人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiko ~wakachiko lives in~


chikoはhandmadeとzakkaのおうちshop
by shop-chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子宮がん検診とマンモ。

2年に一度の子宮がん検診のハガキを持って、
昨日婦人科へ行ってきました。

いつものことながら 婦人科は緊張するのぉー。

妊婦のときは 毎回楽しみに通ってたけど、
検診となると ちょっと行きにくいよねぇ。

でもwakachikoは2年に一度の検診だけは ちゃんと行きますよ。
そのときに必ず一緒にマンモグラフィもしてもらいます。

やっぱ最近では30代にも乳がんのヒトが増えてるらしい。
20人に1人、乳がんになるって言うんだから
これはちゃんと検査してほうがいいですわ。

毎回思うけど やっぱマンモは痛いね(>_<)
思わず うぅぅぅぅって出た(笑)
wakachiko こういうとき必ず思うこと・・・・・・
“出産の痛みに比べれば・・・・”
痛みが伴うことは 必ずこのフレーズでてきます(笑)
母は強し!!!

検査は無事に終了。
マンモは異常なし。
子宮に関しては 後日検査結果郵送とのこと。

検診ハガキ ってホンマにちゃんと使うべきだと思いますねェ。
周りに“一度も行ったことない”って人いますけど
やっぱ ハガキが来るってことは さまざまな病気になる確率が高いということ。
女性は子宮や卵巣で体のバランスが崩れたりするもんねェ。
本当に大事な場所。

絶対に検診に行くべきだなぁーと思います。
30代、40代、50代・・・・・・・と元気に過ごさないと!!!!


広島ブログ


≪11月/chiko参加イベント≫
子宮がん検診とマンモ。_c0160270_5542441.jpg

by shop-chiko | 2010-10-30 07:25 | wakachikoブログ
<< 11月のopen。 イベントと作品ショウカイ。 >>