
by shop-chiko | 2009-12-08 22:29 | chiko講習会
<< イベント作品ダヨ(*^。^*) 今年もお世話になりました(~_~) >>


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
_c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
_c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧