人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とにかく歩くのだっっ~前編~

無事に帰ってまいりました。疲れたぁ~。
足はやはり筋肉痛・・・・・そしてやっぱり歳(笑)
高速、下りはほとんど渋滞にあわず スムーズに帰ってこれました。
上りは大きな事故があったらしく かなりの渋滞をしてました。

とにかく 神戸 楽しかった!!! そして住みたい!!! ムリ??
ホントにいい旅になりました。
買い物というより それ以上に いろいろ収穫がありました。
本当にステキな街です。住みたい・・・・シツコイ??

なにせ一日で回るというので ほぼ駆け足でグルグルと・・・
こちらの雑貨屋さん 11時や12時OPENのところが意外と多いんです。
時間まで コチラで立ち読み(笑)
とにかく歩くのだっっ~前編~_c0160270_0342159.jpg

海文堂書店さん
中央区元町通り3-5-10

海事関連書が日本一の品ぞろえらしい。
2階に専門書やピンバッチなどのグッズもいろいろありました。


まずは栄町通りの雑貨屋さんへ・・・

とにかく歩くのだっっ~前編~_c0160270_0274891.jpg

COFE PAPIERさん
中央区栄町通り3-2-4 2F

海外の紙ものがめちゃカワイイ!!しかも種類豊富。
アンティーク物もいろいろあって 隅々まで 楽しめます。古い洋書の量が半端ない!


とにかく歩くのだっっ~前編~_c0160270_6261933.jpg
とにかく歩くのだっっ~前編~_c0160270_626387.jpg

古着ルネッサンス 楽園さん
中央区栄町通り3-2-4

こちら COFE PAPIERさんのお隣りのshop。
40’s~70’sの古着や雑貨がお店いっぱいに置かれてます。
昔は古着が大好きで 広島でもこういう感じのお店 よく行ってましたよ。
ココのお兄ちゃん、めちゃいい人。ぉもろいし~(笑)しゃべり過ぎた。


とにかく歩くのだっっ~前編~_c0160270_0311464.jpg

paramount on parade
中央区栄町通り3-1-7 107号室

可愛いアクセサリーがいろいろとあります。
北欧系の食器や瓶がキレイにディスプレイされてました。


とにかく歩くのだっっ~前編~_c0160270_153847.jpg

猫まま屋2号店さん
こちらは ズバリ“昭和レトロ”です。
もう店内昭和のかほり一色!!
“あぁぁ 懐かしい~~”“実家にあった~~”っていうものがたくさん。
レトロ好きな人にはたまらないお店です。


とにかく歩くのだっっ~前編~_c0160270_0384233.jpg

FINDER & FOUNDさん
中央区栄町通り2-1-3

アンティークカメラがいろいろと。
ステーショナリーや食器類など いろいろと楽しめるお店でした。


とにかく歩くのだっっ~前編~_c0160270_0412188.jpg

AMPLOPさん
中央区栄町通り2-1-2 B1

アクセサリーやステーショナリー、ちょっとエスニックなモノもあったり
古物もあったりと こちらも隅々まで楽しめました。スプライトのデカ瓶買った(笑)
店員さんが可愛い~。


とにかく歩くのだっっ~前編~_c0160270_0442316.jpg

LUNDIさん
中央区栄町通り2-1-3
 
spiaやMARON BOUILLIEのBAGがめちゃカワイイ。
なんといっても ドイツのS.T.A.M.P.Sの時計がもうカワイ過ぎ!!
たくさんあって選べなかった(+o+) 今 買っとけばよかったと後悔・・・・・


とにかく歩くのだっっ~前編~_c0160270_052380.jpg
 
DE LA NATUREさん
中央区栄町通り2-1-1

とにかくバスケットが多い!!
店内 広くないんだけど フランスの雑貨など女の子の好きなモノが詰まってました。


とにかく歩くのだっっ~前編~_c0160270_0543895.jpg

CEDOKさん
中央区栄町通り1-1-11

東欧系の雑貨が多く 古い食器や雑貨、資材がいろいろと・・・・。
本も充実してました。


とにかく歩くのだっっ~前編~_c0160270_0572139.jpg

EIN SHOPさん
中央区栄町通り1-1-5

キャスのBAGがたくさん、店内すごく明る~くて 雰囲気がすごくいい。
奥に行くと洋服やステーショナリー、子供のモノもいろいろあって、
楽しめますよ。


その後 海岸ビルヂングへ行って、noTAmさん Paty kobeさんも行ってきました。
こちらはステーショナリーが充実してました。
noTAmさんもPaty kobeさんも 男の人が好きな感じのお店でした。

とりあえず前半の栄町通りはこれでタイムリミット~~~~(;一_一)はぁはぁ
あと 3つのshopさんへ行く予定だったんですけど・・・・無理だった。
行けなかったところは 夏に・・・・・行けたらいいなぁ~。

それほど栄町通りは雑貨屋の宝庫なのです。
そのまま足早に元町へ=====3333

この続きは また明日~~♪♪


広島ブログ


≪chiko・wakachiko作品 参加イベント≫

・リトルパインさん主催
とにかく歩くのだっっ~前編~_c0160270_5472912.jpg


・boite de coutureさん主催
とにかく歩くのだっっ~前編~_c0160270_5481474.jpg

※こちらはchiko雑貨のみの参加
by shop-chiko | 2010-05-05 01:08 | お店屋さん
<< まだまだ歩くのだっ!!!~後編~ 雑貨屋さんの宝庫 ② >>


chiko info
chiko HP
HP
広島ブログ
HP


handmade and zakka
chiko
 

広島県公安委員会公認
古物商免許
第731271000006号

handmadeと雑貨、
少しの懐かしモノ・・・・
おうちショップやってます。

■火曜・水曜open
■10:00-14:00
■広島市佐伯区河内南
          2-33-18
■090-1335-2697
■駐車場:3台
(どうにかなりますw)

地図はこちら★
(彩が丘団地になります)

・お問い合わせは
      コチラからどうぞ
chikoメールフォーム

☆OPENについて
_c0160270_22512491.jpg

☆残念ではありますが、
都合により
6月いっぱいで閉店します。
只今、閉店saleやってます!!


店主について

chiko作家さん一覧
★現在作家さんの
     募集はしておりません

ステキなお店blog

ステキなイベントblog

chiko参加イベント

■育児ブログ
souchiko&rikichiko

載せていただいております。
_c0160270_21242290.jpg


Twitter / wakachiko33

マスキングテープ通販と卸なら三宅商店
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧